【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
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PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」
https://mainichi.jp/articles/20180920/dyo/00m/200/008000c
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の携帯ゲーム機「PSVita」の日本での出荷が2019年で終了することが明らかになった。
同社のSVP兼日本ビジネスオペレーション部門の織田博之・部門長は「今のところPSVitaの後継機はないというふうに考えてほしい」と語った。 携帯機は平井さんが携わってた手前
在任中はvita赤字でも撤退出来なかったんだろうね
退任後はvita終了決断の早いことw 平井の出身のゲームの業績をよく見せようとしたばかりにねえ >>534
これファミ通が「新機種の計画はない」と発表してから、ソニーから連絡があって
「新機種の発表の計画はない」に修正とかほんと見苦しかったな
そういう言葉遊びに腐心するあたりが日本のおじいちゃん企業風土が抜けない会社だなあ 現役機を生産してるならともかく
現役機が生産も出荷もおわりって時に、後継機の計画がないのは撤退という 債務超過を繰り返してるのに報道されないソニーゲーム事業 撤退が決まったならいいじゃないか
なんで、現時点とか言い訳するんだ 平井がいなくなったからこれからボロが出てくるんじゃないか ぶーちゃんどうする?
2018年度1Q(4-6月)決算
ゲームハード・アクセサリ売上高
ソニー 1284億円
任天堂 820億円
ゲームソフト売上高(パッケージ、デジタル、DLC含む)
ソニー 2682億円
任天堂 764億円
ネットワークサービス売上
ソニー 754億円 (PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
任天堂 0億円?
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q1_supplement.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731_2.pdf
altがよくコピペするやつなんだけどPS4本体の累計はswitchの10倍ぐらい売れてるのに
ソフトは4倍弱ぐらいしか売れてないのはなんで? ソースがソニーの上、そもそも、売上高
売上高は債務超過の時も多かった ソニーソースと官報が乖離してるというスレで
ソニーソースを貼って何がしたいんだ ちょっと前からまた使い始めてるよ
というかMOVEの台数もそうだろ スパイダーマンは20万売れたと言ってるが本体牽引ほぼゼロ
こんな異常にゲームマスコミは無反応 マイクラと4つのゲームスタジオを手に入れたりして、ホントに調子良さそうな所もあるのに 豚って改札通る時にソニーが開発した非接触型ICを使ってるって聞いたけどやっぱり便利だからブヒブヒ言いながら使っちゃうんだろうねw 【キーワード抽出】
対象スレ: 【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
キーワード: ブヒ
568 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 01:23:09.50 ID:zGhSk3ywd
豚って改札通る時にソニーが開発した非接触型ICを使ってるって聞いたけどやっぱり便利だからブヒブヒ言いながら使っちゃうんだろうねw
抽出レス数:1
鳴いているのは誰だ G&NSだけで任天堂より上
任天堂と違ってスマホゲーは音楽扱いだから
psだけの利益で全任天堂より上なんだな まあSIEは二年前まで債務超過だし、儲かるはずも無い VRにどんなに金突っ込んだとしても現状CSじゃ性能が足りんからな だから全メーカーが損しない値段で売ってるのに
ソニーは独占しようとして大失敗 PS5までブームを引っ張っておいて
VRと合体させれば失敗確実だったのに >>582
ソニーは絶対に失敗を認めないからこれからもVR大好評です!と言い続けるだろう
チンコンとか背面タッチも彼らの中ではユーザから大絶賛されてる設定なんだろ >>553
世界だとPS4が8000万のSwitch2000万だから4倍くらいで良いんじゃないの? >>590
ん?
VITAの販売数が実態とかけ離れてたのがどうかしたか? ゲームに関係ない部門をゲーム分野と呼ぶ方がよっぽど外道 そのうち、ゲーム&保険分野ってのができて
ゲーム分野と言い張りそう さらっと目標株価達成かよ
任天堂は後1万5千あるけど年末ブーストでいけるか? スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 37,733
PS4 11,661
PS4 Pro 4,332
Switch PS4
82週目 37,733 18,555
Switch *82週累計 5,090,333台
PS4 *82週累計 1,785,620台
PS4 180週累計 5,095,718台 VRはこのまま生かさず殺さずでPS5の足を引っ張り続ける展開きぼう てか、そうなるだろう
Moveと同じくPSVRも、ズルズル後発機で使おうとして大失敗 >>613
MOVEの再利用から考えられたものっぽい ゼグメントマジック使わないとゲームを黒に見せられないとはね… ソニーが大商いで11年ぶり7000円大台が目前、リスクオン相場の象徴
自社ソフト中心にゲーム部門が好調で収益に貢献、19年3月期最終利益5000億円(前期比2%増)予想は大幅増額含み。
https://s.minkabu.jp/news/2216107
1とまったく逆なんだけど どっちが正しいの ・G&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 通称ゲーム分野
・SIE 2018年3月期 ゲーム事業
この二つが乖離しているというスレで
ゲーム分野が好調と書き続けるDQN
二年前にゲーム事業が債務超過だった時もゲーム分野は好調 ブタはソニーの心配よりも任天堂の心配して欲しい。
スイッチの次世代なんて転けるの確定しているんだから。 ソースはソニーってGTが賞とってないのに公式で取ったって発表しちゃったからなんだけど
ゴキちゃんってそのことわかってるのかな MGSでも同じ事があったな
ソニーはこんなのばっか お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘
https://japanese.engadget.com/2007/01/09/playstation3-sixaxis-emmy-bogus/
ソニーが発表したニュースリリースのタイトルは「SCEA、PS3のSIXAXISコントローラに対してエミー賞受賞」。
本文も完全に誤解の余地なく「SIXAXISが」モーションセンサその他の技術で受賞したと書かれています。
この件についてHydrapinion.comが同アカデミーに問い合わせたところ、回答は「ソニーの発表が誤り」。
SIXAXISはそもそも賞を受けておらず、与えられた賞はゲームコントローラの全体の歴史における
デュアルショックの貢献に対してのものであるとのこと。任天堂の受賞理由は十字キーの発明。
サイトの性質上、非公式のリークや噂、ソースを明かせない情報などはあくまで未確認であると断った上で
掲載してきましたが、今回は完全な誤報をやらかしたことになってしまいました。
ソニーから公式のチャンネルを通じて発表されたニュースリリースなら信用できるだろうという予断が失敗でした。
次からソニーの公式発表がソースの場合は「(※ただしソースはソニー)」と但し書きをして信憑性のほどを示すようにしたいと思います。 PS3の初期コントローラーがなんかの賞
受賞しました→受賞してませんでした
が語源じゃなかったっけ? 来年のPSミーティングまで待っても何にもないだろうな まあセグメントマジックで儲かってると言い続けるだけ >>638
PSミーティングって新ハード出す時に開かれる奴だっけ
あるの?w PSでセグメントを付けたり離したりするパズルゲーム出せば良いのにな >>643
ゴミ箱とかいう落ち物パズルゲームがあったなw 被害妄想ならまだかわいい
実際は被害者ぶってる加害者だからな
ほんとどこぞのお国柄そっくり ほんと部品を赤字部門で作らせプラスだけゲーム部門に入れるだなんて >>657
ソニー 分野別営業利益
ゲーム 1775億円
音楽 1278億円
映画 *411億円
AV機器 *858億円
デジカメ *749億円
スマホ ▲276億円
半導体 1640億円
金融 1789億円
赤字部門はスマホだけっすw ルパンを追っていたらとんでもないものを見つけてしまった
どうしよう
↓
CMへ 同じ呪文を繰り返す 分野はコウチョウ分野はコウチョウ
ゲーム分野 と ゲーム事業 の実態が乖離しているというスレで 分野はコウチョウ
ゲーム事業 が債務超過の2年前も ゲーム分野は好調だった
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている 任天堂は規模的にライバルはバンナムだと思うんだけどなんで一流企業ソニーと比較するんだろう
ソニー 分野別営業利益
ゲーム 1775億円
音楽 1278億円
映画 *411億円
AV機器 *858億円
デジカメ *749億円
スマホ ▲276億円
半導体 1640億円
金融 1789億円 ソニーのゲーム事業 債務超過、社長更迭の歴史
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2012 債務超過720億
2013 債務超過710億
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017 年度途中で社長更迭 SIE設立から僅か一年半 ←New!!
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/ バンナムはワンダースワンのファーストだからかな?w いくらゲーム分野でごまかしても、SIEの官報がある限り無駄 URLなしのソースなんて大本営発表と変わらんカスソースじゃん ソースはソニーって
ソニーがGTでとってない賞を公式で
とったって言った事件があったから言われるようになったんだけど
ゴキちゃん分かってるんだろうか 大元はこれ>ソースはソニー 証拠が記事になって残ってる
お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘
https://japanese.engadget.com/2007/01/09/playstation3-sixaxis-emmy-bogus/
ソニーが発表したニュースリリースのタイトルは「SCEA、PS3のSIXAXISコントローラに対してエミー賞受賞」。
本文も完全に誤解の余地なく「SIXAXISが」モーションセンサその他の技術で受賞したと書かれています。
この件についてHydrapinion.comが同アカデミーに問い合わせたところ、回答は「ソニーの発表が誤り」。
SIXAXISはそもそも賞を受けておらず
サイトの性質上、非公式のリークや噂、ソースを明かせない情報などはあくまで未確認であると断った上で
掲載してきましたが、今回は完全な誤報をやらかしたことになってしまいました。
ソニーから公式のチャンネルを通じて発表されたニュースリリースなら信用できるだろうという予断が失敗でした。
次からソニーの公式発表がソースの場合は「(※ただしソースはソニー)」と但し書きをして信憑性のほどを示すようにしたいと思います。 慰安婦とかと一緒か
ニューヨークタイムズの朝日出向社員が書いた記事を朝日が取り上げるやつ この頃は無茶苦茶だった
MGSは延期で発売もされてないのに賞を取るし ゲーム分野のセグメントもゲームとの関係がだんだん無くなっていくし 本当に赤字でハードやめるかもよ
PS5がヒットする可能性は低い US06400610400610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>695
ゲーミングPC&箱 VS PS5 という性能競争チキンレースになるのは確実だしな
いまさら独自路線とか取れんだろうし、体力続く限りの殴り合いで
ソニー本社がどこまで我慢できるかでね・・・・今一つ採算化のプラン見えんが
MSとかCS部門はデータ取りの余興みたいなもんだし SIXAXISみたいなコントローラーって当の昔にMSがサイドワインダーでやってるパクリやし US59340710345910 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 パクる技術も金もない
ソニーには廉価ゲーミングPCがやっと いよいよゴキちゃんは官報ニシとか言い出しそうだなこりゃ ゴキちゃあああんどうするの?レミングスのように後追い自殺? PSは箱に台数でダブルスコアで勝っている!→市場規模差はダブルスコアどころか接戦
任天堂は買取保障している!→任天堂に利益率で完敗
よくゴキさんが自慢してるところはまずこの辺で自爆する スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 45,762
PS4 11,575
PS4 Pro 2,490
Switch PS4
84週目 45,762 11,575
Switch *84週累計 5,179,052台
PS4 *84週累計 1,798,066台
PS4 182週累計 5,191,119台 周りの人間がな
平井が暴走してたらゲームの為に犠牲が増える 決算付け替え優遇の魔法が解けたあとどうなるかやな
出身の畑の決算付け替えで有名だしソニーは 平井さん退任後の人事からして
何かが発覚して是正しようとする流れなのかね 今年度に入ってからのPS界隈、色んなことが起こり過ぎだな >>748
つい最近も
PSVRも近いうちに終了か? SIE役員人事のお知らせ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
https://www.sie.com/corporate/release/2018/180928.html
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
SIEでグローバルR&Dを担当されていた副社長の三浦さんが退任。
PlayStation VRの誕生などでもご尽力されていた方です。
10月31日付け。ソニーグループ退社による役員退任とのこと。かなりびっくり。
さしあたりCEOの小寺さんが三浦さんの担当分野を見ていくそうです。 利益の7割が中国と日本のFGOだからな
PS4って嘘出荷の数字膨らましてるだけで実際はこれ海外でも全然売れてないだろ
下手したら実売ベースでPS3以下なんじゃ ID:+f/EFTMx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181013/K2YvRUZUTXgw.html?thread=all
↓
ID:ro/YrEdj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181013/cm8vWXJFZGow.html?thread=all
同一人物
自演目的でIDを変えてにも関わらず
同じスレを全く同じ順に書き込んでいるアホな2回線持ちである
ちなみにIDを消して普及台数コピペを連投してるのもこいつである
実際このスレもこいつのコピペの被害に遭っている
(スレの上記参照) このままps5なんか出さずに終了すれば勝ち逃げできる 出したら失敗する 出す・・・!出すとは言ったが‥‥その時期までは言っていない だって売上は高いのに利益率が赤字なのはソニーのゲーム部門のお家芸じゃん >>765
PS3の時は生産出荷とかわけわからん用語作ってグレーでごまかしてたけどあれぶっちゃけ中身架空取引と変わらんからな
PS4では自社流通つかって売り上げごまかしてグレー通り越して本格的に真っ黒な犯罪の領域に突入しだしたからもう逃げないと死ぬぞ
ぶっちゃけPS5とかもう言ってられんもはや逃げないと本社巻き添えにして死ぬレベル 桜商法でのし上がってきたソニーの遺伝子に深く刻み込まれてるんだろ?
騙された方が悪い、騙したもん勝ち的企業風土 だから今回のBrickStation4も乗り気じゃないんだな もうネットに溶かすんじゃないの?
クタラギのロードマップ通りに進んでるよね 吉田はネットに溶かしたい
新型の度に債務超過では儲けにならない 僕はねこう思うんだ
あのVAIOも中国企業に売り渡してしまった
いずれプレイステーションも中国企業のものになるんじゃないかってね >>792
株式会社VAIOが中国企業なら日本の企業はすべて中国だし日本は中国だな 飛ばし記事レベルだとテンセントがCS事業への買収計画が進んでるとかかんとか
まあ、CS市場自体に何の旨みもないから飛ばしだろうけど >>793
レノボが買ったのかと思ったら違ったんだね
ごめんね 携帯機もアッサリ撤退したからPS5もコケたらアッサリ >>794
中韓からはCS新ハードでてこないからねえ… 【プレステ】「受信しただけでPS4本体をクラッシュさせるメッセージ」が拡散中。SIE「状況は認識しており、現在調査中」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539575643/ 欧米の小売の棚なんて洋ゲーAAAタイトルがほぼ独占しているんだから、
パッケージ売上が50%も下がるってただごとじゃないよ
和ゲーは欧米の小売の棚に置かれないことが多いからダウンロード売上比率が高い
洋ゲーは終わってる
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-10-14-uk-charts-physical-call-of-duty-launch-sales-lowest-in-11-years
イギリスではシリーズ最新作『コールオブデューティー ブラックオプス4』の初週売上が、前作『コールオブデューティー WW2』に比べて50%ほどダウン。
過去11年間で最低のローンチ売上を記録していたことが判った。 『コールオブデューティー ブラックオプス4』半減って酷いな
洋ゲーは完全に終わってる
売上高はどんどん減っていくのに制作費はどんどん肥大していく負け犬洋ゲーのビジネスモデルは完全に破綻している
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-10-14-uk-charts-physical-call-of-duty-launch-sales-lowest-in-11-years
イギリスではシリーズ最新作『コールオブデューティー ブラックオプス4』の初週売上が、前作『コールオブデューティー WW2』に比べて50%ほどダウン。
過去11年間で最低のローンチ売上を記録していたことが判った。 MHW凄いね
PC版と合わせると今、累計1400万本くらい?
RDR2はMHWに負けるんじゃないかな
『コールオブデューティー ブラックオプス4』のイギリスでの半減ぶりを見るとRDR2も予想よりいかない可能性が高い
洋ゲーはオワコン
https://i.imgur.com/9W9qJqS.jpg
MHW 500万ダウンロード イニシアチブをとれないんだからAAAの言いなりに吸われるだけ CODがコケてるからアクティの株価、更に下げ幅が拡大してる!
今、7.59%も暴落してる!
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/ATVI
洋ゲーメーカー、ビジネスモデルが危機的状況だな
RDR2の売上が予想を下回ったらテイク2は倒産だろうし、
CODがコケてるからアクティの株価が暴落しているのは、倒産危機のテイク2にとっても悪いシグナルだね >>794
ちょっと前大陸の方でハードを出そうって動きがあったのを思い出した AAAは宣伝にはなるけどPS4の儲けにはならないだろう
なにもかも言いなりに金出さされたら残らない >>809
流石にクソゲーを定価で買った人は「凄く」可哀想だとは思う てかCoDとか毎回同じことの繰り返しなのに毎年買ってる馬鹿が多すぎただけの話だろ 【悲報】PS4ファーストタイトル『Days Gone』、4月26日に延期
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539936121/
↑
発売が延期されればそれだけより一層、制作費もかさむわけで、
洋ゲー制作はリスキーすぎ
洋ゲーのペイラインは400-500万本なんだぞ
吉田はちゃんと責任取れよ
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 海外は別として
日本じゃもうソニーの神通力は全く通用しないからな >>1
ゴキに言わせるとSIEはPS4で覇権を取ってる筈なのに、
終わった3DSとショボいスイッチだけの任天堂の方が、
売上高も利益もずっと大きいのは何でなんだろうなwww >>830
それに加えて、有償ネットサービスで凄く設けてる分はどこに行ったんだろうなw
PS4で覇権取ってて、ネットサービスでも凄く設けてて、
しかし、任天堂よりも売り上げも利益も低いSIE
謎だよなw >>833
つーか、勝ち組イメージ作りたいだけじゃないかねw
日本人は勝ち馬に乗る特性があるし、海外でもその傾向は無くはないから PS2の「100万台」も詐術だったしなあ
性能も詐術だったけどw どんな決算発表になるか
ゲームの実態とゲーム分野が離れていく >>837
ソニーハードの初期宣伝やステマでのハード性能は、
概ね一世代分先の性能を謳ってる印象があるわ
PS2の頃に行ってた性能がPS3で実現し、
PS3の頃に行ってた性能がPS4で実現してる
VITAとかもNGPの頃だとPS3のソフトがそのまま動くように言ってたが、
実際にはそうでなく、別会社だがスイッチの世代でその水準以上のが実現した
この分だと、PS5の性能は、PS4の頃に言ってた4Kが普通に出来る程度になるだろう ソニーのステマがモロバレの今になってもステマを止めない ○○分野ってのが謎すぎる
ウオークマン分野とか何でもよくなる どんな発表も思いのまま
保険を入れて
エレクトロニクス分野絶好調とか 独自の「分野」区分で恣意的に数字をいじってるから企業の業務実態が見えづらくなってる
投資している株主に対して誠実な態度とは到底思えないよね
まぁ株主たちがそれでいいっていうなら別にいいけど これまでの歴史で十分信頼感があると見なして
説明会で誠実な態度じゃなくてもいいって判断だろうねえ わざわざ隠してるのは株主も分かってる
だからソニーは投機株 分かっていて宣伝で株価あげろと言うのがソニーの株主 洋ゲーはオワコン
↓
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540380014/
DICE「バトルフィールド5が爆死しそう…」
https://realgamernewz.com/10040/is-battlefield-v-doomed/
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされ殺されてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。
最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。
『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。 >>860
一本コケるとバタバタと倒れると
損失はでかいだろう >>847
担当事業部があるから止めない
それが仕事だからね >>832
自社買いや帳簿の工作費が広告費に計上されてるのかもね ゲームのように別会社になってるものもセグメント詐欺で好調と言い張る
もう何でもあり 【決算】コーエーテクモ、2Qは売上高、各利益とも過去最高の業績に!『無双OROCHI3』は国内・アジアで31万本を販売
カプコンだけじゃなくてコーエーもアジア戦略がうまくいっているメーカー
アジア市場はアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
アジア市場が拡大すれば拡大するだけ和ゲーは優位になっていく
負け犬の洋ゲーはビジネスモデルの破綻というだけでなく、
欧米とは違う文化圏に対する対応が全くできていない
その点、日本メーカーはもともとアジアなので、漢字圏なので万全 基盤が国内なのに、国内を無視して世界視点なんて夢物語 >>870
シェンムーとか中国ではどう見られるんだろう? 営業利益より営業外損益のほうが多いって他の企業でもよくある事なの?
株や不動産売りまくるとこういう事になるの? >>873
絶対にならん
そもそも2年前にできた新会社に売却できるような不動産や株は無い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2012 債務超過720億
2013 債務超過710億
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017 年度途中で社長更迭 SIE設立から僅か一年半 ←New!!
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/ こんだけあからさまに本社から金出すなら初めに持たせておけと 宣伝してたっけ?w
山田の腕がもぎ取れるCMはよく見たけどw 一瞬だけ大量に宣伝されたPS4とスマホとの連携はどうなったんだろう? 実質、台数は減ってね?
タイトル出て本体値下げなのに台数変わらず 付けたり離したりで年ごとの単純比較ができない糞企業だからなぁ。 >>883
まーね
PSVRも近いうちに終了か? SIE役員人事のお知らせ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
https://www.sie.com/corporate/release/2018/180928.html
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
SIEでグローバルR&Dを担当されていた副社長の三浦さんが退任。
PlayStation VRの誕生などでもご尽力されていた方です。
10月31日付け。ソニーグループ退社による役員退任とのこと。かなりびっくり。
さしあたりCEOの小寺さんが三浦さんの担当分野を見ていくそうです。 またゲームに関係ないゲーム分野が好調だと宣伝
あきれる ソニーは嘘も百回いえば本当になると思ってんじゃね? やっぱり想像通り、関係ないゲーム分野が好調だってさ ソニー、2年連続最高益 4〜9月営業 ゲーム・音楽けん引
ソニーの2018年4〜9月期の連結営業利益(米国会計基準)は4200億円程度と前年同期に比べて1割増え、4〜9月期としては2年連続で最高を更新する見通しだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37022640X21C18A0MM8000/ ソニーが技術を教えたサムスンにぼろ負けやん
技術教えた会社に負けるて無茶苦茶恥ずかしい事だよなw 2年連続最高益おめおめ
チカニシ赤っ恥スレとして保存していこう SIEはぜんぜん儲かって無いのにゲームが好調とか異常過ぎ はちまもjinも官報ガン無視なのが笑える
よほど都合が悪いんだろうな PSWじゃ官報はソースにならないのはマジだったのかw てかPSnowとか言うレンタルゲームやってるくらいなら
クラウドゲームに手を伸ばしたほうがよくないかクソニーさんは >>910
まて、紛らわしいがレンタルはPS+
PSnowは一応クラウド >>911
そうじゃなくて金払ってクラウドでゲームできるのってそもそもレンタルじゃん?
過去ゲーをこんなセコイ方法で互換とか言う前に
クライドゲームをもっと推進すればよかったって話
何のために最速でクラウド会社を買収したんだよって言うね >>912
あれは話題集め
つい最近までPSnowを吉田が推しまくっていたが、如何せんクラウド最大の欠点、遅延問題は十年前から変わらず
既にユーザーからノーと言われてる PSnowの宣伝で使っていたスマホが青色吐息と言うオチまでついて スマホはおっ被せ先として存続でしょw
部署内の人は生殺しだろうけど >>908
ゴキブリハード単独ならとっくにもうなってる
PS4のソフト部門が全く利益出してなくてビジネスモデル崩壊してるの株主から突っ込まれまくったから
部門再編でFGOと映画音楽事業の利益をゴキブリハードと統合して発表できるようにして無理やりごまかしてるだけだからな >>873
FGOのガチャ自社買いで800億回せば70%の560億が返ってくるからそういうのも利益として計上してんじゃね
あからさまに粉飾で犯罪だけどこのゴキブリ企業ならやる >>917
Yahoo掲示板とか、SONYはソフトで復活した、さすがSONYってカキコミばかり〜これもステマで株価対策かな? ソニー、'18年第2四半期決算は増収増益。ゲームは前年比359億円の大幅増益
PlayStation 4の販売台数は今期390万台、通期予想は7月時点の1,700万台から1,750万台へと50万台上方修正。売上高の見通しも1,700億円上方修正し、2兆3,500億円に。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1150610.html
ゲーム業界初の2兆企業誕生である ひれ伏せチカニシ 官報を見るとゲーム事業とゲーム部門の数字は全然違うよね
っていうスレなんだから官報を絡めないと全く意味がないぞ そもそも今の「株式会社SIE」は別にゲーム事業統括してないからこのスレ自体が債務超過連呼キチガイの妄想でしょ
米国SEC提出書にも日本のSIEと米SIELLCは別々に記載されてるし >>924
ソニーの子会社なのに日本の官報が無い会社があるとか笑わすな >>923
官報は単独決算だしな
任天堂の決算も単独決算と連結決算で数字違うやろ >>925
海外子会社にはねーよ
白痴面で笑ってんな 馬鹿過ぎて話にならん
海外子会社の収支はどこに消えるんだ
本社日本なのに無届ってか
本当に頭が悪いな ゴキが無茶を言うのは都合が悪いから
ガンガン継続スレを立てよう
来年も官報は出る 頭が悪い上に勉強しないお前が糖質なだけじゃね
どこにも消えない、連結してりゃ親会社の決算公告に含まれてる
そもそも官報は公告の手段のひとつであって載せなきゃいけないわけではない また馬鹿な妄想に逃げる
SIEというゲーム専門の子会社をわざわざ作ってるのに
「他にある」
PSP3と同じ願望 ソニー自身は「SIEはアメリカサンマテオが本社」と主張してる
豚も「本社が海外にあるからSIEは海外企業!」とネガキャンしてる
このキチガイだけが「日本の株式会社SIEに全海外子会社が直接連結してる!」と妄想してる こんな時にこんなスレ上げるなんてゴキブリのいじわる! 本社が日本でIRも日本なのに
都合が悪いとソニーは海外会社で収拾報告も海外と言い出す始末
株式会社に対する嘘は犯罪だぞ 「株式会社ソニー」の本社は日本だね
SIEの本社は米SIELLCだけどw 海外の子会社の収支報告義務が無いとかムチャクチャ
もう公取に通報した方がいい これだけ現実と乖離してたら発表に意味が無い
関係ないものをゲームと呼べばいつでも好調 ゲーム単体だったのはPS1PS2の儲かってるときだけで
あとは何かしらとくっつけてたからね >>950
VAIOなんて黒字の時はゲーム分野に入れられて、赤字になったらゲーム分野から切り離しだぜ
これじゃゲーム分野の前年比なんて何の意味もない そもそもゲーム分野が好調と繰り返してるのに
>>1のように、経常利益も非公開、純利益も非公開
好調と言うだけで、儲かってるか否かも不明
めちゃくちゃ ソニーの平壌運転
いつどこでどうやって、どれだけ儲けたかは発表しない
好調と繰り返すだけ ブラックステマて、ステマはブラック
ホワイトステマは無いだろう ゲーム事業はVITAの撤退とVRの失敗で酷いんだろうな 投資じゃなく投機株だからね
とにかく景気よく聞こえるように発表 今年は先行投資も見送って利益を大きく見せる方向のようだから無理
スマホの整理も先延ばし
PS5は2022年くらいか 行政から注意されたか、
今まではゲーム分野と言っていたのに、「ゲーム・音楽けん引」に変わった
ソニー、2年連続最高益 4〜9月営業 ゲーム・音楽けん引
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37022640X21C18A0MM8000/ PSNから音楽や動画の利益引きはがしにかかってるんじゃねぇの?
身軽にして部門ごとバッサリ、とかだったりしてな ますますどこが儲かってるのか分かりづらくなるところがソニーらしい >>982
ソニー(6758)は4日、ソニーの完全子会社であるソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)が発行済み株式の一部を
保有するスポティファイ・テクノロジーの米ニューヨーク証券取引所への上場に伴い、株式評価益と売却益を2018年4〜6月期に計上すると発表した。
ソニーは計上見込み額を約1050億円と試算している。 ソニー 2018年度分野別営業利益 予想
ゲーム 3100億円
音楽 2300億円
映画 *500億円
AV機器 *860億円
デジカメ *810億円
スマホ ▲950億円
半導体 1400億円
金融 1709億円 >>986
儲けは儲けだよ
ただ「営業益」ってのは普通は「本業」の利益を入れるもの
つまりソニーとしては不動産業であり投資業でもあるって主張なのさm9
という屁理屈はさて置き
実際にはそれを利益にするの許してる「米国会計基準」に変更しているからってことだね
彼らの決算を日本標準の会計基準で計算し直すと全く異なる結果になるだろう
かれらが「米国会計基準」に直したのはそうせざるをえなかったから
まぁ必死だよね、いろいろと 米国会計基準ですら生産出荷は認められないから注意されてるが このスレッドは1000を超えました。
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