X



【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな垢版2018/08/23(木) 15:53:37.85ID:CZIX75zA0
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野

任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png

ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎

SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている


前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/
0015名無しさん必死だな垢版2018/08/23(木) 16:09:58.45ID:86XnIP650
ソニーのセグメントマジック@

■ 2000年度のセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/h12_yu.pdf
・エレクトロニクス 
・ゲーム 
・音楽 
・映画 
・保険 
・その他

■ 2001年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/h13_yu.pdf
・エレクトロニクス 
・ゲーム 
・音楽 
・映画 
・金融(※保険を名称変更)
・その他

■ 2005年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/qfhh7c000009wpih-att/h17_yu.pdf
・エレクトロニクス 
・ゲーム 
・映画 
・金融 
・その他
(※音楽部門を廃止)

■ 2009年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/09q1_sonypre.pdf
・コンスーマープロダクツ&デバイス 
・ネットワークプロダクツ&サービス
・B2B&ディスク製造
・映画  
・音楽
・金融
・ソニーエリクソン 
・その他
(※横文字と&を多用して見る者に混乱を与える統廃合)

■ 2010年度からのセグメン
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/10q1_sonypre.pdf
・コンスーマー・プロフェッショナル&デバイス(※コンスーマープロダクツ&デバイスを名称変更)
・ネットワークプロダクツ&サービス
・映画  
・音楽
・金融
・ソニーエリクソン 
・その他(※B2B&ディスク製造を統廃合)
0016名無しさん必死だな垢版2018/08/23(木) 16:10:56.96ID:zZbpdVWza
ゲーム(バード&ソフト事業者)の本業とは違う部分で儲けた金が847億もあるって事だね
ゲーム事業以外の何か売った?
所有してた株でも売ったのかな?
0017名無しさん必死だな垢版2018/08/23(木) 16:13:13.14ID:thDzP8Jw0
>>8
「実家が金持ちのヤツは良いよな〜」
って言われちゃう馬鹿息子みたいだ
0018名無しさん必死だな垢版2018/08/23(木) 16:13:43.34ID:86XnIP650
ソニーのセグメントマジックA

■ 2011年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/11q4_sonypre.pdf
・コンスーマープロダクツ&サービス
・プロフェッショナル・デバイス&ソリューション(※コンスーマー・プロフェッショナル&デバイスとネットワークプロダクツ&サービスを統廃合)
・ソニーモバイルコミュニケーションズ(※ソニーエリクソンを名称変更) 
・映画  
・音楽
・金融
・その他

■ 2012年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/12q1_sonypre.pdf
・イメージング・プロダクツ&ソリューション
・モバイル・プロダクツ&コミュニケーション
・ホームエンタテイメント&サウンド
・デバイス
・映画  
・音楽
・金融
・その他
(※まるで弾幕を張るようになんやかんやと複雑多岐に統廃合)

2014年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/13q4_sonypre.pdf
・モバイル・コミュニケーション(※モバイル・プロダクツ&コミュニケーションをモバイル・コミュニケーションとし、それ以外をその他に移管)
・ゲーム&ネットワークサービス(※その他に含まれていたネットワーク事業をゲーム分野に統合し、ゲーム&ネットワークサービス分野に名称変更)
・イメージング・プロダクツ&ソリューション
・ホームエンタテイメント&サウンド
・デバイス
・映画  
・音楽
・金融
・その他
0019名無しさん必死だな垢版2018/08/23(木) 16:15:52.78ID:86XnIP650
ソニーのセグメントマジックB

2015年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/15q1_sonypre.pdf
・モバイル・コミュニケーション(※その他に含まれていたソネット及びその子会社を統合)
・ゲーム&ネットワークサービス
・イメージング・プロダクツ&ソリューション
・ホームエンタテイメント&サウンド(※デバイスに含まれていた純正車載オーディオ機器を統合)
・デバイス
・映画  
・音楽(※その他に含まれていた日本のディスク製造事業を音楽分野に統合)
・金融
・その他

2015年度 第3四半期からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/15q3_sonypre.pdf
・モバイル・コミュニケーション
・ゲーム&ネットワークサービス
・イメージング・プロダクツ&ソリューション(※その他に含まれていたメディカル事業を統合)
・ホームエンタテイメント&サウンド
・デバイス
・映画  
・音楽
・金融
・その他

2016年度 第1四半期からのセグメント(2016年05月24日時点)
20160524_sonypre
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/16q3_sonypre.pdf
・モバイル・コミュニケーション
・ゲーム&ネットワークサービス
・イメージング・プロダクツ&ソリューション
・ホームエンタテイメント&サウンド
・デバイス(※イメージング・プロダクツ&ソリューションに含まれていた車載用カメラ事業と全社及びセグメント間取引消去に含まれていたイメージングデバイス開発部門を移管 )
・映画  
・音楽
・金融
・その他
・全社(共通)
(※突如として「全社(共通)」という謎セグメントが登場)
0020名無しさん必死だな垢版2018/08/23(木) 16:18:05.15ID:86XnIP650
ソニーのセグメントマジックC

2016年度 第1四半期からのセグメント(2016年07月29日時点)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/16q3_sonypre.pdf
・モバイル・コミュニケーション
・ゲーム&ネットワークサービス
・イメージング・プロダクツ&ソリューション
・ホームエンタテイメント&サウンド
・半導体(※デバイス分野を分割)
・コンポーネント(※デバイス分野を分割)
・映画
・音楽(※その他に含まれていた一部事業を移管)
・金融
・その他
・全社(共通)

2017年度 第1四半期からのセグメント
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/17q1_sonypre.pdf
・モバイル・コミュニケーション
・ゲーム&ネットワークサービス
・イメージング・プロダクツ&ソリューション)
・ホームエンタテイメント&サウンド
・半導体
・映画  
・音楽
・金融
・その他(※コ ンポーネント分野をその他分野に移管)
・全社(共通)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況