【ドラキュラ】コナミの課題は【グラディウス】
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>>788
なんでさくま本人じゃなくて妻が出張ってくるんだろうね
前作の桃鉄でどいんの絵が大幅に無くなってた事のほうが気になったわ
それこそ桃鉄ファンになんの説明も無いじゃんかってんだよな
ゲームは遊んでくれる人がいてこそゲーム
ゲームを芸術作品かなにかと勘違いして私物化しだしたら終わりなんだよ
さく…小島 >>795
それはさくまか半身不随になったとか言う話しの続きじゃねーの?真相知らんが
さくまの権利(既得権益)を守ろうとする妻、後継者の座をねらうどいん&とんすけ、形骸だけになった権利わ守ろうとするコナミ
誰が正義かは知らんけど、全員共倒れがいちばんありそうなのがな >>785
今年に入ってよく行ってた小規模ゲーセン三店潰れたよ…
近年の大型筐体なんて設置するスペースが無い無理だって言ってた
あと通信設備がかなり大変なんだとさ
メーカーは大きな箱しか見てないよね
特にKONAMIの音ゲー筐体はデカいからな…
>>791
ダーマの転職システムみたい
ボンバーマンRのアプデって無料なの?
今のKONAMIなら金取りそうなのに
ちょっとは回復したのかな >>797
コナミはコジマ監督をクビにしてから
ゲーム部門で歴代最高利益を獲得してるからな
どれだけコジマが金食い虫だったかって話だが その内訳は大半がソシャゲだけどな
ニンダイ、TGSに何か出したかここ
とっとと嫌いなゲームから撤退してカジノとスポーツクラブに専念しろよ 新マジアカやボンバーガールの人の絵はちょっと癖があると思う… 格ゲーブーム真っ盛りの頃出た究極戦隊ダダンダーンが好きだった
子門真人のOPがカッコよすぎ
https://www.youtube.com/watch?v=ItRXOXq3FLY 最後はハメをしないと苦しかった
素材は良かったからもう少しゲームバランスを頑張って調整して欲しかった ぼくってウパは本編1作だけなのにお祭りゲーではコナミ主要キャラとして出てくる謎ポジション
子供のときから新作ずっと待ってるんだけどなぁ
リバースシリーズで出てほしかったよ >>803
あの絵は周りに見られるアーケード向けじゃねよな
ポップンも萌えオタ向けに完全移行したし
コンマイは何処に向かってるのやら >>791
せっかく上げたのにまた1からとか…
そういうとこなんだよなコナミの嫌われる点て
ユーザー視点に立てないとこ
>>799
ひっそり発表会
[TGS 2018]「ハイパースポーツ R」プレイレポート。
名作スポーツゲームがJoy-Conを使った体感ゲームとして復活
https://www.4gamer.net/games/423/G042331/20180923072/
>>804
お前、い、いや君は…え…びす…なのか!? >>807
言われてみればそうだね
俺の好きなアルマナやグリーンベレーに比べたらキャラ的に恵まれてる
羨ましい アルマナもグリーンベレーもリバース的なリメイクして欲しい
きっと化けると思うよ PS4『悪魔城ドラキュラXセレクション 月下の夜想曲&血の輪廻』発売決定!
―X2タイトルのカップリング作品
コナミデジタルエンタテインメントは、
『悪魔城ドラキュラXセレクション 月下の夜想曲&血の輪廻』を発表しました。
ニュース 発表 2018.9.26 Wed 19:30
https://s.gamespark.jp/article/2018/09/26/84107.amp.html
https://i.imgur.com/W4rObZz.jpg 本作は、1993年にPCエンジンで発売された『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』と、
1997年にPlayStationで発売(のちに他機種へも移植)された『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』をPS4へと移植したセット作品です。
ビジュアルの高解像度化に加え、オートセーブ機能等にも対応しています。
また、購入特典としてPSストア限定テーマも付与されます。
『悪魔城ドラキュラXセレクション 月下の夜想曲&血の輪廻』は、
PS4向けにダウンロード専用タイトルとして10月25日に1,980円で発売予定です。
スイッチには出さない模様 もう出さないんなら2Dドラキュラを全部セットにして移植して欲しい 輪廻セレクションおめおめー
PCエンジン版とか激レアすぎっしょ
中古で15000円ww switchでPCエンジンのVCが始まったら
Wiiで配信されてる輪廻はあっけなく来そうだけどな
10年以上前からWiiで遊べてるのまさか知らないわけじゃないだろ >>816
ほんとこれ
コレクションで全部入れたやつ出してくれれば済む話なのにな 輪廻は月下が出る前は中古で1500円くらいの売れたゲームなんだが
悪魔城シリーズは転売屋に目を付けられてるからな
余程のゴミでもない限りぼったくられるようになってしまった メガドラミニにバンキラが入るのかはいらないのか
それだけが気になる 出すなら自分で出すだろ
メガドライブ時代のコナミは海外のシェアが目的で売れてから参入したから
メガドライブの顔って感じじゃないんだわ 自分で出すかなあ
KONAMIだよやる気なんか無いって 前のDSではM2がやったが
今は忙しくて関わる暇はないだろうから
カプのベルスクみたいに低予算で遅延まみれのテキトーな移植して終わりだろ
そういやドラキュラのサントラ詰め合わせも酷い出来だったな 64のドラキュラ黙示録は酔って酔って駄目だった
作り直してくれたらクリアしてみたいんだがどうだろうか
スマブラのシモンみたいなグラフィックでひとつ頼む 64の奴は外伝でカメラワーク修正したの出してたろ
まあギミックやハード性能のせいで直してもキツイものはあったが 任天堂には任天堂機で出たタイトルを網羅したコレクション出すんじゃないの?
じゃなきゃスマブラに出た意味がわからない >>824
なるほどだから後半からメガドラに来たのか
洋ゲーみたいなタイトルばかり出してたのもそのせいだったのかー
長年の疑問が解けたありがとう ドラキュラは完全新作がいいです
ツインビーが音沙汰無いのが寂しいです
ガリウスをリメイクしてくだせえ やっとボンバーマン復活したから
徐々に他タイトルも出てくれるだろう 後ろにガールが付くのかな
コントラガール、ドラキュラガール、ゴエモンガール ボンバーマンは吸収したハドソンのだから好き勝手やって良いと思ってんだろ
これも詩織だけは大して露出ないって言うしな 余計なこと言うから修正せざるをえないんだな
コンピューターおばあちゃんもそうだけど 実は服着てたほうがエロい
見えそうで見えないのが良いのです
裸ってのはあんまり面白くないね >>829
64のドラキュラは発売前の雑誌記事読んでる時がピークだった >>834
……コントラガールはなんか…ボンバーガールよりアカンものになる気がするw 俺達の事はいいからニコルはどうにかしてあげてくれって
ダババのシヴァとアルマナのカイトが言ってた 良いIPを持ってるのに全く生かせない
スポーツクラブ経営会社だから問題ないのか そんなにいいIPあるかね…
ごえもんはあれだけ手を売って売れなかったし
グラディウスやツインビーもSTGはとっくに売れない時代
その他も高難易度で人気の出た作品も多いし…
ドラキュラはLoS1はそれなりに売れたってことは注目させるだけの物はあったんだろうから半端なゲームを出したのはもったいなかったな
まぁ俺はLoS路線はいらんけど 縦横シューティングゲームは時代的にそんなに求められていないから、下手にシリーズの新作を作るよりも旧作をセットでリリースした方がお小遣い稼ぎ&死蔵IPの掘り起こしにはなると思う
ただそれもM2とかにしっかりした形でリリースして貰わないと死蔵IPが更に死んでしまう可能性が高い
今レトロゲームの移植はM2ぐらいしか信用出来ない時代だから下手に安上がりなデベロッパーに移植をさせないで欲しいわ ジャレコだって分かってるよな?
コナミのロックマンのせいなのかやたらと突っ込まれるんだよね
この板にいるようなのは基礎知識で知ってるっての
それはともかくミルキーパイを脱がせたい 園田健一は多乳ケモノの開拓をしてから実家へ隠居すべきだった コナミは昔からレトロゲームの扱いが雑だからなあ
売れなくなったらIP切り捨ての姿勢は今も昔も変わらないんだな そう、良く言えば決断が早い、悪く言えば諦めが早い
ゴエモンがDSで出たのはこの会社にしてはかなり珍しい
失敗したから同じ事をするのは難しいだろうね 古いIPに頼り過ぎるのはマズいと思うよやっぱし
だいたいグラディウス初代をどうフルリメイクしようが…
例えばだけど、ビックバイパーの機体設計から始まってパイロットの 育成計画まで
建てて、技術の研究開発をそれこそBC3000ぐらいから シヴィライゼーションまるまるパクって
やったとする
さらに地球上での都市・資源争い戦争を大戦略のシミュレーション風に銀河規模で
2〜3勢力に分けて 戦争。戦闘はグラディウスばりのシューティングで、
自分が製造した分のビックバイパーの分だけ戦闘できる
戦闘はFPS視点で、ミサイル6発バルカン3000発とか実際の航空機と
全く同じにして、仲間と敵陣形の攻略手順を自分で立案して
要撃・陽動・専守防衛や漸減作戦や撤退戦等をその都度考案して実行して
補給船の降下合流時間も自分でユニット手配して考えて、
BC8000〜AD2500ぐらいまでの大戦争を…
うぷっ、こんなでっけーソフト作りたくねぇw死んじゃうw死ぬwwww
つかやるヒマもねぇし… グラディウスの過去作のリメイクなんて求められて無いよ 4で2の焼き直し作ってつまらなかったし初代リメイクしたとこでなぁ
素直にACCS旧作完全移植の全部入りで終了でいい 小遣い稼ぎ程度に過去作移植してりゃ十分
何もしなきゃその小遣いもない ツインビーはリメイクして欲しいよ
3Dクラシックみたいなやつの発展形で あれはゲームよりパラダイスの方が人気あるんじゃないの? リメイクや新作なんて無理をせず、SSのMSXコレクションや
PSPのポータブルシリーズみたいのを出してくれたらいいんだよ
だから、Switchで出してくれ。手軽に遊びたいんだ >>866
最初期だけウィンビーちゃんだな。ツインビーパラダイス以降はパステルで統一してたはず ウインビーだと戦闘機だかパイロットだか分からないからな
まあ戦闘機脱がしてもいいよ、あれはあれで可愛いから クイズゲームというよりカードゲームになってるような… スマホゲーカキン
PCゲーもカキン
パワプロはグキッ グーニーズとかキングコングやら火の鳥だの忍者亀なんてものを折角作ったのに安易に売ろうとしてキャラに頼ったから
結果版権に苦しめられて何も復刻コレクション販売出来なくて笑える
だから途中から権利権利言い出したんじゃないのコナミ
バンダイっぽくアニメ事業に手を出したのもそんなこんなで少し賢くなったからだろうけど
肝心のゲーム化でつまんないのしか出さないとか本末転倒してたし
その場その場なんだよないっつも 80年代後半のコナミは海外にソフト売るべくアメコミとか洋物版権に精を出してたからな
バッキーオヘアとかいつの間にかシリーズ消滅したのもゲーム出してたし
良作多い分今だと日の目を見ないのは悲しいね タートルズは日本で放送されてから作ったせいで権利が高かった
だから今度は日本で放送される前にやるぜって作ったのがオヘア
なお放送されなかった模様 なんでこんなにシューティングが売れなくなったんだろ
グラディウスもツインビーも消えるとは思わなかった
学校から帰って猿のようにやってた
ダライアスバースト以降なんも興味が湧く新作STGが出ない
二画面グラディウスとか…絶対出ないか… >>877
最後の一文が超染みるw
バンダイと違ってコナミ製キャラゲーの出来がへたに良いだけに
めっちゃ勿体無いとしか言いようが無い
>なお放送されなかった模様
久々の爆笑コメントありがとさんw コナミはゲーム大会化できるIPだけは20年続けられるからな
スポーツゲー・音ゲー・カードゲー・クイズゲーとか
新作シューティングがあるならeスポーツに乗っかるしかないね
ハドソン全国キャラバン復活でもいいけどw 藤崎なんか好きなやつなんかいないから
おとなしくヤエちゃん出せばいいんだよ /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: bugってハニーとか普通に面白かったんだよな
HUDSON吸収したならせめてHUDSONの名作コレクションだけでも出してよコナミさん
頼むよ
色々面白かったのあるからさ バグってハニーは出せるのかね?
高橋名人がすでに離れてるけど権利関連とかどうなんだろ ゲーム内の高橋名人はキャラクターでしかないから問題ない
バーチャルコンソールでも冒険島シリーズは出てる
Bugってハニーは冒険島の世界観を元にしたオリジナルアニメを作って
それのゲーム化って流れなのでアニメ制作会社や製作委員会で版権持ってるはずで
コナミ(ハドソン)は製作委員会の一員でしかないから勝手には出せない
当のアニメ制作会社は今はセガの完全子会社 HUDSONはPC-engine時代がピーク
PCエンジンミニ出せばいいのにコナミ
どうせ権利持ってんじゃないの?
NEC? コナミ会長のゲーム嫌いって本当なのかな
本当ならもう駄目だろ 古参のゲーム会社社長なんてゲーム好きは殆どいやしないよ
儲かるから参入したのが大半だ
つーか社長がゲーム好きだと採算そんなに考えずに予算使うの許して潰れる
デコやネバカンみたいに そういえばHUDSONもそうだった…
マイコンオタクだったな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています