X



【祝】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド パッケージ版110万本突破!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな垢版2018/09/12(水) 23:40:34.06ID:RGONRz8y0
ソース週販
0276名無しさん必死だな垢版2018/09/18(火) 22:51:08.11ID:688an3S00
逆にストーリー序盤、中盤でもさっさとガノン倒しちゃう人も少なくない
0278名無しさん必死だな垢版2018/09/19(水) 02:58:38.19ID:m4EPmFax0
風の表現がいいんだよなー
0279名無しさん必死だな垢版2018/09/19(水) 13:12:56.95ID:m4EPmFax0
ほんと敵の種類もっと追加した続編こいや
0280名無しさん必死だな垢版2018/09/19(水) 18:17:53.73ID:T7/gzktPd
>>279
敵の種類は多いんだ
アルバムで見るとかなりの数だけど
なまじ生態系を作ったためにパターン化しちゃってるのがね
バリエーションの組み合わせでもっと多様化させようと思えば出来ると思う
0281名無しさん必死だな垢版2018/09/19(水) 19:29:19.24ID:1IAcSmCaM
敵の種類少ないか?
そうでもないと思うが
0282名無しさん必死だな垢版2018/09/19(水) 19:42:32.30ID:GGMjlaTA0
敵の行動パターンがアホみたいに多いよな
ボコブリンだけで普通のゲームの敵の20倍くらい仕込んでそう
0284名無しさん必死だな垢版2018/09/19(水) 20:04:49.93ID:m4EPmFax0
ぶっちゃけブレワイシステムのまんま
新しいマップがくるだけでいい
0285名無しさん必死だな垢版2018/09/19(水) 20:06:43.44ID:LgBmiPoj0
種類はある程度絞って作り込みにリソース振ったんだろうなって感じた
今回のノウハウとスイッチ専用を考慮したら次は種類も行動パターンももっと充実すると期待
0286名無しさん必死だな垢版2018/09/19(水) 20:24:10.47ID:y1cJuMEv0
>>281
色・属性を個別にして一覧にしたら数はそれなりに多いけど
基本的に序盤に遭遇した種族たちとずっと最後まで戦い続けるから
数が少ないって感じやすい作りにはなってるな
0287名無しさん必死だな垢版2018/09/19(水) 23:28:04.01ID:RGxVQO+l0
>>284
まあーシナリオまっっったく同じでいいから
地形だけ更新でもミンナ買いまくるだろ
それほどに今回は地形が新鮮でコンテンツ価値が高かった
0288名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 01:52:15.28ID:EEWB44Ela
>>280
どっちかというと、野生動物の種類が凄く多くて、
そっちにかなりリソース食われてるな

熊とか狼とかイノシシとか鹿とかヤギとかサイとか駝鳥とかスナザラシとか、
あそこら辺から魔獣系モンスター作ればすぐ種類増えるんだけどな

あと人間にもバトルモーション用意してるのに、OWによく出る山賊や盗賊はなくて、
人間系のモンスターがイーガ団しかいなかったり、
モンスターの種類は敢えて増やそうと思ってない節はある
0289名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 02:00:43.44ID:EEWB44Ela
>>286
というか、普通のゲームだとモンスターの装備やサイズを変えたら、
全く別のモンスター扱いなのに、ブレワイの場合、
モンスターの知能が高すぎて武器や盾を平気で持ち替えたり、
馬にまで乗って戦えたりするので、その分、種類少ないって思うんじゃないかな

例えば、普通のゲームだと、素手で石投げてくるボコブリンと、
騎馬で弓装備のボコブリンだと、モンスター名称からして違ってくる筈だけど、
ブレワイだと、ボコブリンが武器持ってないな、騎馬に乗ってるなと認識されるから
0290名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 02:05:26.42ID:EEWB44Ela
>>280 >>286
さらに、外観が違っても同じモンスターにしてる例もある

例えば、イシロックには通常の岩以外に苔むした外観の奴とかも出るけど、
別モンスターとされておらず、イシロックで扱いが統一されてる
0291名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 02:06:42.49ID:2PuW9OaS0
まずこっちが無数のアクションできてその分リアクションも作り込んでるから大変なことになってる
0293名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 02:40:32.24ID:EEWB44Ela
>>292
違うよw
小さい奴だよ
0294名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 06:16:11.06ID:s8XgXUgm0
続編の可能性もあるにはあるんだよな
任天堂って評判のいい奴には2用意してくることがままあるから
ゼルダでも例にもれず、神トラ2出たし
0295名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 09:19:29.18ID:NogmKZ3MM
ムジュラの仮面みたいな短期間使い回し系出るとか言ってたような
0297名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 12:07:04.88ID:Wxh+wi7g0
ただマップや敵、ダンジョンを変えてストーリー追加しただけとかそういう続編は例がないかと
ムジュラで言えば新しい3日間システム、しかも1年で作れるという条件でGOサインの特例
神トラは何十年も間が空いてるこれまた特殊な事例、システム的には自由度アップでBotWにつながる実験的アプローチ
仮にBotWエンジン流用続編を出すとしても何か斬新な遊び、システムを入れないと気が済まないのが任天堂の性分…
0298名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 12:14:42.72ID:Wxh+wi7g0
>>288-291
とてもよくわかる
一方で、そんなこた関係ねえ、とにかくもっと種類出せという人々が一定数いるのが世の中なんだよな
次回作で作り込みと物量の両方とも増すことを期待
0299名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 12:15:54.83ID:vMuJT+hH0
>>297
ムジュラは当時だから出来た。今では出来ないって青山が言ってた。
0300名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 12:17:58.31ID:vMuJT+hH0
ごめん青沼だった。
0301名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 16:33:20.72ID:s8XgXUgm0
こんどはフックショット追加してくれw
0302名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 17:02:55.74ID:2TvwGGJYM
>>301
パラセールと併用できたらフックショットで加速して海腹川背さんみたいな超キモい変態軌道がデフォになりそう
0303名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 19:01:32.48ID:xGV97NLg0
フックショットはたしかにパラセールとは相性悪いな
1発あたりものすごい高コストならいいかもしれないけど
0304名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 19:31:59.87ID:+OmJ4z+n0
ちょうどジャストコーズみたいになるので
快適にやりたいホーダイできるアクションには良い組み合わせだろうし

縦に巨大な変態フィールドのあるゲームなんかにしたら
ジャスコに無い面白さとか出せそうだしいろいろやりようはあると思うよ
0306名無しさん必死だな垢版2018/09/20(木) 20:21:58.80ID:0yGSdKDMd
>>293
アレかw
ダメージ食らうと結構痛いんだよな。
0307名無しさん必死だな垢版2018/09/21(金) 04:27:54.48ID:ynPjN26Ta
何なら、フィールドマップはブレワイベースで、
役目を終えた祠に魔物が入り込んで小ダンジョン化してて、
ハイラル城のガーディアン倉庫跡が大きなダンジョンになってて、
城下町は復興途上で、各地にいくつかの復帰民の集落が出来た状態で、
ブレワイ1の2,3年後から始まるブレワイ2とか欲しい

クラフト系や家や開拓村の自由度上げてやり込み要素増やしてさ
0308名無しさん必死だな垢版2018/09/21(金) 06:23:34.61ID:yP9S615v0
>>86
見たことないな
海外の話かな
0309名無しさん必死だな垢版2018/09/21(金) 17:59:54.05ID:pd5Op8sYM
システムそのままでブレワイ2出していいな
0311名無しさん必死だな垢版2018/09/21(金) 20:06:27.22ID:4ijZvieVM
次回作は埴輪がモチーフになる可能性も微レ存
0312名無しさん必死だな垢版2018/09/21(金) 20:07:21.91ID:KEqBKNK30
チェリーちゃん「土偶モチーフナラ モウアルデ」
0313名無しさん必死だな垢版2018/09/22(土) 03:27:03.08ID:m79vHU3HM
なるほど縄文か
0314名無しさん必死だな垢版2018/09/22(土) 09:46:01.00ID:9RjzeD/ta
>>275
俺、正にそう

祠全クリア、もちろんマスターソード
取った、剣の試練もクリアしたし
バイクも取った

ハイラル城も何度も行ってるけど
まだガノン倒してない

あまりにも楽しすぎてクリアしちゃうのがもったいない気持ちなんだ
0316名無しさん必死だな垢版2018/09/22(土) 12:58:30.00ID:WRplxz/V0
やだよ
0317名無しさん必死だな垢版2018/09/22(土) 13:00:59.57ID:ZvPhzlW10
単なる通過点
こんなのスイッチが終わるまで売れ続けるだろハード買う人が毎週いる限り

次が出ても売れ続ける定番商品だし
0318名無しさん必死だな垢版2018/09/22(土) 13:04:46.19ID:DCWM8wkZ0
ゼルダ、マリオなみに人気なってくれなきゃ困るわ。マリオカートにもでてたからテニスとかも積極的にだして知名度あげてほしい
0320名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 04:13:31.28ID:+A1JImzAM
まだ売れなきゃおかしい
0321名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 09:44:57.22ID:T4bIwNuRa
>>319
はあ?
DQ11どころかモンハンよりもずっと上だが?

スイッチ+WiiUでDL版込み現時点で、全世界累計1200万くらい行ってて、
それでもまだ各国でセルラン上位常連だぞ
0322名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 09:48:06.02ID:L8Gs9+b50
ドラクエ11とかいう北朝鮮ゲーはモンハンWみたいに海外で爆売れしたの?
0323名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 10:01:38.81ID:ca/VeaRK0
え、世界累計でいったらゼルダより売れてるソフトがPS4には10タイトル近くあるんじゃないですかね
0325名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 10:17:30.91ID:L8Gs9+b50
ドラクエ11とかいうスパッツ強制ゲーは世界累計で1000万本超えられるの?
0326名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 10:18:35.11ID:ivH6g3fB0
去年スイッチ品薄だったし、まだゼルダを手に取ってない人は結構居ると思う
評判良いからまだまだ伸びるよな
0327名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 10:26:35.31ID:T4bIwNuRa
>>323
へえ?

世界累計でゼルダより売れてるソフトが他にあったら、
DQ11やモンハンまでゼルダより売れてることになるの?w

お前は素で文盲か、そうでなければ、詭弁言ってるだけだよwww
0329名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 12:51:30.03ID:cYuPaguMd
ブレワイってストーリー追わなくても探索探検ごっこして遊べるのがすごいわ、で、そのうちストーリー関係のイベントにぶち当たって興味持ってストーリーいつのまにか進めてるとw
0331名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 13:09:07.54ID:zlFpljvE0
しないでしょ、しばらくは
最新作がヒットしてる最大の理由である「自由度」という点で別ゲーすぎるから
0332名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 14:58:22.52ID:ca/VeaRK0
>>327
なんでドラクエやモンハンみたいなタイトルとしか比べられないの
世界を言い始めたの君ら任天堂信者やん
0333名無しさん必死だな垢版2018/09/23(日) 19:18:05.38ID:Uh/csGCGa
>>332
お前、>>319読めないの?w

やっぱり文盲+詭弁しかできないみじめなゴキだなwwww
0335名無しさん必死だな垢版2018/09/24(月) 07:09:41.90ID:nj2oDzaYa
>>334
お前、ひょっとして本物の池沼なの?ww

以下の流れを理解できないとか、
やっぱりゴキって文盲+詭弁しかできないみじめな存在なんだなwwww


319 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/22(土) 18:42:51.40 ID:DS6zyWyS0 [1回目]
モンハンどころかドラクエ11豪華版以下かよ

321 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 09:44:57.22 ID:T4bIwNuRa [1回目]
>>319
はあ?
DQ11どころかモンハンよりもずっと上だが?

スイッチ+WiiUでDL版込み現時点で、全世界累計1200万くらい行ってて、
それでもまだ各国でセルラン上位常連だぞ

323 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/23(日) 10:01:38.81 ID:ca/VeaRK0 [1回目]
え、世界累計でいったらゼルダより売れてるソフトがPS4には10タイトル近くあるんじゃないですかね



327 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 10:26:35.31 ID:T4bIwNuRa [2回目]
>>323
へえ?

世界累計でゼルダより売れてるソフトが他にあったら、
DQ11やモンハンまでゼルダより売れてることになるの?w

お前は素で文盲か、そうでなければ、詭弁言ってるだけだよwww

332 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/23(日) 14:58:22.52 ID:ca/VeaRK0 [2回目]
>>327
なんでドラクエやモンハンみたいなタイトルとしか比べられないの
世界を言い始めたの君ら任天堂信者やん
333 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 19:18:05.38 ID:Uh/csGCGa [1回目]
>>332
お前、>>319読めないの?w

やっぱり文盲+詭弁しかできないみじめなゴキだなwwww
0336名無しさん必死だな垢版2018/09/24(月) 07:10:32.92ID:nj2oDzaYa
>>334
お前、ひょっとして本物の池沼なの?ww

以下の流れを理解できないとか、
やっぱりゴキって文盲+詭弁しかできないみじめな存在なんだなwwww


319 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/22(土) 18:42:51.40 ID:DS6zyWyS0 [1回目]
モンハンどころかドラクエ11豪華版以下かよ

321 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 09:44:57.22 ID:T4bIwNuRa [1回目]
>>319
はあ?
DQ11どころかモンハンよりもずっと上だが?

スイッチ+WiiUでDL版込み現時点で、全世界累計1200万くらい行ってて、
それでもまだ各国でセルラン上位常連だぞ

323 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/23(日) 10:01:38.81 ID:ca/VeaRK0 [1回目]
え、世界累計でいったらゼルダより売れてるソフトがPS4には10タイトル近くあるんじゃないですかね



327 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 10:26:35.31 ID:T4bIwNuRa [2回目]
>>323
へえ?

世界累計でゼルダより売れてるソフトが他にあったら、
DQ11やモンハンまでゼルダより売れてることになるの?w

お前は素で文盲か、そうでなければ、詭弁言ってるだけだよwww

332 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/23(日) 14:58:22.52 ID:ca/VeaRK0 [2回目]
>>327
なんでドラクエやモンハンみたいなタイトルとしか比べられないの
世界を言い始めたの君ら任天堂信者やん

333 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 19:18:05.38 ID:Uh/csGCGa [1回目]
>>332
お前、>>319読めないの?w

やっぱり文盲+詭弁しかできないみじめなゴキだなwwww
0337名無しさん必死だな垢版2018/09/24(月) 12:11:55.70ID:MSDP5h+Y0
自分の脳内で勝手に流れ作って会話できないのは任天堂信者の特徴だな
キチガイは任天堂の独占だ
0338名無しさん必死だな垢版2018/09/24(月) 13:00:42.90ID:nj2oDzaYa
>>337
お前がKPDなだけだw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています