なぜswitchがここまで愛されハードになったのか真面目に朝まで生激論するスレ
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品薄の時は手に入らなさすぎて死ねって思ってたのに分からんもんだな >>1
激論したいならまず君の分析を披露してくれい すぐ遊べるとかテレビモードに疲れたら
ゴロゴロしながらできるとか
ついつい遊んでしまい安いとは思う レストランPS4でステーキ定食ばかり推されて胃が受け付けなくなった所に
Switch食堂が出来て煮魚とかラーメンとか色々食えて気に入ったって感じ >>5
1台あればどこでも2人プレイができるのが予想以上にウケたのかなと
持ってる人が最高の広告塔になってくれるわけだし ゼルダから始まって、インディーズ込みで良作がウジャウジャでてるからかな >>8
これでかいよな
少なくとも俺はおすそ分けプレイで存在を知って欲しくなったわ コントローラー2つつけた
お裾分けも大当たりだと思う 持ち運び可のおすそ分けプレイはかなりステマ効果あると思うわ メリケンが楽しそうに二人でプレイしてるの見るとね
あとはやっぱ3つのプレイスタイルはでかい DSに飽きてきたタイミングに一目でステージの違うハードが現れて飛び付いてるんだよ
体験できるゲームも別次元だから新鮮 携帯モードの存在かな
任天堂の携帯ゲーム機は日本で負けた事がない。 携帯可能・コントローラ分離で2コン可
この仕様だからマルチゲーは流行るだろうとは思っていたが
予想以上にシングルソフトもあがっているんだよな
据置の携帯化+携帯機の大画面化という構造がプレイ時間の捻出をしたと後付けできるが
最初からそれは予想しづらかった >>10
まだ判断できねえのかよw
メニュー見てパッと決められねえ女未満のゴミクズ優柔野郎だなお前はよーまったくw これまで挙がったのも理由としてあるだろうけど
新型任天堂機が待ち望まれてたって下地もあってのことだと思う >>1
でも周りで遊んでる人居ないよね
本当に勝ってる人居るの? 任天堂が史上最高のハード出して
ファーストもサードも任天堂史上最高に集まって
それがハイブリッドハードかつローカルマルチハードで
いつでもどこでもだれとでもどんなスタイルでもゲームが楽しめる
売れない理由がない オクトパスや手軽なインディゲーが受けるって事は
オッサンの琴線にふれる何かがあるんだろうな >>22
オクトラ世界で売れてますが国外諦めた方がいいの?
あと諦めるのは我らファンではなくサードね >>24
おっさんになると、据え置き機の電源入れて起動すんの待ってゲーム開始して椅子に座って数時間ゲームが無理になってくんのよね 背伸びしたいキッズ「周りで持ってるのはキッズしかいない まじで」 まず低性能かつ奇形である点
これがサードにウケたのは間違い無い ターゲットにしてる層が他のハードより広い
それに合わせて出るゲームのターゲット層も広く多様でカオス
個人の生活やそのときの環境に合わせた形でゲームできるスタイルの広さもある
スイッチはとにかく融通が利いて便利なんだよ
誰にとってもゲームを身近なものにできるハード >>31
ギャルゲーまで集まってきてるもんなswitch スマホ世代こそテレビ前でゲームし続けるの
無理になってそうな気がするなあ いろいろな任天堂の上り目のタイミングがあって
それが今一斉にやってきたんだよ >>38は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi1位
ID:OEszQYyV0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180720/T0VzelFZeVYw.html?thread=all >>8
シングルプレイできるゲームも売れてるけどマルチプレイできるゲームの方が更に売れ行きいいしそういうことなんだろうなぁ
ボンバーマンとかスト2とかの売上見ると尚更そう思う >>38
うおおお、うっわああ、ギャハハ、いいねえいいねえ、さあ行きましょう
まで読んだ スマホ、タブレットと似た感覚で遊べるからじゃね
携帯モードはもちろん、起動早くてサクサクなのも 反対派だったが携帯モードはかなりいい これで隊長と戯れてる
あとは起動の速さだな スマホに慣れたせいでwiiuとか起動する前にダレちゃうわww ゲハの豚にとって都合がいいから
ある時は寝っ転がってゲームをするアピールでPCを含めた据置ハードを煽る
ある時はDSや3DSの普及ペースより劣ってる事実から目を背け歴代据置ハードの売れ行きと比べてSwitchが好調だとホルホルする >>45
俺は一貫してswitchは据え置きであり携帯/TVモード"でも"遊べるよ?って言い続けてる
携帯機とは一回も書き込んだ事が無い スマホより大型の画面とタブにはないハードウェアボタン&スティックによるこれらとの差別化
マリオあたりを買う層が納得する最低限の性能の確保と操作に対する応答の速さ
ロンチのゼルダの出来
そこらへん? 起動が速いのがよい
でも、毎回、スプラでステージ紹介はいらない
設定でスキップできればなぁ 携帯でも欲しいな〜ってのが移植待たずに動くのがとても嬉しい。
制作側は2匹目のどじょうを狙えなくなったのは痛いと思うが。 ドックが地味にすげえアイディアだわ
本体置いたら画面出力&充電 引き抜いたら即携帯モード起動
本体にケーブル刺すとかだとここまで快適じゃない スペックがあと一歩足りない、バッテリーが貧弱以外は不満なし
去年の発表時はお葬式感ヤバかったのに蓋を開ければわからんもんだな本当 俺がSwitch買ったのも友人がマリカーやろうぜと持ってきたのがきっかけだったな
やってなかったら今でも買ってないでPCエンジン辺りで遊んでたと思う
遊んでるけど >>52
PCエンジンか
ガンヘッドとかハドソンのSTG詰め合わせで出してくれりゃなんぼか売れると思うんだがな
どうですかねコナミさん? 1年目で出そろったのソフトラインナップが凄まじかったな
ゼルダ、マリカー、ARMS、イカ、マリオデ、ゼノブレ >>7
しかしPSのステーキ不味かったな
味付けが外国向け過ぎ お裾分けのステマ性能の高さと値段設定の上手さかな
ロンチに無線なしでもプレイ出来るゼルダを持ってきて外でもやらせるのはマジで巧妙だし広く認知させたタイミングでSplatoon2をブチ込む外道っぷりよ(褒め言葉)
そら去年の夏は品切れになるわ グラのキレイなAAAはPCでやってるしな。スイッチはインディーとかをその辺でゴロゴロしながら気軽にやってる。
既存のゲームと上手く棲み分けが出来るのがいいのかもな。
今までみたいにPSかスイッチのどっちか、みたいな感じじゃなくPSもスイッチも、って感じで共存できてる。 ゴキちゃんはswitchの快適さも知らずに死んでいくん? 携帯モードの駆動持続時間が今の倍…とまでは言わんが1.5倍くらいになってもらわんと快適とは言いづらい そら(ガッコに持ってこられて目の前でスプラやられたら)そうよ 本体のバッテリーは改善の余地あるけど
ジョイコンがあの大きさで20時間もつのが不思議すぎる >>1
マジレス
国内CS他にろくなもんがないから
相対的に支持層が多いだけ
日本のゲーム市場のメインはスマホ・タブレットゲームだ。
switchの市場やユーザー数なんぞ足元に及ばない >>62
スマホ用バッテリーチャージャーを使え
タイプCUSBも普通にその辺で売ってるぞ スペック的にもWiiU以上のもんをあの大きさに収めてるわけだもんなぁ
普通に据え置きクオリティのゲームをあの筐体でやれるのはデカイ >>71
どっかのもっさりハードではダメだってことだなw
なにやるにももっさりイライラするゴミハード
ポリシーだけ一丁前なゴミハード >>58
表現が上手い
評価する
でも不味すぎてシェフがホンモノか疑いたくなるレベル 今日もゲハで【悲報】【爆死】や!
スイッチ最高!
ゲハで【悲報】【爆死】スレ立ててレスしたらスイッチ最高になるんや!
俺、勝利、フー、俺、勝利 盛り上がってないな
やっぱりスイっちの人気は霧染めのものだったんだな… >>74
食品サンプル作るための取材行ってる間に腐ったんだよ 任天堂の携帯ゲーム機が売れるのは当たり前だろ
冷静に見るとDSに比べれば勢い激減してるのが現実
据置と携帯とのハイブリッドとして見たらカス
ハード売り上げやゲーム利益で言うならかつての国内DSポジションはもうすでにスマホ >>74
外人は喜んでるみたいだから味付けセンスが違うんだろうな
虹色ジーンの海外朝食コーナーとかスゲー不味そうだし 発表時のCMの時は何これ売れないと本気で思ってたわ
実物見てゼルダやってみてから180度考えが変わったわ
ジョイコンは大発明よ ゼルダは気づいたら数百時間遊んでたなぁ…
マリカーもメチャクチャ面白い。
マリオはアトラクションみたいで童心にかえれた。
スプラはガチマやらないならストレス無く遊べる。
ゼノブレ2はみんな魅力的だしクリア後もヒカリ覚醒とかニア覚醒観まくってる。
ゼノブレから結構間が空いたから一度本体売っちゃったけど確かに任天堂印は外さないのが怖い。
オンライン有料化したら各種ストリーミングサービスのアプリは欲しい…
オクトの成功でサードの呼び水になればいいけどなぁ
まだまだサードが及び腰な感じが若干不安。 ゼルダ終わって何もないから暇潰しにベヨネッタ買った。キノピオ隊長も欲しいわ ハード云々よりやっぱりソフトよな
言うまでもないけどゼルダとスプラの功績がデカすぎる 売れないの大合唱だった前評判を覆したのもすごい
今思えばただのネガキャンだったのかもしれんけど いろんな面で楽だし便利。
ブラウザーあったら完璧。 ジョイコンは完璧
あとはVCとかネットブラウザとかネトフリとかやってくれれば最高なんだが 細かい不満はあっても携帯機としてはほぼ理想の形だからな >>7
この感覚に近いな、毎日ステーキより有り体な定食を出してくれる 据え置きとしか使って無いけど、本体のデザインがコンパクトで秀逸
部屋に置いておきたいと思わせるかわいさがある 暑すぎてテレビつけたくないからドックしまったわ
携帯モードでしか遊んでない >>1
発表の時にこれは買うと一瞬で直感した
次の世代のゲームの形がそこにあったから
スタートダッシュがここまでとは思わなかったが確実に売れるとは思ってた
あとは今後もソフト次第 ガジェットとしてはたまらんものはある
ゲームは複数ハード持ちなので
その時その時で、ひとつあればいい
今はオクトパストラベラーですよクソ楽しい 据え置き機として十分な性能と、携帯機として許容できるサイズ&駆動時間、両者のバランスがいい
あと任天堂ソフトのクオリティの高さだな
インディー系、というかDL専用ソフトがここまで多く出るようになったのはうれしい誤算 任天堂ソフトがギミックからコア向けシフトしたことだろうな
任天堂が無双してた64時代の再来 ギミックとしても使える汎用性の高いコントローラ使ったのは大きいな
使いこなせてるところがまだないけど 携帯ゲーム機としては
商品として一般に売られる中で、理想の機体 散らからない据え置きゲーム機が欲しかった。ていうか無いものかと思ってた。VITATVがそうなれると思ったけど駄目だった。
任天堂が最適解を出してくれた。ただしここまで売れるとは思ってなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています