今回のスマブラはちょっと酷いと思う。7200円はねぇわ。
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ダイレクト見たけどさ、ちょっとアレは酷い。ひどいじゃなくてむごい。
いわゆるサードメーカーと言われる会社がさ、決して潤沢とは言えない予算と結構な期間を費やして作るゲームが5000円から7000円。
それを天下の任天堂が人脈と予算に物を言わせてさ、楽曲だけで800オーバーとかステージが既存の倍とかキャラ全員参戦とか。
恥ずかしくないのかと。
この「ぼくのかんがえたさいきょうのすまぶら」が、7200円まで抑えなきゃいけないほど安いタイトルなのかと。
今からでも遅くないから15000円くらいに値上げすべきだろ。
ハードル上がる他社のパッケージソフトに申し訳ないという気持ちは無いのか。 言いたいことはわかるが、キッズ層がおねだりできなくなるぞ 開発費考えたら大作は1本3万とかにするべきなんだよな ばかじゃねーの
そんなにやりたいならスイッチ買えや 高くて文句言ってんのかと思ってスレ開いてみたら何だこれ スマブラ7200円でサードの適当な後発移植が8000円とかならそりゃ後者は誰も選ばんよな
だから12月に取っておくのかもしれんが 任天堂ってこい言うところ辛いよな
本当は値段上げたいだろうに、 ネットの反応がドン引きと開発の体調の心配に分かれてるのほんと笑う 店舗で買えばもう少し安く買えるし
嫌なら買うなよ、所詮お前の購入欲はその程度なんだよ。
ちなみに俺のはなんの不満もないけどな
買わないから。 買う側からするとどうでもいいし、どうせ国内300万だぞ ゼノブレ2もスタッフロール見て映画かと思ったな
俺の中でFF7の思い出を全てにおいて超えたわけだ >>26
そんなおじさんになってあの糞キモいストーリー肯定できるとか頭の病気やろ 初めてスマブラ買おうかなと思った
格闘ものなんだろうと敬遠してたけど、お祭り感が凄そうでなー >>15
ちゃんと読んでもうこの方向でしか叩けないゴキブリと判断した訳だが まあニッチなものは高くなるぐらいはもっと周知されもいいと思う 今回のスマブラはオンライン課金導入とSwitch普及という重要な使命あるからな
戦略的ソフトだから価格抑えてるんだろう 本体ごと買ってねって事やろ
そう考えると安くない値段 >>29
そっ閉じ知らないゲハ初心者か?
周りがゴキブリに見えるゲハ中毒者か? スマブラは買ったことないし
これからも買うつもりは全く無いけど
本当に頭おかしいゲームだと思う
とんでもない物量でバランスを取るとか狂気の沙汰
格ゲーとして見るとスト2からスト5までを
キャラもステージもDLCもオマケ要素も全部入れて
オンライン要素も最初から盛り沢山のレベルでキチガイすぎる >>34
バンナムがよくスペシャルサウンドエディション商法でやってる まぁ実際ファーストタイトルで7000円はないな
SIEはGOWでも5900円だったし まあゲハは丁寧に文章読む労力をかけるほどの場所でもないからな
脳みそ空っぽでも分かるぐらいのボケじゃないと勘違いは生まれる まぁブラックなプロジェクトだとは思う
でもお前らゲームに関してはブラック企業でも叩かないよな… こんなしょーもない書き込み末尾dでぽちぽち打ってんのかよ… >>43
ソース読まない
英語できない
日本語できない
そんかゲハ民が好き😘 ゴキブリはなんでスマブラを気にするの?
スパイダーマンやろうぜ? 言いたいことはなんとなくわからんでもない
ゲスト参戦の悪魔城だけで34曲とかちょっと他のとこは真似出来ないだろ
全員参戦するから新キャラ少ないよと言いながら´キャラ含めたらふざけたペースで増えていく
後発移植で小銭稼ぎしたいサードには邪魔だろうよ
値段に関してはファーストの強みとしか言いようがないからスルー 「大作はより高額たるべき」ってのは、何割か正しくはある
バカ金かけて客数の暴力でゴリ押し回収してたのがいよいよ天井迎えて回収に窮して醜態晒してる洋ゲー共と、本質的に同じ方向の問題構造だし
ただ、一方で「大作じゃない奴を安価にすれば相対的に大作が高額になる、価値ない側が安く売れ」ってのもそれなりに正しくはある
と言うより、原価の構造を知らない客から見れば、スマホゲーやeshopDL専ソフト等のせいでそっちの基準認識の方が正しくなりつつある
まあ、客に商売の何たるかを教育せずに彼等の強欲を安直に肯定した結果の破滅ルートだな
個人的には普段は「バカ客を肯定して接待しろ、そうしないと狭まって死ぬ」って見方する事が多いからあまり好きじゃない事実だが お前らもう分かってるんだろ?
ブレワイで最初を固めて
スプラ2で認知度を上げて
マリオデで世界中にその名を知らしめて
スマブラの役目は世界の覇権を握るために
決まってるじゃねーか
ましてや任天堂のソフトの中でも目玉中の目玉
生半可なものを出してくる訳ねーだろ スマブラforもやりすぎだと思ったけどあれで500曲ぐらいだろ
そこからさらに300曲増えるとかちょっと意味がわからない スマブラも世界1000万本狙ってるソフトだろ。
そりゃ100万200万で元は取れないかもしれんが、100万200万なんて通過点だろ。 いやいや数百万本は見込めるソフトだし
これでも採算とれる計算なんじゃね? 800曲のサントラにスマブラがくっついてるんだよなぁ… たくさん売れるから安くていいんだよ
安く売っても開発費の何倍もの利益が出ると踏んでの価格設定だ
何年もかけて作ったスタッフ達に感謝して買えばよろし >>45
ゲハ民って長文打つ人をキチガイ認定するとこあるよな
ゲームメモの管理人のこと長文を理由にキチガイ認定してて可愛そうだったw 手の届かない所にあるブドウは
酸っぱいと思うしかない スマブラとしてもそうだけどサントラとしてみても破格なんだよな
今回の豪華さはスマブラに興味ないけど音楽に興味ある層も引き込むな スイッチ出てから任天堂のソフトは結構値上がりしたと思うよ
BOTWなんかもシーズンパス込みじゃ1万こえるし モンハンの値上げを対比で出そうかと思ったけど
新品中古のナイアガラ考えたらあんまり良い比較対象に思えなくて草生える むしろPS4で新品8000円とかで売ってるゲームが高すぎなだけ
値崩れを事故だと思ってるかもしれんが実際はそれが消費者の許容できる値段に近いんだわ 本来なら数万円で売るべきソフトを7200円で売ってるけど、開発費は下請けや権利者にしわ寄せせずにちゃんと支払っているだろう
その差分は本体が売れることによる利益と、その分さらに既存ソフトが売れることなどの相乗効果でペイできる試算が出ているんだろ。恐ろしいことだが 任天堂ソフトは価格やすい分サードのソフトが割高でクソだとがっかりして余計避けるようになるのはわかる
でも任天堂まで高くなるとサードはもっと高くなる >>73
それな
結局高い値をつけて全体的に売れなくなったPS4が
どういう末路を辿ったのかは皆知っての通りだしな プレイステーション® オールスター・バトルロイヤル
5,695円+税
う〜んお買い得〜w >>21
70万本のスマブラfor(WiiU版)「そんなにいくかな」 新キャラにはあまり期待しないでください
とかいう嘘だけはいけないと思うわ
この期に及んであとちょっと居てるとか言うし
謙遜も行きすぎると嫌味だぞ 全曲入れてサントラとして売った場合どれぐらいの値段になるんだろうな
Wiiuの時点でヤバイ値段になるって言ってたけど 利益は少ないとは思うがファーストのソフト出してハード牽引するのも仕事だしな スイッチ2台持ってるから2個買うわ
DL版だけどパッケも欲しいからマイニンで定価で買うわ 売れるものは安くできるからな
売れなさすぎて安くなってるところもあるみたいだが あのボリュームで7200円は安すぎ
それと、あれだけのIPを使えるメーカーは任天堂意外は無理
他社でやると、一万は余裕で越えるよ >>80
そういうこと言っておかないと、「新キャラの割合少なすぎ」とか叩かれるかもしれんしな、誰にとは言わんが… >>80
ダッシュは新キャラにあらずっていうアンチもいるから保険として言ってるだけでしょ >>72
数々の名作ゲーム曲が800曲も入ってて音楽再生モードで好きな時にどこでも聞けるんだぞ…
これにスマブラのまで付いてきて7200円はガチで安すぎる >>1
だったらフリプとかベストとかにも文句言えば? このソフトの予算、任天堂タイトルの中で突出して高そう >>79
直近のfor3DSでキャラ共通保証されてたからわざわざWiiU及びforWiiU買う理由にならなかった
そのfor3DSは250万とかその辺 ゴキが言うマリオ地獄
素材を使い回して開発費を削減(低価格販売)するお手本みたいなもんだろ 曲なんかどうでもいいんだが
バンナムみたいにプレミアムサウンドエディションでも出してろや >>94
3DSは一人一台で子供はみんな持ち寄って遊んでたから
一台で複数人遊べる今作でダブルミリオンは厳しくないか? 黒字ラインは何本なんだろうかと想像はするけど余裕でクリアできるだろうから心配はしていない >>13
任天堂はソフト出すことによってハードが売れればその分も儲かるから
赤字でソフト作ってるとは思わないけど 岩田も居ないのに本当によく作ってくれたよ
最終作でも納得する パッケージ版予約した
今回はパッケージが欲しいよな 音楽とかほしいのだけ別で買うからソフト価格もっと下げてほしいわ >>1
嬉嬉としてガチャ石に何度も8800円払う奴らに同じことを伝えて回ってくれよ
スマブラという鬼作を宣伝してソシャゲ脳に喝を入れて来てくれ スマブラって特典つきの限定版ださないよね
やっぱ小物1つ作るにしても権利関係大変なのか あのボリュームで7200円ってのは大丈夫なのか心配
音楽だけでもすごいのに >>98
WiiのXが240万前後なので厳しくはない
あの頃よりCSゲー自体への向かい風が強いし(Switchの勢いは強いから一長一短だけど)、
ライトに遊ぶ事を難しくする色々な認識・風潮が広まった事でスマブラ自体の価値が落ちてる筈だから安心も出来ないが キチガイゴキブリが買取り保証ガーっていってんだから定価を気にしてどうすんだ >>1
>ぼくのかんがえたさいきょうのすまぶら()
Xの頃からそうじゃん
あとこのシリーズはそんな御高くはないと思うぞ スマブラはゲームが最早オマケ
サントラがメイン
それを考えたら破格の値段だわ これ普通の16GBのカードじゃ入らないよな
DQH以来の32GB使うのかな 流石に音楽データを圧縮なんて悲しいことしてほしくない 今回のスマブラって新作じゃなくてリメイクでしょ?
むしろ5000円いかにすべきだと想う 特盛にして安くしてなんとか売り上げ伸ばそうって感じだよね 実際に全曲をサントラで出すとしたらとんでも無い額になるだろうからなぁ >>109
>>俺は2万でも買う。内容の濃さがおかしいもの
現実にそのような人間はほとんどいない。
そのゲームの良さを語ろうとして自分が異常な人間だと主張している。
しかし、実際その値段で出ると買うやつは・・・・・・? スマブラダイレクト?で今月発売予定のダクソの話あった? >>121
ない
あくまでスマブラに特化したダイレクトだった >>122
そっか
発売日近いし結構目玉だと思うから改めてなんかあると思ったけど
告知なしか残念 1万円に抑えてくれたら喜んで買うのにな 出来るだけ稼げよ >>119
この後キャラDLCとかMiiファイター用コスチュームで割増されるから
それ考えたらスターター7200円は妥当なラインじゃん DLCはストーリーモードを最後まで解くと
オクタリアンが使えるようになる
デジャヴ的なものが凄くありそうな気がする 製作者の色が出てるなぁw
任天堂からあまり指導が入らないない様な実績のあるセカンドは、ラーメン大盛りトッピング全部乗せみたいなゲーム作るなw
任天堂本体はシンプルイズベストなんだが
どんだけ宮本氏が有能だったかわかるな、こんなの任天堂もやってたら本体も傾くぞw スマブラは日本一のソフト価格がバカみたいに思える安さ ゴwキwカwスwwww
まだ発売前なのにもう発狂かよwww 最近の雑魚ブリは弱すぎて相手するのも可哀想に思える 7200円は高すぎるだろ、じゃなくて
安すぎるだろ、って意見はびっくりした キャラ全員集合!(ほとんど使い回し)
800曲!(500曲は使い回し)
ステージ100!(50は使い回し) >>140
お前は音楽CDのベスト版買わないタイプなん?
つーか300曲でも安いんだが 遊べばそれなりに面白いだろうけど
もうスパロボ参戦作品の情報みて発売後戦闘アニメみて終わるのと同じ存在 ここまでくるとマジでサントラのほうが高くつくまである >>120
信者≒基地外だからな
いま躁状態なんだろね >>56
お前、黄色いネズミ忘れてない?
スマブラとか前座だから スマブラって何が楽しいの?
おしくらまんじゅうみたいなことしてるだけでしょ? 何だっけ
9700円のゲームがあったよな
ドラゴン何ちゃらってやつ まずは買ってもらわないと行けないから、そんなに高くも出来ないでしょ。
ゼルダも最初が1万とか超えてたらやってなかったし。
プレイしてから、この内容なら1万超えてても買うわって思えるゲームが理想だよ。 まぁスクエニとかだったら最低でも9800円にしてただろうな
任天堂はほんと偉いよ スマブラ限定switchも出せ、これを機に買うから >>140
ステージも90くらい使い回しだぞ
DXのステージはリマスターしてるが MHWやホライゾンの方が予算掛かってるんじゃないの
それを投げ売り >>131
スマブラスペシャル:7,200円(+税)
嘘つき姫と盲目王子:6,980円(+税)
スマスペ高いじゃん(鼻ホジ ちょっと要望としてはランダムステージとかで64だけDXだけに限定してくれると嬉しい ゴキちゃんやりたいんでしょ?
キンハー
バイオ
デビルメイクライ
こてこてのシングルゲームするのは勝手
だけど。
8人対戦オンライン
この圧倒的キャラ数
是非プレイしてみたくないか?
一人一人のコンボをノートに書き溜める
もよし。
攻略本を買うのもよし。
みんなが12月盛り上がってる中
ネガってるだけというのも人生楽しめてないと
おもうぞ お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ SFC時代の14800円ロムカセットとか今考えるとやべえな
まあほとんどKOEIだけどw サントラにして出せば万単位で
発売出来るような物をオマケに
スマブラ(過去最大ボリューム)
付けて発売するからな
両方ボリューム多すぎて
ドン引きしてるわ
てかこの値段で利益は出るんだろうか switch2000万台かかっているし
大盤振る舞いってことでしょ
ちなみに自分はswitch2回購入したわ
1個だけの信者とかとんだ役立たずでしょ
心を入れ替えてもう一個買え やっぱ売れるべくして売れるタイトルなんだなって再度理解するわ
スト5とかが人口減少に嘆いてるけどやっぱソフト側が何も参加してないからだよな >>102
俺は逆にダウンロード版でいつでも音楽聴けるようにしておきたい
容量は心配だが 一方で紙芝居ギャルゲーに特典だけ付けて2、3万で売ってるゲームもあるしな 曲が1000で もろもろの版権もあるし。
7200は安いよなあ。
リアトモがいないと楽しめないけど。リアトモはプライスレス まかり間違ってもこれをスカスカと煽ることはできんわな スマブラのコスパに慣らされると他社ソフトが割高に感じてしまう可能性はある
まぁスマブラが狂ってるから基準にしちゃアカン、こんなもん異常だよ 異常だけどハード牽引、オンライン課金促進の大きな使命背負わされてるからなぁ
メーカーにはメーカーの(↑のような)思惑あるだろうし、
ユーザー的にはありがたく思っておけばいいんじゃない? あとリアトモが居ない・・・とか格闘苦手・・・とか気にしないでもいいだろう
だってサウンドステージキャラだけでも十分楽しめるのがスマブラだもの
任天堂以外のキャラも多数参戦してるから他社ゲーファンにも優しいw 「ボス」と言ってる所からすると
恐らくアドベンチャーモードも
来るだろうから格闘ゲー苦手な
人も十分遊べそうだよな >>161
国内PSも終末期だけどな
ゴキは海外に逃げる準備しとけよ バンナムならプレミアムサウンドエディション名乗って14800、コナミなら作品別で500円の個別DLCになってるだろうねぇ。 >>180
バンナムが下請けで、このスマブラ作ってるのは感慨深いよなw
バンナムは技術がない訳でなく、金と時間貰える内製プロジェクトなら最高峰の代物作れるって事だしね。
原田の鉄拳さえ時間と金だろうしね、足りなかったのは。 音楽のためだけに買おうかと思ってる。なおプレイは空中ジャンプで帰還が出来ないほど。 >>171
ああなるほどなあ。こうなりゃSDカード大容量にしてダウンロードにすっかな… >>181
ファーストとサードはの違いや、企業だから予算とかいろいろ仕方ないのかも知れないけど、ここまでの「ユーザーのためにやれることやれるだけやりました」感を出されると他所は今後きつそうやね。
ブレイブルークロスタッグとか、CS版アイマスとか、もうユーザー舐めてぼったくってるだけにしか見えないわ、。 これで据え置きでもやれるし。
本体を立て掛けで 対人対戦がどこでも出来る。
最強すぎ ボリュームは確かにケチの付けようが無いが面白いかはまだ分からんがな
調整がクソならこんだけの物量が無意味になる 任天堂はハードメーカーとしての責務もあるだろうしまあいいとして
ロックスターやベゼスダはソフトを3万にしてもいいんじゃないかとは思う
そろそろ貧乏人向けの商売をやめようぜ こんなのが小学生のときにあるやつは羨ましいよ。
無限にやれるじゃん。 盛り上がりすごいな
あんまりやったことないけど過去作やっておくか 過去作ってスマブラの?
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森次慶子 @W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
https://togetter.com/li/1172468
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 格ゲーやってる人間だけどスマブラはもうちょい操作が思ったように動かしやすいようにしてほしいのと、攻撃喰らった側の行動可能までの時間を伸ばして欲しいわ
あとステップとかその場回避を狩る攻撃をもっと明確にわかりやすく用意してくれ >>202
3DSとWiiUってそもそもマルチ開発だから
ただの移植プラスアルファなんか余裕だろうに 高杉 >>204 技術介入度は意図的に落としてるんだぞパーティゲームのために 売れれば売れるほど
ロイヤリティ払う契約にしてそうだから
サードもかなり潤うんじゃないか? FC時代みたいな固定高度・固定長基準ジャンプの格ゲーより、
マリオやカービィ等のノウハウに基づいた空中制動を搭載してるスマブラの方が「思ったように動かしやすい」人の数は多いと思う これだけの内容詰め込んでホントにこれでいいのってレベルなんだけど >>197
数年に渡って売れ続けること間違いなしだよな
マリオカートみたく
数が出れば儲けも出てくるからこういうやり方もあり
任天堂じゃないとできないやり方だね 偽スマブラも出始めたから本気出すタイミングだったかもね
あの偽者も海外ではパケ販売もしてる そういやスマブラって
任天堂キャラが【殴り合い】をするのは【相応しくない】とかで
【フィギュアが戦っている設定】にしてるんだよな・・・・
だったら最初からそんなゲーム作るんじゃねーよカス!!
要するにスマブラなんて
パンツが出せないから水着だとか【卑怯な言い訳】をしている
【脱法ドラッグ】みたいな
その程度のゲームなんだよ!!!!!!!!
分かったか、馬鹿ども!!!! ライセンス料ボらなくてもいいはずのタイトルで7200円はキチガイ ゼノブレイド2もこれも高いわ
外部のやつがデカい顔してるタイトルは高い
完全に任天堂タイトルなら安く済むんだろうなー >>185
これ見るといかにガチャシステムって払ってるやつの金銭感覚を狂わしているのかがよくわかるよな 音楽だけでも作曲者にアレンジされた形で大量に収録されてるのに高いはないだろうに
まあ外野には高いも安いも関係無いが ステージなんて個性が示せないなら数だけ増やしても無意味なんだよ こどもを持つ親の購買力を考えない最低ソフト
7200円もするなら別ソフト2本買ったほうがマシ >>218
一番いらない機能
そんな豚しか喜ばんようなサントラは
マジで不要だから
別CDとかで発売すればいいのに >豚しか喜ばんサントラ
ユーザー全員が喜ぶんなら何の問題もないよな
お前らからしたらユーザーは豚なんだろ? モンスターの尻を50分も追い回すゲームが9698円だったことを考えたら格安だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています