ゲーム「難易度選択可能です」俺「いいね」ゲーム「高難易度にしないと取れないアイテムがあります」
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最近はそういうの少なくなったでしょ
昔はイージーだと最終ステージにすら進めないとか多かったけど 高難易度にしないとトロフィーや実績が取れないはギリギリ分かる
これもこれで糞だと思うけどまだマシな糞
低難易度だとアイテム取れませんってのは糞過ぎる どこまで許せる?
・称号
・隠しアイテム
・隠しボス
・隠しシナリオ
・真ラスボス&真エンド こんなこと言うと下手糞はゲームやるなとマウントとろうとする奴が出てきて地獄 高難度とかいう自己満に興味ないんですさっさと次のゲーム消化します 対人ゲーのソロモードで裏ボス倒した報酬がクソ強アイテムとかは許せないけどそれ以外はそこまで
ドラクエ6みたいな裏ボスを○ターン以内に倒したらネタED見れるみたいなのは大好き RPGとか長いゲームだと嫌だけど
一周短いゲームなら別に構わないな まあRPGなら難度(笑)だから良いけどアクションでやられると糞つれえわ
本気で難しい >>5
> 昔はイージーだと最終ステージにすら進めないとか多かったけど
これマジ?
そんなソフトがあるのか?
なんてタイトル? 高難易度限定で取れるアイテムがチート臭いので結局高難易度でプレイする方が難易度低いまである 最高難易度クリアで○○が使えるようになりました!!→あんまり使わない >>6
> 高難易度にしないとトロフィーや実績が取れないはギリギリ分かる
これはどのタイトルも実装するべきだな ネットのゲーム名人「このゲーム簡単だわー!簡単すぎるわー!もっと難易度上げたモード無いと困るわー!」
俺「ほーん」
ネットのゲーム名人「その高難易度モードクリア限定で報酬寄こせ!ゲームが楽になるやつ!」
俺「???」 高難易度でしか取れないアイテムが強いアイテムならともかく
ただの衣装とかお楽しみアイテムみたいなやつだと残念 イージーでも解放してます
でもあなたの腕前では取れないところにあります
ってのと同じだと思ってあきらメロン スプラトゥーン2のオクトエキスパンションって借金すると裏ボスのフラグ立たないらしいけど 簡単すぎると作業に思えるから、いっつも最高難易度で遊んでるわ
そしてこれまた作業になるので、2周目とか絶対にプレイしないわ
だからこそ、PvPのマルチは最高 アケならともかくコンシューマーでやる意味は分からんな >>23
そうなのか
ロボットゲーとか幼稚臭くて興味ないので未プレイだわ キングダムハーツシリーズ
クリティカルモードとかいう鬼畜難易度クリアせんと
シークレットムービーを簡単に見られない キングダムハーツ
「最高難易度なら特別なムービー見やすくなります」
「一番ヌルいモードじゃ見れません」
「最高難易度じゃなくても見られるけどサブ要素とか全コンプしてシューティングゲームも全部ハイスコア出して制覇してね」 まあ超絶クソ仕様の一つだな
難易度なんてオナニー設定なんだからさあ >>1
わかる
その上「一周目は最高難易度選べません」とかもあるよな
なんでコンプに周回強制されなあかんねんと 低難易度だとラスボスの最終形態が出ないとかってゲームは大量にある気がする >>19
昔のゲームに多かったように思うが
RCGとかSTGで最後に解放されるのが
最強の機体ってのはホント謎
むしろ下手な奴にこそ使わせてやれよ 選択なしの高難易度のみです
2周しないと本当のボスは出てきません 高難易度で獲得するアイテムは強力だけど
それ使って何するのと言われると高難易度をクリアしたあとなので
大して使い道が無いという 難易度選択って、昔のアーケードゲーム
シューティングとかアクションが源流だと思うんだけど
その頃のイージーってのはお試しモードみたいな感じで最後まで進めない事が多かった
例えばぷよぷよなんかも、イージーだけステージ数が少なかったはず
ファミコンにアーケードゲーが移植された時も、その文化が引き継がれて
その後も難易度によって内容が違うってのがずっと続いた プライドが高くイージーを選択する事に耐えられない人に向けて
カジュアルモードとか名前を変える謎の気遣い いや、そんなのどうでもいい
任天堂ゲーマーだがゲームへたくぞからそういうのやめろ! >>15
パラッパラッパーもそうだね
イージーだとステージ3までしか進めない >>42
GoWのWeek End Shooterとかいい表現で好き それを謎と考えるアホは絶対に何かを作る職業につかないでほしいな クリア速度などで熟練度溜めてストーリーや装備が少し変わったりするクロスオーバーなSLGがあったな
図鑑埋めにはわざと手を抜かないといけないという FE暁「最も低難易度なモードだとキャラクターのセリフを変えてあるので前作未プレイのかたでも楽しめるようにしてあります!」
なおハードモードに比べてテキストが大幅にカットされ
キャラクターのセリフが全体的に説明口調になって不自然になりシナリオが楽しめなくなる模様 昔やったとあるPS2のARPGで難易度が周回の度に強制的に上がるんだが3周目まで行くとチュートリアルで積んだのには笑った >>7
真ENDはダメかもしれない
あくまで後日談かおまけ程度のしておくべき 逆に二ノ国2は難易度がなくて、戦闘がヌルすぎるって評価が多かったよな
最近アップデートで難易度が追加されたらしいが、何もかも遅いわな
だからこそ、難易度は最初から搭載しておくべき
人それぞれ違うんだから SRPGで敵の雑魚が硬く強くなるの嫌い
自軍の英雄級キャラが雑兵一人を取り囲んで必死でポコポコ殴り続ける絵面クソ過ぎる ダークソウル2みたいなノーデスノー篝火じゃないと取れない装備とか… むしろイージー難易度でしか入手できないアイテムがあったらどうするの? 高難易度クリアしたらさらに高い難易度出てくるのが1番嫌だ RPGとかでアイテム集めや隠し要素のために周回しないといけないのは、
ただの苦痛だな 高難易度のご褒美は実績だけで十分だろう
イージーじゃ見れない真ボス、真エンド、おまけシナリオなんかがあると反発される
イージー民ってのは「物語を見れればいいや派」なので
難易度によって見れないストーリーがでてくるのはNG >>57
お助けアイテム的なのはあったりするし別に… 自分が遊んだ最近のものだとサイコブレイク2が最高難易度のクリア報酬が無限弾だったな
まぁ、あくまでご褒美的なものだし別にいいと思うがね(トロフィーも含む)
言うても大半のものは一握りの選ばれた者にしか入手できないってわけの難易度でもないやろ でも逆に何のご褒美もない高難易度用意されても俺やらないよ
別にマゾではないし >>19
ゲームやりこんでも馬鹿にされるだけだから
同じコミューンの格下にマウント取りたいんよ ご褒美がないと高難易度には挑戦しないっておかしくね
それゲーム自体を楽しめてないじゃん >>15
ヴァルキリープロファイル
イージー選べるが、
真エンドであるAエンドに行くイベント自体が発生しないクソクソクソ仕様 くにお達の挽歌/俺の料理「イージーは中盤までしか遊ばせないぞ」 最高難易度ってしょうもねーよな
理不尽だと思う
アドバンスがちょうどいいかな スマホゲーだと課金石数百個費やして攻略できる高難易度の報酬が課金石数個とかあるぞ 周回プレイ前提や引き継ぎ要素のあるゲームなら別によくね
バランス悪かったりそこまでする気になれないゲームは糞だと思うけど
難易度高くしてるのにご褒美が無いのもそれはそれで文句言うだろ 3DSのパルテナとか地球防衛軍みたいな難易度選択が好き ヴァルキリープロファイルはそもそもイージーの方がきついような仕様だった気がする まだアイテム完全にコンプしないと気がすまない病気にかかってるのか
大変だなw プレイする前はそのゲームの難易度なんて分かんないんだからプレイヤーに選ばせてんじゃねーよ クリア後とか追加要素で高難易度版があるのはいいけど難易度選択はゴミ オブリビオンやった時いつでも難易度変更可能な仕様に最初えーってなったけど
しばらくやってたらもうどのゲームもこの仕様にすればいいのにってなったわ
オフゲーなんだから好きにやれる方がええ リーとかでも南朝の方ではなまってイーて読む
やばいよなセボンちゃんあの歳て戦士なんだ クリアすればイージーモード開放とか謎仕様のゲームもあるぞ >>86
だいたい手抜き調整でバランス取れてないから難易度選べないと苦痛でしょうがねーから 難易度変更って単に敵パラメータ変更で、戦闘自体工夫する余地もなく面白いよりもただ面倒なだけなパターンが多くてな 高難度に挑戦するモチベーションにはなるかな
アラン・ウェイクは難易度で収集アイテムの原稿が変わるから全部クリアしたけど
低難度と高難度でゲームプレイの感覚自体大きく変わってどちらも面白かった
これが低難度でコンプ可能なら高難度の楽しさには気付かなかったろうし >>28
ノーマルで見る条件満たすより
クリティカルでやったほうが明らかに簡単だからな
グミシップだるいし 古川HEROと宮本HALOが任天堂を救う
岩田「後は頼むぜ!古川HERO」 基本的に難易度調整あるゲームは手抜きだからな
例外もあるけど簡単すぎたりまともに遊べなかったりするゲームばかり 難易度の違いで手に入るアイテムが違うゲームは暗に周回しろって言われてるようで気に食わない クリエイターのエゴでしかないよな
メーカーとしてはクリアして次回作も買ってほしいだろうにヤル気を削ぐ行為でしかないもの アイテムと一口に言っても内容によるわ。
真エンディングがベリーバードとか流石にどうかなとは思うけど。
あと、ベリーイージーでは最終戦まで行けないくらいは許容範囲だろうし。
特別な称号やなくてもクリアできるがあればすごい武器なんかはハードモードオンリーで良いでしょ。
個人的にはオンはやらんので実績にマルチ必須なものがあると残念な気持ちになるな。
その場合は、それ以外獲って心の中でプラチナ獲ったことにしている。 洋ゲーはそういうの少ないイメージ
いつでも難易度変えられるし >>11
下手くそを差別してるじゃなく、やり込んでくれるプレイヤーを優遇してるとは思えないの? 初プレイからハードモード選択した方が楽しめる。クリア実績1周で済むしな 飛龍の拳IIなんかも高難度だとラスボスが違ってたっけ
…古いかw モシンナガンでちまちまザボス削ったわぁ
縛りプレイでレアアイテムゲットできれば楽しいだろ 剣の街の異邦人の血統種チャレンジ
いわゆるボスモンスターの血統種と戦う際、味方パーティのレベルを
規定値まで下げて撃破すればレアアイテムを入手できるというもの
倒した血統種は定期的に復活するので再戦は可能だけど、
チャレンジが適用されるのはシナリオ上遭遇する初戦時のみ
なんで一生懸命レベル上げて強くしたのにわざわざボス戦で縛らにゃならんのか
これが再戦時にも好きなタイミングでトライできるならまだわかるんだが なにが不満なんだろ?
コンプしたいなら強くなればいいだけなのに…… >>8
それを言ったらゲーム業界事体が滅びるって今はもう皆理解してるんじゃないか
格ゲーの衰退とかの前例も有るし 別に仕事でもないんだから好きなようにすればいいのにね。
短けりゃ短いと腹を立て、長けりゃ長いと文句を言う。
ただまあ、作業としか思えんような糞実績もあるけどな。
全てのキャラを攻略とか。攻略でも何でもなくただ時間かかるだけなのに。
洋ゲみたいな任意セーブできないタイプとだと偉い苦労させられることあるな。 高難易度クリアして、高性能のアイテム入手したとして
それ使う対象がいなくね
とか思いだしてからはノーマルクリアして終わり >>114
そういう言い方する奴に限って自分から差別されに行ってるよね >>116
謎の思い込みでレスされても困る
お前がそう思うならそうなんだろうなとしか言えん >>88
ワロタ
子供のために親が開放してやるのを想定してんのかな >>88
強くてニューゲームも実質イージーモードだな ヴァルキリープロファイルは正にそれだったな
というか難易度:難にしないとクリア後おまけステージの武器が敵ドロップ以外で取れないので
難易度がはね上がるという罠 >>113
これほんとクソ
超強い武器手に入れても狩る相手が居ないとか
やっと本番の機体に乗り換えたと思ったらすぐラス面のスパロボとか 高難易度にしないとって言うよりもイージーだと何かしらの制限有りは割といいかなと思ったりする 報酬の強力なレア装備アイテムや隠しモード、トロフィーくらいだろうな
昔は使用キャラ解放が多くてこれはしんどかった
そしてシナリオや真エンドはイージーでも見れなきゃ駄目だろ
そのためにユーザーはイージーしてるんだろうし 難易度に対するコンセプトの違いは、開発者がゲーム買ってくれる人のことを、
自分と同じゲーマーとして親近感を持って考えているのか、お客様として距離をおいて考えているかの違いなのかもね 更にヴァルキリープロファイルは難易度によって入れるダンジョンが違うっていう謎仕様も糞だな
黒夢塔とか雪原とかノーマルは入れるが難にした場合入れないとかな VPは難易度以前にゲームバランスそのものがぶっ壊れてるから・・・ ヴァルキリープロファイルは難易度選択の時にイージーだと真エンド見られないのを一応教えてくれるのが救い 全部のゲームとはいえないが
難易度って敵のHPや攻撃力上げるだけだからなあ
AI賢くするとか基本無理
あ、かの昔某SNKがボタンキー情報見てから反応するという賢き難易度ががw へたくそはゲームやるなというつもりは無い
ただそういう連中がゲームwって馬鹿にしてた頃の方がゲームは楽しかった気がする >>126
有用なアイテムがハードの方が多いから、システム理解してるとハードが一番優しいんだよな
稼ぎ用ダンジョンも豊富だし、アーティファクトも使えるものが多い ライト層のこと考えろとか言う奴らって一昔前ならお前その歳でまだゲームなんてやってるのwとか言ってた奴らなんだよね
まぁそういう連中の手の平返しの凄まじさは今までの人生で散々見てきたことだが >>131
下村カービィの事言ってんのか熊崎カービィの事言ってんのか 艦これもこの側面があるな
イベントで甲作戦クリアの場合のみ入手できる装備がある
一度逃すと再入手は甲クリアよりハードルの高い最高ランカーを目指さないと実質無理(それも必ずゲットできるとは限らない)
まあ別の装備で代用はできるものはあるけどね 一昔前にくまとうさぎが
上手い人が救済措置の強い武器を持って無双してるのが気にいらない!
俺たちライトを優遇しないのは滅びるSTGみたいにねwww
みたいなクソ漫画がバズってたな
あいつぜってーSTGやったことないだろと思ったけど >>8
こんなこと言うつもりはないけど、
例えなんの特典もなくても、高難易度があるとクリアできない自分が惨めになるから実装するな
って言われた時はげーむやめろと思ったわ >>140
艦これはもはや入手できないのが装備が多すぎてだんだんどうでも良くなってきて萎えてやめたな 艦これは陸戦廃止すべき。
直感的じゃないし、プレーヤーは軍事ヲタじゃない。
ややこしいだけなんだよ。 高難易度でも低難易度と全く変わらなかったらもう高難易度とかいらねーじゃん
わざわざ高難易度でやってる奴がただの暇人なバカ者でしかないじゃん >>145
高難度クリアには、達成感だけでいいんじゃないかな
高難度報酬に強武器だと、
上手いプレイヤーに対してわざわざ難度落としてやるようなものだから意味不明 イージー(ほかのゲームのノーマルレベル)やめろ
ノーマルで初見プレイしたら死にゲーになったわ >>145
失敗した上での試行錯誤を否定するならもうゲームやるなよ
動画でいいじゃん >>15
強機体選ぶと強制バットエンドのR-TYPEΔ 高難易度でのスペシャルアイテムは到達までの時間や努力を掛けた事に対する褒美だろう
ただし、高難易度でクリアしないと正しいエンディングが見られないと言うのは論外 >>7
全部ダメだろ
難易度なんて自己満足なんだから低難易度だとすべてのコンテンツ楽しめませんとか今の時代通用しないよ >>146
ディアブロみたいに高難易度で強武器取って更に上目指すゲームは全否定か
>>149
意味不明 ゲームが上手い奴なら高難易度でプレイできること自体が報酬なんだから
アイテムで釣ろうとするなよ
普通のユーザーはそんな理不尽な難易度で遊びたくないのに まあ、高難易度は報酬としてトロフィー条件にすればいい みんなステルス迷彩欲しさに高難易度しばりプレイやらされたよな? 難易度イージーでプレイしても全要素遊べたり下手なやつへの配慮を感じると続編出たら買おうと思える
難易度イージーでシナリオやらを色々制限されてしまうゲームは
これは自分向けじゃないんだなと思って続編出ても買わない 高難易度だと貰える経験値が減ります!
レベル上げの時間が増えるだけだろ面倒くせえ >>153
正直ハクスラにあるような理不尽に敵が強くなる難易度は糞 じゃあ高難易度を選んで頑張ればいいんじゃないの
それで何がいかんの なんかwikiに初心者でもできる謎の高難易度攻略とかあるけど普通に正面から戦った方が大抵は楽というオチ ゲームによって難易度や仕様ぜんぜん違うのにひとまとめにして
高難易度は悪とか言ってるヤツ見るとアホだなーとしか思えん >>91
最近だとホライゾンが難易度で敵の動きが全然違ってたな 結論としては、難易度を複数個設けた上で、
違いはトロフィーの難易度クリアだけが一番だな >>42
俺みたいなクソ雑魚ナメクジ用にAPE MODE用意してくれるゲームの方が好み ノーマル(ベーリーイージー
ハード(イージー
ベリーハード(ノーマル >>42
ハイキングのようなもの(イージー)
登山のようなもの(ノーマル)
なお一周クリア後にハード以上が解禁されて、登山がハードじゃなかったと思い知らされる仕様 一纏めにしてとにかく高難易度は悪なんて言ってる奴居るか?
高難易度の体験をしたくて選択してる筈なのに
なぜか、難易度が下がる様な見返りを要求する矛盾した人や
難易度が下がる様な高性能アイテムなりを入手するのに
高難易度でのプレイを強いられる矛盾した仕様はまあ揶揄されてるけど >>159
世の中にハクスラというジャンルが存在しそれを楽しんでる人が多くいるのに
糞とか言われても単に「僕が嫌いだから糞!」って言ってるようなもんだが >>168
MHの増弾や剣聖のピアスみたいなのが理想だな
使いこなすにはそもそも上手くないとダメって感じのアイテム 難易度別のクリア実績トロフィーだけでいいわ
高難易度クリアした人はトロフィーで自慢できるしクリア出来ない人でも損はしない
というかトロフィーって本来はそういうものだしな シュタゲとかニーアの周回しないと真EDみれません。やってられるか! ギャルゲーはかってに周回したらいいけど
サモンナイトとか1周目で出来ない要素多すぎて嫌いになった ヴァルキリープロファイルはイージーが一番難しく
ハードが一番簡単という謎仕様だったな >>167
ウォーキングモード
ハイキングモード
登山モード
クライミングモード
登頂モードか ゲームクリアだけなら簡単だが、やり込もうとすると途端に難易度が跳ね上がるようなゲームデザインが望ましい
ヘタクソが行けないマップがあったとしても、クリアとは無関係ならキチガイのように騒ぐ奴は少ないだろう >>177
それだとやりこむ前に飽きてしまうからな 2週目からシーンスキップとかの開放もあるなら別にいいかな SSの横スクガンダム 難易度ハードじゃないとジオングヘッドと戦えない
ドラゴンボールZ 超武闘伝 難易度 "やさしい" だとストーリーモードは人造人間16号戦で終了
SFCベルトスクロールのセラムン 難易度"かんたん"だと2か3面で終了(なかよしモードなる裏技で出現するかんたん同等の難易度に設定すればEDまで攻略可) 低難易度版はお試しモードやぞ
低難易度でクリアできるんなら上の難易度も挑戦せえっちゅう話や 高難易度の報酬設定は意見割れる部分だな
タイトル画面が変わる程度の自己満系でええのではと言う意見と
せっかく高難易度クリアしたんだから
相応の報酬あってもいいんではと言う意見と 最高難易度クリアの報酬は製作スタッフからのメッセージで良いと思うけどな
よくクリアできたな、あんたは凄いって言ってくれるだけでだいぶ違う バイオ4みたいな一周クリアしなきゃ高難易度のプロが出ないのもゴミ
後早くクリアしなきゃ武器でないのもクソ 何度か失敗するとそのステージはクリアした事に出来ます
ただし本当にクリアしていないとネリメモリーの色は灰色です、メッセージも読めません!はいいの? スパロボでこれあったろ
熟練度で難易度上がって難易度高くないと機体と強化パーツが手に入らない、
それどころか真エンドまでたどり着けないとかアホかと newマリの1-3で永久荷詰まってるほどゲーム下手くそな知り合いが
バイオ4は無限ランチャー取るまでやり込んでたのはビックリした 難易度による違いは自己満足の称号、実績、シナリオに絡まないアイテムまでは許せる
許せないのは
難易度によるシナリオ分岐、仲間キャラ、シナリオに絡むアイテムの入手、イベントの追加 >>185
後から挽回できるものならOK
修正利かないようなのはNG 高難易度で強いアイテム手に入ったら高難易度の意味なくない?
強いアイテム手に入るんだから結局楽になっちゃうじゃん? >>184
多分何も知らずに最高難易度やって適当にセーブしていると弾薬の残りなどの原因で詰むから
初回最高難易度は出来ないようになってるケースがあるんじゃないかなと予想
ゲームによってはボスステージに弾が無限湧きしたり、一定時間でクリア出来るようになってるけど、
それ無しで詰むとヌーザーのストレス(クレーム)が半端ないことになるんじゃないかな >>22
借金するようなやつが裏ボス倒せるとは思えんからあれはあれで良し
報酬も自己満だしな 俺がクリア出来ないモードが存在するのが許せないから高難易度モードは作るなとか言うのも見たな
最近は下手糞の態度がデカくなって居直り出してる
しかもそんな奴がゲーマー気取りでモノを言う ポケモンって最初難易度設定はやらないって言ってたのに
BW2で突然実装したよな ダクソみたいな高難易度ゲーはたんなる開発者のオナニー STGなんかでも難度設定はアホかと思うね
ノーマルでもアケ基準で、普通にクリアできないレベルの難度だったり
難度下げると敵機が一切弾売ってこないモードになったり
それは全く違うだろ、馬鹿かと
まずアケ基準から弾の量1/3にしたのをeasy 半分にしたのをnormalに据えるべき
very Easyは敵の数自体を少なくする。ボスの体力も下げる、これだけでいい
音ゲでも難度変わるごとに譜面がらりと変わって低難度での知識活かせなかったりするやつも多いね
高難度譜面からノーツ削ったのもあったりいするけどそれもリズムに合ってなかったりでストレスがたまるだけの代物だったりで >>199
ちゃんとノービスモードを用意してるゲームもあるんだよなあ ファミコンの頃と比べるとかなり緩いゲーム増えたな
チュートリアルも親切すぎるくらいだし ダイイングライトの高難易度は高耐久になったゾンビが次から次に湧いてきて
まともに戦うと武器が持たないくせに体術で一撃で殺せたりなんだかなーって感じ
30mくらい上から突き落としても死なないのに体術で首捻ると即死ってなんなん
武器が消耗品だから武器改造とか武器のアップグレードがまったく意味ない
改造してもゾンビ殺し切れないからw
殺すなら体術か火炎ビンでまとめて焼いた方が早いってゲームシステムがおかしい ノーマルをクリアしないと・・・ありません
これ難易度選択できてないよな ノーマルをクリアしたらイージーもクリアしたことになるゲームってある?
当然たけどハードをクリアしたらノーマルとイージーもクリアしたことになるゲーム。そーゆーのないのかな? >>205
マリカーなら150ccでカップとれば50と100も取ったことになる >>1
昔で言えばメガドラゲーがそれじゃなかったか?w
最高難度クリアじゃないと話が見えてこないとか >>205
トロフィーについては条件が例えば「ノーマル以上をクリア」「ハード以上をクリア」になってて
上の難易度をクリアすれば下のもクリアした扱いになるものが多いと思うよ ていうかイージーでクリアしたいのに隠し武器は欲しいのか笑 バイオ1の2時間以内クリアでロケラン使用可能になるとか
そんなうめー奴にロケランいらんだろw 数十時間かかるRPGで2週目解禁要素も大概クソ
ネタバレしてる内容に少し足しただけでもう一回やれはねーわ
1週目に入れとけよって思う >>212
DS版だと実はもう一つある条件「30時間以上かけてクリア」 >200
シューティングゲームっていまだにSFC〜SSたまにPS2DC時代あたりのイメージでずっと語られてるよな
まぁPS2のとき三原が家庭用のほうがくっそ難しいモード付けたのが妙にシューティングやらない人にも拡散されたのが印象としてでかいのかもしれないが スパロボα「高難度にしないと取れないユニットやキャラが居ます」
↓
ユーザー「ふざけんな!」
↓
スパロボα外伝「低難度にしないと取れないユニットやキャラが居ます」
↓
ユーザー「えええええ」
ゲーム製作者は何故か極端から極端に走りたがる オンゲー対戦でキレるのはいいにしてもオフのNpcにやられてキレる奴は引く
難易度云々以前に STGの初心者モードってそもそも雷電DXの頃にはあったし
知識が無いだけじゃね この手の嫌がらせに対する評価ってのは作品に対してではなく
メーカーに対しての評価に繋がるからな
具体的に言うとあまりにも嫌がらせが酷いと次回作以降そのメーカーの新品は当分買わなくなる
(大体一つのハードの寿命が尽きて次のハードに変わるくらいまで) オフゲーなら壊れ武器が高難易度クリアで手に入るのはあくまでそれ使って無双してみてねっていうおまけじゃね >>221
「嫌ならやるな」の結果実際ゲームが売れなくなって来てるんだから笑えねえ話だよな >>1
え〜?
別にいいだろ。
課題にはレベルごとに報酬はあったほうがいい。 >>221
格ゲーやSTGがそれやって廃れたよな? パンツァードラグーンもeasyで始めたら4面で終わってびっくりした
頑張ってクリアしたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています