【悲報】モンスターハンターワールドのFFコラボ「ベヒーモス」が糞モンスター過ぎて本スレ大炎上する
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公式は水属性が弱点って言ってるけど本当は龍が弱点ってマジ?
頭だけ水の方が効くんだっけ? ゲハでもゲーム内容が全く話題にならんよな
売上だけしか見ない でもFF14ってマジで今こんな感じなんやろ?
現役プレイヤーから聞いたけど ff14とかいう過去最低のクソネトゲ再現するからこうなる >>13
あれだけ同梱版が爆死したら
その話題にもなるだろう モンハンユーザーでは無いから良く分からんが決まった武器にしないとダメということ? FF14経験者からしたら普通の事だけどモンハンしかやってないと戸惑うかもね MMOじゃねーんだからプレイヤーにパターン化強要してどうする 吉田が関わったからこうなった
FFはFFだけでやってろや ほぼ回避不可能ですって書かれてるけど本当なの?
XXでもそこまではなかったと思うけど… 『俺ら海外さ行ぐだ 』
歌:辻本憲三
作詞:辻本憲三
作曲:辻本憲三
週販も無エ ジワ売れも無エ
同梱もそれほど売れて無エ
セールも無エ リピートも無エ
倉庫毎日ぐーるぐる
自社買いで 本付けて
五千円ちょっとの廉価版
予約も無エ 受注も無エ
ソニーは一日一度来る
俺らこんな国いやだ 俺らこんな国いやだ
海外へ出るだ
海外へ出だなら 銭コア貯めで
ナパでブドウ踏むだ エクスリプスメテオからは逃れられないの説明クソワロタw
クソゲーかよ >>22
狩技でこう・・・
いややっぱモンハンでタンクとDPSチェックはおかしいわw 本スレ見てきたがそこまで炎上してなくね?
面倒なだけの昔から変わらないモンハンじゃん 役割をキチンと決めて挑まないと討伐厳し。
ゆえに野良救援はクリア率低い。。コメット破壊する位置でタンクすんな!!ってな感じ >>28
モンハンもパターンゲーだがな
FF14ほど手順化されちゃいないが 「○○」は他のWANTEDモンスターとは比べ物にならない、凄まじい強さを誇ります。
超改造、周回プレイは必須であり、メタルマックス4を極めたい、我こそは最強のハンターだと自負される方に
オススメです。生半可な強さでは倒せないのでご注意下さい。
これの数十倍酷くした感じかな? >>26
ミール捨てたりコメット散らしたりギミック処理するだけ
できたらタンク役作ると楽みたいな FF14の再現としては良く出来てる(?)けど面白くないから開発陣しか喜ばない 一番やっちゃ駄目なコラボやってきたな...
昔から糞なコラボでも受け入れられてきたのは
狩るターゲットじゃなかったからなのにな
これはマジでシリーズを破壊するレベルでやばい
FFならクラウドとコラボしろよ、カプンコ 必須行動を取らないと全員即死ってのアクションゲーとしてどうかと思う クソゲー購入しなくて無事回避出来たけど
何か質問ある?
映画化決定 >>47
サークルで挑戦する分には楽しいよ。
わちゃわちゃ対策考えたり、ロール変えたり。
ソロプレイヤーには不評って感じ モンスター投入のペースをもっと速くした方が良いかもな >>54
フレいると楽しいよね
メテオで全滅しても爆笑してたわ バルファルクやヴァルハザクなんて目じゃないほどの世界観崩壊モンスだよな
こんなん作るなら新モンスター出してほしかったわ >>59
わかるw
コメット全部なくなって全員で立ち尽くす様とかねw
ジャンプは後から知ったけど ロール指定 超広範囲 一撃死 回避方法限定
満貫です >>48
だよな
大剣のクラウド
太刀のセフィロス
操虫棍のユフィ
この辺を持ってきたら神認定してやったのによ マムタロト以降、ソロハンターには厳しい内容ばかりで引退したわ なぜかたまにやってしまう、双方何の得をしないコラボってやつだな 高難易度
めんどくさい
を勘違いしてるクソクリエイター増えたね いや本スレはいつも炎上…っていうか、過疎気味で反省会モードかw コメットはたくさん手に入るの?
それがなきゃクソモンスだわな >>37
モンハンはそれぞれが好き勝手パターン組んで遊べるからな >>31
コメットをたてにしろってかいてあるからそれで回避するんじゃね
まあギミックゲーFF14らしいが初見お断りすぎて草
モンハンまで予習した?になるとは そりゃ文句も出るだろう
FFはFFの中でだからあれが許されるし楽しんでもいたけど
モンハンの中でまでタンクだのDPSだのロールなんか考えたくない そもそも炎上するほど人が居ない
モンハン板、過疎っかそだし 長い月日事前に話し合っての満を持してのアップデートでじゃなかったの?それでこの糞モンスPSN代だって無料じゃないのに マルチしないとクリアが困難なクエストを用意するって
そんなにマルチ人口減ってるんか 来週ヒカセン達が「こんなのFF14じゃねぇ!タンクやらせろ!」とか言ってんのかな?w >>87
モンハンやってるのにFF14やらされたら
ストレス溜まるんもしゃーないか ムリくそでも、マルチして欲しいんだろなぁ
難易度一気に落としすぎたせいで
「ソロでじゅうぶん!!」ってしてしまったし >>92
マルチにしてカプコンに何かメリットあるの? そっかswitchじゃどっちもプレイできないのか・・・
ホントつかえねぇな 集会所破壊してユーザー同士の交流を無くさせ救援に流してからのこれは流石に鬼畜過ぎるだろ
tkdはマジで蕁麻疹悪化して市ね プレイスキルゆうたでフレンドもいないゴミが発狂してるだけ 吉田直樹ゲーにしたらこうなるって事を再現したんだな 大体ゲハで立つ本スレが荒れてる系は荒らしが暴れてるだけだが、今回はマジで草 もう誰もやっていないという意味で意図的に炎上させるのは難しいな >>95
やめた人たちを連れ戻したい
仲間内で一人でも続けてるor復帰したらまわりもおつきあいで復帰するからそれねらった
まあ今までと違って気軽に復帰出来ないから無駄になりそうだが 森次慶子 病気 ひき逃げ 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD 画家 実行犯
現行犯逮捕 発狂 5ちゃん荒らし マウント 前科 不倫 もりじ ロブスター ニート
裏口入学 悪質 不正利用 右翼 精神科 精神病 騒動 煽り運転 在日 逮捕歴 ストーカー
コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫罪 森次 左翼 差別主義者 躁鬱病 犯罪者
悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 捏造 パワハラ 自演 ヘイトスピーチ 芸人
依存症 自殺教唆 引きこもり ゲームアプリ 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖
認知症 入院 捏造 解雇 自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 覚醒剤
模写 トレース 加害者 強迫観念 東京造形大学 ひかりの輪 発達障害 北野高校 ドラッグ
執行猶予 オウム真理教 反日 胡散臭い 書類送検 ロブおば 大麻 麻薬所持 画廊 高慢
勘違い 信号無視 薬物 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 でっちあげ
事件 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT アニメーター 暴力 中国 違法
醜悪 見苦しい 粘着質 下劣 無職 売れ残り 火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 懲役
不法侵入 DV 統合失調症 架空請求 盗作 心身症 人格障害 創価学会 炎上商法 猫虐待
いじめ自殺 精神病棟 Moritsugu 起訴 森次慶子 下手 ぼったくり 幸福の科学 借金
詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 自己破産 コンプレックス 傷害罪
ババア F9 生活保護 横浜 引きこもり ウイルス フェミニスト 癇癪 放火魔 器物損壊
変質者 反社会性パーソナリティ障害 恫喝 売春 人種差別 窃盗 飲酒運転 書類送検 高圧的
@W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
https://togetter.com/li/1172468
https://togetter.com/li/1245978
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF14の極蛮神ギミックのクソさを再現しようっていうの
MHスタッフってユーザーが何求めてるかさっぱりわかってないんだな PSモンハンは次も徳だがDのモンハンだろうし素直に同情する そもそもMHWってマルチよりソロ専な作りだろ
なんでこんなゴミなコラボやったのか モンスターが強すぎてひたすら粉塵撒く役とかいたからな >>116
そのオワコンが豚ハードじゃどうやっても達成できない800万本達成したからなw フロンティア民でないとベヒーモスは駄目だろう
極が度し難い程にFF14寄り過ぎててギスギスオンライン過ぎるんだから
元々その手のは役割分担での狩り強いられたりしたフロンティアの方が食い合わせはいい
フロンティアに憧れ抱いてて何もかもが中途半端に寄せてるのがワールドなんだよな
このFF14コラボ企画にしてもそうだし PSNは有料だからキッズはいない!質の高いプレイヤーしかいない!!!→ベヒーモス野良討伐不可能w
ゴキブリさぁ…これはなんだい? MHWはソロ仕様でいいんだよな。フロンティアと住み分けできるんだし ちなみにいくら騒いでも無駄だぞカプコンはMHFZで培ったノウハウいるから
この調整でアクティブどんくらい残るか採算ついてる 事前に倒し方説明しなきゃならないクソモンスター出すとかまじ?
アホやん 野良討伐不能ってそれ自分に問題があるだろ
俺は野良だけで素材集め終わったぞ これFF14側もリオレウスがヘイト無視でランダム攻撃するモンハン仕様らしいねw そもそもコラボがFFってのがダメだわ
FFなんて今時おっさんしか知らん若い奴はFF?ベヒーモス?何それ?だろ
まあモンハンもおっさんしかやってないんだろうけど ナナで無理矢理フレから復活させられたけど
プレイ中眠気ハンパなかったから今回パスするって言ったわ
10体ぐらい一気に増えるならわかるけどその先ぐ無いからテンションも上がらん >>92
それでも不慣れな外人や下手な日本人が結構救難をだしてたんだけどね
マルチ補正のせいで下手糞が集まっても大して意味がなくなってしまった 動画見てきたが、まあクソモンスだわな
あれは酷い
過去作の良モンス移植するだけでも満足度上がるだろうになあ…… どう考えてもFF要素がクソで草
オワコンFFなんかとコラボするからオワコンが感染すんだよ なんやかんやアクティブさん万くらい残るから余裕余裕 豚ハードの時にはこういうゲーム性にまで踏み込んだコラボとか無かったよな
カプンコどこまで任天堂を軽く見てんだよw ソロチンパンだけには不評。ff14も似たようなもんだ
世のチンパンが悪い Wでほしかったのはベヒーモスじゃなくて
ジンオウガやナルガクルガやろ ソロで原種相手にある程度やれる歴戦王は高難易度にしてもいいけど、
現状ソロでは困難な新モンス、しかも専用ルールだらけの、
いきなりマルチでやらせれば、そりゃ失敗連発するしギスギスするわ FF14の大縄跳びとコラボとか自殺願望でもあるのか 久しぶりに復帰したが、こんなのクリアできるわけないし作ったやつはマジで頭おかしい
そもそも発売から1か月した時点で過疎ってたけどこれで完全に人口激減で終わったなw 何これ攻略方法まで14のしょうもない縄跳びゲーを参考にしてるの? 問題はベヒーモスどころか前段階のクルルヤックすら倒せないユーザーが意外と多いとこ モンハンにタンクとヒーラー、ギミックゲーをやらせるとかうまく行くわけないだろに…
絶対滅茶苦茶になってギスギスオンライン化待ったなし ま、あれだ。
ぶーちゃんが嫉妬してるのだけは伝わったよw
まぁ涙拭けよw このゲームを起動してくれるだけでも優良ユーザーなのに・・・
なんでこんな仕打ちしてしまうん なんでMMOの作業プレイをこっちにまでもってくるんだ mhwとかもう飽きたわ4月あたりからログインしてない 顧客が求めるもの:ジンオウガ、ナルガクルガ、タマミツネ、ゴアマガラ、ラギアクルス他
運営が供給したもの:頭吉田ベヒーモス 最終的には辻ボンの責任でしょ
ツイッターでも否定的な意見が多い 吉田のギスギスイライラゲームを再現したとかカプコン有能すぎだろ MHFでも公式がわざわざ編成を指示したり、攻撃を避ける方法を解説する事なんてなかったのに
一体何を目指してんだろうか 避ける事は不可能な全体攻撃で食らったら全滅、回避方法は開発者が用意したギミックだけ
って吉田のクソ作業ゲー初級編じゃん、誰がこんなモンハンやりたいんだよ 本スレも味方ガチャとか刑期終えたやつから抜けてくとかひどい言われようだな 歴戦王スルーして久々に遊んだけど結構良かったよ
任天堂にはよらねぇぞのFFと完全脱任のモンハンのコラボじゃニシくんの胃が痛くなるのもわかる なんでネトゲベースにネトゲ臭を脱臭してCSゲーに仕立てたモンハンにネトゲ要素を盛り込むかな… >>178
特にやりたくもないけど報酬目当てにやる
まるでネトゲだな 手負いはソロ動画出てるけど極はそうもいかんからなあ… 良かったよとか言ってると
第二段来るかもしれんぞ
大丈夫か? 4人なんてライトパーティやんけ
FF14は8人で基本は大縄跳びやぞ >>178
いい感じやん人いるうちに勝ち抜けるぞって流れがそれで出来る ゴキちゃん、本スレ荒れてないとか擁護しているけど、それエアプを露見しているだけやで…… >>178
だから今の内にやっておかないと過疎ってクリア出来なくなるぞ
FF14みたいに 空から岩とか柱が降ってきたら陰に隠れるだろ普通
動けないやつはみんな死んだ マルチプレイ推奨とかソロでも大丈夫とは何だったのか 久しぶりにスレ見に行ったけど、業者だらけの日常よりだいぶマシだよw
それでもマム太郎、ナナの時から順当に減ってるかな ワールドGやらワールド2もう本当に出さない方が良いんじゃない?トロフィーからクリア率悪いし凄い急落見られそう >>18
そしてこんな比じゃないぞw
キャップ60の頃に辞めたけど 逆にMHWG出したら売上どうなるか見たいわ
X→XXより酷いことになりそう 実際は面白いんだけど任豚の数の暴力によるネガキャンで糞ってことにされてるな 素材流用して素直にフロンティア2として走った方がいいわ
中途半端にフロンティアに寄せるならお前がフロンティアになるんだよ >>194
なんつーかやってる事がWでも「いつものモンハン」って感じだったしなぁ >>202
だよなぁ
俺の周りでも面白いて言ってて今晩も固定組んで練習するわ
この文だけみたらFF14だなw 200万売れて大ヒットした割には値崩れすんの早かったな そらMHF因子持ってるやつは圧倒的に少ないわ金払はいいけど FF14がどういうものかわからないのだが
割といつもと似たような調子でプレイ出来る
ただモンハンのちょいリアル寄りの戦いより
魔法的な攻撃が多くてそれは少し毛色が違った楽しさ 寄りによって国内ユーザーが激減したモンハンでネトゲの役割分担モンスター導入するとか正気かよ
言葉通じない外人とやれってか >>211
話の通じない外人と一緒に爆ボン2のラスボスをやるような物か せっかくコラボしていつも通りに倒すだけってのもつまらんだろ まじでやっててイライラするだけ
時間の無駄やわ
野良は荒らし多いのもウザイ 開発が用意した正解以外の行動は認めない
これ何が楽しいの? これ、装備欲しかったとして素材揃ったら間違いなく二度とやらんわ コメットに隠れなくても回避する方法は一応あるけどな FFモンスターといえばサボテンダー
ベヒーモスよりFF15みたいにくっそはやいサボテンダー狩れば文句も出なかった可能性 モンハン板でも今すぐ中止しないとMHW引退するって声が大きい
FF14はMHWも潰すつもりか 作ってる側の人間の中身を色々とイジらないと、今後どんなモンハンを出しても変わんねぇなコレ さすがFFだな
パズドラを終わらせた曲芸師並のものをMHWに仕込んでくるかw 強いプレイヤーを復帰させるためにマルチで友人のお助け役を用意したんだろ
こうでもしないとマルチが盛り上がらないからな いうてエクリプスメテオ三発出させたら勝手に死ぬのでそれまで耐えるゲーです >>1
もうやること全部一緒なんだしムービーでいいんじゃないのwww わざわざ言われないと攻略もできねえのか
PSユーザーってやっぱゲーム下手糞やな 簡単だとヌルゲーだとバカにあされ
激ムズだとクソゲーとヤジられる
なお本スレ言うほど荒れてない
つまりこのスレはア・フ・ィ専用です
まとめたブログは晒しあげるんでよろしくぅ〜 石が出たら離れてタンクが引っ張ればいいだけ、そして即死技きたら石の裏に隠れるの繰り返し
ゲーム内ではこれすら理解出来ないガイジが溢れてるらしい 何でMHって突き詰めていくとフロンティアになってしまうん そりゃ簡単にクリアされたら悔しいからこういった糞モンスターになるんだろ >>236
エクリプスメテオ発生から着弾までが短すぎるから
あんまりコメットから離れすぎるとコメットまで間に合わない
特にランス、ガンランスのタンク
まぁジャンプすりゃ良いんだけど 昨日よりは荒れてない
ただし、ベヒ攻略スレ立てて分けただけなんだけどね 素直に楽しく遊べるもの創れや
良モンスぶち壊すスタッフじゃ無理だろうけど >>1
アクションゲームで逃げられない攻撃を出すて… >>243
昨日3時間程やったけどガチであの大技が着弾まで短すぎる
コメットの位置常に把握しつつ近づきすぎて破壊されないように立ち回るの疲れる
ほぼ必ず誰か一人は溶けるし 本編がソロ専仕様なのに中途半端にPT必須のアプデ差し込んでくるのやめろ ずっとオフ専だけどWはクリアまでは歴代上位なくらいヌルくてよかった
とっくにネトゲ時代終わってるんだし装飾品の確率とか歴戦王とかもうマゾい調整いらね FF14とモンハンじゃ戦闘システム全然違うのに無理やりそれっぽくやったって糞になるだけに決まってるだろ 良くわからんけどいわゆるラオとかジエン系の
ある程度手順の決まった巨龍戦みたいなイメージでいいのか >>246
極限解除したらただのG級個体だから
極限がクソなのは耐性上がっていく関係上どこかで詰む要因があるソロプレイ時と
4人PTでも解除するまでがやたら面倒くさいモンスターくらいだ
時間稼ぎが鬱陶しいディアブロスとかそこそこいるけど
とにかく個体差が激しいんだよ極限
松ぼっくりなセルレギオスなんかは極限でもイージー 極限クソっていうけど強い装備揃えても戦う意味を見いだせたのってあれのおかげでもあるよな
どんなに新しい装備が後日アプデで追加されても戦う相手が居ない(適当に武器ぶん回してりゃ勝てるやつしかいない)なら
揃える意味というか意欲はどんどん減退していくわけだし 何が最悪って死に際に即死攻撃してくるんだけどその時点で岩出てないとゲームオーバーっていうね モンハンユーザーはFF14ユーザーより知能が低いってことが分かったわ 何も考えず突っ込んで切りつけるだけのチンパンバーサーカー多すぎたんだ 極限は武器種とモンスターの部位によって難易度が違いすぎるのがイヤだった
超リーチの振り回す武器系が不利だったりするし
そもそも極限の前にランダムで不規則にモーション高速化とかいう
パターン把握して攻略するアクションゲーとしてありえない雑なバランス調整がもうイヤ 歴戦王辺りから開発はモンハン板のニート共相手にムキになった調整をしているのではないかと勘ぐってしまう
海外プレイヤーとか乱入してくるけど全然ついてこれてないぞ モンハン板みてきたけど別に荒れてないじゃん
攻略分かれば大して難しくもないし もしかしてモンハンであの悪名高い大縄跳び再現しちゃったのか… コラボモンスター作るならコラボ先にゆかりのあるモンスターにってのはわかる PTメンバーを選別しないといけない
地雷と初見はお断りしてきっちり予習してる奴だけでやらないとクリアできない >>264
マスゲームだな
好きな人は凄くハマるけど、合わない人の方が多い
FF14は、最初からそういうゲームだからと人を選別しているから上手く行っているだけで、他所に持ちこむ代物ではないな ネトゲのエンドコンテンツみたいに試行錯誤と攻略の楽しみをユーザーに提供しようとしたんだろうけど
モンハンユーザーは俺つえーのライト勢多いから炎上したんだろうな やってみたが三回のちょうひをみんなでかわさないとクリアできない >>280
試行錯誤は違うと思うぞ
事前に避け方まで教えてるし
強いて言えば予習の楽しさ(あるかどうかは知らん) こういう縄跳び攻略ってギルドや旅団みたいな固定グループ推奨じゃないんか
持ち寄りローカルなら必然そうなるし失敗しても笑えるけど何で据え置きモンハンでやろうと思ったんだ 大炎上ってほどではないと思うけどwスプラのサーモンランスレ見てるみたいだった クソワロタwww
コラボ先と同じ縄跳びオンラインwww >>288
あれもそういうところあるなw
ヘビにとぐろ巻かせるやつ何考えてんの?
テッパンは引っ張ってきてくれよー
カタパタワー放置するんじゃねえ! FF14はこれ以上の大縄跳びだというのに、大縄跳び適正なさ過ぎワロタ クソゲーのガイジファンタジーとコラボしてまともなコンテンツが来ると思ったか? あれ、もうベヒーモス配信されたん?
マルチ推奨らしいけど、ソロでいけそう? 14身内ノリが万人にウけると思って実装したら一般人には大不評だったという
14がさらにこれよりひどいテンプレ作業ゲーだとバレ14信者顔真っ赤という誰も得しない結果だな
14側のMHWコラボは評判いいんだろうか? 予習して一糸乱れぬ行動してないと総崩れリカバリーもできずという
FF14の醍醐味を味わえるぞ
共産主義民なら苦も無くできるはず 14はゲームじゃないし
なんでそのまま持ってきたんだ? 茶々茶ですら初見クリアしてんのに糞雑魚チンパン多すぎだろw 準備と手順を一つ間違ったらオシマイは、FF11で通った道だろ。 MHWみたいなぬるいお子様ゲーのプレイヤーには向かないよ 装備コラボですら世界感を壊すと思っているのに
モンスターコラボはファンから見てもどうなんだ ソロでやってやれんことは無いけど
制限時間35分だから火力が足りないとまず無理 >>310
制限時間短めなのか
とりあえパターン見るためにもソロ試してみるか なんでオンゲのだめな部分を入れちゃうのか
コアゲーじゃないんだからバランス考えろ クソゲーにクソゲーを混ぜるとどんだけ糞になるかという実験だな、これは 全てのボスがあちこちに逃げて移動すんの面倒くさいわ >>306
これは完全にFF14リスペクトなんで11なんて言われたくないでしょ吉田はw 公式のテンプレなんて何割が読むやら
ちゃんとゲーム内でチュートリアルしてくれないと理解しない人多いと思うぞ モンハンにマニュアルとかクソワロタ
何ゲーだよこれ… 14よりだいぶアドリブ効くじゃん
モンハン厨はこんなのすらできないの? 14は覚えゲーだから難しいんじゃなくてやってられないって話
モンハン層とは合わないゲーム性でしょ コレが良いか悪いかはともかく
コラボとしてはこうあるべきだと思う
ちょっと装備持ってきただけとか、
どうせ使いもしないのばかりだし、印象も薄い コメット処理が出来てればなんとでもなるだろ
ギミック一個で大縄跳びとかいうのはさすがにどうなんだ コメットと一定の距離を保って戦え
なんでこれすら出来ないの FF14やってみる 14
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1531053098/
469 名前:名無しオンライン (ワッチョイ 5b96-hK9J [111.89.233.200])[sage] 投稿日:2018/06/27(水) 07:31:01.02 ID:
アンチやってる奴って「自分の非を認められない、自分の判断の責任を自分で取れない」んだよ
PSO2が落ちぶれてしまったことは痛感してるけど、止めてしまうと「PSO2を選んだこと」「続けてきたこと」が間違いになってしまうので止められない
ほぼ同じ時代にサービス開始して華々しく隆盛し続けてきた新生FF14はその間違いを際立たせるので憎く思っている、かつての旧14が見下しの対象だったこともそれに拍車を掛ける
その間違いを受け入れられなかった結果、自分ではなく世界の側を変えようとする、変わっていってると思い込むようになる、これがアンチ行為
「信者になるにしてもなぜPSO2なんだ…」ってずっと思ってたんだけどさ、こいつら別に単純にPSO2が好きでFF14が嫌いなわけじゃなくて
「正しい自分」が大好きで、それに楯突く、自分を間違いにする物事が大嫌いなんだ、そして特にPSO2が好きなわけでもない
>>463の「虚しくないんだろうか」も逆で、「虚しくなんかなかったんだ」と自分に言い聞かせるための必死の叫びがアンチ行為なんだよ
ビッグタイトルだと認めざるを得ないMHWとFF14の相互コラボのニュースなんかハンマーでぶん殴られたようなショックだっただろうな、相当大荒れしてたし
PSO2を一切やってない、特にどのタイトルにも帰属意識持たずにFF14アンチ続けてる連中はさらに純度が高いというか精神的に重度というか
むしろ「現実で犠牲者出す前にアンチ行為という捌け口が出来てよかったね」レベルじゃないかなあ… よほど運良く3乙しないパーティーと当たらないと絶対クリアできんのだもん ヌルすぎとか言ってたくせにこの程度で音を上げるのか そういえば4ぐらいまでは罠ハメヘビィのテンプレ狩り嫌われてて
カプコンからも『ヘビィ死ね!』とか言われたけど
カプコン自らテンプレ狩り出してくるってのもなんか変な話だな 骨格ジンオウガのまま中身はクソモン
誰得なんだよこれ >>335
14わかってねえなあ テンプレじゃねえんだ
マニュアルなんだ それ以外は許されないんだ 4Gにギルクエで一番効率出るのが罠はめからのヘビィによる十字砲火だからな
バランス悪すぎたのがあるがあrwは酷すぎた >>1
ギスギスオンラインのFF14みたいな事になってるな
FFにかかわると侵食でもされるのか ロール名がDPSはガイジ過ぎて草生えるからやめてくれよw
DPSっていうのは1秒間に与えるダメージのことであってアタッカーの別名ってわけじゃねえし
モンハンでは双剣がなぜ強いのか語る時に使われる単語だったじゃねえか >>335
逆だぞ
そのカプコンの怒りはモンスターの調整を全部無視するハメへの怒りだからな
想定したとおりに戦ってくれないとヤダヤダなので方向性は同じ 誰とは言わないけど開発者の中にユーザーが想定通り動いてくれないと文句付けるやついるからなモンハンには Fがとっくに通りすぎたラインでネガキャンされる本家の最新作
ワールドに穿龍棍実装(敵の攻撃を回避すると強くなる)したら? スクエニにも簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかwスピリットが根付いてるからいいコラボだな ワールドの棍のプレイスタイルに似た戦闘スタイルやってるのが
クロス系統のブシドースタイルと
ダブルクロスのゲージ溜まって発動状態のブレイヴスタイル(特定の武器種
…ではある 外人の意見聞いて蕁麻疹が出たとか言ってた人はこれどう思ってるんだろう >>335
テンプレートとマニュアルを同じだと思ってんの?馬鹿なの? >>351
チャットする部屋でしかやってなかったけど落雷中にチャットして死んで笑うとかそんなんだったぞ
ワールドもそんな部屋作れる仕様ならワーキャー言って楽しめたろ コメットの裏に隠れられない場合があるんだな
配置位置くらい制御しとけよ どうやって倒すのか、そのあたりを探っていく楽しみもと思ったけど
PS4ユーザーは難しいゲームは投げちゃうんだったね >>358
なんか勘違いしてそうだけど>>1の画像はベヒーモス実装前にアナウンスされたものでユーザーがクリア出来なくて公式が対応したって訳じゃないよ 動画で予習してからクエ受けろよ
コメット理解してない奴はハラスメントで訴えるぞ 未だにFF14やってるやつってどんなやつなんだろう
大縄跳びワンミス即死仕切り直しゲーで萎えてやめたけど
こないだ無料期間だったから久々にやってみたけど
やっぱIDも3体ずつ敵がきてボス3が3体いて、ギミックだらけの戦闘でクソつまんなくてやめた
一定数プレイヤーはいるみたいだけど、信じられん 毎月514円払って会ったばかりの人と失敗できない大縄跳びしまーーーす
眺めてるぶんには最高におもろい MMOのヘイトをモンハンに落とし込んでこういうことになったのか?
アホだろモンハンユーザーに馴染みのないシステム持ってくるんじゃなくてコラボモンスターをモンハンのらしさに落とし込めよ カプンコの追加コンツンテのオナニーっぷり、空気読めなさは異常… PSO2のオーディンはそう評判悪くなかったしmhw開発が無能なんだろ コメットに隠れられなかったら即死……ね
FF14ちゃんほんとこういう好きだよな モンハンなんて3DSしかやった事ないが
要はこれネットで顔も知らない、ヘタすりゃ飛び入りもいるかもしれない状況で
一糸乱れぬパターンでベヒーモス倒してみましょう、って事か?
友達同士で持ちよってりゃあ、初見プレイはメテオで友人一同仲良く壊滅
みたいな笑い話にもなったんじゃないの? 毎月514円を払わせるために
マルチ必須のベヒーモスを追加させたのか
やっぱりソニーは悪質だなw さすがにこれ擁護してるのはFF14信者だろうなあ
大縄跳び楽しいと思えるのは訓練された基地外だけ
あと、フレとやれば楽しいとか言ってる馬鹿擁護も氏ねばいい
それはこれが楽しいのではなく、単にフレと遊んでるのが楽しいだけだ 動画でボスの全モーション予習してくるのなんて当然の礼儀だろ
マナーくらい守れよマジで >>374
こわっ
モンハンWってこんなネット弁慶ばっかなの?
そりゃ廃れワゴンにもなるわ… >>375
キチガイFF14ユーザーの真似をしているのだよ
と思いたい
いや、FF14ってこんな感じらしいからねえ
再現度高いよ〜 協力ゲー全般に言えると思うんだが開発は見ず知らずのプレイヤーの交友関係に甘え過ぎだろ
野良でクリアできるコンテンツだけ実装しろ 初期のころ守り取りに必死なこともあった身からすると
べひんもすはこのくらいが普通と思ってしまう
もんはんは要らないけど >>375
よくこんな見え見えの釣り餌に食いつけるな
昆虫並みの反応 >>354
なんで野良限定なのかわからんが今はVCでワイワイやってるぞ >>383
VCって完全な身内じゃないとヒエラルキー生まれるから発展してほしくないわ
VC導入して崩壊したネトゲのギルドたくさん見てきた ベヒーモスなんかより完成してる骨格の過去モンスター出してほしいわ
こういうのは正直望んでない コラボ装備程度なら良いけどモンスターまでコラボするのはちょっと… 本スレも発売前は批判は絶対許さんみたいな雰囲気だったけど今はそうでもないのね 任天堂のお客さんが頻繁に荒らしにきてたからな
アンチの空気にすると全部持って行かれる わりとマジで通常のBGMに戻してもらえませんかね?? 業界の身内ネタ出コラボばっかやってるから日本のゲームは終わってんだよ >>373
14やってたら擁護するわけないから擁護してるやつはエアプなんだなぁ >>368
オーディンはPSOの開発が勝手に作った内容
吉田のカスはモデルデータを渡しただけ
そもそも評判良かったのは報酬だけで糞モンス扱いだった 今までコラボは装備か猫の衣装で、世界観を守るためにモンスターには手をつけてないのか
と思ったらベヒーモスで、信念あったわけじゃないのかとちょっとがっかりするも
まぁモンスター増えるのはいい事だからと納得したらこのクソモンスですわ 寝かしつけて樽で大ダメージとか最初からコメットじゃなくてメテオ落としてきて
「うおおお?!」ってなったことがあるw ワールドはモンハンじゃなくてモンハンみたいな何かだから違和感ないんだとオモウ 新大陸だからな
今までのモンハンと世界観の相違があっても「新大陸だから」で説明できるんだ
できてるか? 昨日だかに配信みたけど
クリスタル抱いたロックみたいなのにマテマテーしてたけど
よくやってるなー って思った
ベヒも直ぐ倒されちゃうとくやしいじゃないですかー なんだろうな
グラの綺麗さはFFXI世代としては凄いと思った >>234
出来るもんならやってみろ
どうせ口だけのビビリだろ
晒しまだ〜 コラボ先に媚び売ってるんでしょ
アホとしか言えないが 吉田という糞プロデューサーの趣味をモンハンに持ち込むなよw マジで最クソコラボだと思うわ
世界観ぶっ壊しておいてこれだからな パスドラの山本といい元ハドソン出身は大縄跳びマゾゲー作ることしかできないのかね こうすればユーザー引き止められるとか吉田に唆されたんかねぇ。
実際には完全に逆効果だが。 >>268
あれ?
ゴキチョンがゆうたなんか居ないって喧伝してたけど
やっぱ嘘だったのか >>359
>ベヒーモス実装前にアナウンスされたものでユーザーがクリア出来なくて公式が対応したって訳じゃないよ
「どうせ出来ないから事前に教えといてやるよ」って事だろ 別に慣れればクソじゃないよ
他人に依存するような下手くそが文句言ってるだけ
役割なんて決めなくても相互に気にしていればさほど苦労はしない
それが出来ないやつはやめていいよ、ってか迷惑だからやめてくれ すでに何時間も無駄になった
予習もせずに来るやつはそのへん分かってんの?
遊びじゃねーんだよ >>95
こういうMMOスタイルのマルチはプレイヤー同士の仲間意識ができるから引退率が下がる
ガチコア層向けのFF14は面倒なギミックをキッチリこなす、ある意味チームスポーツ的な楽しみ有るけど
モンハンはもっと気楽なスタイルだったので合わないと思う、ただしそういうスタイルは衰退してるし課金に結び付かない
気軽なスタイルが出来るのはもっと低価格でSwitchを始め全機種マルチなら成立したけど、高開発費で独占アピールしたいタイトルでは無理 関わった人達を不幸にしていく
FF14さん流石です ベヒーモスの是非はともかく
>>1が何にも分かってないのは分かった >>431
FF14が稼いでるからFF7Rの開発費が出てるんやで >>433
人を不幸にした金で往年の7ファンまで不幸にする、さすが14さんやでえ
誰もアクションのリメイクなんて求めてないもんなあ FF14は儲かってないよ
年々しょぼくなってるしファンフェス値上げもボッタクリ課金アイテムも増えまくってるし
吉田はやらないって言ってたのにねw >>435
へー、儲かってないのにスクエニ途中入社で高卒の吉田が
わずか10年ほどでスクエニの取締役執行役員になれるんだな 野良とソロじゃ無理ゲーなのがmhwユーザーに合ってないのかな 最近のPSゲーって「もう誰もやってない!」って連呼し続けるのが流行ってるの? 「折角のコラボなのでFF14のギスギス大縄跳びをモンハンに持ち込んでみました!!」
頭大丈夫かな? >>436
そりゃプレイヤー側に負債を押し付けて自社の利益だけ追求してますからね
あとやはりFFに関わってる奴らはFF委員会の助力が大きいよ
DQとは全然扱いが違う
吉田自身は社内政治に特化されてる人材なので出世は得意そう 200万近く売れたはずのゲームなのに スレ進んでないなw
ゲハにユーザー居ないのか? だってもう売れてねーし新規全然入ってねーし
ボリュームもスカスカという つーか、アクションゲームじゃないMMO手順ゲーの内容もってくるなら
コラボの意味ないだろ
FFのモンスターをモンハンのプレイ感で遊べるからこそのコラボなのに
モンハンWのスタッフは脳みそに蛆わいてんの? >>435
レベリングも課金、装備も課金、マウントもミニオンもハウジングも課金
今度は予告なしに月額10倍くらいにして請求してくるんじゃね
今の赤字ってどれくらい膨らんでるんだろうな
好調のDQXが国内200万アクティブで支えてるけど カプコンが原作再現を悪い意味で捉えた結果かこれ
コラボとはいえ慎重に扱いすぎだわ なんでわざわざ不評なギスギス部分もってくるんだよ >>444
DQXが好調とかいつの時代から来たんだよ FF14の別に面白くもないギミックとりいれたのかw
ハンターならランスのガードやフレーム回避で避けれるとかにしておけばらしいのに 好きなように遊べるのがモンハンの良さだったのに
あれしろこれしろあれするなこれするないやならやめろ だからな
モンハンブランドは完全に終わった 時代の流れかもしれんがソロプレイヤーに厳しい要素ばかり増やすのやめてくれないかな
マルチ前提ばっかりでキツイ ヘイトとか古臭いシステム持ってきちゃったもんだなあ
ネトゲ黎明期に役割作るために苦肉の策で作られたシステムだろ あーあ、戦闘まで作業にしちゃってまぁ…
吉田の考案だろうけどモンハンまで14のクソギミック持ち込むなよ FF14に発狂嫉妬して叩いてるのって、ドラカスでしか遊べない惨めな任豚なんやろ?
FF14が世界の覇権MMOですまんなwwww よしだがーよしだがーってしらねぇよ
ゲーム内容で話せや
14の不思議なところのひとつだわ ネトゲとかソシャゲならトップとか目立つ奴の名前言って文句言うの多いやろ 一応、Fでならネタ民と地雷(主笛募集)がヒーラー(マップ端で広域早食い回復薬と補助魔法かけてるだけ)っぽいことやってたけどな こいつら必死すぎだろ
CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【PR。業者】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1533267439/ >>446
彼は夢をみているんだ
そっとしておいてやろう ただでさえカッソ過疎だってのに
こんな確実にウケの悪い物入れてどうすんだよ… 後日配信される極ベヒーモスはルール通り狩らないと絶対クリアできないらしいぞ
神ゲーだな >>446
お前こそ現実見えてないだろ
FF14は課金アイテムは売らないと言っていたのが今は課金アイテムだらけ
オフイベで必死に集金を図っている末期状態
サーバ人数スレ見ればわかるけど一番人口が多いサーバでもBotや業者入れて1,000人ほどしかいない過疎で、
最新コンテンツすら十数時間待たないと参加できない状況
はっきり言ってもうサービス終了しかない
いっぽうDQXは以前よりも早いアップデートペースで次々と追加コンテンツを販売し、
前期には拡張発売前から紅蓮を大幅に上回る売上をあげており、FF14の数倍〜十数倍のアクティブがいるのは確実 ソードアート見てるとタンクとの連携や位置取り楽しそうだけど、現実でやると大変なんやね 14アンチがいくら叩いても、株主総会でのコメントや業績報告では14アゲだったと思うが
プレイしてないタイトルをそこまで妄想して憎悪できるのが凄いよ あんな高い価格でオンラインじみたことやってくるとは思わんかった FF14とDQ10の業績的な差って単に海外におけるブランド価値の違いと
そもそもの展開してる国の数の違いからくるもので国内アクティブが
DQ10に軍配があるのは間違いないでしょ、それこそ日本でのブランド価値的にも PSO2のオーディンは上手くアレンジされてたが…はてさて >>469
FF14は社長が自分の地位をかけて新生したんだから、失敗したからこそ成功に見せかけないといけない
DQXのイベントには出ない社長がFF14のイベントにだけ出るのも、それだけ危機感を抱いている証拠
社長直々に株主総会で誇大に報告したりイベントでテコ入れしないといけないくらいヤバい
それに、株主総会でも突っ込まれたときに逃げられるように、有効課金アカウント会員数が過去最高としか言っていない
これはフォーラムで吉田が解説していた独自用語で、フリートライアルを含めた累計アカウントのうち、
過去に一度でも課金したアカウント数
累計だから絶対に毎回過去最高を更新する仕組みになってる MHFとFF14の悪い部分が悪魔合体したって感じかな
家庭用にまでネトゲの悪ノリ持ち出さなくていいから
「難しい」と「めんどくさい」は全く違うぞ 最近はMHWの売上話ばっかりだったけど、
ゲーム部分が話題になるのは久しぶりだな
あんま良い話じゃないっぽいけど >>467
その追加コンテンツがプリズランみたいなミニゲームだらけで
毎月見た目課金装備がたっぷり追加されてるんだがそこんとこどうなんだ?
鯖がこんざつしたのいつが最後だと思ってんだ? いよいよ3日後にはFF14の方でもリオレウスが降臨します!
ギスギスオンライン側は果たしてどうなってる?乞うご期待?
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/monsterhunter/
※挑戦するには4.0のメインクエストをクリアする必要があります
ttps://ff14wiki.info/5710.html
>ヘイトが取れない。ロール無関係の全員で殴り殴られる。予備動作を見て、殴るか、回避するかを決めないといけない。
>最初は回復できるが、途中からとあるデバフがついて燃え続けて通常回復では回復できなくなる。セルフヒール(ポーションを飲んで)なんとかする。
>10個しか持っていけない。ハチミツもアオキノコもない。これが極じゃないほう。8人。
>E3時点で、カプコン側のベヒーモスを見て「これやべえぞ」となり、日本に帰ってから急いで極を変更した。4人で挑む。3落ちで終わる。
>膝がっくりカットシーンが流れる。自動蘇生が入っている。リレイズ状態になっており、一定時間で特定ポイントに復帰できる。
>部位破壊の要素があるが、グラフィックス表現をやったら怒られた。部位破壊のレーティングを取ってなかったため。モンハンは最初から取ってある >>476
追加コンテンツがコピペ使い回ししかないFF14よりはるかにマシだろ
新しいミニゲームを開発できるということはそれだけ優秀な人材が揃ってるということ
いっぽうFF14のほうは人員を削られて新しいものを作る能力がない状態
だから使い回しの定食しか追加できない
課金装備はゲーム内レアリティを高めて特別感を与えるためにあえてそうしているだけ
ゲーム内で簡単に手に入ったらみんな同じ格好になってドレア勢が嫌がるだろ
コラボ装備やイベント装備をボッタクリ価格で売り出して集金してるFF14とは違う
鯖はつい最近オールインワンでこんざつしてるし、今だってGTには1鯖や強戦士がこんざつになる
まさか早朝や昼間にしか貼られないサーバステータスが全てだと思ってる? 極リオレウスが4人って単に難易度調整投げてるだけじゃん
ノーマルが8人でそれが4人に減るんだから難しくなるに決まってる
(元のMHが4人までってのを意識してるって言い訳するだろうがな)
あと3乙で終わりって、普段の高難度コンテンツも3滅で大体解散だわw 吉田に騙されてるやつが多くて驚き
それともいつもみたいに社員を動員してるのか? >>468
このパターンで動かないと倒せない
1回でもタイミングずれたり違うことすると全滅
っていうプレッシャーの中同じ動きを30分とかやらされるだけだからな
面白い要素など何もない >>482
お前チートツール使ってないの?
使ってないやつには人権ないよ モンハンのルールをつぶして決められた動きしないと勝てないようにしたのか
さすが大縄跳びの国のモンスターだな MHWに客を取られたからクソモンス追加で潰してやろうと思ったんじゃね 別にエクリプス回避以外はフリーハントで問題ないぞw
ただし被弾しないプロハンに限るが >>487
エクリプスもコメットが無ければ竜騎士ジャンプで回避できる
フレーム回避ができるプロハンなら余裕だろう
タイミングは構えから「ベヒーモスのエクリプスメテオ」という
システムメッセージが流れてから0.7〜1秒ぐらい >>488
メッセージ凝視する辺りがまんまFF14で草 広域5キノコ3片手で頑張ってるけど皆ばたばた倒れていく
アイテムが尽きそう 株主総会でもFF14の実際の数字一切出そうとしないけど
ゲームの過疎具合とボットの多さから見て言えば異数字なんだろうなってのは想像がつく
DQ10の方はPSO2が好調なときに数字出してそれに対抗して国内一位だって言い返したり
アプリの売上が常時ランキング上位に出てる辺りどっちが上かなんて言われなくてもわかるだろうに ff14やってたけど懐かしいギミックで笑ったわ
マグロとか組んで音流したりしてな
メテオ来ますコメットに隠れてください(ピロンピロン これ良くね?
だってデカくて硬いだけのやつならすぐ飽きるよ ビーモス?
ああ、小型ガーディアンの亜種で、リンクを見つめて、ビビビビ〜とレーザーで攻撃するやつだろ?
耐久力は低く、リモコンバクダンで簡単に吹っ飛ぶくらい弱い。 普段はゴキブリだけどこれは素でやばくない?
世界観がしっかりしてるゲームで強すぎるコラボキャラって、
美少女ゲーにホスト風のイケメンの次くらいにやっちゃダメなやつじゃ………。 >>493
やっぱりDQXの拡張売上でもカバーしきれないってことは数十億〜数百億の赤字ってとこだろうな
使いみちは賄賂や5chでの工作、吉田のステーキ等 ソロで無理そうな時点でやる気出なくて放置してるw
もう他のコンテンツ追加ないのかな ここまで制限キツいと面白くないだろうなぁ
モンハンって各々好きな装備で工夫して討伐していくのが面白いと思ってるんだけど このクエスト出るまでに最近出た同梱版PS4だとロードで何分待つの? ベヒーモスはかなりの良モンスだぞ
全てに対して対策できるし技術がないプレイヤーが騒いでるだけ 一回だけなら良いけどこれを機に次回作以降も定期的にロールありのギミックゲー入れたりはやめて欲しい 技術(笑)
所定の行動をするだけの大縄跳びが技術とはね なしなしソロ報告出てるんだから理不尽でもなんでもないだろ
倒せないやつは自分か糞なだけ 俺の周囲でただ一人プレイ続けてた後輩が今回で心折れたって言ってた 下手なりに大半ソロで続けてたけどいよいよ今週でストップかなぁ。世界樹やる時間惜しいし 他人のソロ報告で出来ない奴は糞とか本気で言ってんのかな… >>503
Xbox one Xだとロード時間は15秒くらいだな 友達とやっても4回目くらいでみんな喋らなくなって、そのまま何度もチャレンジ失敗して全員心折れたわ
プロハンではないけどP2Gからずっとやってきた仲間だからそこそこやれるメンバーなんだけどさ
せめてコメットは壊れない仕様とエクリプスのタメはもう少し長くすべきなんじゃないの? >>514
いいんじゃね
モンハンから客を減らしたいんでしょ 14民の擁護が酷いだろうなと勝手に想像
蟲毒の壺宜しくあいつらのやばさはぷそにやってて思い知った
果たして今残ってる人等はどんなミュータントなのか 今回のコラボは優しく言ってクソゲー
・メテオ縄跳び
・敵のステータスも普通に高い
・鳥ですらハメ殺される
・受注はクリア前のみwww(そのくせ一度で揃わねぇ
頭おかしいんか >>518
> モンハンから客を減らしたいんでしょ
そういう事か
吉田は策士だな 楽勝で立て直せるしヌルゲーとFF14民から言われてるのに
キワミになったらどうなってしまうんですかねぇ プレイヤースキルが無いことを認めたく無いんじゃね?
携帯機でポチポチやってたのに、突然動けるようになる訳でも無いしさ
しかもパッドだろ 別に炎上して無くて草
そもそもやってる人間少なすぎるわ プレイヤースキルでどうにかできる訳じゃないからな
必ず起きる事象を順番通りに覚えて実行すれば誰でもクリア出来る
それがFF14の戦闘だから
何故出来ない人が居るかというと、そんなロボットみたいな事覚えたり
実行するのが面倒臭い・馬鹿らしいから
選ばれし民のみが残ってやり続けられる そいつらが簡単にこなしてる事すら、下手くそだから出来ないんだろ?
脳死レベリングや死に覚えとか、和ゲーはプレイヤースキル不要で単に時間かけたら何とかなるシステム大好きだからなぁ そりゃあそっちのが楽しいからね
当然だよね
作業育成ゲーのモンハンでそんなことしちゃったらねぇ 「何も考える必要ないよ、決められた手順踏んでれば勝てるよ、
手順踏まなかったらまず勝てないけどね」
とか言われたら普通はクソゲーだと思うしやる気もなくなるんじゃないの まぁモンハンでやる事ではないなw面白いかどうかよりそれモンハンじゃないですよね?って話で 狩りゲーは基本タコ殴りゲーだからな
草のべひんはRPGやってるみたいやわ スイッチで遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
オーディンスフィア
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
デッドアイランド DC
ディシディアNT
ソードアート・オンライン HR
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いたストDQ&FF
デジモンワールド
スパロボX
ニーア オートマタ
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 DC
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII TZA
地球防衛軍5
ファークライ5
シティーズスカイライン
パワプロ2018
the Forest
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
CODE VEIN
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
バトルフィールド 5
ブラックオプス4
Cyberpunk2077
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
エースコンバット7 ベヒモスは作りが荒すぎて楽しくない。正直呆れた、これやるのは時間の無駄 全ての敵で大縄跳びはつまらんが、これはこれでいいけどな
MH2やMHFではロールじゃなくて武器縛りが当たり前だし 脳死ガンナーやヘタクソランサーが叩いてるってのは聞いた コアゲーマー揃いのPS発売のMHWに下手な奴いるはずないだろ!ニントン乙! これからもこういう敵が増えてくってんなら叩くけど
別にこいつだけだしよくねって感じ
て思ったけど何も言わないと好評と勘違いしてまた何かしら出るかもわからんから叩く流れでいいのか ていうか単純に疑問なのが>>465についてなんだけど答えとしてはこれしか思いつかない
無料アプデもうしたくないから、開発自らモンハンワールドを終わらせるためにクソゲーを作った >>539
本気でFF14を再現しようとしたんだろう
よくできてるよ ダブルクロスじゃあるまいしどこの世界線で過疎ってるんだい? 任天堂がE3でスイッチ版発表してたのにやっぱり過疎ってるのかダブルクソスww
やっぱりグラは正義だわ 事実過疎ってるがw
現実逃避はやめよう、惨めすぎるw
大縄跳びで白けさせた吉田のアホを恨め むしろ出来が良いから問題なんだけどな・・・(苦笑)
ゲームエアプの辻ボンが吉田の意のままにカプコン開発に指示したんだろう
むしろ優秀過ぎたw >>544
むしろFF14の戦闘というものを凝縮してるぞ、
まだ1人失敗しても楽勝で立て直せるからそういった意味での出来は悪い
キワミが楽しみだな(白目 PCのモンハンできるようになったら
敵の体力とスタミナゲージ見れたり
予備動作でピコンピコン鳴らすことできるの? FF11初期のベヒーモスだな?
100人でゾンビアタックしてようやく倒せたとかなんとか FF11のベヒは100人ゾンビアタックなんか出来ない
外部支援の回復蘇生役は居るけどね
14の方じゃねえのそれ さて今日19時頃からFF14側で狩猟解禁
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/1389ba65ad08e5baab22d03f7eb0892bd042be37
≪報酬について≫
>リオレウス狩猟戦コンプリート時に装備品は直接ドロップせず、リオレウスから素材を剥ぎ取れます。
>獲得した素材は、クガネ (X:9.7 Y:8.9) にいるNPC“加工屋の男”において各種装備品やアイテムと交換できます。
>極リオレウス狩猟戦は、通常の討伐・討滅戦と異なり、全滅だけでなくパーティメンバーが合計3回戦闘不能になっても失敗になります。
>また、戦闘不能になっても開始地点から復活し、すぐに戦闘に復帰できます。
事前情報通りだが素材を「剥ぎ取り」装備品に「交換」もモンハンらしさある ff14の大規模FateはMMO感があって楽しいんだよなぁ 剥ぎ取りというなの実行ゲージ出るだけだろうけどね
後素材(トークン)交換はFF14の十八番 >>292
信さん嫌貧さんか
頑張ってスレを潰したかんじたな リアフレ4人でやってるとかなり面白いが
野良だと絶対やりたくないな FF14に出張中の低空の王者()もワールドツアーしたりホーミングブレスしたり
生き生きしてるようだな 昨日やったけど生き生きなんかしてない
普通にFF14の戦闘を割り当てただけだったぞw
(何故かMHなのに頭割りギミックもあるし)
剥ぎ取りは予想通り既存モーション使っただけ
しかも極なんかDPSお断りのタンク3ヒーラー1の謎ゲーになってるし
マウント取るのに50周させるとかアホかと、これ他社ゲーコラボなんだけどw 逆鱗やら玉取るために数十周させるMHの闇を味わえるやろ(白目 >>560
モンハンの仕様を14に持ちこんだらそりゃタンクゲーになるだろ?
3回死んだらアウトという重いペナルティには当然死なないジョブでいくわい
DPSが1発くらって死ぬような攻撃でもタンクは防御バフ展開すりゃ3発くらい耐えるからなw
インビンやリビデみたいな切り札もあるし つまり即死攻撃ばかりのFF14の仕様そのままって事じゃないかw
MHは即死攻撃なんてほとんどないし 正直ベヒモス自体はそんなに強くない。
それでも死んでいくのはエクリプスメテオ。
何が問題ってコメットに隠れても死ぬことがある。そこそこの確率で。
3人おんなじコメットに隠れてて3人死ぬならわかるが、
なぜか1人だけ死ぬとかよくある。
理由は分からない。
なのに3乙終了って納得いかないゲームオーバーが多すぎて、
かなりむかつく。 14のリオレウスも評判悪いから(主に14の仕様が悪い)早速スマブラに泣きついててわろたwwwww >>521
優しく言ってもそれなのか、、
厳しく言ったのも聞いてみたい気がする。 何の疑いも持てずにバカをやらかす。
それが今の日本のサードなんだよなw >>570
まさかスマブラでレウスと戦えるとは思ってなかったから嬉しい
アシスト側レウスはストーリーズでの技使ってくれたら嬉しいなあ >>517
ソロでもクリア出来るのに意思疎通出来る奴とやってもクリア出来ないんなら引退しろよw >>574
これに勝てても更に強いのが来るだけだからな・・・
見切りつけるなら今のがいいね >>562
は?懐古厨かよてめぇ
ワールドは歴代最高の神ゲーだろ そもそも装備もあれだしな…
見た目装備もないから見た目だけしかない今更過ぎる性能なイベントものは…ねぇ
どこで使うの?ってなりがち MHW側はガチで作り込んだのにFF側は糞適当なコラボ >>1
メンドクセーゲーム。こんなの絶対やりたくねえ たまたまPC版配信してる人いてちらっと見たけどフレームレートは30と…とか言って下げてる人いてちょっと笑った
すぐ戻してたけどやっぱあんまりよくわかってない人多いんやろなぁ >>576
流石に歴代最高は言い過ぎだな
2GかP3だろう ベヒが可愛く見えるほどFF14側のリオレウスが酷過ぎる
難易度じゃなくて仕様の方でだがw ブレス2〜3回耐えて秘薬10個持ってるハンター4人を殺そうと思ったらあれになるだろ Monster Hunter World live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming >>585
確かにw
>>586
まず殺そうという前提が終わってるんだよなぁ・・・
極はジョブ縛りも過去最高だしナニコレw もうマンネリを打破するにはクソをぶち込むほかないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています