【忠告】オクトパストラベラーを年末商戦までに必ずPS4VITAマルチにしろ。繰り返す、必ずマルチにしろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
散々ソニーハードで儲けさせてやったのにいきなり恩を仇で返すつもりか? (´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \ 怖いー 4はともかく、vitaにまで移植する意味はあるんですかね オクトラはVita無理じゃね、UE4対応してないはず >>1
スクエニの浅野チームにPSへの恩義なんてなくね?
PS2以降は任天堂ハードでしかゲーム作ってないぞ
浅野智也
作品
みんなdeクエスト (PC):マネジメントプロデューサー・スペシャルサンクス
グランディア エクストリーム (PS2):アシスタントプロデューサー
ギガンティックドライブ (PS2):プロデューサー
鋼の錬金術師 翔べない天使 (PS2):プロデューサー
鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 (PS2):プロデューサー
鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 (PS2):プロデューサー
ファイナルファンタジーIII (DS):プロデューサー
ファイナルファンタジーIV (DS):プロデューサー
ナナシ ノ ゲエム (DS):COプロデューサー
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- (Wii):プロデューサー
ナナシ ノ ゲエム 目 (DS):COプロデューサー
光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 (DS):プロデューサー
イケニエノヨル (Wii):プロデューサー
ブレイブリーデフォルト (3DS):プロデューサー
ブレイブリーセカンド (3DS):プロデューサー
OCTOPATH TRAVELER(Switch):プロデューサー http://dengekionline.com/elem/000/001/745/1745111/
――開発期間が長かったとのことですが、最初からNintendo Switchに向けて作っていたのでしょうか?
高橋:はい。Nintendo Switchがどういうものかはっきりと分からない状態から開発に取り組んでいました。
『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』で任天堂さんとは良いお付き合いをさせていただいたのが、開発のきっかけになります。
『オクトパストラベラー』を全世界同時発売にしたのは、国内向けに制作した『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』が海外でも多くの方に受け入れられたからです。
2作とも海外での販売を行ってくれたのが任天堂さんだったので、今回もパートナーとして大変頼もしく思っています。 >>1
任天堂が海外販売のパブリッシャーなんで
ほぼ間違いなくスイッチ独占タイトルだよ
アキラメロン このチームはブレイブリーをローカライズ販売して世界100万本売ってくれた任天堂への恩義はありまくるけどPSへの恩義なんて一切無いだろう フォトリアルじゃないからPSユーザーは出来ないだろ >>1
わかる
オワッチなんかに出すよりPS4にだせばミリオン確定
オクト開発者はあたまおかしい >>13
ハガレンのps2ゲー担当してたんだ
どこまで製作に関わってたかは分からないけどちょっと好感を持てた
ブレブリセカンドの残念っぷりは忘れないけど 何でスイッチでほどほどのブランド確率できそうなのに
衰退PS4とマルチにして潰さなきゃならんのさ?w >>27
PS4でミリオン売れたタイトル何本ですか…? 出してもどうせブランドタイトルしか売れない市場だからな 年末ってPSソフトが一番売れない時期じゃん
去年とかEDFが売れたくらいであとは死屍累々だったろ 儲けさせてたのはソニーの出荷保証であって、PSユーザーは『だが買わぬ』して在庫の山と小売の負債を築いてたよね 今ごろSIEが札束持ってオクトパストラベラーの外注先に
「PS4に出さないんですか?うちソニーですよ?」をやってる頃だろう(笑)
「オクトラはいらんから、似たようなゲーム作れ」と迫ってるやろな(笑) >>27
PS4独占のJRPGでミリオン超えたの見たことねーーーーーwww
DQ11なんて、売れてないPS4にわざわざ出させたのに、保険の3DS版にも負けちゃうPS4ww >>12
何処をどう見たら豚がこのスレ立てるんだろ。
・・・ああ、JIN豚か、なら納得だ。 俺たちゲハのネガキャンは世界規模
俺たちゲハが世界を変える!
世界・震撼・・・! シェンムーみたいにクラウドファンディングで予算集まったら移植ってやればいいんじゃね PS4は最先端のリッチなゲームの劣化版を楽しむ為に買うものであり
レトロテイストを求めて買う物では無いから出しても売れない
PSでは売れない物をステマや空予約で人気を偽るから
歪みが生じて小売りが死に開発会社も死んで行く
PSの人気を装うためにどれだけ殺せば気が済むんだよ 4とPCになら出るかもしれないがビーターには絶対出ねーわ プレステ兄さんはこんなグラで満足できないからいらんでしょ PSで会社が傾き任天堂にハブられた事への反省がオクトパストラベラー グラフィックはしょぼいからアンリアルエンジンやめれば移植はできそう UE4だからなー
移植なんて手間かかりすぎてやらんでしょ >>55
また「ノウェムパストラベラー」とか言い出すの?w
オクトパストラベラーですでに完全ですからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています