https://gamp.ameblo.jp/meijin16shot/entry-12389997099.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20180711/09/meijin16shot/69/20/j/o1200084214227002025.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20180711/09/meijin16shot/de/66/j/o1200047114227002038.jpg
>我が家には、この他にも色違いの、いわゆる開発バージョンも存在しています。
>何が違うかというと、開発途中のゲームが遊べるかどうかになります。
>販売されたゲームディスクには、通常だとピックアップが移動しない場所にプロテクト信号が入っていて、それを検知出来ないとゲームが起動しないのです。
>これをする事で、ディスクのコピーで複製を作ったとしても、ゲームを起動させる事が出来ないので、コピー防止になるんですね。
>開発はPCで行いますが、実際に本体で動作させて確認やデバッグを行うので、その為の専用機というのが開発マシンなのです。
>ハドソンはというと、初めてプレステにゲームを出したのが3年後の97年からになります。
>最初が、対戦格闘の「ブラッディロア」そして年末に「桃太郎電鉄7」の2本でした。
>なぜなら、この当時はセガさんのゲーム機に尽力していたからです。
>経営側が、セガさんとソニーさんの選択で、それまでに経験のあるセガさんの方が成功するだろうと読んだからなのです。
>結果的には、失敗になってしまいましたが…。
高橋名人レアなもの持ってるな(´・ω・`)