ここだけドリームキャストが勝っている世界。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビジュアルメモリ2(件の4インチ画面VM)にSDカードを使えるようにしちゃう当たりがセガらしいというかなんというか
いや、本体にフラッシュメモリを内蔵せずSDカードに頼ることで本体安くなるし「必要な分だけ記憶容量を確保出来る」のは分かるんだけど FGO For Dreamcastに湯川会長が英霊として実装されるという噂が… ビジュアルメモリは短い命だったな
まぁ今はpadにiPhoneさせるようになってるから不満はないけど 俺の本体と一緒に買ったビジュアルメモリ不良品だったわ(実話) >>335
それ、冗談抜きで武内が何ややらかしそうで怖いわー。
>>334
な阪関
はともかくとして、
初期型は16GB固定モデルと、本体に合わせてコンパクトフラッシュだったんだぜ。
流石に出っ張り多すぎたのか、メモリ交換形はミニSDになったけど。
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ 7HD」じゃメインのテレビ(モニタ)の他に、
あそこに「ソニックの視界」が表示されたんだよな。
STN液晶ってことでGKが散々バカにしてたけど、SD画質で表示させて問題なかった。
パネルがエプソンかシャープかで少し差異があるらしいけど。
ビジュアルメモリ2単体の能力はMark.III互換らしいね。 高橋名人がセガに移籍してきて来年で16周年
記念タイトルのワンダーボーイ×高橋名人の冒険惑星超楽しみ
Dream3DVR対応ソフト第一段だし
粋な事やるよなセガって >>339
クラシックコントローラシリーズでハドソンスティックの発売も決まったぞ。高橋名人と言えばこれ。
新作2Dシューティング「スターソルジャー&フォース」も出るし。 ドリキャスが勝ってたらセガは開発者切ったりせず
今でも日本を代表するゲームメーカーであり続けてるんだろうな
中さんも中川さんももちろん健在しているセガ… 正月には高橋名人 第二弾目の映画もあるしな 前売り特典の割れるスイカも楽しみの1つだね 本田翼ちゃんがドリキャス4で配信を始めたぞ
ソニーのGKが荒さないか心配 スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻,月下の夜想曲
PUBG ソフト統括者だっけ?バーチャ3ゴジジェネペンペンサンプルソフトを叩き割ったの
その後全社員集めてロンチはバーチャ3鈴木が直接指揮、ソニックとインディ500完全移植に総力つぎ込む宣言したな
おかけでバーチャ3はオマケ含め100時間やり込める楽しさに加えソニックがマリオ、インディ500がリッジデイトナの代わりとなりソフすら1ヶ月入手困難だった >>344
それ全部DC3や箱oneとのマルチじゃねーか。
しかも復活するシカゴ・コレコの「CLECOVISION」でも発売されるって噂されてるぞ。
だいたい、マルチソフトだらけにしたのは、ろくにOSイジれもしないくせに
なんちゃって128bitやらCellやら8コアやら採用してソフト開発費用上げたソニー自身だろ。
ゲーム屋は任天堂は「充分速い」4コア・セガは「充分速い」2コア+I/O用ベクトル演算CPU、
マイクロソフトはOS屋らしく準高級OSでソフト屋はハードに直接アタッチしないで済む仕様。
これでPS4ゲームがマルチされないとかGKだけに頭にGでも湧いてんじゃねーのか。
それにセカンドだった旧メディアビジョンをワイルドアームズ廃タイトルで事実上潰したよな?
(現・メディアビジョンインタラクティブはセガが筆頭株主として再設立、サード扱いとして
ワイルドアームズシリーズをDC2、DC3で出させるも任天堂ハードにもサード参入してる) >>345
ソニック5は入手困難どころか本体と同時予約できたぞ。
まぁ、ソニック5のプレスが最優先されたのがその2本が遅れた主原因なんだが。
あとは、当初初期出荷50万台って言われてた北米から
急に「150万台用意してくれ、ソニック新作付きで」って言われたのもあるか。
デイトナは終わったかと思ったら、2007年に「デイトナJAPAN」が突然発売されて驚いたな。
しかもそれまで架空の自動車だけだったのが、SUZUKI JIMNYが電撃参戦してびびった。 VM3ともなるとほぼ「VMが(コントローラーの)本体」だな
・SDカードスロット(何故か2つ付いている)
・リニア振動アクチュエータ
・USB Type-C端子
・NFCリーダーライター
・ジャイロセンサー・加速度センサー
・地磁気センサー
・CMOSカメラ(形状・距離認識用)
・Bluetooth
・32ビットCPU(ARM系)
・8ch PCM音源+4ch FM音源←このFM音源が重要な
これだけの機能がVM3に収まっている
だから「コントローラーはVMの拡張機器」「VMにボタンとスティックを付けてゲーム機本体に接続するためだけのデバイス」なんて評されることもある >>348
WiiUに対抗して発売したらかね……
おかげでDC3はWiiUをコテンパンにできたけど、VM3と専用の「ドリームキャストワイドコントローラ2」は……
流石に冒険的すぎて本体同梱は危ないってなって原則別売りになったのは救いだった……
(同梱セットはあったけどね)
ま、その任天堂も任天堂で「WiiUパッドが2台認識しない!」とか盛大にトラブってたけど。
(あっちはそれを売りにして出てきたからね傷口が更にでかかった) セガのワイヤレスって未だに赤外線で遅れてるとか言ってるGKいるけど
VFIr(16Mpps)とか知らないんだねあの人達……
セガが使ってるのは正確にはセガが有効通信長伸ばしたVFIr+だけど、通信規格そのものは互換だし
おかげでDC2 ワイヤレス通信コンバータ(IrDA←→10Base-TX)は当時はWi-fi機器よりも安上がりで設定も存在を認識させるだけだったし、
そのままDC3でも使えて便利だったな。 >>338
FGODCに関しては既にソニックやさくらやベヨネッタ、セガ以外ではマリオとリンクがサーヴァントとして実装されている点がこの噂の信憑性を高めているのがな…
べヨ姐に関してはプラチナゲームズが(主にエロ方面で)全面監修している始末 DC2、DC3のメインOSってSA Linux (SAは Sega Amusement の略)。
他社はFree BSDに走ったのになぜセガはLinux……
と言ってもどっちもUNIX派生OSだからな。
移植でソフトが入ってくるのはいいけど、今後マルチ化はどんどん進みそう。
バンナムはますます完全版商法進めそう。
テイルズやスパロボ、アイマスはクーデターでセガ傘下(バンダイEE)に来たからいいけど、
エスコンとかゴッドイーター、ソウルキャリバーのファンは…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています