ワイ氏、ついにホロウナイトをクリアする!
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32時間で81%…まだまだ謎も残ってる…。
悪夢の王強すぎや…。
つーかこれ、ゲーム内容はもちろん、スタッフの規模も「インディーズ」なんてもんじゃないだろ?
こんなんでペイできるんか? 81%ってことはノーマルエンド?
行ける所だいたい行ったら真エンド目指すべし
悪夢グリムは二時間ぐらい挑み続けて倒した メトロイドバニアは10時間前後でクリアできるもの多いからな モンハンワールドやディスガイアは1000時間やってもまだまだ先が見えんぞ 確かにジャンルで時間は変わるか
探索ゲーはマップが命だしそう考えると結構ボリュームあるな >>4
多分ノーマルだと思う…。
地図見ても行けるところ行き尽くした感じなんですよね…。
エッセンスも1800まであと140くらい足りない…。 エッセンス1800以下なら確実にノーマルエンド
あと苦痛の道やってみ、マジで苦痛…
五時間以上挑み続けてクリアしたけど発狂しそうだったわ このクラスのゲームがこの価格で出ちゃうと
キノピオ隊長とかオクトパストラベラーとか大手の出すインディーみたいなゲームが割高に思えてしまう ショベルナイトとどっちが難しい?
ショベルナイトは詰んだ >>16
比じゃないよ
まずどこ行けばいいか分からない
死んだ地点に戻る前に死んで落とした金消えるし >>11
苦痛の道ってクリアでアンロックされるモードのこと? 攻略サイト見てもわかんねーし
しばらく放置すっかな 次どこに行ったら良いかわからんのはマジで困る
マップ無いところ進んで迷うと回収も大変だし
頑張ってたどり着いたら行き止まりだったとか
けっこう時間を無駄にすること多いのよね >>14
悪夢の王と壊れた器でかなり時間使った…。
下手くそでスミマセン…。 俺もノーマルは30時間くらいだったな
そこから真エンドがキツくて面白くて
後から知ったけど無料DLC?の部分も残ってて
神ゲーとは正にこういうゲームのこと ソウルアンドサンクチュアリのがプレイ時間長いし楽しいな
こっちはダクソみたいにビルド組む楽しさあるし 開発者はみんなに遊んでほしいからとか言ってたけど安易な値段設定はほんとに価格崩壊起こすからやめた方がいい 別に赤字覚悟で出してるわけじゃないんだから安くても良いわ >>8
ワールドそんななにやるの?全武器作って全武器種で全ボス倒してもそんなかからんけど インディ?でここまで安くて完成度高いのが出ると
4、5000円で売ってるゲームのバツが悪くなるってことよ >>16
アクションの難度自体は似たレベルだと思うんだけど
広大なマップとコンティニューの不便さが難しさに拍車をかけてる印象 >>36
ちょっとインディというものを勘違いしてる
値段は関係ない 15時間で普通のラスボス倒してそれ以降やってないな
まぁ値段分は遊べたと思う 2D探索なんだから広大なマップで迷わなくて、何が探索なんだよというのはあるよね
リトライや中継地点はもっと多くてもいいけど パッケージとか説明書の無いDL専だから安くできるんでしょ
インディじゃないゲームはパッケ版に対してDL版が高すぎるだけ >>21
違う、白の宮殿っていうエッセンス1800以上で入れるダンジョンの隠しルート
見つけたら「苦痛の道」って名前が出るからすぐ分かるけど、本当に苦痛だから真エンドの後で挑んでみて >>18
アクションはメタスラ以外ダメダメでシューティングも超絶苦手だったが今日、ついに弾丸地獄までいけたわ
ところでアプデほんとにくるの? >>44
俺もシューティングとか弾幕系は初めてで苦労したけど昨日147回目でめっちゃツモ良くて第6チェンバークリアしたわ
なんか公式が申請出したからもうすぐ出るって言われてるな >>43
ありがとー!やってみる。
オクトラまでに終わるかな…。 ノーマルクリア 86%で30時間
今大体やりつくして 107%で60時間って所やな
選択肢やTA系の実績とかあるから挑むか迷い中
なかなかきつそうだ >>29
ソルトってそんなに長かったっけ?
かなりのんびりプレイして一周目
15時間くらいだったが気が ソウルの尊師とカマキリが倒せないままさまよってるわ >>49
カマキリは二匹目が動いたの見てから攻撃するようにすれば何とかなる
ソウル尊師は自分も最初無理ゲーと思ったけど逃げながら様子見てるうちに攻撃入れられる箇所分かってなんとかなった
とりあえず球4つ回転させてる時は縄跳びみたいに避けながら上斬りで2〜3回攻撃入れれるチャンス >>49
ボスの攻撃隙に回復挟める場所見極められればどのボス割と余裕持って倒せるようになる
カマキリは下張り付きからの鎌は即避けして回復
尊師は球4つ回転しながらの突進時に回復
ライフヤバかったらひたすら避けて回復チャンス狙ってもいい ゾートの6回目に4時間挑戦し続けて倒したわもうこれ以上は無理、
グリム巡業団を終わらせにいくか、はたまた苦痛の道か真EDフラグ建てにいくか
下手故に50時間やっても終わらん 尊師は倒したと思ったのに、まさかの第二形態でおしっこもらした。 >>25
いやいやまだ買ってないからそんなボリュームあるんだと思ってね
まだ積んでるソフト多いから後で買うわ これダクソみたいにルートたくさんある?そうならオクトパス買うついでにDLするわ >>50,51
アドバイスありがとう頑張ってみるわ
すげぇイライラして一旦止めるんだけど暫くしたらまたやりなくなるな ちょっと気になってるけど、先にドラキュラもどきかなあ。 難易度を一般的に難しくない適度に調整すれば半分ぐらいで終わると思うからまあ相応のボリューム
甘えを許してくれない調整なのとセーブポイントが遠いんでリトライがいちいち長くなるからな
完成度高いから倍ぐらいの値段でも普通におすすめできる >>60
あっちはステージクリア型だから1周で2時間かからないよ!
俺はホロウナイトの方が難しかった。 >>8
先が見えないんじゃなくて先がないだろそいつら 輝く支給結構強くてボスでも使ったりしてたけど少数派だよな
回避に集中して斬れる時に斬るだけ
尊師でもいける
回復できねーになったら支給かスイツキだわ 30時間でノーマル94%
スティールソウルなんちゃらとか無理だって思いましたハイ
とりあえず真エンドだけは見れるように頑張る
・・・ってか達成率100%突破するのね >>45
上手いなw
俺は225回目で過去戦4人クリアだったわ
ホットラインバグは非常に助かった
ホロウナイトはDL自体は出してるからガンジョン満喫した後やる予定 監視塔の騎士とかいうやつら全然勝てる気がしないんやけど
二体目すら倒せない >>64
俺はとりあえず誇りと長釘でリーチ伸ばしてます。 >>68
あそこは俺も苦労したよ。
一体ならなんとかなるけど二体同時はかなりきついですよ。 >>16
シャベルは一見無理ゲーに見えるようなとこでも回数こなせばコツを掴めるからなあ 死にゲーのわりにリトライポイントが少なくてキツい。おもしろいけど >>60
あっちは本当にファミコン時代のドラキュラまんまの挙動だから動かしていてあんまり楽しくなかった
ホロウナイトは能力解放されるとかなり思い通りに動かせるようになるからね
ファミコン時代のドラキュラがやりたいんじゃなかったらホロウナイトの方がおすすめかも ノーマルエンドは見て夢見の戦士と再戦ボスはやったな
エッセンスも3000集まったし芋虫の救出も終わったのでチャームの回収して真エンド頑張ろう >>48
あのゲーム隠し道とかたくさんあって探索しまくるから50時間は一周遊んでるわ
初見ノーヒントなら15時間で半分超えたぐらいだと思う やっぱゲハはゲームやり込んでる人や上手い人多いな。 >>65
実績一覧にノーコンモード100%クリアがあって震えたわ
達成するやつおるんか >>58
ソウル師匠は弾撃ってくるモードの時に敢えてダッシュで近づくと叩けて倒しやすくなるよ
回復は4つ玉モードを避けた後に隙がある そんなおもろいんですか
所詮やること一緒だから精度が違うんだろう思ったもんだが 総合的なクオリティて言えば塩のが上なのになんでゲハではホロウナイトばかり持ち上げるスレがたつんだろう
塩はスイッチ出てないんだっけ?
あ、 wizard of legendとどっち買うか悩んでるけどどっちが面白い? そんな面白いの?面白かったらオクトラクリアした後にやりたいんだけど
探索ってスーパーメトロイドみたいな感じなの? >>83
俺はホロウナイト
wizardは運に左右されるしプレイしても貯まるもんがほとんどなくて辛い >>68
二体とも画面に入るように動いて回避に専念してみると隙が見えてくるかも ホロウナイトは小気味よいアクションと触り心地も高評価に一役買ってるな
これ好きな人はoriもハマれそうな気がする。箱1かPCじゃないと出来ないけど >>85
そんな感じ、いわゆるメトロイドヴァニア
ただキャラの成長要素は薄目でガチアクション寄り、特にボス戦は格ゲーばりに激しい操作 >>83
WoLより同じジャンルのガンジョンの方が完成度高いぞ がっつり楽しんでるが強敵に勝てる気がしない
だったのが、ワープポイント設営して瞬時に再挑戦できるようになって流れ変わったわ
勝つまでやったる >>8
ディスガイアで1000時間ってどんだけ非効率な遊び方してんだ >>78
ゲームが上手いレベルじゃどうにもならんよなぁ
人間捨てるしかない wolとホロウナイトなら間違いなくホロウナイトの方がクオリティ高い
wolは値段なりだけどホロウナイトには倍額出してもいいくらい >>82
「総合的」ならそれこそ確実にホロウナイトが上だろ
お前ホロウナイトやったのか?
塩も良ゲーだが完成度はホロウナイトに及ばない
まず塩は理不尽な罠や落下死多すぎる
探索もヴァニアっぽさはあるがホロウナイトとは雲泥の差(これはジャンルが違うから仕方ない部分はある)
戦闘もゴリ押しできるシステムな分ホロウナイトのほうが緊張感ある
アートスタイルもホロウナイトの2Dアニメーションが上だろう
SEや演出もホロウナイトに軍配が上がる 塩も面白いしたっぷり楽しんだけど完成度と難易度ホロウのほうが上やぞ流石にw >>82
むしろPS民がソルトのポジスレ
立てないのが悪いんだと思うがな
俺はswitchのインディースレでソルト
教えてもらってvita版買ったし 今はeshopでメーカー毎にゲーム見れるからいいね
ホロウナイトのところが発売したらすぐに分かるってわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています