ポケモン、スプラウトーン、ダークソウル、クラウドセーブ非対応...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Multiple Switch Games Including Pokémon, Splatoon, And Dark Souls Do Not Support Cloud Saves
https://www.gameinformer.com/2018/09/07/multiple-switch-games-including-pokemon-splatoon-and-dark-souls-do-not-support-cloud
ポケモン、スプラウトーン、ダークソウルを含む複数のスイッチゲームはクラウドセーブをサポートしない うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ さすがに無能すぎるだろ
IGNJって言ってたことが現実にw バックアップもできないゴミハードSwitch(笑) まあそりゃそうだろ
セーブデータ複製でズルできるゲームは むしろ本当は禁止したいのに、複製禁止できないハードが問題だろうに 任天堂「複雑な機能付けても豚の知能が着いていかないので…」 別にスプラのデータなんて壊れたらやり直せばええやろ
ギアはバイトで作れるしX行くなんて飛び級ですぐやで ねぇ、月額払うメリットゼロなんだけど…どうするの?
本当にネット対戦を人質に取るだけで課金してくれると思うの?
基本無料が世に溢れ娯楽が溢れるこの時代に? ほら任天堂のオンラインサービスなんかゴミだっつったろ? これ許したらウデマエ下がったらクラウドのデータ引っ張ってきて
リセットとかみんなやりだしておかしくなるだろ これ許したらウデマエ下がったらクラウドのデータ引っ張ってきて
リセットとかみんなやりだしておかしくなるだろ MSがリアルタイムでのクラウドセーブ実現していてソニーが(ゲーム終了時のみ保存という歪な形ながら)それに追随してるわけでなあ ポケモンはバックアップもダメだったからまぁ予想はできる 非対応って事はセーブデータが無くなるリスクはいつまで経っても消えないな ゴキちゃんゲームやってないからこういう普通の事がわからないんだろw ダクソはセーブ無しだとイベント見たりコンプするのに何周もしなきゃだめじゃん
豚おつかれ >>20
こんなの擁護しなきゃならない信者は大変だな
オンライン有料の恩恵まじでないわ何このゴミ スプラってサーバ保存じゃないってマジ?wwwwww ダクソ3バックアップアイテム増殖デフォなの知らんのやろなぁ… そういったゲームはバックアップが出来る回数を一月毎に制限すればいいのに
月一回でも良いぞ全然 ダクソはフロムの希望でクラウドセーブ非対応にしてるだろうから要望はフロムに言おう。
>>21
いやダクソは周回しろよ タイムスタンプで管理してデータを前のに戻せないように
すれば良いだけなのに
クラウドに接続してるんだから時刻管理は簡単だろ Wii U頃スプラトゥーンはバックアップで物議を醸してたような
まあとにかく上手くやってくれ >>25
これ
そもそも本体に何かあった時のためのバックアップやぞ
悪用防ぎたいなら回数制限が妥当
禁止するならそもそもクラウド機能が必要ない 月額300円のセーブデータお預かりサービス開始!(セーブデータを預かるとは言ってない)
www 頑張って集めた服とかギアもバックアップ出来ないのかよ
普通はランクやウデマエはサーバー保存だろ。任天堂クソすぎ ファミコンのカセットじゃあるまいし
何したらそんなにセーブデータがぽんぽん消えるんだ?
故意に消そうとしても
「本当に消してもいいですか?はい/いいえ」
みたいな確認画面が2、3回は出て来ると思うが さすがにこれ擁護するやつ頭おかしいわ
金払ってコレはヤバイだろ >>15
そんなくらいでダメにならんよ。
まあ、ウデマエバックアップしたいと思わせるようなクソマッチングが悪いかもしれんが。 >>15
そんなもんサーバ側で管理してるに決まってるだろ
他ユーザーとの相対的な成績で決まるんだから、クライアントに紐付けのはずがない バックアップが欲しくてはやく開始して欲しかったのに、スプラがダメとか
任天堂がやることは悪い方向にもぶっ飛んでてつらい えぇ……せめて一度バックアップ取ると何日かはセーブも復元も出来なくなるとかそういう仕様で良かったんじゃないの?
一律未対応は酷いな ダクソはセーブ引っ張ってこられると都合悪い要素あるのか これはガッカリだな
ポケモンはともかくスプラが対応してないとは
まずウデマエがセーブデータ保存形式なのを何とかしないと駄目か でもレートがあるゲームがバックアップ不可ならさ
マリオカート、テニス、スマブラとか最近の対戦ゲームは全てダメになるよね?
どうすんだろ どういうこと?
別の本体でスプラできないってことか? >>43
オンで他のプレイヤーにアイテム渡せるから巻き戻しで増殖ができる
よく考えたらこの仕様そのものが必要ねえな
何のためにあるんだこれ 少しでもオンライン要素あるゲームは無理ってことだろ >>1
ゲーム性の問題だろ?アホなん
ルールとして縛ってるだけ 少なくともオンライン関係ない部分はバックアップできるべきだろ
ガンガン叩け、頼むぞゴキブリ隊長 ps4がやってるんだからうちもやらないとマズイ
くらいの浅い考えで実施したのがバレバレだなあ
後追い丸パクリに見せかけて本家よりも実態は遥かに劣るってよくあるパターンだしな 流れ的にPSのダクソはクラウド対応してて問題ないってこと? >>54
ゲーム性の問題とかアホじゃん
いくらでもやりようがあるだろ
ただ有料になる以外何のメリットもない
ユーザーが損してるだけじゃん >>50
スプラトゥーンはウデマエ問題
ダクソはアイテム増殖問題
などオンライン要素の絡む問題で非対応っぽいが
ポケモンの理由はなんだろ。やったことないから分からん。
これもアイテム増殖できそうな気がするけど >>1
クソゲー製造機のポケモンなんぞやらんから被害は無いが
スプラトゥーンやダークソウルが出来ないのは残念だな ダイレクト中止に続いてどちらに転んでも叩けるネタが来たな >>15
オンラインゲームのデータって普通サーバーに保存されるよね
戦績から何から全てセーブデータに保存とか頭沸いてんだろ
そっちの仕様をなんとかしろよ やりようなんて幾らでもあるだろうに
さすがにこれは悪手だろ >>57
ウデマエとかだけサバ管理にできないんかな つかイカとか一番バックアップ欲しいソフトじゃねえのか?
本体逝ったときの緊急手段 スプラトゥーンはセーブが消えてもあまり問題ないが
オンライン要素の絡まないヒーロー、オクト、所持ブキのデータは保存させて欲しいね。
所持ギアはガチャ絡むから難しいとは思うが、デフォルトに戻ることで妥協する。
ウデマエ、金、スーパーサザエは消えてもやむなし。
ただ、ここまで細かく対応するコストに見合った利益が運営側にないんだよな。 ポケモンはしゃーないけど他は無いわ
何のために金払うんだよ オンのデータはアカウント紐付けにしてゲームの鯖側で管理すればよかったのにそれをしなかった任天堂の怠慢でユーザーが不便を強いられるのほんとクソ
結局どこと組んでもオンライン弱いの変わってないじゃん 引っ越し前の本体買い換えとかで3回ほどスプラ最初からやってるけど
一番キツかったのはタコツボやり直しだわ >>61
これ。そもそもそこが最初からおかしいのよ。消えてもまたC-から全ルールX目指せばいいとか狂気の沙汰じゃないよ これで有料やろうってんだからお笑い
金取るなら無料だから許されてた部分も許されねーよ このスレではじめてウデマエがセーブデータ保存だって知ったわ
でもそれをサバ管理にするくらいアプデでなんとかならんのかな 3dsモンハンでもアイテムを相手に渡して無限増殖とか腐る程やってきてたじゃん
鯖管理なんかしたらキッズ居なくなっちゃうでしょ! 年に1回復元可能とか制限設ければいいだけの話なんだけどな セーブデータが故意ではなく消えた場合のみ、クラウドから引っ張ってこれるシステムって無理なんかなぁ
まあその判定が出来ないとダメだけど
、制限つけても1回でも出来るのはやっぱりダメだと思う >>75
ウデマエ等はサバ管理で何とかなるだろうけど
その変更・維持に掛かるコストが会社の利益になるのか判断の別れるところやね
最初からクラウドセーブに対応するべくウデマエや所持ギアをサバ管理にしてれば
こんな不便な事にはならんかったのでは そらそうだろw
オンゲーのセーブデータコピーできたらゲーム崩壊する
例えばウデマエXでわざと負けるプレイなんてされたら最悪だ ポケモンとか3DSでもバックアップ無理だったんだから当たり前 まあこれに関しては変にバックアップ設けるよりはない方がいい
やるなら完全なシステムの元でやらないと
オンラインゲームだからサーバ上でデータ管理が一番だけど てかスイッチのオンラインマルチゲームのレートとかってまさか全部ローカルに保存してあるのか?
だとしたらやばいだろ てっきりポケモンはバンクとサービス統合するもんだと >>88
マリカとか対応してるならそれはねえんじゃねえの? >>88
スプラはそうなってるだけでしょ
マリテニとかサーバーでしょ >>89
そっちは3DSのニンテンドーネットワークのやつだから
ポケモンのはニンテンドーswitchオンラインだから別 そりゃあ何割かはチートする奴は居るだろうけどそんな奴らに絡まれるなんてほとんどない
逆に数%のそいつらのせいで全員の利便性失わせるとかわけわからんな
交通事故は毎年かなりの件数あるから自動車禁止な!ってレベルのドンハン >>93
昔は交通事故が多過ぎで自動車禁止はマジ議論されてたんだが
利便性や金の力でゴリ押して現代に至るんだよな >>56
クラウドセーブ以外の特典もあるんだわ
ちゃんと調べてから書き込めよ無能 ソフトもハードも、サポートがクソだから割られる原因になる スプラは毎回上書きしていってロードは半年に1回かな
試合終わるごとにクラウドセーブも不具合でそうなきがするけどさ >>94
例えに絡むんじゃ無くて本質読み取ってくれない?
別に車じゃ無くたって包丁だろうが、アイスピックだろうが、ナタだろうが拳だろうがなんだっていいんだよ例えなんだから 嘘やろ…非対応ソフトありとは知ってたがそんなファーストのメジャーどころもか…
なんか意味あるんかそれ… ユーザーの手による書き戻し禁止なだけでクラウドセーブは出来るようにして、壊れたとき修理に出せば新しい本体に書き戻せる、とかにして欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています