スプラトゥーン2、お風呂死んだもよう
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Ver.4.0.0 [2018.9.14 配信]
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680
オーバーフロッシャー
インク消費量を約14%増やしました。
ガチホコバリアに与えるダメージを約17%減らしました。
相手のカサに与えるダメージを約20%減らしました。
相手のスプラッシュシールドに与えるダメージを約20%減らしました。
あの「お風呂死ね」発言が効いたもよう あらら、何でも平均化するとつまらないと思うけどなあ 別に反応してくれなくても良かったんだけどなあ……
弾は細かいし、弾速もそこそこなんで、避けられたし
まあいいか…… ぶっちゃけそこまで強くない。
近づかれたら、ほぼ負けるし 対物性能下げるのは良いと思うけど
インク消費量はあげなくて良いだろ 俺の対物ゾンビがゴミになったか
ホコだけは面白かった
これだとインクと人速積みでまぐれ当たりしか期待できないな >>7
あの塗りあの攻撃力で燃費も良かったのは変だと思ってた
当然の処置
ちなみに距離の遠近で攻撃力の減衰も一切無いからな? このナーフ具合見ると
オフロ死ね発言は的は射ていたんだよなぁ・・・ >>21
全然間違ってはいないでしょ
公的な場で発言したのがダメだってだけ
だってあれ対面すると理不尽極まりない負け方ばっかりするもん
チャーといいオフロといいブラスターといい、近づかれたら素直に死ねよマジで
なんで暴れで勝ったりするのが許されるんだよ
それらの武器は距離が近くなるほど攻撃力を下げていいと思う イカ研の調整力の低さを擁護する気はさらさらねーがでかい声で喚くとこうなると典型って感じがする
マニュコラも元々は弱い弱いって何度調整されても言われ続けてああなったわけだし 対物はテストプレイして無かったんだろうなって思う程バグってたから妥当。
インク消費は増やす必要無かったと思うけどインク消費で済んだという事はある意味では許されたと言える 妥当じゃね?対面の風呂はたいして強くないしこんなもんでしょ
それよりマニュとジェッパがまだ強い 妥当じゃね?対面の風呂はたいして強くないしこんなもんでしょ
それよりマニュとジェッパがまだ強い >>22
ブラスターに接近して暴れで負ける雑魚が悪いわ マニューバーに関しては弾の攻撃力が高すぎるよな
元々スライドって言うシューターに無い強みがあるんだからメインの攻撃力上げちゃったら
シューター使う意味が全く無くなっちゃうもんな
現状ではまさしくそうなってて強化版シューターになってる
スライドを使い勝手を悪くするかメインの性能を下げるかしないとダメだと思う >>27
スプラマニューバー
スプラマニューバーコラボ
ヒーローマニューバー レプリカ
スライドのインク消費量を、インクタンクの6%から、9%に増やしました。
ジェットパック
効果時間を約0.5秒間短くしました マニュコラはスライド消費1.5倍、ジェッパ0.5秒短縮か デュ明かすにさらに懲罰追加してきたりノーチラスにアッパー調整入れなかったりと無能開発っぷりを見せつける調整だった、風呂もこの射程なら対物性能もっと落としていい >>34
上位陣の使用率の高さから言うとデュアカスはもっと使い勝手悪くしても問題ない
現状かなりの万能武器なんで
風呂は距離による攻撃力の減衰しなきゃ納得いかん
なんでシャボン玉がちっちゃくなってるのに攻撃力はそのまま維持してんだ 風呂はホコへの対物性能とメインインクの消費量上げるだけでよかったやろ
傘への対物性能落ちたら誰も使わなくなるわ
というかマニュ系をもっと調整しないとやばいやろ
弾を元に戻すかスライドからの射撃を遅くしないと スライドはインク消費量より敵インク上でスライド開始出来ないようにしろよ
ゲームの根本のインクシステム無視してるだろアレ 敵インク上もそうだがポイズンはもっと負荷かけて良いだろ
敵インク上でスライド半減ポイズン内は1/4くらいになっても良い ポイズン上のスライドは遅くするか距離を短くして欲しい >>40
調整が消費インク量増加とかじゃないんだよな
スライドの性能を落とさなきゃダメなんだよな
別に上手いプレイヤーだったらインク管理はしっかりやれるわけだからあまり弱点にならない インク消費量のナーフはいらんかったやろ
対物性能はまぁ妥当かな フロ調整するのはいいんだがマニューバー系はテコ入れないんか?
あっちの方が凶悪な気がするんだが 甲子園でマニュ氏ね言ってもらうしか無理じゃねーかな >>45
スプラマニューバ(デコ)とヒーローマニューバは、今回のアップデートでスライドする際のインク消費量が増えた。 風呂の強さってカーテン、雨って言うがコンビネーションなんだよなぁ
バブル自体はどってことない >>51
うーん、サーモンランで使いにくくなるだけか
スライド性能そのものをどうにかして欲しいな ジェッパは効果時間が頭おかしいから0.5秒短縮はありがたいわ
マニュ全般にスライド消費量増加はやめてー
ただでさえカツカツな俺のクイボ三連投無印マニュが死ぬ まぁ風呂相手でも別に縦振り一撃当てりゃ変わんなかったし、弱くなってくれるんなら万々歳ですわw お風呂しねじゃなくてスライド武器死ねって言って欲しかった お風呂ウザイだけで理不尽ではないからな
スライドは理不尽の塊 ほらね。マスク無しで主張すれば運営だってちゃんとする。 別に暴言吐かなくたって
収集したプレイデータに基づいて 粛々とやるよ >>58
マッチングアルゴリズム変更でゴミ3匹が多くなってジェッスイが勝ち辛くなったから。
ジェッスイは基準武器なので変更されずに周りを調整する。 対物も消費もあのままでよかったけど
振りの速さどうにかせぇや
高台からジャバジャバするお手軽武器のままやないか スライド調整されたスプラトゥーンがしたかったらオンライン料金払えってか
スライドは仕組み自体がおかしいから調整は大変そうだね
とりあえず着地スライドは消さなきゃ駄目だと思う
他のブキの着地後はしばらくアーマー付与とかしちゃえばいいんじゃないw 使える武器は数種類しかなく、みんなが同じ系統の武器ばかり装備するキチガイゲーム 実際に使える武器は数種類しかないんだから、他の弱い武器は全部消せよ
バカバカしい >>4
イカしらんけどなんでも弱くしたストリートファイターZERO2アルファのバージョンアップとかつまらんかったな >>73
ずっと同じ系統の武器を○○○時間も使い続けても飽きないキチガイですか?
キチガイがドラクエすると、最初の町でレベル99になるまで飽きもせずレベル上げばっかするらしいよ 弱い武器をいろいろラインナップしてるほうが悪い
対戦で「負けてください」と言ってるようなもん ずっと同じ系統の武器を○○○時間も使い続けるとか、罰ゲームだろ
ステージも同じ
武器も同じ
敵味方の武器も同じ
対戦の内容も同じ
ドラクエのレベル上げのような作業ゲームじゃねえか 使用率が低い武器の強化を一切しないねw
それで使用率が高い武器は固定され、みんながそればっか使う
アホなんだろ でも対イカはワンショットでワンパンで変わりないのね あんな弾速遅いのにこれ以上ナーフされたらただの産廃やぞ 使用率が低い武器の強化を一切しないから、すぐに飽きられる
おもしろそうな武器でもクソ弱いから、クソつまんない
バカじゃね 強いとされる武器を馬鹿みたいに使い続けて、弱い武器のやつを見つけて狩るだけのクソゲー ちょっとだけさし過ぎ感はある
もう少し刻んだ調整でいいと思うんだけどなー >>81
え?
強い武器を装備してるくせに対戦に負けウデマエ落とすとか恥ずかしいよ 全種類の武器を使ったけど、弱い武器を使うと大体が狩られるだけでつまんないし、飽きるね
このゲーム、バカじゃね ブキ?2つか3つしか買ってないよ
カンストの上限あがったから
もう買わないと思う 弱い武器の使用率とか1%とかだろ?
バカじゃね
そんな武器をなんで置いてるんだ?
逆に、強い武器の使用率は30%とか?
バカじゃね
装備義務化でいいだろ トラップが大分良くなったな
・ステージ内に2つ設置している状態で3つ目を設置するときに、先に設置したものが、消滅するのではなく爆発するようにしました。 >>88
お前は世の中への貢献度がはてしなくゼロに近いから削除されとけ >>89
実際どうだろ
トラップって1からそうだけど
このゲームのシステムとイマイチ噛み合ってない気がする
爆発半径がトラップ発動範囲より十分広くないと敵にカスリもしないだろうからね 武器の強さを大幅にコロコロ調整して、アホゲーマーどもに同じ武器ばかりを使用させないようにしないと
飽きられて終わり もうバイトみたいに武器きまっててそれぞれランダムで割り振られるにしとけばいい
もう武器バランスなんて考えなくても済むな ボムだって、ロボットボムのほうが圧倒的に有利
他のボムはかなり不利
バカじゃね 14から12発まで減ったからシールド使えなくなった感じか? >>21
声のデカイクレーマーに屈したようにしか見えない
せっかくオフロで楽しかったのにクソゲー化した トラップは密着されたら設置即起爆で塗りと45ダメとれるのはでかい
ブラスター系は爆風があたらないように密着してエイム勝負に持ち込まれるときついからね
相手は撃てば3本 こっちはまともに塗れもしないからね あーでも急にトラップ爆発するように見えるから敵がそっちから来たとか勘違いされて邪魔かもしれんな
設置2個は少ないなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています