【悲報】オクトパストラベラー、体験版で手抜きクソゲーと発覚する
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1人のメンバーのクエスト中に他のパーティーメンバー何一つ口聞かねえじゃねえかwww
このままメンバーの会話が一切ないままでラスボスまで行きそうwww
お前らはやく予約取り消せ、まだ間に合うぞ マリオテニスもイースもクソゲーだったしマジでクソゲーラッシュやなwwwwwwwwwww もう少し具体的なネガキャン考えてからスレ立てればええのに…
「行きそう」て… >>7
ストーリーで特定のメンバーが参加してたら、パーティチャットという
仲間キャラ同士の掛け合いがあるってとっくに紹介されてるので
ちゃんと情報追ってるの?という気分。 >>8
たった8人しかいないのに特定のメンバーなのかよ >>7
体験版では一切ないよ
○○は仲間を求めている
↓
仲間になった
ってプロセスだけで、クエスト中に該当しないメンバーはずっと棒立ちでついて来るだけw
八人居るのにその間に絆が一切ないとか、斬新すぎるだろこれwww エフェクトでごまかしてるだけで動きも糞ショボいもんなこれ スクエニってなんで30年近くRPG作ってるはずなのに過去作のノウハウを全く活かせないのはなんでだ? >>9
あるかないかなら、ちゃんとあると話しただけだよ。
君のやってるゲームは、全部のイベントで全員が毎回会話するの? >>13
少なくとも一つの「クエスト」で一切会話のないキャラが居るようなクソゲーなんて一つもないんじゃない?笑 体験版って1章を三時間だけだぞ
それでラストまでクエスト間の会話があるかないかわかるんか? クソエニだぞ
クソゲーじゃないとおもってるやついるの?w >>14
仲間入れ替え制のゲームだと割と結構あるけどな。ドラクエとか。
仲間固定の一本道ゲームならそうかもしれないけど。 この先に進めない看板はなんやねんと思った
別に看板じゃなくてもキャラの判断で引き返せばいいだろ
体験版だからってわけでもなさそうだし >>1
2章以降では絡みがあると公表済み
映像も出てる 音楽の出来がとんでもなくいいのでワイそれだけで満足 >>14
サガシリーズとか普通にあるよ
むしろ全員同行系しか毎イベント喋るなんて無いんじゃないかね >>20
論破もなにも、論破されるまでスレを読む奴は限られてる
そこまでに自分の主張を読み手に信じさせれば勝ち >>24
一億人に一人でも騙せれば勝ち理論は
よしてくれ >>25
1万本売れればヒットみたいな時代に売上100本減らせればそれだけでソフト会社にダメージ与えられる
Switchで爆死すれば、次からはPS独占にするしかない
自分とこの売上100本増やすより簡単な作業だ >>21
たとえばどこの曲?
OPは数分聞いてたら同じフレーズを繰り返してるだけで飽きたけど >>27
キャラ固有のテーマもいいし
洞窟の音楽もいいし
一番関心したのは8人の固有テーマからそのまま繋がるボス曲
兎に角バイオリンとピアノの使い方がよく、主旋律を大事にした透明なサウンドで心に残った >>27
ついでにいうと発売前にサントラ予約したのは15年ぶりw >>26
>Switchで爆死すれば、次からはPS独占にするしかない
↑逆の事が今起きてるんだけどな…
まず日本は和洋ゲー独占状態だし >行きそう
(だからあんたも早く射精しろこのクサレチンポ) 様子みて面白そうだったら中古で買うから飽きたら売却よろしく。 >>26
独占で失敗した場合マルチになるだけだと思うが
なんで移動すると思えるのやら やっぱ独占タイトルのネガキャン始まったか
ゴキブリこえーよ ゼノブレの次はオクトパス
ソニーハードファンが好きそうなゲームは尽くネガキャンの対象になってしまう まあ、クズエニってだけで宣伝だけのクソゲーって思われても仕方がない部分もね >>42
オクトパスの次はデモンエクスマキナかFEあたりが狙われるな ポケモンスマブラはネガキャンしたところで無駄だろうし 当時ネガキャンがあったな(過去形)となることを願おう >>49
PSユーザーはソフトをちゃんと買うってところをセツナ、ロスフィで見せて欲しかったわ つまりブレイブリーデフォルトには良きスクエニ臭を感じなかったということか…… >>9
テイルズみたいにチャット回収する為にパーティ組み替えて何周もするのって楽しいか? いやマジでVCで昔のFFやった方がいいレベル
マップはクソだし、モーションもクソ、バトルも緊張感ないし、キャラも魅力なし。おまけに欠伸が出るようなストーリー。 セツナも期待したんだけどかなりがっかりだった
ストーリーじゃなくてシステムで楽しめるようにして欲しい
3DSのDQ11もそうだったけどドットだと話はあんまり頭に入ってこないんだよね 連日連夜、えらい叩かれてるな
これは虫のしらせかな?
うれちゃったか? >>58
3DS11は普通に話入ってきたぞ?
単にお前の理解力と想像力の欠如じゃねーのそれ? 軌跡やろうぜ
イベントの度に全員が一言コメントしてくれるぞ
「はあはあ」
「なんとか勝てた…」
「強かったな…」
「きつい…」
「くっ…」 「はやい…!」
「あの距離を…一瞬で…!?」
みたいな会話すこww
昨今のなろう小説レベルww >>61
ゴキがすでに体験版だけで購入者表示を騙ってドット絵とわかってるソフトのレビューに
ドット絵だったので☆1付けて必死に嫌がらせしてるから草
日米仏尼は1位になったりならなかったり上位でずっとしてるし海外込みで100万は行くよ >>55
音楽がちょっとね
ファンタジーというにはね
ボス音楽に勢いは感じたし
ライブするほどには複雑な編曲だったけど >>55
その点でいうとオクトパストラベラーの音楽は
冒険というテーマを前提とした
ファンタジーの王道に立ち戻ったと言っていい
完成度も段違いだ
元コナミの人が作曲してるみたいだけど
ゲハアンチ的に言わせると
このゲームにはもったいないBGMだとか
音楽だけは良い()
レベルに素晴らしい
イトケン的メロディーがあると思えば
ナウシカやラピュタで見られるジブリ的なメランコリックな透明サウンドもありーので
総合的に必聴レベル ネガキャンひどいってことは、ゴキちゃんにとって脅威に感じていることの裏返しだからな 体験版やった限りだと良いところも悪いところもあるから、ネタバレ覚悟で発売後情報待つわ
名作になりそうなら買う >>71
別に構えないでも買ってクリアしたら早いめに売ればいいやん
4000円ぐらい返ってくるし 最近のスクエニゲーにはとことん裏切られっぱなしだけど、これは違う雰囲気を感じた
もし糞ゲーだったら二度とスクエニのゲームは発売日買いしなくなるけど ボスのHPがPT人数やレベルと連動してたのが気にはなる
おかげでレベル10相当のボスのHPが9000とかになって無駄に時間かかる
武器防具適切アビなど適切でブレイクダメージ回復のルーチンが出来て死ぬ要素全くないのに倒すまで7〜8分
もういい加減倒したことにしてくれよ・・・、と思った人は多いと思う 確かにボス戦は飽きたな、何回同じ事を繰り返せば良いんだろうと思った。 盗賊君で始めて薬師君と合流したがたしかにぎこちない感じはした 体験版やった人、本当にパーティ間の会話無かった?
信じられないんだが 8人とも目的が違うし、ルーと別で8体ラスボスがいるっぽいから
キャラクリエイトRPGあるあるの専門外の話はしない感じだろ Switchのソフトは容量の問題がね•••
PS4だとブルーレイなんだけど 体験版じゃそもそも発生するイベント自体各々のキャラの旅立ち部分を紹介する所だけだ、ある程度仲間と合流は出来るけど
聖剣3でフェアリーと合流する前のイベントのみ収録したって感じ >>83
ソフトの最大容量に違いは無いだろ
むしろ、50GBがどうやっても最高なPS4のディスクより
最大128GBまで対応可能なSwitchのカードの方がだいぶ入る オクトラのグラフィック叩いてる奴って2Dが進化して3Dって頭なんだよなあ
2Dドットの表現と3Dポリゴンの表現は根本的に違うのにそれを理解してない
もともと違う系統のものなので2D表現だってもっと洗練できるし
それが3Dフォトリアルと同じ方向に向かうとは限らないとか考えもしないんだろうな >>67
お前の理論だと今度出る
グラブルは神ゲーになりそうだな 箱にはロストオデッセイやインフィニットアンディスカバリーがあってSwitchにはオクトパス
ゴミ捨てだけまともなJRPGがないからファビョり倒すのも当然だろう 運命の輪でオウガバトルサーガの名を汚したクソエニに期待する方がアホだろ。待ちに待った聖剣3ですらあの有り様だぞ
名作傑作をリメイクしただけでゴミにする連中が創った新規IPが面白くなるもんかね チームが違ってもトップがクソゲーしか出させないから関係ないんだよなあ
スクウェアとエニックスが別会社で競い合ってた頃は面白いゲーム沢山あったけど、
どっちもダメになって併合してからはクソゲーと思い出レイプばかりで名作なんて一つもないだろ 買う気なかったけど買うわ
基本的にゴキちゃんがネガスレ立てまくるのは良ゲーで間違いない
ゴキちゃんの触覚は信頼できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています