スプラトゥーン2のガチランキングが発表 マニューバー最強のクソゲーだと証明される
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>>1
完全にバラけてるじゃねえか
任天堂の神調整すご杉内w マニューバーになすすべもなく殺されて辞めてく人の多さは問題 エリアで1、2フィニッシュきめてるチャージャーさんについて スライドは使い物にならないって言ってたじゃないですかやだー
ステージにもよるけどアサリにカーリングは良いぞ。しかしエリアのチャージャーすげーな… cc_はんしゃ
というのは同じ武器使いだからすげえな マニューバは足元の塗り無くして敵インクの上では脚とられてダッシュできなくすれば良い 結局野良で味方に左右され易いリッターより最悪1人でも返しやすいスプラスコープの方が強い傾向にあるのか >>10
ゴミルールだからな
運営も必死にねじこんでるが流行ってない そもそもガチマッチやってる人らってゴミみたいな人間しかおらん
精神が子供のイライラ野郎ばっかり 確かに現環境はマニューバとブラスターつよいけど、正直もっと偏ってる思ったが意外にバラけてる データをみた奴に普通に突っ込まれて罵倒しか出来なくなる>>1にわらたw チャージャーでエリア勝ててるの凄いね
塗れないチャージャーで勝ててるんだから相当キルしてるんだろうなぁ >>25
どのデータを見てチャージャーブラスターが最強とか言えんだ >>29
はいでたよ
俺ルールを作ってそれに適合できなきゃ認めないっての
このランキングとは関係なくマニューバーは消して良いんだよ >>12
スライドはやばいよ
上手いやつが使うと手がつけられない
こっちが使っても卑怯な回避できるから単純に強い たしかに全ルールマニューバ系率高いけどルールによってチャーブラ多く沸いてることもあるしそこまでかたよってるとはおもわない >>34
ほんとそれ
この結果を見てマニューバーに修正はいらなかったら叩くわ 本スレでずっとスライドに文句言い続けてるのがいる粘着がいるけどこいつか >>35
チャーブラが多いルールでもマニューバが上位に食い込めるのは異常だって気づこう >>37
下を見て満足してるバカの典型
詐欺には騙されるなよ? >>38
スライド使いこなせない雑魚なんじゃないの スライドは1回までで良かったわ
2回は流石にズル過ぎ
あと、スパジャン着地時にスライド出来ないようにしろよ >>42
スライドを叩いている人がいる!→スライド使いこなせない雑魚
なぜこの発送になるのか? >>44
実際にプレイしてればマニューバーに当たるだけで嫌になるけどね >>32
ボールペン強いぞ
再チャ出来て人速はええから
人権持てそう >>26
チャー使うの敬遠してるのかもしれないけど塗りを意識すればかなり塗れるぞ
真四角のエリアなんかは一気に塗りこめるし、エリアトップ10に三体いるチャーコラのボムピッチャーは打開も制圧も強い 上位10名の異常者見たところでバランスなんて分からんだろうに スライドが無敵の最強技とでも思ってる馬鹿なんじゃね?
だったら皆使ってランキングしてるし、ケルなんとかさんとか他のスライド持ちがいる筈なのになー >>51
じゃあ下位ではマニューバーが全然勝ててないとでも言うのか スパジャンスライドは修正すべきだよなあ
クアッドのスライド消費減らしたけど全マニュのスライド消費は上げるべき スライドは微妙って評価の時にめっちゃやってたから全く強いイメージないんだけど
今はそんなに強いんか? 受け身術とかいうスライドより遅いギア
マキ短より人権がないとか悲しくなるね スパイ傘とキャンプ傘がしれっとランクインしてるの草
すごいなこういう少ない武器で頑張ってる人 >>49
元々雑魚狩りに強いってだけで上位には通用してなかった。そしてカーリングナーフ、忍者ナーフで更に弱体化したから死滅した 3号がマニューバ使いなんもスライドに慣れさせようとしてるんやろなぁ たしかにスライドが圧倒するほど強いなら他のマニューバ族がランクインしてる罠
スライド特性とカーリングによる移動性能とジェッパによる制圧が噛み合ったマニュコラに限定した強さか ゴキちゃんスプラ叩くよりマリテニのクッパjr叩いておくれよう エリアとその他くらいの感じでプレイヤーそう違うんだな
エリアだけプレイヤーが突出してるだけか >>57
こっち有利でもコロコロで負けるのは納得いかんなあ >>58
アサリではコロリンシュート決まりやすくていいぞ
味方に飛んで戦線復帰する際も着地狩りを躱しやすい
それこそマニューバ持ってこいって話だが スパイガジェット実際強いと思うけど味方のサポートに長けてる面があるから難しいのかもな >>64
よくみろよ、クアッドがしれっと全ランキングに入ってる
これは言い訳できないよ マニュコラやばいなんてリリースされた当初から言われてるしねぇ
そら一度下方修正されたジェッパが上方修正されれば増えるのは当たり前。 >>57
カーリングとジェットを背負ったスライド持ちという
なんとも頭の悪い組み合わせが誕生してしまったからね どのルールにも光線銃がいないのな
最強じゃないのかよ・・・? ガチマ全ルールSなんだけど、敵も味方もZAPばっかなんだが
X別世界だわ、チャーコラと傘流行ってるのもよくわからん >>57
当たり判定が1.25倍、スライド後の硬直短くなってからおかしくなった エリアとヤグラのランキングは全然マニューバーの存在感ないな >>57
敵インク踏んでても足元塗らずに即動けるのは確かにアドバンテージあるよ
でもスライド持ちはスライドしないとクソ雑魚な上、クワッド以外は僅かだがスライド中は撃てないなどの弱点もある
というかスライドがめっちゃ強いならもっと無印マニュやケルビンビン、デュアルが跋扈してる ナワバリやってても敵陣突っ込んだスライド勢がフルボッコしてるしな ナワバリ&バイト勢の俺にはエリアでチャーが強いってのが1番驚いたわ >>83
Xともなると流石にちゃんと当てられる自信のある奴が持ってること多いし 傘の扱いはよく分からんな...
メイン盾が役割なんだろうけどそれがなんか地味で使いたくないわw 味方にチャージャーかよ・・・負けたな(確信) → 意外と勝てる
敵にチャージャーがいる!勝ったな(確信) → 結構負ける >>83
実力さえ伴っていれば理論上最強の武器だぜ
だって相手にSP使わせる前に倒せるから逆転の機会も与えないから >>73
まあ言いたくなる気持ちはわかるけど
ヤグラ除いてクアッドなんて3ルール共に同じ人やん
氾濫してるならともかく、これじゃその人の人間性能の高さを疑うんだが... エリアは基本的に長射程が強いっしょ
チャーはいるだけでうざい 使いこなせるならそりゃ一方的に倒せて塗れるチャーコラは強いよエリアは
上手い人は地雷チャーと組まされないメリットもある
自分が地雷のほうと気づいてないチャーがほとんどだけど マニュコラは強いのは確かだけど
やっぱり別にマニューバ族が全部強いわけじゃないわな >>77
エリアは一番動かなくて定点になりがちだからルールとの相性がいい
チャーコラはキューバンピッチャーでエリア確保もしやすいしね
エリアだと勝ちやすいからランキングにのりやすいだけだとおもう キューバンラッシュは確実にエリア取れるから強いんだよな 本すれで強い強い言われてる
スプコラが全然ないのな デュアカス相当強いと思うんだがホコ8位にしかいないのか チャージャーが人数かけてでも倒さないといけやいやばい奴かどうか判断つく頃には試合終わってるという >>89
その人だってマニューバーが強いから使ってるんだろ
同じことだよ >>1
適当に拾ってきてクソみてえな意見でスレ立てんなエアプゴミ S帯前後だとマニュコラよりスシコラや黒ZAPのが多いし、
ランクインするレベルの腕あってこそなんだろうマニュコラ >>96
X帯にわらわらいるけどランキング上位に入れるほどの実力者がいないのかも
各ルールの500位みてきたけどブキは結構ばらけてるし上位の人が別ルールでも500位以内にいたりするから単純にこの人達がすごいってだけじゃないかね チャージは廃止にしてくれ
バイトやヒーローモードに隠居させて欲しい武器 デュアカスなんて初心者が扱いやすいブキにしか過ぎん
だからおいら使う >>108
メロンは一時期3つのルールの1位占めてた頃あったぞ 普通にいいバランスで草
ゲハのスプラスレってアホ多いよなww
いやーまだスシつえーwwww スシよりスシコラだぞ
今またジェッパトゥーンみたいなところあるから チャーとかマニュは理論値は高いけど使いにくい
大半のユーザーはスシで十分
勿論、対抗戦とかでもスシは通用するぞ 同じプレイヤーがルールによってブキ変えてるのとかわかってねーんだろうなぁ マニュって得してるの上位プレイヤーだけだよな
下手な人は対応できんだろうし、2が駄作だった原因の1つだろ ジェッパって強いの?
空飛ぶ棺桶って言われてたのに >>122
一部の馬鹿が騒いでるだけ
スプラ1も2も神ゲー >>125
使用率初期からずっと上位
因みにスシ無印もコラボもどっちも強いから >>124
ナーフされたけどちょっと戻ってまたガンオンになった 喰らい判定でかくなったとはいえ空飛んでるからエイムにy軸合わせるのを強要されるし、ジェッパ側は直撃即死+2、3確爆風の弾を連射してくる
発動地点の着地際だけケアしてれば攻撃防御両方備えた万能SPだぞ アマレビューでも差があるしスプラ2を神ゲーって無理がある つーか傘系がめっちゃ強いのに使ってるやつ少なくね?
ウデマエB-のクソザコの俺でもガチアサリで10以上倒せるチート武器なのに >>127
一部のバカってお前のことだろ
2はクソゲーというのが総意
まとめサイトで世論を勉強しろ >>122
早速懐古拗らせたアホか
1で活躍出来てたけど、小さい仕様変更な着いてこれなくて上手いこと動けなくなった下手くそが喚いてるだけ
2のがコンテンツ、バランス、武器ギア数、快適さとかあらゆる面で良い なんやかんやで、フェスで野良チーム組めない以外はスプラ1越えたと思うわ >>65
これだわ
上手いクッパjrに相手のミス以外で得点できる気がしないアングル強くねとかspショットの種類とか解き明かされるにつれて弱点どころか壊れが加速するヤベーキャラ >>134
「まとめサイトで世論を勉強しろ」ってこれもう名言やろ笑 マニュは何とかしないとな正面からでも2対1だとしても大抵勝てちゃうし >>136
フェスのあの野良仕様だけはマジで戻してほしいわ >>135
1と比較してもなあ
2は2でマニューバーとかいうクソがいるし >>143
FFのことじゃんwwwwwww
スプラに擦り付けんなよ スライドないと死んでる長、短射程のシューター、ローラーもやばい このブログ読めば何でスプラ2が駄作なのか分かるぞ。1と比べてストレスが酷いんだよ
https://note.mu/r_nikaido/n/ncac16b5a1001
1のスペシャルは「あっ」と思ったその瞬間に死んで復活する。それは「ストレスから開放されている」ということも意味するわけだ。
例えるならば…
・1のスペシャルは忍者に首をカッ斬られるカラっとしたストレス
・2のスペシャルはノコギリで首をギコギコされる陰険なストレス
というイメージだろうか。
2のスペシャルの方が逃げ切れることが多いから死というストレスを避けやすい、と見ることもできるが、自分が言いたかったのは「予兆」「追われる」「じわじわ削られる」という前段階もストレスに感じる、ということだ。 >>148
こいつゲーム向いてねーだろ
2に大王アプデで来たら戦略性に欠けるとか言いそう 敵インク上でスライドした時のスリップダメージorインク消費量アップ、ポイズンミスト内でのスライド距離orスピード低下、インク消費量アップくらいはしてほしい、産廃まで落とす必要はないが現状やりすぎ
あとマニュコラは塗り強いんだからさっさとSP210に変えて シェルター、特に傘がどのルールでもある程度存在感出してるな 2は潔いSPが少ないよな
ジェッパチャクチスフィアくらいじゃないかな、スペシャルウェポンって感じのは 普通のユーザーも全武器使いこなせるぐらいの練度があってその中から選べるんだったら
そりゃマニュとかチャーとか今回だったらボールペン祭りになるんだろうけど
基本的にはシューターと後幾つかぐらいしかまともに扱えないからな チャーって地面ならかなり塗りいいよね
バイトでしか使わないけど連射しながら横歩きするだけですごい塗れるw >>153
じわじわ負荷をかけるスペシャルだらけでまともに前線行くと動けなくなるからな
マジで1のスペシャルのほうが良かったわ
ハイプレとか初期は8発当てなきゃならない仕様の頃から開発が何がやりたいのか分からんかったわ
自由に狙えるってところだけ優秀でヤグラ糞ゲー化してるし 1の爽快感あるスペシャルなんてダイオウスパショしか無いやんけ。 >>159
さっきの3つ+下に落ちないスパショ、トルネード、ボムピッチャー、インクアーマー辺りが厳選されたスプラトゥーンがしたい感はある >>157
チャージャーやマニューバに隠れてるけど1番ぶっ壊れてるのは傘な?
どの試合にも適応できるチート武器 ガチの勝負だからちょっとでも強いとみんなこぞって同じブキ使うもんだけどこれは上手くバラけてると思う
ルールによってブキの方向性はあるけどどれが一強ってのが無い 1のスペシャルの方が殺意高くてストレス溜まるんです今のままでいいです
1のスペシャルで2に実装してもいいと思えるのはトルネードとメガホンくらい >>164
まじか
スライドのない短射程長射程のシューター強化されるん? 1と違って行動に制限かけてくるスペシャルが多いんだよ
ハイプレ、マルミサなんかは終わるまでが長すぎる上に、避けても次のが来たりするから駄目
トルネみたいな避けるも死ぬも瞬間で終わるのだったら良かった スパジャンスライドはほんとイミフ
着地移動が死んでる >>169
ダイオウイカ、バリア、スーパーショット、ボムラッシュは
ゴミなのか… 1はリッタークイボやら無敵やらダイナモにムカついて速攻やめたわ >>163
実際全ルールでランクインしてるのクアッドと傘だけだしね
個人的にはむしろエリアでマニュコラがいない方が意外だったわ、チャーにぶち抜かれるからか? アームズはランク上位3%のデータから
武器やキャラの修正決めてた(と矢吹が言っていた)
スプラもこれにざっくり当てはめるとウデマエX帯全部で見ることになるだろう
トップ10位では特異値が出てるだけかもしれん
なんでウデマエXでマニューバ系が多く使われてればナーフされるだろうと思う kuって奴だけ知ってる
俺の名前を語りやがってボコボコにしてやるって言ってそいつに返り討ちにあったの見た 1のダイオウ、バリア、スパショ連発、リスポへメガホン等々、全然カラッとしたストレスじゃねーw エリアのチャージャーはすげえなw
ブキそのものはそこまで強いってわけじゃないだろ
マニュが壊れまくってるのは実感するがな >>174
特異値ならこのランキング発表する意味もないな この中に女は何人いるんだろうな
スプラ女子彼女に欲しい 最初のころはマニューバ系はどれも微妙な評価だったのに
強くなったもんだな
たしかに今スライドは強すぎるけど、前そんなに感じなかったよな?
何が変わったの? トップ10だけ見ても何もわっかんねーよ
こいつはトッププレイヤーの中でもガチマやり込み勢だから
別に傾向はそこまで掴めない
分かるのはエリアでチャーコラ強いなってことだけ >>181
球の当たり判定が1.25倍拡大されて当たりやすくなったり、スライド後の隙が減ったりとかした かなりバラけてるじゃん
数百万人の頂点がこんなに多彩なのは相当すごい調整だよ >>181
スライドの当たり判定が大きなった
まずこれが唯一の弱体化
で、スライド後の硬直が短くなったり通常時の射撃のインクも大きなって当てやすくなった >>181
スライドというよりはスライド後の当たり判定がアホみたいにでかい
適当にコロコロしながら打ってるだけで相手は死ぬってくらいの壊れ
あんなのインク消費10倍でいいだろ
大体スライドが敵インク無視して動けるのがルール上おかしいんだよ エリアはオブジェクトが動かないからチャージャーも強位置からあまり動く必要がない 前作のスパショも発動中はやられない様に必死に身を隠してたしダイオウバリア発動中は逃げるだけしかできなかったしストレスだらけだったよな >>182
じゃあこのランキングなんなの?なんで公開してんの ていうかジェッパ弱くしろよ
予想通りジェッパブキばっかじゃん
修正が極端過ぎるわ マニュは着地後のスライドだけ無効にしてくれれば良い、受け身の意味が出てくるし、ゾンビマニュの旨味が無くなる >>188
1は全部壊れ気味だったからある意味バランスとれてた プレッサーは弱体化されてからそうでもないし
強いっちゃ強いけど前みたいな壊れではない >>185
スライド硬直が短い修正されたのは、1回目だけ2回目から修正されてない 2回目以降から硬直増えてゆく ジエッパ弱体化した時あったのにいつの間にか強化されてるの? >>124
弾がキル武器として強いし、塗れるからね
チャージャーより射程長いのは大きいよ スパッタリー←めっちゃ塗れる、ぶっちゃけボールドの上位互換
スプマニュ←対面性能かなり高め
アホ←対面性能最強レベル
デュアル←器用万能
ケルビン←
ケルップさぁ…w ジェッパ弱体化された後もスフィア、プレッサー、バブルとその時々の環境SPは移り変わっていってそれらが弱体化された今、相対的に強いってだけ わいランキングに入ってないマイオナブキのZAPを使う
回りみんなダイナモとかH3Dとかの厨ブキでほんとつらい
それでもS+だしこんな弱いブキでS+だからイキってる スクイックリンでX底辺いるから別にマイオナでもやろうと思えばやれる程度のバランスかね
実際ガチマしてても言うほどマニューバとブラスターで固められてる感はしないな マイオナ筆頭言われてるスパイガジェットがランクインしてる時点で○○はマイオナ言われてもピンとこねえ >>202
zapは赤はともかく黒は普通に強武器だぞ 弱い弱い言われてるリールガンやガロンも普通に上位にいるし
やっぱネットの声ってあてにならんな スライドは失敗を無かったことにできるのがな
お前そこ死んでるだろってところを平気で抜けていくから見てて気分が悪い
味方のスライドが苦戦してても絶対に助けない 勝手に死んでろって思ってる
あと囮にして死なせてから敵を攻撃したりとか
とにかくスライドを使う奴は人間じゃない 考えた奴もどうかしてる だって武器バランスいいもん
その中で不満を上げるとしたらブラスターやスライドに目がいくわけ まぁ受け身術とインク影響軽減(より強い)をデフォルトで積んでる状態
なだけで他のブキより有利だわな シューターが息してないのがヤバい
マニュ系はイカ速10%ダウンくらいしてもいいんじゃないっすかね? スライドの条件として
足下が自インクってのを足したほうがいい 個人的にはリールガンの挙動を前作に戻してくれれば文句はない
先行入力しやすくなったことより人速遅いことの方が問題なんだ >>215
粗探しといいますが
完璧ってのはないですね 俺ZAPしかまともに使えないからつれえわこのゲーム >>190
ジェッパ下方修正しないのは使うのが難しいから
チャージャーもだけど、弱くすると上位層以外でバランス悪くなるから 上手いジェッパは相対するとテンション上がる
方向転換とエイム合わせが早すぎてヤバい >>218
インクが細くて確定四発のザップしかまともに使えないってことはつまり偏差撃ち時に射撃レートの高さを利用したフォローを多用したエイムしてるからじゃない?
一般的にザップはエイム力ってのが必要な武器だよ 変な癖付いちゃってると思う バイトやってると強制的にいろんな武器持たされるから
殆どの武器それなりに使えるようになる
ただやりすぎると対人の立ち回りを忘れて正面から突っ込むようになる マニューバは自分もある程度使い込んでいれば、
結構隙が多い武器だなと分かる。
スライド多用する相手は無理に対抗せず踏ん張ればインクが辛くなってくる。
まぁX辺りではその初撃が耐えられないんだろうけどw
スパジャンの着地でのスライド禁止くらいの是正はして欲しいね。
いくらなんでも優遇し過ぎだと思う。
もしくは全武器で着地でのコロリン適用にするかだね。 スライド嫌いならハイドラでシバいたったらええがな🐱 >>40
たまに見るけどVtuber語りしてる時が一番生き生きしてるの草 >>218
ZAPメインだけどサブで持つならシャプマだとわりと使用感近いかも。使い道はないけど
スシは使えるけどどうしても足遅く感じちゃうね
あとはzapのエイム出来るならバレスピもキルとれると思う
でも黒zapでもX維持レベルなら十分戦える
X上位狙うなら射程負けしてる以上対面絶対勝てるようになるかブキ変えるしかない気はする >>196
それだけはねーよ
アバカン流行ってた頃のBO2以下のバランス スライドは構わんが相手インクの上にスライドしたときや
相手インクの上からのスライドのには何かペナルティを科すべきである
しかし上位勢は最強を謳ってるがランキング的にはマニュもクアッドもたいしたことないな
この辺の奴らはこだわりが強いから安易に強武器に流れないからだろうけど >>202
と言ってもzapは相変わらず使ってるやつ多いからな スライドしたら足元とられても逃げれるから
スプラ2の相手インクを踏んだらやられるっていう物理法則を無視した動きできるからな 普通にばらけてるやん
AB帯はマニューバー系使いこなせてる奴おらんし上位で強いなら正常やろ 我々弱者はスライドに対応出来ないから弱体化させろニダ!
きっと弱体化されるはずだからエイム練習するより文句を言って弱体化を待つ方が早いニダ! >>202
ZAPは優等生すぎて尖った部分がないから堅実な立ち回りをする一方尖った部分がなさすぎて厨性能とまで行かないだけで普通に強ブキ やっぱ全武器にスライドつけるべきだよな
クアッドホッパーダイナモローラーとかさ >>189
上手い奴らってだけで武器の使用率の傾向はあまり分からんな
せめて上位1000はサンプル欲しい >>237
強者様はスライド対応できてるらしいけど
なんでマニューバーがランキング上位に食い込んでるんですかねえ 相手インクの上でも問題ないとか言うゲームコンセプト否定ほんとひで >>241
もう少し面白い考察なり突っ込みが出来ないもんかね
アフィカスなんてそんなレベルだろうけど >>241
マニューバとかスライド無くてもスシZAPより射程長い
対面引き打ちの状況に入れば絶対勝てるんだわ
そしてスライドでその状況に強引に持っていける
困ったらジェッパ
隙が無いッスわw バケツ系とかローラー系が上位にいると考えるとマシかな >>244
マニュコラの射程ははスシZAPと同じだぞクアッドと混ざってんのか 普通の武器だとブラスターとかの爆風一発くらったら二発目も高確率でくらうけど
スライド海老逃げで何とかなること多いし >>241
使ってて楽しい武器だから
そして楽しいから流行る つーかこの使用ブキってどういう基準でこのランキングに表示されてるの?
この順位が決まった時に担いでたブキ?
だとしたら、普段からこの人たちが常にこれを使ってるわけではないよな
使用率は高いのかもしれんが
ブキの強さをみるならこのランキングで論じるより
ブキ毎のランクの分布を見るべきじゃないの? マニューバーはとりあえずスパジャん後やジェッパ後のスライドを出来なくしないとな
それで少しは変わる
少しはな >>248
強いから楽しいんだろ
その証拠に無印マニュは使われてないし >>252
黒ZAPも強いし使ってて楽しいよ
赤ZAPと無印マニュはマルチミサイルがな… >>40
1の時点で程々にやってブチ切れ泥沼化してたからしゃーない気もする
すでに実況動画とイベント出演で生活してるからスプラトゥーンをみっちりトレーニングする時間も無いだろうし
あとはフェスのマッチング継続廃止でフェス配信が面白くなくなったのもありそうだけど マニューバーじゃなくてジェッパだろ
ジェッパナーフされただけでマニュコラいなくなるよ >>253
スライドすれば射程伸びるのもなあ
クアッドのスライド中も弾出るのも頭おかしい スシコラとか多いからなマジで
サブもスペシャルも恵まれ過ぎ >>250
>表示されているブキは、そのルールの最近50戦で一番多く使っていたブキだ。
こう書いてあるんで シューターはスシコラ以外死んでるって聞いてたけどスシもギリギリいけるのか? なにがスライドシャッシャだよ!!!!!
チンチンシュッシュして寝ろ!!!!! >>261
スシはチャクチがゴミ過ぎて微妙
これ使うならクアッド使った方がいい さっきもスプラマニューバで15キルくらいしてきたわww
マジでキル安定だなwww
お前らも今日あったらよろしくな >>256
自分でもわかってるとは思うが、一定以上の腕があっての強さだからな? >>264
ホコで二人ランクインしてるからどうなんかなと思って
やっぱり着地ゴミだよなあ
上行くと皆普通にチャクチ狩りするし 何が下方されたところでお前らが狩られる未来に変わりはないから安心しろwww
今まで散々下方の要望通してもらって、まだなお文句を言い続けるお前らのメンタルは尊敬に値する >>237
元々ZAP使いの実況者とか大会で勝つためにスパッタリー系練習したりしてたよ >>270
S+以上よりA+以下の人口の方が多いから、声もデカいデカいw
しかし変わり行く環境を楽しむのも強者の嗜みですぞ😇 マニュ系に苦手意識がある雑魚共にアドバイスしてやる。
全ての武器に言えるけど、苦手意識がある武器があったらまずそれを使ってみろ。
そこから弱点も見えてくる。 フェス5傑常連ながら全ガチマルール10傑に入ってるブキがいるらしい スピナー使いなので苦手意識ある武器ってさほどない
ラピエリかチャーかな
でもシールドあるからな >>272
ほんとそれ
スシコラヒッセンから入って、傘や金モデや洗濯機等々と乗り換え続けてる俺からすれば、どれがどう下方しようが心底どうでもいい
その時強いものを使うだけ
むしろ度重なる調整に振り回されて一番辛い思いするのは、乗り換え出来ない雑魚本人たちだと思うんだけどなー 背後から連射の効くシューターで撃っても一発目が当たった瞬間にスライドする奴いるんだけど
あれってチートなの?人間の反応速度とは思えないんだがw
実は見えてるとかインクの発射音聞いてスライドしてるとかなのか? >>252
しゅまん、俺は無印マニュ愛用してるぞ
今はデュアカスに浮気中だが 角に追い込んでボムコロで獲ったと思ってもスライドで逃げられたお >>2
>>10
>>22
ガチアサリは10個集めてるとデカくなるとか、パスできるとかが余計
無駄にルールがわかりにくくなる
単に落ちてるアサリ拾って敵陣のゴールに持ってくと持ってる個数分が勝手に入るので
時間内に多く入れた方が勝ち、でいいのに >>281
一応シューターなんで狙って投げるくらいは良いかと
しばらくやらないとZR押して投げれねぇ!とかやるけどなw Xランクとか一般人には無縁の領域だしなぁ
これだからS~B帯も同じとは限らない スパ使いですが、
マニュったって射程がないと現環境ではどうにもならんよ
ジェッパどうやって落とすのよ >>277
サウンドプレイってやつじゃね
背後から歩いたりインクから浮上する音を聞いた時点で既に行動を開始してたりする >>284
アーマーもアメフラシもジェッパもハイプレも弱体化してクレクレってか?w
終いにはSP無しでいいとか言いそうだな🤔 ID:PrvskLvO0
一連のレス痛々しい
本スレとかじゃ浮きそう >>283
それは詭弁だな
S-B帯でマニュが使われてない証拠を出さなきゃ マニュ系とジェッパって最初は雑魚扱いされてて、1年近く経って皆んなこなれてきてようやく日の目を見てきたところでしょ。 1番流行ってる武器を使うマンが居るのが対戦ゲームの定めなのに
上位40人中7人しか同じ武器使ってないってヤバくない?
北斗の拳に謝れよ この環境が未来永劫続くとは思っていないけど、現状はスライドとジェッパに対応出来ないお前らヘタクソをボコり続けるよ😇 >>293
要はバランスだよジェッパなんて
強化する必要もないのに謎強化されたし
クアッドのスライドインク消費もなめてる強化だわ
ちなX底辺だから少しは発言権あるよな? スライドはインクの影響受けるだけで良いよ
相手のインクに突っ込んだら際でつんのめって止まる
安全靴59積みで今と同じ様にスライド出来るようにすれば問題ない >>281
好き放題入れられるルールだと守備が超難、攻めが簡単な極端な仕様になるから
誰も守らず、撃ち合わず、早くアサリを集めまくった方の勝ちとかいう糞ゲーになるぞ ワイはローラー系しか買ってないやで
爆破バケツ買ってみようか悩んどる
ダイナモ的に動けばいけるんか なんだ
ベストテンのうち殆どをマニュコラが占めてるのかと思った
てかこんだけマニュコラ流行ってるのにメロンとku以外のマニュコラ使いは何やってんだ そもそもこのゲームがゴミだということに早く気づかないと
スプラやめると気持ちが晴れやかになるよ >>292
7人中3人分は同じユーザーだから4人しかおらん >>297
全員パプロで敵ゴール周辺走り回ってるの想像して草
今ルールでも割れてて4人で守ってる所に1人で突っ込んでも得点入れられるくらいには守備側不利だしな
まぁ実際には塗り武器がいたり、たまに敵キルしに来るやつもいるだろうけど、チームワークの欠片も無くなりそう 傘全ルールに入ってるしフェス5傑常連だから傘の時代クルー? >>298
ダイナモ使いだけど、対面1番嫌なのはマニュ系だぞ
一確しないとジャバジャバからすぐ離脱されるからな >>294
狩られる奴に発言権が無いとは言ってないけど、クアッドかジェッパ持ちの武器を使えば?
何使ってるの? 俺みたいな雑魚になるとAプラスも抜けられる気がしないので何が問題なのかも分からない。 >>298
爆破バケツは結構難しいぞ
射程と弾速は良いが、威力と連射が悪い
味方と合わせて援護や瀕死の敵へのトドメには強いが間合いを詰められると弱い >>309
あれ使うとやっぱダイナモってエグいなとオモタ ゲハって何かとライトゲーマーとかライト層という単語を使うくせに、ヘタクソの方が多いんだなw >>310
それでも1の頃のダイナモと比べれば可愛い方だよ
1の頃はゾンビと圧倒的強さで腹立って倒すたびに煽ってたわ
2のも押してきてる時の曲射は驚異だけど >>306
間違いなくナーフ対象
小回りが利かないとはいえ塗りと射程と火力を高水準で持ってる >>311
ゲハなんてそんな連中ばっかだぞ。
ゲームのセンスもないからここで煽り合いしてるわけだし。 >>313
モンガラの塀のあるところで向こうからバシャ!ってやられるとあまりの理不尽さに笑ってしまう
適当に振って殺すなや 目の追いつかないおっさんが必死に文句言ってる姿を想像すると笑えるw ここまで誰も触れない竹使いの俺高みの見物
つーか一番メインが壊れ性能なのは竹だと思っているのだけど誰も突っ込まないのは何故だろうな?
曲射出来ない以外の欠点は無いしその欠点もクイボピッチャで補われたしマジで最高のブキだぜみんな使おう! >>318
つかずっと来てるよ
お仲間のキャンピングも活躍してる
スパイガジェットも上方修正タイムに入ったから次も強化されるかも クアッド、ジェッパ謎強化した時に「あ、関係者がジェッパ武器、クアッド使ってるんだ」って思ったわ
当たってるんだろうな >>319
竹乙クッソ強いらしいがまだ使ってない。
どう? >>314
ボールペンはインク切れ時の挙動がバグ扱いで修正されても文句言えないわ >>325
せやなお前がしょーもないのも現実や
俺2300程度なんで煽っても無駄やで >>322
強い
>>319に書いた通りメインの届かない所にクイボピッチャが撃てるから痒いところに手が届くし
必要Pも破格の160Pだからいざとなったらサブタンクとして使ってもあまり惜しくない
メインのキル速度とポイズンの行動制限の相性の良さは言わずもがな
ただ多くの人が想像するであろうクイボ発狂はあまり強くないので考えずに使うのはあまりお勧めしない
メインよりクイボ連打の方がキル速度が遅いから隙がでかいんだよねあれ >>326
2300様キター
ID付きでアップよろ ほぼ一年経ってもじわ売れし続ける神ゲーってあんまり無いよな
クソだとFF15みたいに初動のみで死ぬ >>214
ほんとこれ
敵インクに入るまではスライドしていいよ、そこで動けなくならないのがおかしい
マニュ系だけルール無視してるのがいかんわ >>324
あのバグ?の影響で重量級のハイドランド思いっきり食われてるの笑うしかない マニューバやスシ絶対通さないマンとしてシューターのデュアルスイーパーとスパセンの復活頼む
ジェッスイだとどうにも弾速とインクが足りん ラグに強そう ってとこは 頭一つ抜けてるのかも知れんが
強いヤツが強いブキ使って強いのは当たり前じゃないかな?
弱いヤツが使ってもぶっ壊れなら そりゃまずいけど
そこまで脅威に感じたことがない
なおA帯 >>336
頼もしいと思うこともないしハズレだと思うこともないって感じ 若葉はエリア管理できるからね
対面もゴチャゴチャになればスプラボムもあるしいける >>331
スイッチのお供にとりあえずで買われてるけど評判最悪
中古ゲームランキングも何ヶ月も常連ランクイン中
https://i.imgur.com/h7HESDw.jpg >>341
イカより売れてないのに中古ソフトトップ独走中のモンハンw >>332
インクの中でスライドなんかしてたらスライドが切れた瞬間にキルされるわ
エアプすぎるだろ >>343
インクの中ってのが完全に相手の塗り範囲だけしか考えてないだろ
足元取られてもすぐに抜けられる強さ知らんのか どんな武器とギアでも戦いずらい武器はあるが
マニューバ系は別の理屈の上にいる
カテゴリ全消しはできんだろうから硬直長くするか消費増やすか
それでも敵インクの上を移動するってアホだなあ >>1を見てわかる通り
上位40人のうち、クアッド使用者5人
ヒーローシェルター使用者5人
バランス取れてるね テルミとかとあるみたいに変な武器で鬼強い人は
一般的に強いと言われてる武器持てばもっと強いんだろうか マニュは相手インク上だとスライドの出が遅くなるとかの修正は来るんじゃね、というかするべき
他の武器が相手インクの上で足取られて的になってる所を、マニュだけは即離脱出来るのは卑怯 >>348
色々な武器使ってるならともかく、特化してる人ならその武器に最適化した立ち回りになってる事多いよ
弱くは無いだろうが、前より更に強くなることもない
特にダイナモ >>335
マニューバーは弱いやつが使っても強いぞ >>341
日本人のレビューは辛辣だな
重箱の隅の隅まで突いて突きまくる
こいつの環境が糞なのか
有料化になって少しはましになるだろうけど
これも素晴らしい教育の賜なのだろう >>104
個人的に新作スピナーはかなり(・∀・)イイ
修正入るでしょこれ
無敵だわこれ ジェッパは腕の差が出るけど雨は弱い場面が少なくて使いやすいからデュアカスつおい ナワバリメインでやってる層からしたらスプラ2はそこそこいいゲームだと思う
やりこんでる物に当たるガチガイジが騒ぎ立てるからゲームが悪いみたいになってる >>354
デュアカスは強いというか便利なんだよ
相手出来ないブキはほとんど無いし、スライドと射程で戦闘拒否もできる、段差はボムで対処可能と >>356
ナワバリのマッチングひどいからそこかなりいわれてんぞ デュアカスはゴミばかりだろミサイル打つだけのやつばっか 心なしかアサリとホコにマニューバー増えたね
俺も使うことにしたよ クアッドは対マニュコラ用って感じらしいね
んでホッブラ減ってクアッド増えたから傘が強くなったとかなんとか >>1
シューター 7/40 エリア2 ヤグラ1 ホコ3 アサリ1
マニューバー 13/40 エリア1 ヤグラ2 ホコ5 アサリ5
ブラスター 6/40 エリア1 ヤグラ5 ホコ0 アサリ0
チャージャー 3/40 エリア3 ヤグラ0 ホコ0 アサリ0
ローラー 2/40 エリア1 ヤグラ0 ホコ0 アサリ1
シェルター 7/40 エリア2 ヤグラ1 ホコ2 アサリ2
スロッシャー 2/40 エリア0 ヤグラ1 ホコ0 アサリ1
適材適所で使い分けられてるだけじゃね?
マニューバーは対面での撃ち合いが必要なホコアサリで多いだけで残る2つは他のブキのほうが多いし X底辺だけど、1のどこ向いてもスシ、96、ダイナモ、リッターな頃に比べたら随分武器がバラけたなという印象
ネットで強い強い言われてるマニュとブラは言うほど環境支配してるってわけでもないし >>358
ナワバリに限らず強制的に負け戦させられるからな >>364
1のほうが明確に強ブキがあった分ブキ偏りは酷かったね
2のほうがその辺はバランスよくなってるし多少の差はあれどどのブキもそこそこ居場所があるのはよい スト5だったらこれどーなんの?
上位豪鬼ばかりになったりすんの? ナワバリはべつに負けても失うものないからな
はいはい負け負け〜次〜ってなる 白旗まではチョーシ上げたいのに手を抜くんじゃねえよ 調整で10連続負けとか続くとイライラがすごいことになるがな
3回連続で負けたら一旦マッチング抜けるようにしたわ スライドの強さ分かってないやつ多いなw
スライドを読めればそりゃ倒せるけど
じゃんけんでこっちはグーとパー マニューバはグーパーチョキが使えるような状況だぞ?
意味分かってる? >>373
別にマニューバの強さ自体は否定してない
言うほどマニュで溢れてるわけでもないってだけ >>373
マニューバは間違いなく強いが>>363が示すようにルールを無視した最適解ではない シューターって簡単に限界近い性能出せるからな
マニュ半端にしか使えないならシューター持ってた方が強いもん
限界性能でいうならシューターなんてマニュの足元にも及んでない 弾の当たり判定大きくしてからは半端なマニュの方が強いけどな インクやミストの影響受けずに移動できるとか他の武器からしたらチートだしな >>377
全く性能を引き出してない半端なマニュより強いならシューターなんか絶滅してるだろ?
現実はそうじゃない事はプレイしてるなら知ってるよね
エアプならまあ別にいいや マニューバが糞なのは強化されたせいで同射程のシューターの上位武器になってるとこ
特にボールドなんて全く存在する意味ねーしスパッタリー作ったやつアホだと思う シューターは誰が使ってもそこそこの強さだせる
マニューバは練度がある程度ないとゴミ
練度あるシューターと練度あるマニューバが戦えばシューターに勝ち目はない スライドは便利すぎるよな
他のブキならオワタな状況でも余裕で離脱できるもんな こんなクソゲーやっててこいつら馬鹿だなあwって思いながらスプラの動画観てるw バッタかよ、と思うね
デュアカス使ってるけどこれはずるいなと思う >>384
クソゲーの動画見ながら自分の時間を無駄にするアホw マニューバー系は相手インクを踏んでる時とポイズンミストの中にいる時と
スーパージャンプ着地直後とジェットパック終了着地直後はスライド不可に
するだけでいいんじゃないの 俺は無印マニュしか使わないからメイン弱体されたらたまったもんじゃないんだが
カーリングとジェッパを弱体しろ カーリングは弱体化されてるし、もう手は入らないだろう。ジェッパは強化されてるからワンチャン弱体化あり。 理不尽さならスライドよりブラスターの爆発の判定のほうが上だろ ブラスターは爆発もだが塗り面積が理不尽だな
1発目の爆発食らう→足元取られて2〜3発目で死ぬ
というのがザラだから近くなら塗り広く、遠くは狭くで距離減衰にすれば良くなるな >>363
スピナーなし
クーゲルが風穴開けるか? ブラスターはスライドへのカウンターなんじゃないの?
初心者には的当てが難しいだろうっていう予測のもとに決められてる気がする
つまりスライドは害悪
こんな馬鹿みたいな欠陥を何で入れたのか
どれだけの初心者がやめたのか プラスターは接近戦雑魚だからそんなに……
まぁ中距離握ってる時のラピブラホッブラはキレそうになるけど
どんなブキでも戦えるのがイカのいいところだ >>341
俺は800時間でウデマエXだけど星4はあるよ >>390
で マーキングガードやインク影響軽減やらで フォローできるようにしておけば
死んでるギアパワーがちゃんと使われるのかな? >>397
でも爆風を弱体化してスライドを強化してるんだよなぁ
研究員どもは、スシコラよりもマニュコラの使用率を上にしたいんだろうな。主人公武器だし。 最初に使った頃の印象が残ってると
マニューバーはちょっと手に取りにくくはある スライドは敵インクを無視するのと着地時に出せるのを修正しないとダメ > 敵インクスライド廃止
思い出3号> やめて下さい死んでしまいます そもそもがP2Pのコンソール処理してるからおかしいことになる
ちゃんと金かけてゲームサーバー置け アサリなんてゴミルールどうでもいいわ
マニュコラ使いがガイジってことは良く分かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています