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敵を有利にしたゲームはもううんざり…
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:09:20.17ID:vzVv2sGu0
例えばプレイヤー側のHPは3桁程度なのに敵の火力は4桁以上が当たり前
食らうとワンパン、HPが1残っててもデバフや状態異常が盛り盛りで動けなくなる
それをCTやコスト、反動がなく馬鹿の1つ覚えの様にバンバン使ってくる
もちろん敵側の防御面は完璧、全属性耐性は当たり前で状態異常も一切効かない
こういう『ぼくがかんがえたさいきょうのぼす』を相手にするゲームはもう飽きた
0003名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:10:57.39ID:57NRgK6X0
昔ツクールを触ったけど
殺す気マンマンな敵のアルゴリズムは素人がはまりがちな罠
0006名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:18:21.82ID:ahmnyU200
洋ゲーと違ってAI技術のない日本のゲームはパラメーターと実質チートで無理やり難易度()デザインするしかないからな
スーパーアーマーとか全身無敵とか
0008名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:23:54.00ID:LqVpm9UF0
>>1
それ人修羅だろ
シナリオ上での敵デそういうのはあんまりいないと思う
0009名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:24:55.04ID:vzVv2sGu0
>>6
そうそう例えこっちが5桁のダメージを与えても怯むどころか痛がってるモーションすらないからね
だから大ダメージ与えても全然気持ちよくない
0010名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:25:23.49ID:SDZETWLgp
裏ボスとかでそういうのいるゲームは少なくないかもしれないけど当たり前ってほどそういう敵が出てくるゲームとか存在するのか?
0012名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:25:39.61ID:LqVpm9UF0
後嫌いなのはボスに対してダメージが与えられるタイミングが決まってるやつな
特定の行動をして弱点を一定時間引きずり出してダメージをあたえて…の繰り返し
なんでコンベア作業やらんとあかんの
そんなことされるくらいならボスの体力ゆっくり回復し続けるくらいの方がいい
0014名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:28:12.68ID:024RgGCb0
ドラXのことだろ
0015名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:28:46.50ID:fnp7pMwfM
アクションでノーダメージクリア(もしくはそれに近い)条件で
特典ありミッションがあるゲームはウンザリ

1ミリも面白くない作業
0016名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:32:05.61ID:LqVpm9UF0
MMO系のボスは「簡悔」だからなぁ
クリアされたくないって作ってるボスを弱くしてくれるわけねぇな
0017名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:34:37.87ID:nIcGu6BN0
敵の有利はいいんだけど
そいつを味方にした時の戦力下方は何とかしろ本当にw
0019名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 14:45:09.03ID:vzVv2sGu0
色んなジョブがあります!色んなスキルがあります!属性もあって自分好みにカスタマイズ出来ます!!

強敵「いや一切効きませんからw」

結果:回復しながら物理で殴る戦いに…もう嫌だああああああ!!
0020名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 15:19:09.03ID:3Fsg9ak60
じゃあ強さ同等にして
敵の攻撃速度も超高速にして
ワンコンボでプレイヤーを倒せるようにしよう
0021名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 15:20:36.71ID:VCFqMYsDd
ポケモンでもやってなハゲ
0022名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 15:28:35.53ID:vzVv2sGu0
ジャンケンは誰でもグーチョキパーの3つの手を出す権利があるから神ゲーだけど、今のゲームはグーが出せない、パーを出すとこちらの火力ダウン、チョキを出すとHPが1になるギミックとか当たり前の様にあるからね
で、敵はグーチョキパー全部に勝てる手を出せるという…
0025名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 17:25:47.17ID:VPvHjgLx0
>>19
ディアブロ2で昔シナジーってのが搭載されて
スキルの組み合わせを伸ばすと強くなるんだが上位難易度ではそれが無いとダメージ通らないから
結局自由度が奪われた
0026名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 17:59:20.15ID:1+ENBkVCa
DQXかな
馬鹿馬鹿しくなってやめたけど
0028名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 18:47:27.46ID:dAR76s940
簡単に倒されるとくやしいじゃないですか
0030名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 18:54:51.68ID:46tu/4jn0
そろそろゴロン族とかゾーラ族とかのテンプレ種族なしでやってほしい
0031名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 18:56:22.06ID:JgZfFHel0
弱点露出方式は黎明期の任天堂が天下獲った原動力のひとつだけど
流石にコピーされ過ぎちまったな

弱点露出システム自体はあってもいいけど、弱点以外には一切攻撃無効は
もう止めといた方が良いだろうね
0032名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 19:13:06.12ID:HRzwWby/p
弱点露出はボス戦らしくて楽しいけどなぁ。バイオ7の目玉いっぱいあるボスは面倒でウンザリしたけど。
0033名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 19:16:15.93ID:VuGg6GXX0
ダントラ2みたいに強いけど最終的にこっちが上回るとかならいいんだけどね
ドラクエ10はやりこんだ末にゾンビ戦法強制みたいなバランスなのでつれぇわ
0034名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 19:38:14.36ID:kgKJC3220
ドラクエXでそういう強敵戦が許されたのは、まだレベル50くらいが上限の「先に成長の余地がある」状況下だからであって
レベル90にも差し掛かってまでしつこくそんなのやられたら「あーもうクリアさせる気ねーな…」って興が冷めるんだよ。
こっちの限界との摺り合わせを考慮せず敵ばかりインフレするから、正々堂々とはいかない惨めな戦いに成り下がる
0035名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 19:49:46.68ID:1+ENBkVCa
>>34
レベルや装備、敵が変わっても、やってる事一緒だからね
0037名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 19:54:53.53ID:J05HAoma0
昔から敵に触れるだけでダメージくらうのは納得いってない
最低でも敵にもダメージ与えろよ
0038名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 19:59:45.66ID:spI0b+T10
>>36
でたでたこういうやつw
俺つえーがしたいわけじゃないことくらい読み取れるだろ?w
0039名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:03:14.27ID:dAR76s940
全ての敵にビューティフルデス実装
0040名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:04:11.23ID:53knGkaB0
マリオカート?
0041名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:11:27.77ID:ovtcDjb00
敵が全属性耐性当たり前のように持ってると魔法職が死ぬイメージ
0042名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:17:36.21ID:vsodJCdo0
>>32
まあアレだろ
ジュラシックパークのガンシューみたいに、弱点サークルに当たらなくてもヒットすればミリ単位でHP削れるぐらいの演出は必要ってことだろ
0044名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:39:45.42ID:d1oZMxJ/0
AIが発展すると同条件下では人間では勝てなくなって
勝つためにはAIに加減してもらうしかなくなる
もしくは運ゲーにするか
0045名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:57:04.96ID:VuGg6GXX0
>>41
ドラクエ10はそれで属性武器が死んでたな
全耐性とか平気でやるので無属性万歳になる
0046名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 07:19:04.53ID:nem0PEJq0
>>29
なるほどそういう見方もあるのか

別にブレワイが嫌いなわけじゃないけども
ブレワイより時オカやトワプリの方が好きだったんだが
確かにボス戦のそういうところは不満を感じるってのはわからなくもない
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