>>856
レオナ海老原 7点
 ステージの進めかたや戦闘の難度が高く、トライ&エラーが基本となる。
そのわりにキャラ成長とアイテム購入で同じ物(ソウル)を消費させられたり、ステージ中の復活ポイントがないなど、ずいぶんと手きびしい印象。
他人の死に様が見られるなど、オンライン部分は斬新でいいですね。

山本ペンキ 9点
 かなりに頻度で即死する場面があり、倒されて覚えるタイプのゲーム性。
そのためRPGとしては、かなりハードルが高い内容。
……しかし! ある程度ゲームを進めると、敵の攻撃の多彩さやステージ構成の妙など、この作品の奥深さに気づきます。特濃のRPG要素を味わいたいならぜひ!!

吉池マリア 6点
 超高難度。その分達成感はかなりのものですし、投げ出してもやっぱりもう1回……と思わせるだけの魅力はあります。
そうは言っても、強化や購入などすべてにおいて"ソウル"が必要など、全体的にシビアな仕様なうえにヒントもほぼなしと、ストイックすぎて……。好みが分かれます。

河田スガシ 7点
 死=無という極限のゲーム性で、たとえるなら上級者専用の詰将棋。
フロム・ソフトウェアの真骨頂。 一切妥協を許さないシステムで正直配慮に欠ける気もするが、地獄を抜ければ天国も多少は見えてくる。
ダークな世界観と緻密な計算のもと設計されたゲームデザインは代え難い逸品。