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スパイダーマンはオープンワールドのアクションの質を一段階引き上げた
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0001名無しさん必死だな2018/09/09(日) 06:55:45.58ID:op5r8GEi0
このゲーム、アクションが凄すぎる
どのアクションも滑らかで違うアクションに移行しても何もつっかえることなく滑らかに繋がっていくのが恐ろしい
吉田が言ってたリアクションの数も多く色んな見せ方をしてくれる
ゼルダじゃないけどこれ冗談抜きでオープンワールドのアクションの質を一段階引き上げたと思う
限りなくスパイダーマンを表現できてるのも凄い
0002名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:24:39.91ID:2ZX3Y4rwd
これ作るのどんだけ大変だったんだろうな
0003名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:25:10.45ID:MkVqj+r10
同意
ロード時間の短さが驚異的
0005名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:27:50.51ID:NswGilZW0
映像ばかりで、BGMが話題にすらならないけど、、、
0006名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:30:02.15ID:MkVqj+r10
>>5
BGMは可もなく不可もなく
てか映画のやつ使ってるだけやし
0007名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:32:11.23ID:qu/jBM/3d
意外に戦闘システムが好きだわ
いい意味で思ってた感じと違うくて
簡単操作だけど色んなパターンで攻められるのが良かった
0008名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:32:45.72ID:i1qVSfVK0
ロード時間ってファストトラベルが速いって事?

オープンワールドなら常に裏で読み込んでるから
移動中にロード画面が無いのは当たり前だよね
0009名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:33:52.46ID:54r4z0z/0
糸をどこにどう付けるとかそういうのは突き詰めない、というのは良い指標だと思う
0010名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:35:43.68ID:qu/jBM/3d
最高難易度でやってるから直ぐに死ぬんだけどリトライのロードが早いは嬉しい
0011名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:36:03.19ID:5PdnD7b8a
>>1
当たり前の事を今更なにを?
いつの時代からきた人いや虫かな?
0012名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:37:14.33ID:Ww08LGOK0
バカゴキども過大評価も大概にしろよ
じゃあなんでメタスコアたった87点なんだよ
IGNも8.7しか付けてないぞw
0013名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:40:20.17ID:5rZHoVhmd
プレイすれば凄さが分かるのに豚ときたら…
0014名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:43:17.64ID:65K9C0nZd
で、ゴキは買ったの?
0015名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:48:32.78ID:XZfmsJ3Dd
蜘蛛はゴキブリの天敵だろw
ゴキブリ死亡でしょ
0016名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:49:22.95ID:iWd0cmzv0
そこまですごいゲームが国内100万本も行かないで終わったら、
国内PS4市場は完全に死んだと言ってよさそう 
0017名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:50:29.30ID:7IHuJBkBM
まぁゼルダには敵わんよ
ちなゴキ
0018名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:51:37.82ID:s/QncUHB0
蜘蛛の能力を身につけた超人とニューヨークの高層ビルという
組み合わせがピッタリはまったな
0019名無しさん必死だな2018/09/09(日) 07:56:12.62ID:lEdOFbdY0
スレ上がってないとこみるとメタスコは低いの?
0020名無しさん必死だな2018/09/09(日) 08:00:56.19ID:3sj4wWPlM
アクションは面白いけれど、格闘は並みだな。
洋ゲーに限らず、もうずっと進化してない。
0021名無しさん必死だな2018/09/09(日) 08:18:27.89ID:kFGbNxLhd
普通のアクションと固定のムービーアクション
固定のムービーアクションはムービーとしてはクオリティー高いけど、アクションとしてはタイミングよくボタン押す的なゲームで奥深さがない
あれをもっと自由に動かせるようになればホンモノになる
0022名無しさん必死だな2018/09/09(日) 08:35:40.06ID:op5r8GEi0
>>21
E3の映像見た時はほんとそんな印象だったわ。実際やってみてガラッと印象変わったわ
0023名無しさん必死だな2018/09/09(日) 08:37:36.75ID:a7Q2EmWb0
アクションの繋がりとオープンワールドって関係あんの?
0024名無しさん必死だな2018/09/09(日) 08:41:28.78ID:kXeImFpk0
スイッチにも出せそうな感じ?
0025名無しさん必死だな2018/09/09(日) 08:45:27.64ID:3sj4wWPlM
無理じゃないかな。
逆にps4 でよく出せたなって感じもあるし。
0027名無しさん必死だな2018/09/09(日) 08:53:07.77ID:btwO9cbd0
このスレを見れば、ゼルダがいかに不自然に持ち上げられてたかが分かるな。
0028名無しさん必死だな2018/09/09(日) 09:04:51.37ID:YBD7vCir00909
>>21
動画みたときはそう思ったけど、実際やったらコンボルートも色々あるし状況判断が大事でめっちゃ面白かったわ
0029名無しさん必死だな2018/09/09(日) 09:11:49.38ID:op5r8GEi00909
スパイダーマンの移動アクションか恐ろしいほどスムーズでニューヨークという広大なフィールドに凄くマッチしてる
よくオープンワールドで歩いてるだけでも楽しいとか言われたりするけどスパイダーマンは別格だわ
0031名無しさん必死だな2018/09/09(日) 09:15:03.64ID:btwO9cbd00909
>>30
NBP
0032名無しさん必死だな2018/09/09(日) 09:19:38.58ID:Mw7DDtJjH0909
オープンワールドとしては、ただ人と車が動いてるだけの生活感の欠片もない最低レベルのものだけどな。
0033名無しさん必死だな2018/09/09(日) 09:24:30.10ID:btwO9cbd00909
>>32
その理論ならゼルダも完全アウトだな
0035名無しさん必死だな2018/09/09(日) 09:26:04.63ID:cUZ4G0C200909
(アメイジングスパイダーマン2に比べて)一段階引き上げた
0036名無しさん必死だな2018/09/09(日) 09:27:21.48ID:Wen3DFY800909
.ロード時間の短さはマップが狭いから。
ビル群だけなんで、読み込むポリゴンモデルも少ない。
0037名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:10:20.70ID:+LqnQJGL00909
前からオープンワールドだったろ?
0038名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:12:48.75ID:nfA2ldu/00909
コジマ君のは対象的にすっごい地道に進む感じだけど
それはそれで別個に面白ければいいね
あんまり「スパイダーマンがお手本!これからのパラダイム!」
的になるとコジマくんがこまっちゃうかも
0039名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:17:38.27ID:XZfmsJ3D00909
>>21
典型的なエアプの意見だなw
数多いアクションをどう組み合わせて戦うかは自分次第だよ
0040名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:21:56.78ID:OEHydJ2Ld0909
手触り的にはライオットアクト思い出した
飛び回る爽快感はあるけどオープンワールドとしては量、質ともに驚くようなとこなかったかな
0041名無しさん必死だな2018/09/09(日) 13:16:12.51ID:+qzUy/Yc00909
>>3
電車のシーン無駄にこだわってるのに爆速ロードで何も見えない
0042名無しさん必死だな2018/09/09(日) 13:25:50.80ID:0l4rmI3p00909
遠景がにょきって出てくるわけじゃなくて最初からきっちり表示されて
高速で上下左右に移動してもカクつくわけじゃなく読み込みもありえんくらい早い。
あと窓の中まで作ってるとか細かなとこまですごい。
ほんと意味わからない。
0043名無しさん必死だな2018/09/09(日) 13:28:11.93ID:SKWAyNMI00909
Fake Interior だからね
窓の中には何もないよ
0044名無しさん必死だな2018/09/09(日) 13:28:50.47ID:PYm4xpl200909
>>3
短すぎてアドバイスみたいなやつが読めないっていう
0045名無しさん必死だな2018/09/09(日) 13:30:32.00ID:rUe4VlN/00909
>>1
オープンワールドでPCや糞箱には存在しないグラフィックだからな
技術力高すぎ
天才マークサニーはPS5でも何か仕込んでくるやろな
0046名無しさん必死だな2018/09/09(日) 13:31:52.28ID:M2xk+/lAM0909
すごい金かかってそうなのになんかもったいないって感じのゲームだな
スパイダーマンじゃなければなぁ
0047名無しさん必死だな2018/09/09(日) 13:37:56.70ID:iMV9+y5mM0909
>>27
>>33
こいつが流れを台無しにして工作臭くしてるな
0048名無しさん必死だな2018/09/09(日) 13:48:51.49ID:kWAeGxoQ00909
フォトモードでいろんな写真を取れるのも新鮮でいいよね
0049名無しさん必死だな2018/09/09(日) 14:46:15.72ID:JelO1VGm00909
そんなの他のゲームでもあるわ
0050名無しさん必死だな2018/09/09(日) 14:55:13.66ID:lBZ+WaKp00909
移動がメインなんだから、テクニックやスキルアップで手段が増えれば良かった
0051名無しさん必死だな2018/09/09(日) 16:15:08.63ID:MsKs9Mpra0909
>>42
窓の中までってまじ?
窓の中に人がいて、こっちに手を振ってくれたりすんの?
ニューヨークってオフィス街もあるからそういう建物の中の人達が
0052名無しさん必死だな2018/09/09(日) 18:02:26.61ID:X1xzCGXUp0909
>>1
9年前のバットマンアーカムアサイラムからほとんど進歩してないぞ
0053名無しさん必死だな2018/09/09(日) 19:11:38.19ID:gCNzWb0S00909
動画見てプロトタイプ?とかいう洋ゲ思い出した
高い建物から飛び降りたり登ったりできるあたり
https://www.youtube.com/watch?v=hrkAiOYnRbQ

プレイするとまた違うんだろうけど、発売前から騒がれてた理由が良くわからん
過去作のまとめ動画もあったけど正直PS1の頃の作品からグラ以外何か進化してるのかと(作りこみは凄いとは思うけども)
むしろ逆にPS1のやつのがあのスペックでデカいビルと人物を表現してるだけ凄いとさえ思うわ
https://www.youtube.com/watch?v=ZowXxMse-fY
0054名無しさん必死だな2018/09/09(日) 21:04:34.39ID:PYm4xpl200909
>>52
バットマンの名前を出すやつはもれなくエアプ
バットマン全作やってる俺でも感動してるのに
0055名無しさん必死だな2018/09/09(日) 22:49:32.78ID:YBD7vCir0
>>54
移動が段違いに楽しいのと、キャラがスパイダーマンってのも大きいよな
バットマンも面白かったけど、あんな変態根暗コウモリに感情移入出来んかったわ
0056名無しさん必死だな2018/09/10(月) 02:09:04.90ID:CSIQhG440
>>54
ほー
ならバットマンとの違いを教えてくれよ
0058名無しさん必死だな2018/09/10(月) 02:41:05.82ID:gGfbTFeu0
金あったらこれとキンハの為だけにPS4買ってたかもな
親が事業で金溶かしてるからスプラやるけど
0060名無しさん必死だな2018/09/10(月) 06:35:16.26ID:r3Gp8Xxl0
【スパイダーマン】 隠しボス タスクマスター
https://youtu.be/qFP0MUuGnWo
0061名無しさん必死だな2018/09/10(月) 06:37:19.77ID:U33/Jlvp0
>>55
バットマンとスパイダーマン…
アメリカ人はどうかしらんが、日本人的にキャラの知名度人気にそこまで差があるとは思えんがな…
0062名無しさん必死だな2018/09/10(月) 10:59:42.67ID:LTtSf+tt0
>>60
タスクマスター戦は次が本番やで
0063名無しさん必死だな2018/09/10(月) 11:16:45.79ID:5yHq7xRn0
ゼルダとこれで、歩く走るジャンプしか無かったり
リアリティ(笑)重視で無駄な慣性付けたゲームは駆逐されたな
過程の気持ち良さ自体がやっぱゲームプレイ最大の魅力だわ
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