【徹底議論】PS4はなぜ死んでしまったのか【オワコン】
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>>212
もっとムービー使ってアニメも多くしてやらなきゃねえ
結局性能売りにしたおかげで性能限界まで使ったもんしかやりたくないのよね、PSユーザーは 目に見えて失速し始めてるね
それで暇だからゲハ遊びばっかりしてるし >>222
MHW国内
累計出荷本数(パッケージ版+DL版) 320万本
累計実売本数(パッケージ版だけ) 200万本
凄い
半減どころか国内だけで4(世界累計 420万)より売れていた
尚P3は世界累計490万
各ハードの一番売れたモンハンね SIEは任天堂が夏とクリスマス〜新春特売重視してる理由がわからなさそ
日本的な考え方と欧米的な考え方の違いやね
和ゲーがなぜ好まれるかてのも細かい慣習の積み重ねなんだよな >>223
100万本くらい中古に溢れてそうやな、。 >>225
NPD「上半期、ps4は期待を大きく上回り売上を伸ばしている」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532186543/
1 名無しさん必死だな sage 2018/07/22(日) 00:22:23.01 ID:bla8mV2P0
NPD 2018上半期のまとめ
上半期一番売れたのはps4
https://www.npd.com/wps/portal/npd/us/blog/2018/video-game-industry-predictions-for-holiday-2018/
>On the hardware side, the PlayStation 4 has exceeded my expectations coming into the year and has been 2018’s leading seller in both units and dollars.
>ハードウェア側では、PlayStation 4は私の期待を上回り、2018年にはユニットとドルの両方で売り上げを伸ばしています
欧米、欧州共にトップか...こりゃSwitchは足元にも及ばないな >>226
SIEは一旦は年末を売り時として認識してたんですよ…
でも売れないから止めたという遍歴がある訳でw スイッチ持ってるが、ソニーは音楽チームに恵まれてるのになぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なごり惜しい >>234
PS4は失敗ハード
PS2 1億5000万台
PS1 1億
wii 1億
PS3 8600万
360 8500万
PS4(2018年現在) 8020万 new
その失敗以下のハード
↓
ファミコン 6100万台
スーファミ 4900万台
任天堂64 3200万
wiiU 1300万 41.
2018年07月25日 17:06
延々PS4叩きでhissi1位のニシ君をご覧ください
http://hissi.org/read.php/ghard/20180725/dEJ2UmsyZUUw.html?thread=all
【朗報】スプラ小5女子ほのかちゃんゼノブレも遊んでいた
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532499409/
18 名無しさん必死だな 2018/07/25(水) 16:52:32.82 ID:tBvRk2eE0
ほのかちゃんかわいいね〜
42.
2018年07月25日 17:09
揶揄するのを通り越して怖い
43.
2018年07月25日 17:09
ニシくんキモイね〜
44.
2018年07月25日 17:10
ガチ犯罪者予備軍はちょっと…
45.
2018年07月25日 17:13
>>41
(´・ω・`)つ【鳥肌注意】
48.
2018年07月25日 17:25
小5の天才プロゲーマーほのかちゃん『好きなゲームはゼノブレイドです』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532504969/
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/25(水) 17:12:28.03 ID:tBvRk2eE0
亀頭のシーンを見た感想聞きたいなw 集計期間:2018年7月16日〜7月22日
Switch
( ´・ω) PS4 PS4 Pro
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / // /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ=3 ブッブリブリー
| | / // // / ミ●
53,745 14,035+6,274
Switch PS4
73週目 53,745 15,779
Switch 73週累計 4,677,980台
PS4 73週累計 1,585,753台
PS4 166週累計 4,679,220台 スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 4,677,980
PS4 6,938,001
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(231週間分) 6,938,001
PS3 231週時点 6,492,550
WiiU 231週時点 3,325,000
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
任天堂TOP10独占きたああああああ
太鼓、PS4版越え達成!
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 456万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2378万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 649万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,379,816
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 667,191
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 224,810
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 Switch マインクラフト 152,498
6位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
7位 PS4 ファークライ5 141,282
8位 Switch OCTOPATH TRAVELER 131,082
9位PS4 ダークソウルリマスタード 118,244
10位 PS4 ソードアートオンライン 112,856 同じようなゲームしか出ないから
ソフトのラインナップが悪い ライトゲーマーにそっぽ向かれてるし
何よりママに嫌われてるのが致命的
ママはPS1でビートマニアやってた世代なのにそういうゲームが消え去ったことを知ってるから マジで来年まで何もないもんな
1月にKH3とバイオ2Rで少し盛り上がる感じかな グラに特化して高価格路線に行ったのが失敗だと思うわ。
価格が昔に比べて倍になったけど、かといって倍遊べるかって言えばそんなことはなく。
一本一万円ってバブルの時代じゃあるまいし、そうバンバン売れるもんでもないやろ。
うまいことサードと住み訳で10000円のすごいゲームと、ファーストがコライト向けに5-6000円台でコンスタンスに送り出してれば、流れは違ったと思う。 本来は価格が1000円だろうが、売れる本数次第。かかってる固定費を超える売上(BP)以上にいけば無問題。
それを前提に、現在はグラがうんたらで開発に莫大な時間とコストがかかる状況になってると。
しかしながら、それに見合ったハード購入、つまりソフトを購入する可能性、購入限界数が比例してないから破綻してる。
ハード持ってる人数は減っていくのに、開発コストは上がるわけだ。
当然メーカーはそれを見越して価格を設定するわけで、そりゃ高くなる一方だわな。
で、同じ開発費をかけてる以上、母集団が小さくなればなるほど更に値段を上げざるを得ないスパイラル。
つまり、一部のマニアックな声、ニーズに合わせてたら破綻するだけ。
今後、その路線から外れない限り、メーカーはゲーム事業からいずれは撤退せざるを得ないだろねぇ。 一部のニーズに応えてても、肝心な母集団が増えないって事は結局それはマイノリティで、マジョリティは求めてないって事だわな。
任天堂の戦略は今のところ正解って事だ。 >>249
サードは売り上げ目標を達成すれば、会社としては問題無いからそれでいいんだけどね。
SIEも一緒になってグラ重視のゲームばっかりだから市場に広がりがないのよなぁ。
そういう意味では、従来のゲーマー用にゼルダと、新規層の開拓や可能性の提示にLABOを出した任天堂はすごいと思うよ。
SIEもVRって着眼はいいんだけど、高すぎるんよね。PS3の立ち上げ時の失敗をまるで生かしてない。
せめてvitaやソニー製スマホと連携してスマホゴーグル的な安価で開拓を先にするべきだった。 発売日だけ遅れただけでPS3のように本体価格やサード誘致に失敗がなかった
それでも右肩下がりで任天堂一社に負ける
クソステ5はもっと悲惨なことになるぞゴキちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています