【朗報】スパイダーマンが驚異的な売上で2018年最速記録を更新。初月500万本ゴッドオブウォーの2倍以上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://theriver.jp/ps4-spm-uk/
>本作はPS4専用のソフトにもかかわらず、売上記録はPS4、Xbox One、Windows対応のソフト『ファークライ5』を超え、2018年最大作とされた『ゴッド・オブ・ウォー』のおよそ2倍。
>マーベル原作のゲームとしては、『LEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ』に大差を付けるほどの売れ行きだという。
>具体的な売上数値は公表していないものの、同記事は2017年11月に発売されたヒット作『コール オブ デューティ ワールドウォーII』以来の最速売上記録であると伝えた。
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 日本は知らんがまたしても世界一千万本の殿堂入りやな >>202
1000万位余裕で行けるやろこの勢いなら 実際グラ凄いし面白いからマーベル好き多い海外で馬鹿売れするのは分かる
しかしスクエニのアベンジャーズのハードルめちゃ上がったよなこれで 9月にロケットスタートを切って、さらに消費が集中する11月〜12月で大きく伸ばすだろうからなあ
年内1200万本は固いと思ってる >>209
残念ながらスクエニアベンジャーズやバットマン開発元の新作(スーパーマン原作とも言われる)は
DestinyやAnthemみたいなGames as a Serviceタイトルになるらしい これがps4最大のヒット作とかになったらつまらんなあ
gta5より売れる可能性あるのGOWとこれくらいか そりゃソニーも決算修正しますわ
今年度は歴史的な収益になるね 豚めちゃくちゃ悔しくてもうハードル上げて草生やすことしかできないんやろなぁw
マジで面白いから豚もやってみなよ >>212
いや、PS4専用タイトルで最高の販売数が見込めるのは間違いなくTLoU2だ
それ以外でもソニーのAAAフランチャイズはもはや1000万本が既定路線になりつつあるな これなんでメタスコア低かったのか。
めちゃくちゃ面白いじゃん。 もうちょっと高くても良かったとは感じるが、87って全然低くないぞ
今年残ったラインナップ考慮すればGOTYノミネートは固い >>177
クラッシュまじで好きなんだな
馬鹿すぎだろ このゲームの凄いとこは
スパイダーマンのような映画が嫌いでも
ゲームとしては別と思えるとこ スパイダーマンまったく興味無くて買ったのにクッソ面白いもん
何なんだよこのゲーム
他のゲームやる気起きなくなるぞ本当 箱PC信者だけど
こればっかりは完敗
ほんと開発力恐れいった
なんで豚は文句しか言わんの? >>221
アクションゲームとしてめちゃよく出来てるしなあ
ファンはファンで楽しめる要素満載だし、E3でやたら推してたのも納得だわ モンハンワールドの1000万もやっぱやばいよな。出荷とはいえ。
ドラクエ11が海外でも売れたらソニーの天下は国内駄目でも安泰かな モンハンはPCでやってるけど短いと思ったら上級装備からスタートなんだな
言われるほどクソじゃないし結構ハマってる
この先PS先行スタートならファースト強いしPS買ってもいいかなってなるな
PC慣れしてるからSSDに換装はするけど
switchはなぁ
面白そうと思うこともあるんだがブルーレイのAVをVHSで見る気がしてやっぱ無理だわ
妥協できてPROまで 移動も戦闘も動かしてて楽しいのに、意外と難易度高くてやりごたえもあるのが良いね
ギミックやガジェット利用して敵を倒してくのもめっちゃ楽しい >>225
>上級装備からスタート
まだモンハンWプレイしてないから良く分からんのだけど、
これって過去のモンハンの武器派生から下の方がばっさりカットされてるって事? >>227
ごめん説明足らずで
俺はモンハンは初だから詳しく言えんけど
ストーリーはサクサク進んでソロでもぬるいかな?くらいの難易度で装備も属性やら強化とかあんましないでデカイボス倒したというかネタバレなんでクリア?したんだけど
そこで終わらなくていろんな新要素がアンロックされて一気にやりごたえが増えた
ああこりゃ1000万本売れるのも納得と思ったよ 上級装備に行きついてようやくゲームとしての深みがスタートしたって事
連投すまん 凄い!これは日本でも初週100万クラスの勢いだろ! >>228
>>229
なるほどね
説明ありがとう コング占いだと日本の初週10万だっていうし頑張ってるんじゃないの >>232
GoWの初週46000だし倍ならそんなもんだな
ただあれだけ売切報告あると流石にもうちょっと売れてる気がする
じゃないと売切報告なんだったの?ってなるし SNSなんかでも話題が拡散してパッケージ版が買えない難民も多数出ているみたいだし
DL比率は通常よりも高くなりそう >>234
単純にそんなに国内で出荷してないんじゃね 土曜の夕方はまだパケあったけど昨日はどこ行ってもなかった これはやらずにネガるより素直に体験してみれば良いと思うよ
ハード関係無しに面白いゲームを遊ぶのは幸福な事さ だな。
ピョコタン先生がおっしゃる様に任天堂も危機感持って発奮材料にしてくれたらいいのだけれど。 スレチだけど、トゥームレイダーのメタスコアひっくいな スパイダーマンはマジで面白い
予想外だわキャラゲーがここまで面白いとは これキャラゲー関係なしにめちゃくちゃ面白いからな、だからこんなに絶賛されてる >>184
スパイダーマンも「ガキゲー」だと思うのだが…
ひーろーのゲームだよこれ ハードル上げの標的が50万とは任豚もビビりまくってるな まじ面白くてゲーム進行度上がっていくのが悲しい
終わって欲しくない パッケはほんとんど底をついてるんだから出荷本数次第だろ こうゆうゲームって長続きしないだよな話題
いつのまにか半額ってオチ ソニー信者っていうかソニーハードユーザーは任天堂のゲームに興味ないから買わないって人が多いと思うんだけど、任天堂信者はソニー製品だから買わないっていうやつが多い気がするわ 買ったけどこれは良ゲー以上だわ。思ってた以上に自由度高い。
ただ日本では売れない。100万は絶対はいかない。
原作ありきのキャラゲーのクソ率の高さのせいで敬遠されるいつものパターンだな。 >>259
まぁ確かにそれはあるかも
マリオに興味がまったくなかったら半分ぐらいは買う理由がなくなるからな 今年スパイダーマンに勝てるようなスイッチのソフトって出てたっけ GOWは5万ちょいだから国内では2倍どころじゃないな 洋ゲー不毛の地でデジタル版含め20万本程度を初動で売ったのは賞賛すべき
WWでの初週500万は約束されている >>272
DLCは全く買う気なかったけど、やったら思ってたより出来良いし面白かったから
DLCも買うかもしれんわ http://s.famitsu.com/biz/ranking/
ファミ通「スパイダーマンは前作の累計をはるかに上回るロケットスタートを見せている」 方や任天堂は幼児向け段ボールやゴミみたいなテニスゲーした出せてないのだから、
がぴょこたんに叱られるのも無理ないわな ceroCだから幼児が隣で見ていても問題がないレベルだがゲームプレイは無理やろな
幼児ならレゴシティアンダーカバーがおすすめ >>1
答え合わせ
「Marvel’s Spider-Man」〇〇万〇〇〇〇本,「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS」「SNKヒロインズ」も登場の「週間販売ランキング+」
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180912080/ >具体的な売上数値は公表していないものの、
いや、大体くらいわかるだろ?調べろよ!
何万本!?とワクテカしたらズコーってなった
これだから海外の記事は信用できない >>280
欧米ではGOWの約2倍に対して、日本ではなんとGOWの3倍!
初月1000万本コースを補強する材料ありがとう。
ゼルダは1年掛けてこの水準に到達したんだよね。 https://i.img ur.com/DVFy79Z.png
https://i.img ur.com/Q6nKnam.png 大作ラッシュの今秋で割とスパイダーマンノーマークだったけど評価いいから買ってもうたわ
、操作に慣れて来たら寝る間ないぐらいにハマるわこれ スパイダーマン ファイヤーウォールゼロアワーのローテーション ストーリーもいいが移動がクソ楽しい
戦闘は...うん 効率厨はバットマンライクな戦闘に面白味を見出すのは不可能だろうな >>287
ファイヤーウォール最高よね
久々のノーマークでの大当たりだわ 米国でも同じようなトレンドだろうし、マジで9月中に1000万本くらい売れるんじゃね >>291
そんなもんイギリス3日間で達成したんだが 【朗報】スパイダーマンが驚異的な売上で2018年最速記録を更新。初月500万本ゴッドオブウォーの2倍以上
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1536563537/
1 3 名前:名無しさん必死だな (6段) Mail: 投稿日:2018/09/10(月) 16:12:17.54 [ 0 ]
https://theriver.jp/ps4-spm-uk/
>本作はPS4専用のソフトにもかかわらず、売上記録はPS4、Xbox One、Windows対応の
ソフト『ファークライ5』を超え、2018年最大作とされた『ゴッド・オブ・ウォー』のおよそ2倍。
>マーベル原作のゲームとしては、『LEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ』に大差を付けるほどの売れ行きだという。
>具体的な売上数値は公表していないものの、同記事は2017年11月に発売された
ヒット作『コール オブ デューティ ワールドウォーII』以来の最速売上記録であると伝えた。
3:sage:2018/09/10(月) 16:13:49.58 2000万本くらいいくのか?すごいね
6:sage:2018/09/10(月) 16:15:04.82 初週1000万か!?
29:2018/09/10(月) 16:27:11.86 すげえ2000万本なら国内初週200万本超え確実か>>29 任天堂の刺客、段ボール03 メタスコア66wwwwww 正直ゲームとしてはGOW以下だとおもうんでここまで爆発的に売れたのは最近のマーベル映画の大ヒットのおかげだろうなあ
メディアとして映画とゲームは強く結びつきつつありディズニーがゲーム業界に継続して参入しようとする理由がよくわかる
いまスクエニ傘下のクリスタルダイナミクスにアベンジャーズのゲームを作らせているようだし、こちらはもっと売れるだろう
ジャンプフォースとかもあんなクソゲー臭漂ってるのに、sns上でのリアクションがそのへんの和ゲーと比べても段違いなんだよね
あれも海外で数百万本くらい売れてもおかしくない
本当にIPやメディアミクスが重要な時代になってきた >>298
たしかにJFは意外と海外でも反響あるね インソムニアックが次に取り組む作品はスパイダーマン2でもいいけど、アイアンマンでも嬉しい ソニーはInsomniac Games買収しちまえ >>300
アイアンマンのゲームやりてえな。
なんで出ないんだろ、カスタマイズとか楽しめそうなのに >>304
カスタマイズとかが豊富過ぎて、逆に今のゲーム機の性能じゃ難しいor時間が掛かるとか?
確かに出して欲しい プレイしてみて納得
インソムニアック史上最高傑作の神ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています