ソフトの技術向上が著しかったハードってPCエンジンだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初期はファミコンレベルなのに後期はPSの2Dに匹敵 CPUが8bitなのに国内ではメガドライブと戦えてたからCPUはbit数じゃないな PSがPCエンジンレベルとか、酷い言いぐさだな
あと、いくら初期でもファミコンレベルってことはないだろ 最初期に出たR-typeが最高クオリティだったんじゃない? あーマジカルチェイスがあったわ
でもアレは例外かな メガドライブの方が凄いだろ
拡張なしでもカクカクポリゴン程度は動くんだから
さらにスプライトダブラーなどなど 搭載グラフィクチップが優秀だったのでSFCとなら戦えたが、PSってのは盛りすぎ
どちらにも発売した、リンダキューブの画面が分かりやすい メディアの形状がボトルネックになり、ROM容量が増やせなかったのが悔やまれるな。 端からSFCレベルだったわな
後期もCDROM2の容量を活かした路線であってポリゴンやCPU分まわせるでもなく 薄っすいカードに無駄な出っ張りがないハード
デザインがいい 回転がなかったんだっけ?
Rタイプはすげーと思ったけど、前編、後編だったような 拡大縮小もないしBG面も1枚だけ
でっかいスプライトが使えたのでそれで頑張る コナミがCDで名作を生み出す一方ナムコはずっとHuカードにしがみついてたのがな
ドラゴンセイバーを4メガビットHuカードで移植する暴挙は子供の頃でも無茶だと気づいていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています