なぜ喧嘩稼業を格ゲー化するメーカーが不在なのか?
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それはね、喧嘩稼業と聞いて漫画作品だと分かる人間がほとんどいない程マイナーな作品だからだよ たまに絵が張られてるから名前だけは知ってるが
トレスで全く動きのない格闘シーンしか無い漫画ってイメージしかない
読んだことは無いけど あの漫画は試合前とかも含めた知略面が面白いんであって
格ゲーに落とし込んでプレイヤーに操作させたらもう
普通の格闘家達が殴りあいしてるだけになるじゃん? 総合格闘技でダメージ描写あると絶対にクソゲーになると修羅の門と餓狼伝が証明したから PS2のはじめの一歩は両方相当に面白かった(ベースが良い説)
PS2の餓狼伝はまあまあ面白かった
SFCの押忍空手部は普通の格ゲーだった
PS3のはじめの一歩はいまいちだった
PSの修羅の門はあまりに酷かった、酷すぎた、メガドラ版のがマシ
格闘漫画のゲーム化はリスキーで原作よりも格闘技への愛が必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています