【ゴキ悲報】UE4アップデートによりドラクエ11(PC版)のSwitch移植が決定
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Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released
New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch
私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。
これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正 ゾーマズレデイの3Dモデル化くるかな
PS4版しかやってない人はわからない話だろうけど >>88
海外大手はAAAタイトルで手一杯だろうしスイッチには合ってないからいらないなw
インディかもうちょいデカめの中堅どころの会社たちがよりスイッチに活性化してくれたら嬉しいね >>22
PS4版を使いまわそうとしたら性能的に無理なのがわかって、
難しい難航してるで1年経過してたんやで >>89
必死こいて今期にまみ合わそうとするも堀井チェックで流れ
来年5月と予想 >>92
ていうか日本版のPS4版と海外版のPS4は別物なくらいらしいの
だから日本版PS4のは海外版同様にアプデもDLCも無理だと PS4版のあのテカテカ無機質なお人形さんムービーほんと好きじゃないわ 当然他のエンジンのスイッチ最適化も加速するだろうに >>96
あんま他のエンジンのスイッチ対応の話って聞かないね
frostbyteエンジンなんてまだ対応すらしてないんでしょ? j ゴキ :::::: ブリ::::::::::::::::::::_j:::::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l イライライライライライライライライライライライライラ
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、 イライライライライライライライライライライライライラ
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l イライライライライライライライライライライライライラ
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ イライライライライライライライライライライライライラ
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } イライライライライライライライライライライライライラ
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ イライライライライライライライライライライライライラ >>96
せ、せやな
WWE2K19→2K18のスイッチ版がフレームレートガタガタ評判最悪でハブられる
FIFA19→PS4XB1に使われてるFrostbiteエンジンが採用されず
開発者「Frostbiteエンジンの劣化バージョンを作りたくない」
STEEP→音沙汰無し、開発中止という噂が流れる >>96
微妙なとこでね、圧倒的に性能は足らんからな
UE4がリソース使って最適化したコストでドンだけのマージン取れるかやろ
労力とコストに見合う対価が得られれば可能性はあるけど・・・・うーん >>66
ドラクエファンなら違いがありすぎるから両方やってる >>66
家族揃って劣化ゴミ集金版で満足出来ます!って情弱っぷり開示しなくていいから DQ11はスクエニの決算でもコメントスルーされてたから、売上は期待以下だったんだろうな
中古で安く売ってる今、スイッチ版もよほど手を入れないと今更感強いわ
昨年末には出しておくべきだった もう素直に普及してるSwitchPS4で12作ったほうが儲けられそう >>45
だな
まだこちとらプレイしてないのに和気あいあいと語り合ってる連中が鼻について買う気が無くなった つかPS4版をけなしてるけど、海外向けにはそっちで出してるんだからスクエニとしてはそっちで問題ないと思ってるだろ
原作陵辱迷宮なんぞ知ったことか
根本的にシナリオやテキストやゲームバランスがつまらない事に変わりはないんだしな >>105
PC版なんかキモオタしかやらないからw日本未発売だからなwスイッチのイース8の30フレーム移植よりいいだろw 3ds版はまったくの別物だし得点もあるからわかる
PCは完全版だからわかる
PS4版は、何も取り得ない完全なるβテスト版wwwwゴミw UE4がバージョンアップしたそうだけど、そのことでスクエニはドラクエに言及したの?
願望スレ? お前らスイッチ版ダクソリマスターを忘れないであげてください モデリングとテククチャとモーション全面直しでパーティーキャラが生き生きするようにしてくれ
カチコチの泥人形過ぎる 変な目と等身とロード時間の修正と
やり込み要素の大幅な追加を頼む PS4版のキモマネキンがそのままなら完全にいらない子だな UEパワーでベタ移植なら1024x576の15fpsってとこだからな
いま必死で色々削ってるんやろなぁ 一年以上待たせてるんだからドラクエ祭でナンラカの情報は欲しいなあ
開発中のスクショ1枚でもいいんだけど あと一週間チョイで楽しみやね ぶっちゃけPS版やPC版の移植はいらない
3DS版を10位のグラにして作ってくれるなら買う やめてください
PS3で確定と騒いでた人だっているんですよ >>122
等身だけ10みたいになんないかな
PS4版は足長すぎてキャプテン翼みたいになってるし GPUやメモリの問題なら1年も経たずに移植されただろうが
これだけ難航しているのはCPUの問題だろうな
スイッチの最大の弱点といえる非力過ぎるCPUが移植作業を難解な物にしてる 夏祭りとのタイミングよすぎやない?
一年の時限なんたら グラブル移植なら2000万人が喜ぶのにw
30年前にマリオもドラクエも卒業したわw PS4版難航するならDS版をちょっと綺麗にして移植すりゃ楽だったのにな
何を血迷ってPS4版を移植するとか言い出したんだか DQでCPUがキツいなんて状況あるか?
ゲーム的には3DSそのまんまで絵だけ替えた様なもんだろ? >>130
UE4ってちゃんと最適化しないといくらでも重くなるエンジンやで
Unityもそうだけど外国のエンジンはちゃんと仕様を理解できる人じゃないといくらでも重くできる そういう出自のゲーム作ってて
GPUとかと比べてCPUが先にキツくなるってあるかな?という疑問がね
まぁ中の人ら相当アレっぽいから裏で何が起こってても最早驚かんけどね 足を引っ張ってるのはROM
64GBが2019年にならないと出せないそうだから >>133
2019年にFO4とかGTA5辺り移植されて出るんだろか >>129
最初据え置きで出したがってたので
でもそれじゃ売上見込めないから3DS版も作る事になったって経緯
で、結果3DS版の方が先に完成w >>135
前世界で50万、100万程度売れるなら出したいってメーカーは多いと思う
特に前世代のIP >>135
Switchはアップグレードし続けるから
普通にありえるんだよなぁ >>132
CSはPCに比べてCPUが弱い
PS4や箱1ですらi3以下
だからCPUの性能不足をGPUの余力を使ってGPGPUで補う
スイッチの場合CPUがPS4や箱1と比べて更に非力な上
GPUの余力がなく、メモリ帯域も狭いために
GPGPUでの性能向上があまり望めない
だからCPU性能がボトルネックになって移植できないソフトが出てくる
移植できてもフレームレートがボロボロになるゲームが多いのもこの為 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています