【JRPG】グランディアは今の技術でリメイクせんの?【サターンのFFポジション】
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FFのポジションなら無理して出してくれなくてもいいかな 今の時代に冒険を夢見た子供なんていないだろ
外で遊ぶより家でゲームしてる世代だぞ スクエニは売れないと打ち切るの早いからな
失敗を許されない会社 ガキがギャーギャーわめくようなの
今やってもキツイぞ >>6
SS版の初回特典に布製の世界地図(世界の壁まで)がついててワクワクしたけどな グランディアはあのサターンで40万本くらい売ってたんだよな ガキが世界の果てまで突っ走り
ヒロイン奪われ現実に打ちのめされたどり着いた先は低軌道ステーションだったって
最近もどっかで見た気がするが ゲームバランスは褒められたもんじゃなかった気がするなあ。
PSに移植されたときにやったけどファンの人には悪いけど合わんかった。おっさんになった今ならああいうストーリーは楽しめるかもしれん。
エンディングでヒロインとくっついてガキたくさん生んでるシーンで萎えた。 1はストーリーは良かったよ
ゲーム的には色々と不満があった
システム的にもバランス的にも、それと戦闘前後のロード時間とかな
2はゲーム的に快適になったけど、快適になりすぎたなって感は否めなかった
Xと3は知らんw 1作目はまぎれもない名作
ただリメイクされて受けるかどうかは エクストリームは数種類のダンジョン+自動生成コピペに潜れの
フィールド手抜きがひどいだけでシステム的には一番洗練されてるのに
シナリオも食事会話が本編と思えば悪くない
…3はシステム的にも空中コンボは蛇足だろう あの解像度だからだせる雰囲気をどこまで再現できるかな?
高解像度のテカテカポリゴンだと良さがなくなるよね。 相当なサターン厨だったが買わなかったわ
LUNARがイマイチいうのもあったし雑誌で見る画面も地味で32bitっぽく無かった 王道だけど当時はワクワクしたな
3くらいからつまらなくなったか 壁の意味がわからん…文明が分断されてるだけ 途中の遺跡まではワクワクした 死死死死死死死死死死死死死
呪詛呪詛呪詛呪詛呪詛呪詛呪詛呪詛
破滅破滅破滅破滅破滅破滅破滅破滅 音楽とか世界観は好きだった。
ただ全部の作品後半駆け足だった記憶。
3にいたっては母親が詐欺師みたいなのとくっついて離脱したのと
飛行機乗ってる時テーマソング流れてた記憶しかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています