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格ゲーのストーリーってなんで大抵悪の親玉とか組織倒して世界救う流れになるの?
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0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/11(水) 18:48:31.77ID:5NlYYCL/a
強くなりたくて旅をしているだけのリュウだとかいう名前の社会不適合者
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/11(水) 18:54:36.27ID:5fbGFOuUa
スト2KOFっていう成功例があるからな
KOFのRさんは世界云々からしたらどうでもよさそうだけど
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/11(水) 19:26:40.65ID:2mw/YFF6a
>>4
あんなムッキムキの浮浪者がいてたまるかよwww

そういやARMSはスレタイの設定ではないね、世界観もエンターテイメントショーとして成り立っている
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/11(水) 19:28:20.56ID:8BQMjr9D0
オモチャ販促漫画が世界救ったりするのと似たようなもんじゃね
何となく「その手段に重大な価値や魅力があるんだ」って錯覚させる効果とかその辺
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/11(水) 21:13:01.62ID:W5EZtLG30
世界救うというより、倒したボスの組織の、社会への影響が大幅に下がる
ただ残党とか下部組織への抑圧がなくなるから、
それが続編で問題として発生する流れ
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