トトリのアトリエとかいう神ゲーの思い出
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工房にこもってたらMPの回復の効率悪いわ、
酒場行けば手持ちの依頼が出てこないから効率悪いわ、
錬金一筋だと途中でバッドエンドでひどいわ
面白くなかった とりあえず無期限モードと新ロロナのシステムを導入するだけで更に神ゲーと化すけどね
アプデで追加してくれないかなぁ
ただの移植はアカン 日数を3倍ぐらいに増やしてほしいかな
1週目は絶対にバットエンドになるのはやめてほしい
ていうか一週目で全エンディング(PV)見れたらいいなと思った 何で持ち上げられてんのか良く分からんゲームだった
グラは悲惨だしゲーム性もスカスカ ストーリーも酷いし何でこんなもん持て囃してたんだ? プレイしてから5年たってもストーリーと戦闘曲と戦闘内容を割と思い出せる名作
特に通常戦闘曲のわくわく感は忘れない グラは折り紙の花をぶっ刺したような草花が印象に強い
これでも当時のPSユーザー?は美麗って持て囃してたんだよね
はっきりくっきりしてれば例えしょぼくても綺麗なのかと突っ込みたかった アルトネリコ3の犠牲の上に成り立ってる作品って印象しかない 志方あきこの曲と凄いマッチしてる雰囲気
アルトネリコのやつをそのまま持って来ても全然違和感なさそう
https://youtu.be/b_a5-jx-Wwc アルトネリコ3はどうしてあんなクソゲーになったのか 真ED見れなかった
2周目ダルいしもう時間制限はキツいわ 面白かったけど期限あるのが慣れないなこのシリーズは
最近のは期限ないんだっけ? すまん、風呂はメルルだったわ
トトリの思い出は……シナリオがよかったかな
世界のためでも国のためでもなく母親探しって理由がいい >>17
ソフィー…期限無し
フィリス…期限あるけど期限無し
リディー…期限無し >>7
アフィブログ
ガチのクソゲーだったロロナが無理やり良作扱いされて、
それよりは遥かにマシだったこれが神ゲー扱いになった
>>17
元々はSLG寄りの内容だったからその名残
RPG化している今の内容とは合わないのに続けている トトリは期待してるけど
ロロナとか悪食食いのゴキが過剰に持ち上げたりしてるからなぁ
つか基本PS独占ゲームのユーザーの評価は当てにならないのが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています