【朗報】伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠 がNintendoSwitchで年内発売決定!!
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皆さまへご報告
諸事情により発売を延期しておりました「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」はNintendo Switch(ダウンロード配信版)でフライハイワークス株式会社さんより、2018年年内予定で配信が決定しました事をご報告いたします。
引き続きよろしくお願い致します
https://t.co/BK1s3Ki2Vb 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ボス、港に揚がったホトケさんですが鑑識のDNA鑑定の結果
どうも地元のものではないとの事です 偽装された疑いが >>310
一見不謹慎にみえるが
コレに期待して楽しみに待ってる人らにしたら
写真撮れないほうが大ブーイングになるぞ
死体写真つっても聞き込みようの普通の顔写真になるはず 試遊したうちの結構な人が最後までやらずに途中でやめていったとか
なんでもナルベクネタバレなしで本編まで楽しみを取っておきたいとか
わかる 既読スキップとかバックログとかのモダンな機能はファミコン風であれ
入れた方がいいと思うんだけどな、ストレス要素まで当時を再現しなくても ファミコンの場合は既読スキップじゃなく
ファミ探2みたいに それ以上何も情報なくなったら
「・・・・・・・
みたいな表示するかんじでいいと思うけどね
基本的にコマンド選んだら 短いテキスト表示されて
またコマンド選ぶスタイルで ノベルゲーみたいなテキスト量じゃないだろうし >>319
体験版なんて、どんなゲームで自分に合うものかどうかを体験するためのものだからな
遊びやすいかの確認終わったらそれでええやん >>39
これは3DSで出すべきだったね
今となっては、大して売れないよ
気を見るに瓶ってことわざが似合うゲームだゃ キャラデザの人一見するとヘタクソに見えるけどファミコン風画面で見ると映えるなぁ(´・ω・`) ハッピーミールのブース
荒井さんが来てただけでなく ドット絵体験講座?講師で
山根さん(旧ファルコム後 ハドソンYsやってたドッターさん)や
一般で辻野さん(天外魔境絵師)も遊びにきてたみたいだね
現地に居たかったw >>148
オホーツクに消ゆほど観光したくなるゲームもそうはあるまい これでswitch買わざるをえなくなったわ
くやしいビクンビクン アラフォー以上限定スレはここですねわかります
>>332
これの為にswitch買うってある意味凄い贅沢だなw 千円ぽっちだからランチ程度の出費だろ
こいつのためにスイッチ買う人はチャレンジャーだけど 業者日にさんざん近く通ったのになぜかやらなかった事に若干後悔
せめてチラシだけでももらっときゃよかった 当作品には伊勢海老の成分が含まれています
アレルギーの方はくれぐれもご注意下さい スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG 正直TGS後すぐ配信できるくらい完成してるんだろ?と思ったけど
試遊の感想フィードバックして改善したりするのかな
フライハイ本当に頑張ってるけど ずっと楽しみにしてる魔界村風のゲーム
(マルディータじゃなくてマデリーンの方)随分遅れてんなーって思ったら
発売元変更になったんだね はよ仕事してほしいわ 飛び散った伊勢海老の残骸で床一面が真っ赤に染まっていたんでふ…
私が来たときにはもう全部食べられた後でひた…
し、信じて下さい!…パリッ…
私は食べてません食べてないんでふ!ガリバリ…ゴクッ >>340
チラシから取説作れるらしいから もらえるチャンスあったなら
スルーは勿体無かったね しかし絵柄が全く一緒だな
普通変わってくるもんなんだが それがいいんだよね
変わりすぎて別人みたいになられても困るよ >>331
伊勢志摩も観光に力入れてるから
実はこれタイアップ作品なんとちゃうんかな!?
近鉄からなんかスポンサー料とか出ててもおかしくないし 海老は痛覚あるから死んだ時はそりゃもう悲痛な叫び声も出ずに悶えるんだぞ おそらくバックアップ想定した中断方式なんだろうけど
そうさメモ としてパスワード方式にもしてほしいw
>>353
それね
メタルスレイダーDC版やって思った(ゲーム部分は変わってなかったけどオマケの絵がね)
曲も差し替えられちゃったし 期待してた分残念だった 元々自社発売で980円で出そうとしてたものを 間にフライハイかませて1000円でって
メーカーさんちゃんと儲かる価格設定なんだろうかと心配になった >>360
何本売ると採算とれるのかね
1万本でも売上1000万だろ >>364
採算よりも数いっぱい出してパブリッシャーとして名前覚えてもらえるようにっていう宣伝代わりでしょ
フライハイへの餅代が50円として一万本売れたら50万円だし、リピーターがついてもらうのも大事よ オンラインのファミコンソフトにオホーツクに消ゆを入れて盛り上げてやれよ任天堂 >>360
フライハイはローカライズも兼ねてるだろ?
台湾などのアジアも視野に入れてて
もしかしたらだけど北米すら狙ってたりして これって3DSからSwitchに変わったと思ってたけど、ファミ通やニンドリ見ると3DSとSwitch両方から出るんやな。
メーカーは別々になってるけど、3DSでも出るならこっちで買うかな。 一応まだ3DS版の道も残ってるけど
いつ消えてもおかしくないレベルのものだとは
思っておいた方が良い感じじゃないかと >>372
海外でも逆裁出てるみたいだけど 日本のテキストADV需要どんだけあるんだろうね
フライハイなら向こうへのローカライズも心配ないのかな
全然関係ない話だが来年マルチで配信予定の 恐怖の世界 ってゲーム
フライハイみたいに良ローカライズしてもらえるかどうか期待と不安半々
伊藤潤二風×クトゥルーでメッチャ雰囲気は良さそうなんだけどな >>378
尚、ニンテンドー3DS版につきましては、Nintendo Switch版を優先し一度、配信未定させて頂きます。今後におきましては、Nintendo Switch版の状況を見つつ検討していく予定です。
だってさ >>380
まああんまりもうけにならないようだしな… 配信日決まった?まだ?
こういうのは売れて欲しい
そして面白いものであって欲しい
そうすればファミコン風ゲームのジャンルが確立されて
どんどん旧作風の新作が出る
そうなって欲しいとおっさんは思う フライハイだからローカライズちゃんとすれば海外で10万単位で売れる可能性はあるぞ (オホーツクの)めぐみポジションのキャラと温泉で会うことはあるんだろうか そういやファミコン仕様で作ってるってことだから
十字キーのみで左スティック対応してないかもしれないし
(ファミコレシュタゲは左スティック対応してたけど)
画面内をカーソルで調べられても タッチには反応しないんだろうね
その辺理解されずに不便だって思われないといいけど >>376
>>380
それは残念。SwitchではmicroSDカード(32GBを買ったの失敗した)の容量が体験版で足りなくなってるから、余裕がある3DSのが良いんだけどな。 死にかけてる神宮寺以外にミステリー系のコマンド式ADVって絶滅してるからファミコングラでも需要あるだろね >>385
日本のしきたりとか組織が色濃く反映されてる
ファミ探オホーツク系のADVは海外じゃ難しいと思われ
アジア圏では若干売れるかもしれないが >>394
もちろん海外と言うのはアジア圏を含んでる
和のテイストはそこそこ需要あるけどね ローカライズきちんと丁寧に出来れば お国や文化の違いがあっても
(返校みたいに)楽しめると思うから フライハイと組んだのはいいね
零みたいな探索・戦闘要素ないけど向こうでもソコソコ受けるといいな
>>391
神宮寺は絵や音が豪華になってきても コマンド選択風味薄くなったり
シナリオがどんどん残念に感じてきて
復讐の輪舞までやって以降は挫折してもた 最新作は楽しめた? FCの殺意の階層は面白かった
最後に推理パートがあって正しい推理を入れないとダメなの マイコン時代に、堀井のおいさんの軽井沢誘拐案内とかあったな
パッケージにヒントが隠されているとかだったような 偽りの黒真珠言われてもピンと来ないな
白真珠をマジックで黒く塗ったんだろう多分 >>399
殺意の階層もそうだったか忘れたけど ラストに連続推理パートあると楽しいよね
間違えると即ダメ出しされてどこで間違ったか分かる系じゃなく
連続で最後まで解答してって全部正しく答えてないと先に進めないやつ ジーザスとか
あのゲーム HAL研以外に2社くらい会社のロゴ出てた気がするけど
どういう関係だったんだろなあ 他に 御存知 弥次喜多とか出してたね >>407
協力会社だね
まあいわっちプロデューサーの伝手でしょう もしもし母さん?俺だよ俺。
そうそう海老蔵海老蔵。
ちょっとさ仕事で失敗しちゃいそうなんだ。
お客さんに引き渡す黒真珠を鞄ごとどこかに置き忘れちゃってさ…
母さんに助けて欲しいんだよ。頼むよ母さん!
そうさ する? 殺意の階層のシステム賛否両論だけど個人的にはよかった
時間経過の
いま復活させたら面白いことになりそう それに近いのは雨格子とかミッシングパーツのFOG作品かねえ
時間制限つーかコマンド回数制限で登場人物が各自行動してたから
試してはロードの繰り返しだったなあ
タウンズ他winにも移植されたサイキック探偵シリーズ第一弾も
時間経過の概念あったし(ゲームオーバーは無くフラグ回収するまで延々同じ生活パターン繰り返す)
タルくて途中でやめちゃったけどCING開発?カプコン発売の玻璃ノ薔薇も時間制限あったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています