ゼノブレイド2黄金の国イーラはなんと新規マップ、新規戦闘システム追加!! ★2
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・新規マップによる新たな冒険
「黄金の国イーラ」では巨神獣「イーラ」が新規フィールドマップとして追加されます。
一般的にRPGの追加ストーリーというと、既存マップの流用が多いのですが、「黄金の国イーラ」は完全新規物です。
また、フィールドだけでなく、イーラ王国の首都も新規タウンマップとして追加されます。
「黄金の国イーラ」で遊べる範囲は、500年前ということもあり、このイーラとその周辺のみに限定されますが、それでもかなり遊びごたえのあるものになっています。
・バトルシステムの刷新
「黄金の国イーラ」では物語の歴史上、ドライバーとブレイドが連携し合う戦闘方法の確立前の時代であるため、それに合わせる形でバトルシステムを新しくしました。
本編のバトルシステムをベースにしつつも、またひと味違った新規のバトルシステムを楽しんでください。
ttps://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/index.html#20180613 本編は20分で投げたがイーラは神ゲー
単品として評価されるべき(´・ω・`) >>771
20分って
まだアヴァリティア商会散策するところだろ >>772
まあそうなんだがそこまでのプレイでこのゲーム(ゼノブレ2本編)は続けられないなと思った(´・ω・`) >>771
参考までに聞きたいんだが、物語の続きって気にならないものなの? そこまでの20分とイーラにどんな違いがあったのか、教えてほしい…… むしろ20分でやめたゲームのDLCをよくチェックしてるな
FCの彷魔が刻並みだぞそれ >>777
ゼノブレ2本編の最初の20分って、ちょっと歩いたらムービー、終わってちょっと歩いたらムービーと、ムービーだらけでダレるし、ここで厭になるのも分かる
イーラの場合、OP後はそれなりに操作時間あってからのムービーだからだれにくい でも確かに20分で投げたゲームのDLC買うって物好きだなあ…… もうあのままのエンジンでいいよね
もっとやりたかったわ ホムラもメツもマルベーニも
自分を消滅させたがっていた >>789
正直モノリスじゃないところが移植してくれればって思う 3DSのゼノブレは海外メーカーがやってくれたのだし 第一プロジェクション始動来たああああああああああああ ゼノブレイド2は開発期間の短さから取捨選択しまくってる感が凄い。
マップ関係も発売日周辺は挙動が頭おかしかったし。すぐに直ったけど。 そういや初めはテクスチャよりロード時間をとったおかげでよく貼り遅れが発生してたな テクスチャの部分の改善をしてもロードは短かったな
ゼノクロとかゼルダのロードは長かったけど ゼノクロ長かったっけ
ロード短縮プログラムとかあったな
ゼノクロはテクスチャ貼り遅れの画像をもってゴキちゃんが煽ってた記憶があるけど イーラはクリアまでちょうどいい時間だったな
ただやり込むとなるとレアボスや全キャラスキル上げるのフィールドキャンプ見たら条件面倒そうなのので
数十時間かかりそう ゼノクロWiiUでしかやれないんだよなあ
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