【Switch】セガが「SEGA AGES」移植希望タイトルのアンケートを緊急開催!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「SEGA AGES」移植希望タイトルのアンケートを緊急開催!
結果は「東京ゲームショウ2018」ステージ上で発表!
http://archives.sega.jp/segaages/news/180914.shtml
【アンケート要項】
Twitterで「#セガエイジス移植希望アンケート」「#TGS2018」の二つのハッシュタグをつけて、熱い想いと共に移植希望タイトルをツイートしてください!
(9月17日(月)23:59まで)
実施期間:
2018年9月14日(金)10:00 〜 9月17日(月)23:59
発表:
9月22日(土)15:10〜15:40 TGS2018 セガゲームスブース「SEGA AGES」ステージ
注意事項
●セガ(現・セガゲームスおよびセガ・インタラクティブ)が過去にリリースしたゲームが対象です
●一名につき一タイトルの投票になります(複数アカウントを作成しての投票はお控えください)
●タイトルは正式名称での記載をお願いします
●鍵付きアカウントは対象外です
●コメントはTGS2018のステージで抜粋して読み上げさせていただく場合があります
●上記事項を遵守いただけなかった場合、投票を無効とさせていただく場合があります >>580
どうかねえ
まだ一部のゲームに限られてたんだよね
格闘ゲームで従来のスタイルじゃない奴はみんなイロモノ扱いだったんだよ
セガのダークエッジとか
VF1も最初出た時は同じ扱いだったな
ボタンも少ないし奥深さとか全然ないだろ?って感想が大半
そもそも対戦台がなかったんだよ、ほとんど
新宿のスポランが聖地になったのは、対戦台があったことが大きい
それで都内のバーチャは奥深いと理解してやりこんでた奴らが集まっていった 対戦台がないどころかデフォ設定が1プレイ200円でストIIのガードのつもりで後ろに下がったら落ちてリングアウトだぞ
VF1はサターンが出るまでそんな聖地以外じゃまともにゲームになるとも思われてなかった
プレステ互換基板が出てくるまでは本格的な3Dを使えるメーカーなんてナムコとセガしかなかったし
バーチャIIと鉄拳が出てようやく「ちゃんと商売になるゲームを自分たちでも作れるかも」ってスタートラインに立ったわけで
VF1があっても他社の追従にはものすごいタイムラグがあったし、VFがなかったらもっともっと遅れてたのは間違いなかろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています