【朗報】スイッチ版フォートナイト、ジャイロ操作に対応
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>>45
PSもジャイロ対応するならPS版でもやるわ >>45
何か空気なんだよなぁ
開発者存在忘れてんのかね 全くゲームに触れることすらないゴキが反応しとるなw
こんなとこに書き込みに来る前にPS4買いに行けよっていう… ps4 版もエイム来たら
ps4 版のやつら狩りまくるわ あーこれはイカ勢が更に流入するな…
9月以降フォートナイトどうなるんだっけ?
Switchオンライン加入してなくてもプレイできるならイカのアクティブごっそり奪いそうだし
加入必要ならイカと合わせて加入への強力な誘因になるな、どっちだろ >>44
これ真面目に大事よな
ややこしいから全ゲームリバース設定完備しとけよと思う 流石にこれは課金するわ
衣装とかの課金あるんだろ? >>56
> 狩まくり
パット勢はともかくマウスもいるからなそれはない >>61
ジャイロ+シューター
モーフィズロウのチュートリアル的なたち位置やからw >>64
見た目とエモート(スマブラのアピールみたいなの)の課金がある
ガチャじゃないから絶対手に入るし性能は全く変わらない >>48
50対50は気楽にやれるし練習にもなるから楽しいよね ジャイロ対応してないから迷ってたけど対応したんなら始めるわ スプラ用に作ったマウス-ジャイロ変換スクリプトがそのまま使えると良いんだけどなぁ >>70
モーフィーズは待ってるんやけどな
開発頑張って欲しいわ これでジャイロで微調整ができるわけか。
ショットガンでジャンプヘッドショットもやり易くなりそうだ。 エピックやるやん。
ちょうどフォートナイトやろうとしてたとこだったけど、そのための更新だったのか。 煽りでも何でもなくて、素朴な疑問なんだけど
なんでデュアルショックはジャイロ操作できないの?
ジャイロセンサー積んでるよな? >>48
タワー降りる奴と芋る奴の両極端だからのこり10人くらいまで暇だし
それなら50でいいやってなる >>81
やろうと思えば出来るはずだがなぜか普及してないのがDS4ジャイロ ジャイロあるならプレイするわ
PC勢とマルチできる >>81
ジャイロ求めてるのがスイッチユーザーだけだからね >>81
ただの予想だけど、PS4にジャイロを上手く使ったゲームがあんまり無くて
ユーザーがジャイロの便利さに気付いてなくて、要望がないから対応しないとかじゃないかな 一回だけちょっとやったけどスティックエイムがムリゲーすぎて離れてたけど後でやってみよ SIXAXISからずっとPSもジャイロや加速度センサーは使えるはずだが
使ってるタイトルを見たことがない
PS3初期のぽちゃぽちゃアヒルちゃんで遊んだのが
俺にとってのPS最後のジャイロ体験 Switchに対応したらそれ流用できそうなもんだけどね
別にジャイロの精度がクソってことないだろうし >>81
多分スイッチやwiiuに比べて低性能なんだろうな
VRみたいにカメラを使えば改善されそうだけど、フォートナイトだけのためにわざわざ買う人も居ないだろう >>81
スイッチに変換アダプターをかましてDS4のジャイロ使ってみたけど
遅延ていうかもっさりで使いものにならなかった
たぶん変換アダプターの性能が悪いんだろう
実際のところどうなのかDS4でジャイロ使えるゲーム持ってないので試してみたいんだけど >>81
ユーザーがジャイロの良さを知らないからな
SIEがまともなゲーム作れば変わるんだろうが…
DAZE2とか最初からジャイロ特化させたゲームにしてれば死んでなかったと思うわ >>85
仮にジャイロ解禁したりしたらパッド勢様が怒り狂うからね仕方ないね
公式でマウス解禁されてるのにマウス専用スレ建てて隔離させる徹底っぷりよ >>81
あるんだけどねー
なーんかすげー空気なんだよ >>81
そんな機能を前面に押そうもんならギミックアレルギーのゴキブリが発狂するじゃん >>91
結構ノイズ酷いからどうだろう
マウス変換器だと計算でジャイロ入力するから不自然にノイズ無しで不正扱いにならないか心配ではある マウス、パッドと来てジャイロの波が来たか
時代を感じるな DS4のジャイロはなぁ
DAZE2でやったけど若干遅れるというか
WiiUのパッドが一番正確だった気がするわ ジャイロ無しでフォートナイトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スティックのみの弱い所はジャンプと正確な右ステ操作同時にできないところ
ジャイロの強い近接ジャンプうちショットガンで皆殺しにしてくれるわ ありがとうジャイロ・・・それしか言う言葉が見つからない… >>81
とりあえずパクって積んだまでは良いが全然活かさないな
VRは出すのに体感操作には後向きすぎる オワッチ渾身のジャイロで差をつけろwwwwwwwwwwwwwwww PS4でログインしたアカウントってスイッチで使えないの? 文字入力なんかはジャイロ対応してるんだけどなぁ
あれ結構便利なんだが、任天堂は逆にここの部分ノータッチなんだよな マウス>ジャイロ>>>>>スティック
一番撃ってる感覚あるのはジャイロ
ジャイロはPS4でも増えてほしい スコープじゃなくてオートジャイロってこと?
もう別のゲームじゃん PSユーザーは変化を極端に嫌う
新しい操作、新しい提案みたいなのを絶対に受け入れない
従来の操作方法も有りますと丁寧に説明しても、いつもと違う物が入ってるだけで拒否反応を起こす
だこれはシステムやゲームルールにも言える >>114
PS4でログインしてしまったら今は絶対無理だよ PSユーザーは年寄りが多いから、今更新しいものに適応できないんだろうな 任天堂がスプラで若年層にジャイロを普及しているからこれからはジャイロが標準化していくだろうな
ジャイロだとスティックエイムでは不可能なこういう瞬間的なエイムが可能になる
https://www.youtube.com/watch?v=h8d4u4X91qc マジか
ジャイロ無いから様子見だったけどやってみようかな Twitterのトレンドに入るくらいにはジャイロを待ち望んでた人がいたってことかな ゴキちゃんはイカに先を越されたと言う理由で仇のように嫌ってるがエイムにおいでスティックの完全上位互換なんだよね >>129
マウスに近いけど右ステさんは養分にされてんのか 正直フォートナイトほど複雑でスピーディな建設/戦闘の操作をスティックで支えるのは厳しい面はある
そういう部分をジャイロで補えるなら良いアドバンテージなんじゃねえかな まずゲームとして有利不利以前にジャイロのほうが楽しいし キッズ「マウサーは死ね」
ゴキちゃん「ジャイラーは死ね」 スティックはエイム重視すると建設遅くなるし建設重視するとエイムガバガバになるし マウス対ジャイロでトッププレイヤー同士となるとジャイロで対等にってのはどう足掻いても無理でも中途半端な実力同士くらいなら普通に対等な戦いは出来そうではあるが
スティックは強烈なアシストでもない限り論外だけどさ >>138
それな
フォートナイトは忙しいからスティックだとどうしてもな >>132
ハードウェアは1ヶ月だけだけどWiiリモコンよりSIXAXISの方が先だったのにね
何か活かしてた?アレ Switch版ってマッチングの待ち時間どのくらいなの?
配信してる人いるかな 家ゴミはなんか悲しいな
まぁライトゲーマーには結構いいと思う マジで頼むからPS4に同期したアカウント使わせてくれよ
ここに来て初めて実害でたわ もうすぐさらに気合の入ったバトロワゲーが出てくるんだから
用済みになるんだよなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています