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カプコン「よっしゃー!MHWめっちゃ売れたで!」→利益50億
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0001名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:05:51.32ID:7cay+cGD0
セガ「龍売れない・・・ソニックもダメ・・・もう終わりだぁ!」→利益90億

なぜなのか
0002名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:15:21.03ID:F4nVwkrM0
ソシャゲのヒット作の有無だろうな
カプはそっち系完璧に失敗したから
CSのみで勝負だからヒット作が出てもこの程度
0004名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:20:37.33ID:rt1aOom5M
ソースは?
0005名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:22:15.88ID:A3Oflc7k0
3000円×800万=240億
他タイトルがトントンだった場合
モンハンだけで開発費と広告に200億くらい使ってるのかな
0006名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:22:59.67ID:rkye1VxL0
ソフト1本の限界だろうなぁ
開発費も高いだろうし

会社規模も違うけど
大きい所は1年で一億本売るしなぁ
0007名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:23:56.26ID:A3Oflc7k0
ソース知らんけど4-6月期だけだと累計が違うのか
0008名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:25:11.72ID:6mhxyBoE0
MHWでグラ全部作り直してるしな
アプデも頻繁にやってるし
儲けが出るのはこれからでしょ
0009名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:25:19.92ID:joxZVNCM0
>>5
1500×800万なんじゃない?
これならいちおう投げ売り1980円でも利益出る仕入れ値に収まる
0010名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:25:57.86ID:dRLqFf/Va
>>6
1億ってどこだよ
0011名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:26:50.33ID:pnYtXKMMF
カプコンのソシャゲは売れてなさ過ぎてセルランの推移も追えないレベルだけど、あれも維持費とか掛かってるだろうからな
0012名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:31:17.20ID:rkye1VxL0
>>10
任天堂
0013名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:33:15.14ID:hgQictT40
ファンが作ったソニックマニアが日本では壊滅的だけど海外では意外と売れてるしな
0014名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:33:48.78ID:4MwyoufE0
ソニー出資という点もある
0016名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:35:54.48ID:Fo6Xn55od
モンハンはお盆に鯖ダウンのまま放置してるしやばい
これから売れると思ってるやつはあほ
0017名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:37:17.40ID:73u9FVXH0
セールで本数だけ伸ばしてハッタリかましても
値引きした分、利益が減るんだから決算がショボくなるのは当たり前なんだよ

SIEタイトルなんか酷いぞ
年中やってるPSストアのセールで、SIEゲーは常に置いてあるからな
プラス会員だと激安だし、定価買ってる奴なんかほとんどいない
0018名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:37:57.36ID:SvflURRy0
鯛焼きメッチャ売れたんじゃね。粉もんは儲かるからな(´・ω・`)
0019名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:43:43.06ID:SlV/XXUq0
ダクソ風鬼武者出そうぜ仁王が売れたから手堅いだろ
にしてもAAA一本こけたら飛ぶ程度の利益なのに存在感が強いのは老舗だからか?
0020名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:46:30.65ID:ki2OhMtQ0
>>12
1年で1億なんて流石に売れないです
0021名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:48:38.44ID:EB6bK9/sa
ガチャゲーか
0022名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:51:11.55ID:wssxtiTk6
モンハンの広告費なんてSCEがほとんど持ってるようなもんなのにそんなにカツカツか
0024名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:52:54.11ID:4MwyoufE0
カプコン焼き作ろうぜ
0025名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 15:58:28.57ID:ZoOVYYrB0
家庭用ゲームなんてどんだけ売れてもメーカーに入ってくる利益なんて、1本たかが2〜3000円程度
スマホでヒットすれば1ヶ月で数億、ものによっちゃ数十億の利益が入ってくるわけだからな
0028名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 17:02:28.41ID:ZYx1bvPKx
>>26
ソフトしか売れてないのがなあ
数は出たけどグッズとか副収入が期待できるブームが起こらなかったのは今後辛いね
0030名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 17:08:35.93ID:FsFBNJY/0
セガはダンスやってるから
0031名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 17:13:13.70ID:B7I63kGK0
4月〜6月の話だったらモンハンワールドは45万だぞ
0032名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 17:20:17.92ID:PdR27Fzjd
カプコンは月額取ってないんだぞ
これから儲かるってどんな計算だよ

継続的にパッケが売れ続けるならともかく
アプデ対応はコストでしかない
よりにもよって日本ではパッケ売上が止まってるのに
0034名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 17:24:24.46ID:YZ7K1purd
雪山エリアまだかね
0035名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 17:28:52.03ID:w8sD5Je/0
>>34
PC版の時にそれぐらいのデカいアップデをして出すって思ったけど
見事に普通に特に大きなアップデにあてがう事もなく出して泣けたわ
0039名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 18:11:08.11ID:t+q5GbyJ0
最近始めたけど救難信号のおかげでマルチ参加しやすくなってていい感じだね
これなら気楽に共闘できるよ
0041名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 18:50:30.45ID:g+nF52U/0
fatego「何年も必死になって作って、たった50億か。馬鹿らしいな」
0043名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 19:47:30.19ID:lHYYN1oAM
ソシャゲで稼げないのがカプコンの問題と言うか
稼げないからCSで最大限に稼ごうとしてるのが現状というか
0044名無しさん必死だな垢版2018/08/13(月) 20:59:33.85ID:mUPvq53Ga
カプコンって死蔵IPいっぱいあるんだから再利用すればソシャゲでバンバン当てられそうに思えるんだが
実際はそう上手くいかないもんか
0047名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 00:15:57.04ID:Vj6nhpC20
昔のモンハンはアイルーグッズとかプーギー人形とか文具なんかも売れてたからなぁ
自称最高のはずのMHWではそういう広がりが全然無いよな
映画もあるはずなのに何もやる気無いんか?
0048名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 00:20:04.90ID:4rM3zCqn0
セガのソシャゲってなに?オーシャンなんとかってやつ?
0049名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 03:38:51.89ID:ReokR3Y00
>>47
ワールドのモンスターや装備はかっこ悪いからね
グッズには向いていない
後曲も
0050名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 03:46:02.32ID:kdpftr8n0
看板タイトル全部洋ゲーもどきにして頑張ってこんなもんか
リリース間隔も長めだし博打やね
0051名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 03:50:04.63ID:GZRnumVg0
カプコン史上一番製作費かけてるだろうし当然最高益出ないと論外だからそれは大前提よ
0052名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 05:25:55.40ID:KbBh8ZXjd
カプコンキャラはどんどん年代進めたがる悪癖のせいで人気キープできんで潰してくからな
だからソシャゲで受けない
0053名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 06:26:50.32ID:FJIHl1l40
カプコンがソシャゲでヒット出来ないのは
女キャラを使ったガチャをしないからだと思う
セガやスクエニはその辺割り切って萌え萌絵な
美少女キャラゲーだしてるけどカプコンは
プライドが許さないんだろうね
0055名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 06:59:51.85ID:rDSt41Z20
そらどこもかしこもCS手抜きでスマホ全力だわ
カプコンの未来は明るくはない
0056名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 07:13:54.50ID:FJIHl1l40
>>54
一応モンハンストーリーズのアユリアは人気あった
セガのチェンクロもスクエニのスクストも
CSキャラとは何も関係ない
0057名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 09:23:07.86ID:hk7Y+3ZGd
開発規模的に年間モンハンがキツい
後今年の収益は凄いけど、それまでの開発費とか含めるとどの位減るのか
それに加えてモンハン以外のタイトルが最新作でこけまくったせいで、
これ以外核になるタイトルがない
もっと言うと海外メーカーが通り過ぎたAAA偏重路線とか、
リスクヘッジとか考えて動いてんのかと
スマホゲーで何も当たってないのにその路線突っ込むのは自殺行為だと思うわ
0059名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 10:00:16.90ID:IAZgR4ma0
前から言ってるけどパワーストーンは
Switchに(今までのハードの中では一番)向いてるから出すべきだ

当時遊んだやつらが、子供や親戚に買ってあげられる内容だし
0060名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 18:58:50.56ID:rpanM0bkp
>>44
墓から掘り出したBOFが即死したからな
まぁあれはIPが悪いんじゃなくてやり方がバカすぎたからだけど
素直に歴代のリュウニーナを始めとした旧作キャラをガチャで引くお祭りゲームにしときゃいいのに
何を血迷ったかナンバリング付けてガチャからはモブしか出ません!納得課金!みたいな狂ったこと言いだすから…
0062名無しさん必死だな垢版2018/08/14(火) 19:37:31.62ID:rpanM0bkp
>>61
クエストクリア時の報酬が3段階あって、ノーコストで貰える1段階、石1個消費して貰える2段階、石5個(だっけ?)消費して貰える3段階
何が貰えるかを事前に把握して石を消費するから納得課金とか言ってたんだけど
ノーコストで貰える報酬がゴミすぎてやってらんなかった
0063名無しさん必死だな垢版2018/08/15(水) 01:09:08.76ID:iqBUw71Q0
和風ゲー皆無だしまた鬼武者でも作ればいいのに
ジュラシックワールドに便乗してディノクラとか
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