スパイダーマンはオープンワールドのアクションの質を一段階引き上げた
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このゲーム、アクションが凄すぎる
どのアクションも滑らかで違うアクションに移行しても何もつっかえることなく滑らかに繋がっていくのが恐ろしい
吉田が言ってたリアクションの数も多く色んな見せ方をしてくれる
ゼルダじゃないけどこれ冗談抜きでオープンワールドのアクションの質を一段階引き上げたと思う
限りなくスパイダーマンを表現できてるのも凄い 映像ばかりで、BGMが話題にすらならないけど、、、 >>5
BGMは可もなく不可もなく
てか映画のやつ使ってるだけやし 意外に戦闘システムが好きだわ
いい意味で思ってた感じと違うくて
簡単操作だけど色んなパターンで攻められるのが良かった ロード時間ってファストトラベルが速いって事?
オープンワールドなら常に裏で読み込んでるから
移動中にロード画面が無いのは当たり前だよね 糸をどこにどう付けるとかそういうのは突き詰めない、というのは良い指標だと思う 最高難易度でやってるから直ぐに死ぬんだけどリトライのロードが早いは嬉しい >>1
当たり前の事を今更なにを?
いつの時代からきた人いや虫かな? バカゴキども過大評価も大概にしろよ
じゃあなんでメタスコアたった87点なんだよ
IGNも8.7しか付けてないぞw そこまですごいゲームが国内100万本も行かないで終わったら、
国内PS4市場は完全に死んだと言ってよさそう 蜘蛛の能力を身につけた超人とニューヨークの高層ビルという
組み合わせがピッタリはまったな アクションは面白いけれど、格闘は並みだな。
洋ゲーに限らず、もうずっと進化してない。 普通のアクションと固定のムービーアクション
固定のムービーアクションはムービーとしてはクオリティー高いけど、アクションとしてはタイミングよくボタン押す的なゲームで奥深さがない
あれをもっと自由に動かせるようになればホンモノになる >>21
E3の映像見た時はほんとそんな印象だったわ。実際やってみてガラッと印象変わったわ アクションの繋がりとオープンワールドって関係あんの? 無理じゃないかな。
逆にps4 でよく出せたなって感じもあるし。 このスレを見れば、ゼルダがいかに不自然に持ち上げられてたかが分かるな。 >>21
動画みたときはそう思ったけど、実際やったらコンボルートも色々あるし状況判断が大事でめっちゃ面白かったわ スパイダーマンの移動アクションか恐ろしいほどスムーズでニューヨークという広大なフィールドに凄くマッチしてる
よくオープンワールドで歩いてるだけでも楽しいとか言われたりするけどスパイダーマンは別格だわ オープンワールドとしては、ただ人と車が動いてるだけの生活感の欠片もない最低レベルのものだけどな。 >>31
このスレのどこ見ればそれがわかるのかよくわからん (アメイジングスパイダーマン2に比べて)一段階引き上げた .ロード時間の短さはマップが狭いから。
ビル群だけなんで、読み込むポリゴンモデルも少ない。 コジマ君のは対象的にすっごい地道に進む感じだけど
それはそれで別個に面白ければいいね
あんまり「スパイダーマンがお手本!これからのパラダイム!」
的になるとコジマくんがこまっちゃうかも >>21
典型的なエアプの意見だなw
数多いアクションをどう組み合わせて戦うかは自分次第だよ 手触り的にはライオットアクト思い出した
飛び回る爽快感はあるけどオープンワールドとしては量、質ともに驚くようなとこなかったかな >>3
電車のシーン無駄にこだわってるのに爆速ロードで何も見えない 遠景がにょきって出てくるわけじゃなくて最初からきっちり表示されて
高速で上下左右に移動してもカクつくわけじゃなく読み込みもありえんくらい早い。
あと窓の中まで作ってるとか細かなとこまですごい。
ほんと意味わからない。 Fake Interior だからね
窓の中には何もないよ >>3
短すぎてアドバイスみたいなやつが読めないっていう >>1
オープンワールドでPCや糞箱には存在しないグラフィックだからな
技術力高すぎ
天才マークサニーはPS5でも何か仕込んでくるやろな すごい金かかってそうなのになんかもったいないって感じのゲームだな
スパイダーマンじゃなければなぁ >>27
>>33
こいつが流れを台無しにして工作臭くしてるな フォトモードでいろんな写真を取れるのも新鮮でいいよね 移動がメインなんだから、テクニックやスキルアップで手段が増えれば良かった >>42
窓の中までってまじ?
窓の中に人がいて、こっちに手を振ってくれたりすんの?
ニューヨークってオフィス街もあるからそういう建物の中の人達が >>1
9年前のバットマンアーカムアサイラムからほとんど進歩してないぞ 動画見てプロトタイプ?とかいう洋ゲ思い出した
高い建物から飛び降りたり登ったりできるあたり
https://www.youtube.com/watch?v=hrkAiOYnRbQ
プレイするとまた違うんだろうけど、発売前から騒がれてた理由が良くわからん
過去作のまとめ動画もあったけど正直PS1の頃の作品からグラ以外何か進化してるのかと(作りこみは凄いとは思うけども)
むしろ逆にPS1のやつのがあのスペックでデカいビルと人物を表現してるだけ凄いとさえ思うわ
https://www.youtube.com/watch?v=ZowXxMse-fY >>52
バットマンの名前を出すやつはもれなくエアプ
バットマン全作やってる俺でも感動してるのに >>54
移動が段違いに楽しいのと、キャラがスパイダーマンってのも大きいよな
バットマンも面白かったけど、あんな変態根暗コウモリに感情移入出来んかったわ >>54
ほー
ならバットマンとの違いを教えてくれよ 金あったらこれとキンハの為だけにPS4買ってたかもな
親が事業で金溶かしてるからスプラやるけど >>55
バットマンとスパイダーマン…
アメリカ人はどうかしらんが、日本人的にキャラの知名度人気にそこまで差があるとは思えんがな… ゼルダとこれで、歩く走るジャンプしか無かったり
リアリティ(笑)重視で無駄な慣性付けたゲームは駆逐されたな
過程の気持ち良さ自体がやっぱゲームプレイ最大の魅力だわ キャラゲーとしてじゃなくてアクションゲームとしてめちゃくちゃ面白いもんな >>54
毎回エアプ認定した相手に、遊んでる証拠画像出されて涙目逃亡までがセットなのは何故なのか ファストトラベル中盤に解禁されてやったらスパイダーマンがあの格好のまま電車乗ってて笑った
しかもスマホ弄ってるし隣の人に寄りかかられてるし >>67
スパイダーマンと話してるやつとか痴漢冤罪マンとかもあるよ >>53
プレイ的にはこれまでの作品からそんなにかわってるわけじゃないけど
日本じゃスパイダーシリーズもプロトタイプもちっとも売れてないから
おそらくこの手のゲームを今作で初めてプレイした人が多いんじゃないかな。
そういう人にとっては新鮮な体験なんだとおもう。 プロトタイプは日本で出てないしな
サンセットオーバードライヴもXboxOneだしあんまやってる人はいなさそう それらのアクションを1段階引き上げたのがスパイダーマンかな 逆にアクションがつまらん
同じことしかやることない >>75
同じ事してたら詰むぞ?
この意味わからんならエアプやで たしかに動画見てると三国無双とかキングダムハーツやってるみたいに見えるもんな
でも実際は和ゲーと違って、かなりの判断能力と的確な操作を求められるぞ
運ではどうにもならないし、気を抜けばすぐ死ぬ 瀬戸弘司が動画上げてたから見てみたけど面白そうだったな 今年のGOTYはゴッドオブウォーかRDR2だと思ってたけどスパイダーマンがとるかもしれん >>80
死に覚えゲー大好きな海外では受けがいいかもな
国内で流行るとは思わないが 死んで覚えるゲームというと、
なんか落とし穴みたいな罠だらけのゲームみたいに聞こえるけど
スパイダーマンは全然そんなことなくて、
たしかに死ぬことで学ぶことは多いけど、学んだことは次の局面でも活かせる
対処法については誘導もあるので
それなりに機転が効いて、即座に対応出来る人なら死なないでクリアしていくことも普通に可能なゲームだよ スパイダーマンは学んで強くなるゲーム
キングダムハーツは派手なだけで退屈なゲーム
こういう分類をすると分かりやすいかも サンセットオーバードライブのほうが移動に爽快感ありノリ含め楽しかった スパイダーマンのジョークも結構面白くね?
JJジェイムソンのラジオとか毎日笑える
あとユリとスパイダーマンコップの絡みとかさ 任豚は欲しくなるのが怖くて動画も見れないのかよ
20万本実売は伊達じゃねーな >>88
GTAもこんだけ手の込んだ吹き替えしてくれればなぁ まぁ、オープンワールドじゃないなと思ったのは、一定の距離を移動すると銃弾飛び交っているのに何の反応を見せなかっらするんだよな。
昔ならよかったんだけど、今なら不満点完全な欠点になる。 久しぶりにゲーム内容を熱く語ってるPS4スレを見た気がする。
ありがとう。 セインツロウが上がらないとかオープンワールド初プレイで喜んでるスッパマン上げ可愛い
スッパマンとか凡作オープンワールドだぞ新要素全くない キッズの星としてこのエンジンで
ミラキュラスレディバグをゲーム化したらどうか
似たようなもんだし スパイダーマンコップの時の声好き
対するユリの反応も好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています