祝砲 PC版モンハンW 同接さらに伸びて29万人突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
291,868人
https://store.steampowered.com/stats/Steam-Game-and-Player-Statistics
↓なお、洋ゲーAAAタイトルを小物にしてしまったもよう
Steam版『ファークライ5』最大同接数が8万人を突破、『ファークライ3』から3倍以上のシリーズ過去最高記録に
https://www.gamespark.jp/article/2018/03/29/79597.html
>『ディビジョン』リリース時の同時接続数11万3,877人にはまだ及ばないものの、『アサシン クリード オリジンズ』など近年のタイトルを上回った『ファークライ5』の反響は異例 >>112
コントローラーがつかえない?
まさかps4コンじゃないと動かないとかじゃないよな ただ同接30万ってモンハンにしてはかなり過疎だからな
クロスプラットホームないしスチームでもメタクリのユーザースコアでもやっぱりコンソール同様評判はいまいちだし、今後どこまで伸びるか
同発でクロスプラットホームなら過去最高のオンライン人口だったろうに >>115
しねーよバカ
Steamの返金は以下の条件つき
https://store.steampowered.com/steam_refunds/?l=japanese
>理由は何であれ、購入から14日以内で製品のプレイ時間が2時間未満の場合、
>help.steampowered.comから受けたリクエストに対してValveは返金を行います
プレイ時間2時間なんて一瞬なので返金前提でプレイしたやつはとっくに消えてる >>112
不具合は直ぐに対応しないとアカンね
>>116
あれメタスコアってモンハンで最高スコア出たんじゃなかったっけ? >>118
メディアレビューの方はモンハン史上過去最高
ユーザーレビューの方はモンハン史上最低 >>110
「水キレイ!水キレイ!」って微笑ましい。
あとやっぱ、ガックガクボケボケの30fpsじゃなくて、ちゃんと60fps以上だとキレイに見えるって分かるんだな。
30fpsじゃまともに描画出来ず、映像自体が成り立ってないしな。 >>119
なるほど
てかさっき確認したらPSと箱は90点超えてるんだな じゃあ朝鮮堂ブヒッチのゲームはみんな映像が成り立ってないな >>114
mhwでコントローラー使うにはmhwの方でコントローラ設定しないといけないけどそれをやらずに使えないって騒いでるアホが多いだけ >>11
最悪PvE形式だからヘイトは少なめだろうな ps4で和ゲー復活、和ゲー覇権きたこれ
やはり覇権機で出したおかげやな >>112
どっちかと言うと今はサーバーの件が主っぽいね
想定外にユーザーが集まったんかな 去年ゲハで話題になってもステマステマ言われてた某ゲームの1/10な件 寧ろこれでPS4のお陰でWが売れたんじゃなくて
単純にW自体がすごい人気でしたって証明になってんじゃね
まぁPS4を持っている人が多くてそこに乗っかれた恩恵はあると思うけどね しかしカプコンの技術の低さはどうなん?
ps4のロードの酷さといいpcへの最適化の中途半端さといい 買取保証と引き換えに任天堂ハードに飼い殺しにされてた時期ってほんと無駄だったな
>>132
PS4のロードはあんなもんじゃない?
Fallout4もHDDでロード時間1分20秒、
PS4ProにSSD積んで50秒前後。
PCだと同じ場面で7秒前後だし。
CPUがアレ過ぎなので、技術云々でどうにかできる問題じゃないよ。 マジか
モンハンだけじゃなく他のゲームもそんなかんじなんか
そういや発売されてからload時間で大騒ぎされてはなかったな
pcだと完全にフリーズしたと思って強制終了してるわ >>132
https://www.youtube.com/watch?v=duyFRUjw0ro
GTX750tiという骨董品かつ当時の低性能グラボですら40〜60FPSで動いてるってのに最適化不足? モンハンといえばPSを代表するゲームってイメージだったけど、
「モンハン=PCゲー」ってイメージになってきてるね >>137
steamの評価
通信関係とデバイス周りで散々文句言われとるけど? >>140
むしろ下位互換になることを恐れたゴキが必死に貶してるように見えるが >>137
コンシューマーのフレームレート比較でのoneXがこのぐらいか
proよりは完全にいいな
そんでそのoneXもproも普及台数なんざお察しレベルっていう >>136
強制終了w
確かにMEの時よくやったわw PC同発じゃなかったのは本当に悪手だったんじゃねーか メーカーにとったら妙手なんじゃね?
いっぱい集金できたやん >>144
小売りへのハイリョとか、SONYへのハイリョとか色々しがらみあったんじゃない? ボリューム描画品質ってのがめっちゃ重いからそれ落とすとだいぶ軽くなるな
ONにすると白っぽい靄がかかるからOFFの方が好み
これ以外最高設定で1080 7700k 16GBでWQHD60fps出せてるから動作に関してはそれなりに頑張ってるんじゃねえかな これだけ人気のあるモンハンWがいまだにできないスイッチとかいうゴミwww 29万6000
同接30万突破は時間の問題
日増しに人が増えていく ワールドは次世代のベース作品だから、3とか4みたくボリュームは少な目だけど
システムが大幅に改善されててかなり面白いからなー
コラボのベヒも楽しかったし、追加ディスクでも出してくれないものか MH3はかなりスカスカじゃね?
MH4は確かにボリュームだけはあったな
こいつらワールドみたいにフルモデルチェンジちゃうでしょ >>152
4は原種が36、新規が11
ワールドは原種が31、新規が20
4は亜種が多いから錯覚しがちだけど モンスターの種類だけがボリュームじゃないし、亜種はジョガイならテオとナナはテスカトで統一だろう >>154
そういうのを一緒にすると減るのはむしろ4なんだが・・・ >>155
いやだからモンスターの種類だけがボリュームじゃないだろうって 任豚は必死に糞ゲーだの叩いてた癖に
いざ後発のPC版も爆売れたから今度はゲームは面白いが PS4が糞とかいう掌返し これからワールドG、ワールド2と続いていくんだよなあ
PS4であと2作は出るね >>157
モンスターの種類以外だとますますワールドにも独自の要素があるけど大丈夫かw
フィールドは比べものにならないくらい広いし、環境生物やハウスのカスタマイズなんかも増えてるしなー
武器種は同じでアクションの幅は広がってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています