フォルツァホライゾン4体験版配信開始!グラが軽くGT超えてて草www
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正直すまん
詳細設定のプリセットウルトラから外れてた
ウルトラのままなら58fpsになった
CPUシミュ AVE157.9 MIN125.5 MAX191.9
CPUレンダ AVE105.7 MIN90.2 MAX126.6
GPU AVE60.5 MIN51.1 MAX73.8
これでもFH3当初に比べたら随分軽い印象 このスレで3買ってたこと思い出した
5時間くらいしかプレイしてないわ オープンワールドの肝は広さじゃなくてリアリティある密度だと再認識させてくれる >>42
メインはフルHDモニターなんだが、もう一つ4K TVにも繋げてあって
ディスプレイ設定がそれぞれにうつるようになってたからか
ベンチ中えらいガクガクだったから、数値に影響出てるかも
4K側映らないようにしたら(プライマルディスプレイのみ)60fpsはキープするようになってた できること多すぎ
あんまりやりすぎると飽きそうだからもうやめとこ オープンワールドだけど実在の土地感がほとんどないんだよなぁ
そのせいか期待したほどドライブしてて楽しくない
正直ガッカリ感の方が強かった ゴキちゃんのネガキャンが言い逃げになってるw
大人しくGTS遊んでなさい 一応俺のi5 1050tiでも動いた
やっぱりオモシレー
まだイケるな壊れるまで使い続けるかな PC持ってるなら宗教は一先ず置いといてやってみろって言いたい 彼らはたとえ体験版であってもらMSストアは使えないらしい
宗教とはなんて恐ろしいのでしょう >>54
そうだな
ラッシーの様に他所を煽るまでいかなくても、ちょっとした皮肉くらいは言ってもいいレベルの出来 忘れてた MSはPCにもだしてるけどWIN10以外はハブしてたんだ
俺には無理だった でもこれってソニー戦士のVAIOじゃ動かないんじゃ…
ゴメン >>20
2辺りだとまだGTの方が
【映像とリプレイは】
良かったと記憶してる これオンライン同時走行数72人な
一つのサーバーで72台まで同時プレイできる
ここ最近では最大人数だろう、BFをもこえてる FHDなら1070でもultra80〜90フレームくらいでるんすね
しかし綺麗だし羊の回避性能高すぎ 体験版やってXのグラ堪能したから
アーリーアクセス付いた奴キャンセルして通常版にするわ TDU1ライクに遊べるんかな
3までの少人数ロードトリップ&ドライバターはやっぱり寂しいぞ 羊やバイクはハラハラしたけど車に合わせて避ける仕様かね? 6700無印を10%OC運用 1080だけど
2KでMSAA*2 FXAAオフ SSAOウルトラ
残りはエクストリームに出来るやつはしてあげた方がバランス良かった。
60fps張り付きで行ける。
ウルトラとエクストリーム画質の差がデカい。
FH3に比べて信じられないくらいの軽さだね。 FH3がシングルコアクロック依存大きかったのに比べて今回はマルチコア綺麗に使えてるからクロックでの差は少ないね。
GPU性能は顕著に出るけどウルトラでも充分FH3よりキレイになっててビビった。
PGスゲェな… https://i.imgur.com/ihlODuX.jpg
一応セッティングの参考までに。
モニタ解像度に合わせてAAの必要性もかわるから
ダイナミックオプティマイゼーションより自分で取捨選択してセッティング煮詰めたほうがいいね。
残念ながらスクショは一個前のドライバだから多少なりとも変わると思うけど。 流石にCOUくらいは待機電力ケチらずに7700Kに換装しようかとも思ってたけどフォルツァシリーズしかほぼ遊ばないならここまで性能使い切ってくれるなら来年頭にRTXごと全取っ替えが良さそうね。 CPUね
フリックミス…
他のメーカーもここまで最適化やってくれればなぁ。 Forzaシリーズは内容がどんどん充実していくのに、反比例して軽くなってくなぁ
FH3より軽いとか凄すぎだわ >>62
4K TVにも映るようにしてたのを切ってプライマリのみにしたら数値上がった
https://i.imgur.com/wRimI8n.jpg
前は左下のfpsの達成済みの所が20だったからおかしいと思った
まあフルHDだからこんなもんかと FH3はしばらく最適化する気も無さげだったからね…
でもグラフィッククオリティなど段違いに今回進化した上で軽量化してるのはヤバすぎる。CPUもGPUも余す事なく仕事してる。
ライティングやリフレクション、シャドウ周りは進化しすぎだわ。 PC版デモもあると
PCでokの人も体験できて良いね >>76
GPUグラフのバラつきが気になるね。
2K60fpsもそのままのセッティングで行けるんじゃない?
主に解像度はVRAMの仕事が大きいし。 360時代も凄かったけど最適化上手いよな
フォルツァ2→3なんか別物だったし >>75
へえ、そういうことなんだ
単純にコンソールの進化を楽しんでるけど
最適化ってやつなんかな >>53
実在の場所を参考に作った架空マップだからな
例えばエディンバラとランノホ(北西の山)が隣接してるけど実際は180km程離れてる
ドライブ()がしたいならTDUでもやってたほうがいい >>1
山内「GT以外のレースゲームのクオリティで良いなら苦労なんてしないで済む」
山内「GTSPORTは他のゲームとはクオリティが違う、このクオリティを見て。」
山内「GTSPORTは全てが8kクオリティなのでPROでも性能が足りない。」
山内「輝度1万ニットで現実世界の太陽光エネルギーを完全再現した世界初のゲーム。」 >>83
と言うか現状マップ的に1/4程度しか遊べてない所全て知った様な顔してディスってるのなんか
指差して笑ってやればいいさ いやぁしかし良いね
Halo5の時も思ったけど固定60fpsって滅茶苦茶気持ちいいわ 60fpsもありがたいし4Kのクオリティも捨てがたい
まあ体験版でもPCとエニウェア出来るしやってるんだけど
やっぱ箱Xのコスパは異常 >>83
オーストラリア舞台なんだが、なんかテーマパークの箱庭みたいなマップだよね
FH目当てで本体買ったもんでハードル上げすぎてたかもなぁ
独占タイトルだしハード信者が持ち上げたがるのは仕方ないしマニア評価はいいかもしれんが
単純にドライブゲームとしてはそこまで優れているわけでもないんだよなぁ
ハード信者のマニアの評価はあまりあてにならないとわかったし高い授業料だったとわりきるしかないか FH4体験版スレで、なぜかFH3の感想言ってるバカワロタ そもそもFH3のマップってそんなんだったっけ?
WHだけならわかるが そもそも、箱庭というものが
狭いながらも密度が高いという
ものなのに
箱庭だからガッカリって
一体何を期待していたんだ? >>94
たぶんそういう奴にはメタスコアが30点くらい低いクルーが合うんじゃね?
蓼食う虫もなんとやらだ >>96
ならメタスコアってのは間違ってるわ
少なくとも俺の求めてるものの指標にはなりえない 求めてるものと違うなら、グチグチ女の腐ったようなこと言ってないで
Forza関連スレから去れ 知ったカムリ君がゲハデビューしたての頃に書いてた
理想のGTがどう読んでもまんまFHの事だったのは笑えた >>94
箱庭ってのは人為的って意味で使ったな
本来的にはミニチュアの積み木ごっこみたいな感じかな
任天堂の着ぐるみキャラ系3Dゲームはいくらマップが広かろうとぜんぶ箱庭 毎回進化してるの凄いよな
ただ翻訳だけ頑張ってほしいわw GTSやったあとにFH4デモやると
あらためてFH4の凄さが分かるな
上の方でACCばかにしてごめんさい
ACCの方がよっぽどマシでした(GTS比) >>103
それって、箱庭ではなく
おもちゃ箱なのでは?
まあ、WHは文字通りおもちゃ箱だったが またスキルソング始まると畑に向かいがちになる日々が続くのか ごめん
GTとかもう前世代の時点で眼中にないんだわ
GTが勝手に突っかかってきているだけで 初FHだけどオープンワールドの4kアウトランみたいに感じた へー良さげじゃん
ピタTのじゃなくてこれをPS4で出してよ じゃあ移植担当はポリフォにお願いしましょう
1ですらPS5じゃないと無理とか言いそう GT信者ってフォルツァ知らずに死んでくんだろうなあ アセットコルサコンペティツォーネみたいにRTXに対応する予定は無いんか? 少し前に実家にプレステ2しかなくてグランツーリスモを自分も触ったけど
このゲーム馬鹿じゃねえの?とおもってFM4とFHと360中古本体送りつけてやったわ
そのあとどうしたかは聞いてないけど >>117
兄貴がGT5やりたいと言ったのでFM4持ってってやらしてみたけど
アナログトリガーを全く使いこなせなかった
PS1でゲーム卒業してたっぽいから無理もないが >>119
ボタンアクセルの設定はあった気がしたけどどうだったかな?
トリガーでのアクセルブレーキは車に乗ってるならそっちイメージすればじきに慣れると思うし 体験版はやつてみたけどVR対応しないなら製品版はいいや >>115
初期シリーズはそれだけ思われて仕方の無いタイトルだったと思う
だからこそ今の体たらくが駄目だと言われてる訳で
ドラクエがドラクエたり得てるのはタイトルに甘えずシリーズの自覚があるから GTなんだかんだ全部買ってきたけど
今は失望しかないわ >>116
ゲーム内は難しそうだけど
PC版のVISTA MODEにDXR使ってくるかもしれないね
あれがレイトレ対応になったら凄いと思う 全オープンワールドの最高峰といっていいよな・・
まさか今になってグラだけのゴリ押しで圧倒されるとは思わなかった
日本本土MAPででねーかな? よそのいいものをパクってそれ以上に昇華させる
って日本のお家芸だったのになぁ・・・
GTとフォルツァに関しては完全に逆転されたわ >>128
マップの狭さだけが課題やね
毎回2年で開発しなきゃいけないからなあ デモで通せんぼされてたエリアも気になるし
デモ内で走れたつづら折りんとこも楽しそう
あそこをずっと流し続けたい Horizon3はなぜかクリアしたレースが記録されなくなってどれがやってないやつなのか分からなくなって萎えてやめちゃったなぁ
全部クリアしようと思ってたのに
4ではこのバグやめてほしい クルーみたいに一度走ったら二度と通らないマップばかりだとつまらん
単純に広ければいいってもんじゃない >>129
もとからグラに関しての技術はかなり低かったんだよ日本は
かなり限定された中でいかに小細工で誤魔化してグラを良く見せるかって技術には長けてた
ハードスペック上がって真面目に物理処理させたグラが可能となった今、これまで積み上げてたものの差が如実に表れてきただけ こういったオープンワールドものにしても実車使用ならその分金は掛かるしね
FHの場合はFMと共通利用できるってことで随分助かってると思う
結局レースゲームにしても実コース実車を真面目に作ろうと思うと金が掛かる
実車をシャシダイに乗せたりせずプラモデルから作って適当な音をあてがうだけならいいんだろうけど
やっぱり金があるところが正義みたいになるのは仕方ない
一度も開いても無いスケープスとか使ってるやつは何%なんだろ >>135
まあそうなんだけど
それを覆すぐらいすげーんだよ・・
レースゲームというより散歩ゲームだしな さすがにもうGTと比較しても意味ないんじゃね
あっちは今の技術についてきてないし >>1
GTは元々PS3レベルと酷評されたゴミ屑だしw レースゲームはいつもドライバー視点の自分
FH4は後方視点と迷う
さらにダッシュボード視点とも競合するように
プレイする度にカチカチ視点いじってしまうなぁ
綺麗すぎるのは罪
>>140
俺もそう
個人的にとくにシム系はドライバー視点以外はチートだと思ってるくらい
どうにかFOV調整を箱OneX版にも入れてもらいたいね
GTSにも簡易とはいえ調整機能あるくらいだし 車内視点も二つあるのは良いね。
寄った車内視点ならボンネットに代われるかも。 ドローンの行動制限は製品版だとどうなるかな
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