【朗報】ゼノブレイド2黄金の国イーラ 面白い
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フィールドは新エンジンで綺麗に
戦闘はタレントアーツ復活と交代攻撃という攻撃手段が増えた事で本編より圧倒的に面白くなっている模様
ヒカリちゃんが可愛い 面白かった
メツ討伐後の話がすごい知りたかったからダイジェストだったのは残念だけど
ヒトノワでイーラに愛着持たせる作りが最高だったわ
サブクエ強制されるのが嫌な人には辛いかもしれんけど自分の好みには合ってたな 本編でもメインそっちのけでサブクエにのめり込んだが
まさかイーラ編でも同じことになろうとは思わなかった ヒトノワはサブクエ強制とか思っちゃう考え方を改めるいい機会になったよ
サブクエは世界観を掘り下げるエッセンスなんだよなって事が再確認出来た
DLCでこの物量用意してくれた事に感謝しながらヒトノワを広げればそんなに苦ではないよね 王都に行こうって話になったところですでに15時間くらいやってて、探索、サブクエ、バトルをやりまくってカスミのキズナリングなんて二段階目までコンプリートしちゃってる
メインストーリーまっすぐやったらたぶん三時間とかそこらくらいしか進んでないよな、これw
何で今回の戦闘こんなに楽しいんだろか 人間関係が重層的で住人に愛着が湧くのが本作の成功点、そして残酷なところ
人の生き様について読ませるテキストもあり、今作のサブクエ良いわ 探索とサブクエとキズナリング開けじっくりやってたので、
チェインアタックができるようになるまで20時間位プレイしていたでござる
tipsくるまでできなかったのね、、、 ネタバレ要素あるから先に本編経験した方がいいと思う むしろ本編知らずにやってほしくもある
マルベーニやカスミの登場シーンが違って見えそうだ このゲームオープニングの天の聖杯に始まり人造ブレイドとか主人公一行最後破滅するとかネタバレひどすぎる
まだ本編やってないのにネタバレされてやる気なくなった
本編未プレイにもう少し配慮しろ
ひどすぎだからゲオで売ってくる ゴキちゃんまたスイッチ本体売るん?
もしやこれが噂の買い取り保証?
ネガキャンの為にゴキブリがスイッチ買い取ってたのかー
はえー凄い信仰心っすなー
PS上げの為なら金をドブに捨てるのも厭わないとかまさにKPD
その調子でどんどん任天堂の業績伸ばしてね! 写真撮るところで泣けたな
なんつーかイーラ編がZガンダムで本編がCCAって感じだわ レックスの目の色が金色
伏線回収出来たな
アデル結婚して、子供も産まれるぜぇ設定→レックスはアデル直系子孫と思う俺は単純すぎるが、そう思わせるのがモノリスの上手な所だな ヒトノワ強制をどう思うかで評価が大きく変わるところかね
サブクエ自体が今作は楽しいから気にならんかったけど、やっぱ強制ってのは嫌に感じる人は多いだろうなぁ >>436
目の色もそうだけど、両親が高貴な生まれ、後見龍じいちゃんコンボだしな。 >>437
ヒトノワ強制がクソゲーすぎて好みとかの次元じゃない
普通に進めたら100%クエ消化作業を要求されるとか頭おかしい
ゼノブレイド売った金でスパイダーマン買ってきたがこっちのがゼノブレの10000万倍面白い
移動も戦闘も最高すぎて日本のクソゲーと格が違う メインクエストを少し進めるたびにキャンプの会話内容変わるのね
緊急時でもわりとまったりしてておもしろい >>417
ゼノブレイド 一作目もそうだったなあ
だからこそ一緒に生きるんだよっていうテーマがちゃんと響く作りになっていた むしろサブクエやらなきゃラウラチームとヒカリちゃんのイーラへの思い入れが薄くなっちゃうし
強制じゃなく即効クリアして文句言う奴出そうと思っちゃったな >>427
イーラプレイしてると本編2周目がやりたくなるわ シン
今晩の食事担当は、俺だがリクエストはあるか
ヒカリ
即答で肉
シン
わかった野菜にしよう
他にもヒカリとカグツチのやり取りやラウラとワダツミとの掛け合いとか、パターン豊富にありすぎw
ゲームとは関係ないところだけど、毎回モノリスはこういう所も手を抜かないよなw ヒトノワそんなに苦痛か?レベル4にしようって言われた時に残り4人とかだったから全く思わなかったわ
シンとラウラの生きた証と言われたら埋めるしか無いだろってサブクエやってたからなぁ ヒトノワが苦痛なのはむしろクリア後というかエンディングを見てしまったらではなかろうか 本編のサブクエと違ってパーティーメンバーが良く絡んだり感想述べあったりするからメイン感覚で楽しく遊べそうだけどなー >>431
ネタにしてもつまらん
突っ込んでやればいいのか?
パッケージ版はまだ発売されてねえよカス アデルに怪談聞かされそうになったカスミの聞こえませーんがかわいい サブクエはコストの問題だろうけどボイス無しと音楽がフィールド曲なのがとても残念
コストかけてフルボイス&イベント曲だったら更に感情移入度上がったと思う 素材集めに関しては今作は2大陸しかないということもあって、種類と採取場所が絞られやすいから苦痛感はなかったな
すごくさじ加減が良いバランスと感じた ラウラ「これぞ市民の勝利だー!」
ユーゴ「よくぞ言った!褒めてつかわすwww」
このやりとりでユーゴが好きになったわ 本編はUIをイーラくらい親切設計に全部作り直してついでにグラも新エンジンで書き直して
ゼノブレイド2DXとしてSwitchで再リリースすべき 先に進めずに、グーラでずっとLv上げしてる
やっぱLv30前後ぐらいが一番おもしろいな >>446
シン「今日の食事当番は俺だが、何か要望はあるか」
ヒカリ「スイーツ!」
ワダツミ「私も甘い物が食べたいな」
シン「食事の要望を頼む」
もあるぞ >>439
お前昨日トンチキなレス入れて遊ばれてた挙句に逃走した
ID:UsR5kVDn0だろ
懲りてないようだからお前の必死も晒しといてやるわ
http://hissi.org/read.php/ghard/20180916/VXNSNWtWRG4w.html
ここまで見本通りのゼノコンプは豆大福か クリアしたぁ
アレはヒカリちゃん引きこもりますわ
切ねぇ・・・超切ねぇ・・・
ヒトノワは凄く良かった
生きてる感じがした >>437
強制の時はクソだったけど達成して決戦直前になったら自然にダラダラと5まで上げてた
やっぱあれは縛るもんじゃないわ まさか大詰めで新システム突っ込んで来るとは思わんかった
あのバトルはいい感じに焦らせてくれて好き クラフト製作が男が大体料理+ヒカリちゃんとはおそれいった >>452
本編の立ち話だけのクエストのフルボイスは正直タルかったのでこれでいいよ ワダツミの水制御レベル2が色々やってもどうしてもラーニングしないから俺のイーラプレイはここで挫折してる >>466
崖際うろついてたら、勝手に雲海に落ちて習得していたw 水制御の2は知らん間に開いてたな
そんなに泳いだ記憶ないんだけど ヒトノワ4にしたけどそのままストーリー進めず5になってしまった
やっとクエ潰し終わったんでこれからクリアしてくるぞ 本編やってたから最期の流れや結末知ってたし感動とかさすがにしねーだろと思ってたけど、ぶわわわってなっちまった
予想してた流れ通りなんだが演出に負けたわ 今更だが、本編の方の画面に戻ったらスペシャルアートなるものがあることに今更気づいた 後衛も攻撃参加するのもあって戦闘がとにかくスピーディーになってるな
ドライバーコンボがお手軽過ぎるぶんブレイドコンボ(ルート有)とフュージョンコンボが難しくなってる
いくつか本編に取り入れてほしい要素あるけど、いまのとこブレイド付け替えでクラス変更できる本編のが好きかな
グラは明らかに向上してて嬉しいね 言うて何でイーラ最強のシンがいるのにアーケディア軍にボコられたのかと思ってたけど
あいつらがいたからなんだな 本編で知ってるならともかく
初見でこの結末見たら心折れそう
なんでや…なんでや… ゴウトみたいなブレイドイーターを大量に作って動員したんだろうな
成功例がサタヒコや後のジークか 本編だけでも3話でヴァンダムの危機だけじゃヒカリ目覚める理由にならないのは理解できてたけど
イーラやったらそりゃ誰かのピンチ程度じゃ目覚める気になるわけねーわなと納得できた
レックスの凄さがさらに際立つことになったな…… レックスとホムラヒカリは命を共有してるしな
それもクラウス曰く「本来ありえないはずの再同調」までして イーラ含め全体的にゼノブレ2は悲しい物語だけど決して嫌な思いをしないのは
最終的に夫々が役目を全うして最後まで生きたからかな 本編投げてたけどイーラ面白そうだな
シンとかラウラは好きになれそうだしちょっとやってみるか やっとクリアしたが予想以上の鬱エンドだな
本編の軽いノリどこ行ったってくらいストーリー面白かったわ
サブクエも気合入れすぎだろ 実質その時点で受けられるものほぼすべてこなさないと最終戦に行けない強制サブクエは「サブ」クエと言えるのか。
簡悔だからって往生際悪すぎ。 格上オート戦闘でアホみたいにレベル上がるな
ガンガンチェインアタックキメてくれるし気持ちいいw そういやスタミナス缶だけどこでも使わなかったんだがこれ結局なんだったんだ? >>484
7話と8話の間に入ると考えるとこのくらいの感じなんだと思うな なんつーか2はやっぱり練りこみ時間が足りなかったってのが大きいんだろうな
任天堂お願いだからクロスといい2といいモノリスにもうちょっと時間をあげて >>484
軽いノリは序盤だけだろ
本編本当にプレイしたのか? >>479
イーラやらないとわからないか?
より再認識は出来るけど本編だけで十分ヒカリが出てこない理由はわかるだろ ヒカリは本編でももっと辛辣としていかに過去で傷付いたかってのを表現してほしかったとは思う >>494
本編だけでも理解できてたって書いてるやろ >>496
すまん、本編で納得しろってこと
イーラ編が無いと納得できない作りにはなってないから しかしヒトノワの人達ほとんどが王都で死んだし
生きてても丸紅に殺されるか
ルクスリアで極貧生活だろ?
キツいね ラスボスのデザインCERO Dくらいあるレベルでグロくて吐いた ガルマッゾかよ モノリス何しとんねん >>130
過去編はブレコンとか簡略化されて物足りなく感じてるんだが
割とサクサク敵倒せていいんだけど、、うん >>421
同じ事やってたわw
NPCが鍵おとしたサブクエの洞窟前にいるHP半減したらスパイクしてくるユニーク倒すのにチェインアタック無かったからえんらい苦労したw >>439
二日連続でやってんのかこいつ
今日も来るかなw サブクエ全部終わってからのEDが辛すぎるんですけど
モンスターおばさんがまだだけど これから砂漠に向かうってとこでひたすら探索&バトル&クエスト&キズナリング上げやってたら、もうすぐレベル50
格上相手に喧嘩挑むの楽しすぎてレベル上がりすぎたんだが、ユニーク含め格上がもうどこにもいなくなってしまった
だから、さすがにそろそろ進めようかと思うんだ
今回はゲームクリア時点でどれくらいのレベルになる感じなの? >>499
あれは最後っ屁、ラスボスなんて高尚なモンじゃない ヒカリが自分を封印したのは冷静に世界の事を考えたから
だと本編プレイでは思ってたわ
アソコまで感情的な要素があったとは意外 ネタバレ防止でゲハ板断ちしてたがようやくクリア。
いや〜面白かった。
こんなゲームがDLCで遊べちゃっていいのかなというのが率直な感想。
ネットの攻略情報を一切見ないで進めてセーブデータの時間は37時間半くらい。
レベルは64でヒトノワはレベル5の86人。レベル6(MAX?)まであと3人というところで終了。
1周目でレベル6は現実的ではないね。さっさと2周目に行くべき。
封印は全部自力で見つけたけど、その先はちょっと無理w
ユニークが強すぎる。
ヒカリ以外は信頼度S以上にできた。
メインキャラが基本的にみんな大人で落ち着いているのが好印象。
ヒカリが浮いてる様子もよく分かったw
ストーリーは切なすぎるねこれは(T-T)
マメにフィールドアイテムを集めていれば、サブクエ自体はサクサク進むのでストレスは少なかった。
サブクエのシナリオが良く出来ており、イーラ住人達もキャラが立ってて愛着が湧くしね。
それだけに結末はわかってはいたんだけど、最後は予想以上に辛かった。
ヒカリはそりゃ引き籠るし、アデルがヒカリを封印するのもごもっとも、という説得力があった。
戦闘もスピーディーで良かったと思う。
ラウラ操作でほぼ固定だったけど、カスミをセットしておいて、
ラウラでブレイク→ダウンとライジングは他のキャラで→カスミでスマッシュで安定。
シンでダウンさせてアデル→ヒカリでスマッシュしてもらってもいいけどね。
ブレイドコンボがなんでも繋がるようになったのはいい感じ。
ただクリティカルルートは一度発生させたらそれ以降は候補として表示して欲しかったかな。
火→火→光とか基本的なやつしか覚えられないw
ゼノブレクロスのDLCとアプデはガッカリだったけど、あの汚名を見事に返上してくれて本当に嬉しい。
次回作のクロス2(or新作?)も楽しみに待ちたい。
とりあえず2周目に突入しま〜す!
長文失礼しました。 >>510
そういえば2段目でも名前が変わっているのがあった気が!
完全に3段目しか意識してなかった・・・w
素晴らしい情報ありがとうございました! あかん ワダツミのジャンプ3が取れねー いくら高い所から落下しても99から
カウントしねえ 5000ダメとかでも駄目だ。秘境行けねーよ
完全にバグやんけ ワダツミの落下はグーラの奥の方の秘境から湖に飛び降りたら取れた
あそこ以外で取れるとこあるのかな いや 130回って設定あるんだから 他でもいい筈 これおかしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています