【悲報】今後の和ゲーオープンワールドが2つしかない件
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てか今もゼノクロとゼルダだけじゃね?
MGS5も入るのか? ゼルダ←モノリスがオープンワールドの技術提供
モノリス新作←ゼノクロの時初国内オープンワールド制作
モノリスすげえ FF16もオープンワールドになるだろう
また(セミ)オープンワールドかもしれんが まあOWゲーらしいOWゲーは今んとこそこしかないよな国内は 広ければいいってもんじゃないって簡単なことが
なんで分からないんだろ 技術が低い任天堂がマトモなオープンワールド出してんのに
他の日本のサードて技術面でもやっぱそれ以下なのかな? ゼノクロの何が凄いかってリアルにあるものをなんとなくコピーしたフィールドじゃなくて1から惑星丸々作ってることなんだよね
具体的にはモンスターはもちろん植物とか遺物とか
これこそファンタジー ゼルダ
ゼノクロ
gravitydaze
ドラゴンズドグマ
MGS5
無双8
あとなんかあったっけ モノリスソフトのフィールド技術は海外大手にも通用するよ
その他の部分が雑だからゼノクロはゼルダになれないんだけど >>11
官報でも昨年の主な業務がゼルダ開発じゃなかったか 任天側は2つしかないのか、PS4はワンピとかデスストとか神戸とかあるのに >>17
DAZEオープンワールドかな?
何かとフィールド制限されるし
好きに住人と交流したりもできないし
ファストトラベルもできないし
最終的にシームレスなマップになるけどオープンワールドとは言わないような 今後は
TES6 ←ベセスダ
サイバーパンク2077 ←ウイッチャー3の開発元
期待大でしょ
わざわざショボいSwitchなんかやらんでもええぞ 地球防衛軍の街並みの作り込みは割と凄いと思う
ただジャンル的にクエもビルドも無い 和ゲーに期待するジャンルではないでしょ
金も人員もかかるからね そりゃ洋ゲーはずっと昔からOW作ってノウハウも実績もあるし評価も上々だ
このスレで話題にあげるのは国内産OWの話だろ、ならゼルダかモノリス新作以外になんかあんの? ゼルダとかモノリス新作とか妄想じゃねーか
隻狼みたいに決まってるの言えよ 任天堂が開発中の3Dアクションアドベンチャーもオープンワールドかもな
あれこそゼルダのエンジン使ってる可能性あるだろ デスストあるじゃん
任天堂のショボグラオープンワールドなんていらねーよ コエテクが討鬼伝2をオープンワールドと詐称していたけど
こういうジャンル詐欺って法律で取り締まれないの? >>33
両方とも開発中と明言されてるから妄想してるのはお前やろ だいたいこのジャンルが日本で浸透したんは
07年のTES4からやし
オープンワールド=海外のAAAっていう認識で間違いねぇわ
FF15もゼノブレもノヴィガルドと比べたら完全にカス >>28
で、いつ出んの?
というか和ゲーカテゴリでいいんだろうかデスストは
>>32
無双8、オマタ
え?あんなのOWじゃない?知らん バグが無くて当たり前の日本には厳しいジャンルだからな 藤林「もう次回作の開発始めてる」
青沼「次回作はBotW路線」
ID:DR/UbeTq0「ゼルダの次回作は出ない筈なんだよぅ〜(泣)妄想なんだよぅ〜(泣)」
草ァ!!!!!!! デスストってウィッチャーとかTESよりはワンダ系のゲームっぽいよな
そんなに期待するようなもんでもない気がする >>41
無双8とニーアって続編出るの?今後の話なんだけども 国内メーカーはシームレスならオープンワールドと思ってるところが多すぎる
インタビューとか見ても
だから従来のジャンルをただ落とし込んでるだけで何の意味が?ってなっちゃってる >>39
ノヴィグラドな
おれはスケリッジが好きだけど FF15超えるオープンワールドゲーないでしょ和ゲーに 今後もシリーズ継続が期待できるのはゼルダとゼノだけだな確かに >>51
でも規模的に割り切りて必要だと思う
ゼノブレ1はアレでも十分面白かったし >>53
そうか?
俺はスッカスカで呆れたもんだが ゼノクロ見るにデバック費用が最大の課題だろ
ゼルダの開発ツールがモノリスの新作で使われれば多少マシになるかもだが
他社だとどうだろうね >>29
凄いか?
あれ基本平面に箱並べてるだけだぞ
5の話すると立体駐車場以外は建物ではないただの箱だから敵の配置と手持ち武器次第では
詰むくらいのガバ調整だし移動の妨げにしかならない配管とか適当さしか感じられないし 別に無理してOW物作らなくていい
そんなもの洋ゲーに任せてやれる範囲で少しでもマシな物作ってくれ >>53
実際FF15くらいしか金かかってるオープンワールド出てないしな ウィッチャー3やスカイリムと並べるオープンワールドを作るなんてジャップには無理だろ 確かにFF15はかなり金かかってそうだな
もちろん悪い意味で >>63
クエストもワールドマップもスッカスカよw
いっぺんスカイリムやってみ ワンピ新作がOWみたいだがバンナム(笑)だから誰も期待してない件 ほとんどのオープンワールドゲームが面白くない件について
一度通ったところは二度と通らないようなオープンワールドならいいけど拠点から働き蟻のように出たり戻ったりとするのが冒険感がなくてうんざりする TPPはコナミが全部悪い
ドグマは惜しいけど可能性に満ちてる ゼルダは掛け値なしに面白いし良くできてるゲームだけど
一回勝負の飛び道具的な面白さなんだよね
今度は崩壊前のハイラルを旅したいわ
npcも沢山いて町や城に人が沢山いて賑やかなハイラルを 今後だからね
FF15で懲りただろうからFF16 はリニアに戻すよ >>67
Skyrimなんか知らんけどGTAとかウィッチャーはやってる上で言うけど
べつにFF15がスカスカなんて思わんけど? もうウィッチャー3がオープンワールドの基準になってるから
国内でオープンワールドゲー開発するメーカーなんていないわな FF15はホライゾンやアサクリオリジンズとも引け取らんと思うわ
ストーリーとかそんなんじゃなくてテクノロジーの分野として見たらね >>67
比較がそれなら、国内和ゲーの中では最高峰って言ってるようなもんだな 無双って発売前後だけ話題になって速攻でネガキャンすらされなくなった可哀想な子 FF信者がシュバってて草
FFってすっかりダサいゲームの代名詞になっちゃったよな… セキローはただのリーク()でしかまだ判明してないぞ リニアのGOWが今年のメタスコアもユーザースコアもトップというのが皮肉だな
オープンワールドはRDR2には期待してるけどね
スパイダーマンは悪いオープンワールド臭がプンプンする
まああれは移動が気持ちよさそうだからいいけど絶対単調なお使いなのがな まぁよっぽどアイデアが何か無い限りは無理にオープンワールド作らない方がいいかも なんやかんやでUBIは凄いで
安定して観光できる世界を毎回作っちゃうからね FFは微妙だけどマシな方だな
何だかんだで話題になってるし
討鬼伝とか無双8は一番アカンやつ
忘れられたら終わりだよ >>43
fallout3でまさにエンディングってところで進行不能バグにぶつかって萎えたわ
ありえねーよ ワンピースの名前忘れたけどなんとかってゲームはトレイラーだけなら良さそうに見えた
バンナムのキャラゲーじゃなければ期待してたかもしれない FF(笑)
オープンワールド最低辺だろ
グラ以外ゼノクロ未満
RPGとしてもアクションとしてもオープンワールドとしてもFFは糞 >>21
住民との交流できないバットマンなんかもオープンワールドだし
DAZEは土管でファストトラベル出来るだろ
オープンワールドだよ >>17
討鬼伝2
メタルギア サヴァイヴ
海外記事なんかだとブラボ辺りもオープンワールド扱いされてたりしたな オープンワールドは年に1本あるかどうかでいいわ
プレイ時間もかかるし飽き飽き そもそもFF15はオープンじゃねえよ
見えない壁普通にあるやん オープンワールドってメイン進めながらも、
ほぼ全ての街やフィールドに行けるゲームだからFF15ってオープンワールドなのかな 任天堂以外はオープンワールド作ろうとして力尽きてる感じしかしないのが痛い >>49
小島の説教を聞かされながら小島の自己満足シナリオをなぞるレールプレイングなのは確定だろうしな 夏色ハイスクルがOW謳った和ゲーとしては元祖かね?
信じられないレベルの糞ゴミだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています