エンドオブエタニティがCS PS4独占で移植決定!
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Resonance of Fate (PS4/PC) rated by the German classification board (USK)
https://www.resetera.com/threads/resonance-of-fate-ps4-pc-rated-by-the-german-classification-board-usk.68424/
Resonance of Fate(日本名エンドオブエタニティ)のレーティングがPS4/PCで通過 PS4、Switchともマジで残飯ばっかだな
まだSwitchは任天堂自社製品があるからマシだけど… 独占だと喜んでたら箱は互換で一銭も払わないでoneでできるパターン なんか息切れって感じだな
気合い入れた新作出し尽くしちゃったからリマスターで時間と小銭稼ごうってのを皆してやってる 着せ替え楽しかったな
伏線かなり残した終わりだったので続編は欲しいが諦めている 前世代最強のパンツゲー
こんなに豪快にパンモロするゲームはないぞ >>22
ps4はaaaとかキムタクとか新規大作一杯あるだろ
switchには何もないけどw >>29
箱Xでアヌビスやるとパフォーマンスあがるのかね オレ自身は好きなゲームだけど
最初のボスで躓く人多かったしその辺のバランスとか見直さないと厳しいんじゃないか? セガのゲームあんま好きじゃないけど、これは結構面白かった これもいつものようにスイッチングハブなん?
wwwwwwww 最強のパンツゲーだがエロ味が薄い
ただパンツが見れるだけ どう見ても物理的に撃てないカスタム銃を仕様として押し通したセンスはセガ特有のナナメっぽさがあった TGSこれだろうな
当時のディレクターも出演するし EoEって、ヴァンキッシュと一緒に、PSファンボーイが「だが買わぬ!」したソフトじゃん 開発はトライエースだった
お前がパブリッシャーだったからちくしょう! ゴキブリの大嫌いなリマスター残飯移植だぞ
ほら、たたけよ ゲームの9割が戦闘とパンツ!
ストーリーはオマケだったな これFF15よりストーリー薄い…というか説明不足で全くわからんよ
キャラは良いしJRPGとしてはかなり遊びやすい(煩雑さが少ない)出来ではある ガセではないのか?最後だけクリアしなかったからやるよ、いい感じで色々忘れてるし
頼むから金増殖バグは残しておいてね あんまり覚えてないだけど
これ凄く糞ゲーだったような PS3でいいじゃん(´・ω・`)
1000円しないでしょ(´・ω・`) これ売れたら続編出してくれるか?
クリア後のダンジョンクリアしなかったのと追加コンテンツに期待して買うわ トライエースの新作ってこれのリマスターか?
やっぱCSで出すような体力残ってないのねん ダイレクトは葬式クラス、ps3クラスの移植もハブられ
ブーちゃん何一ついいことねーwwww 中盤からシステムをよく理解していなかったから積んだ 解っている人には面白かったらしい 3DSのセガとバンナムがコラボしたゲーム
EOEはあれで知ったわ 着せ替えに悩むだけで1時間は遊べるぜ
面倒くさい闘技場こなせば特撮みたいな衣装にもできる >>55
売る気あるなら流石に多少追加要素あるんでね
元HD画質のリマスタなんて+αないと流石に厳しい ガガガガガ ヘ(^o^)ヘ もっとなまり弾が欲しいか!ふうっ!
フィーン |∧
キュイーン / /
(^o^)/
゙:、__,:' /( ) そこを動くなよ!おらおらおら!
(0w0) / / >
\ v( v フィーン
(/o^) << )) ダダダダダ
( /
/ く なめんじゃないわよ!後悔しても遅いんだよっ! わりと本気で箱互換期待してる
クリア手前で積んじゃったからまた最初からやり直したいわ >>57
体力というか残ってないのは評判だろう
SO5を出した後でどんな顔で新作出すんだ システム覚えるまで糞なのはその通り
システム理解するとマジ面白くなるスルメゲー 一般的にはリーンベルパンツゲーとして有名だが >>65
俺も何故だがクリア手前で積んだ
終わらしたくなかったのかも クリア前に闘技場トロフィー取ろうと粘ってたらその作業に疲れて積んだ >>67
そこ通り越すと全て同じ戦闘の作業ゲーに成り果てるんだがな
かなり尖ってたし個人差あるけど最高レベルの素材で料理に大失敗した感じ まーた残飯リマスター商法wwwwwwwwwwwwww
終わってんなwwwwwwwwww システムを把握するまでが難解なだけで理解すると同じ事繰り返すだけになるっていう底の浅いゲームだった ポーズ連打の
SOよりは遥かに楽しい戦闘システム
アクションの見せ方も上手い
オッサンキャラも良い
地形の利用方システムが
もうヒト捻りあれば更に面白い
まぁガンアクションがカッコ良いんだが
改良すれば
剣や弓矢魔法でも充分魅せつけられる
システム
そっちの方が売れるとは思う
絵面が淋しいし なんかps4って似たようなゲーム&ほぼマンネリゲーばっかだな
すぐ飽きるようなやつばっか
そろそろ新しいゲームほしい
ps4に出てる新規IP()って既にマンネリしてるゲームを他社がパクって名前だけ変えたようなやつなんだよな フリプの弾を装填しないといけないから絶えずゲームを移植しなければならないという
ゴキクンのフリプ市場主義が生んだ歪んだ市場 ゴミステには残飯リマスターでいいから、箱1互換もしろよ? まーたリマスターかよ
過去の遺産でしかやっていけねえのか ちょっと前にゲハにエンドオブエタニティスイッチかPS4に移植して欲しいとスレを立てた者だけど妄想が現実になって嬉しい 独占wwwwwwwwwwww
PS3と360に出てる時点で独占も糞もねーだろwww
残飯商法ばっかりでウンザリwwwwwwwwwwww 本当にリマスター出るなら是非ほしいわ
ひさびさにやりたい >>70
ラスボス手前で位まで行ったけどそれほど飽きなかったよ 魔改造にハマったのもある
まあ人は選ぶよね 4Kパンツにお前らのしょぼいマシンガンが火を吹くわけか
とどめさすのは俺の極太ハンドガンだがな これアクション??
コマンドならやらない
グラは好みだけど 信者が言うほど大して面白くないしアンチが言うほどクソゲーでもないゲーム
互換が来るならラスレム以上にわざわざ買い直す必要はないな どこもかしこも残飯、残飯、残飯wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww EoEが話題になる度に言ってるが武器と衣装と戦闘中のアクション増やして武器のカスタムをあんな訳のわからん4連スコープとかじゃなくしただけでも更に面白くなると思うんだがなぁ 上にも出てるけど人を選ぶゲームなのは確か
ただハマれる人にとっては唯一無二の作品なのも確かだな 箱⚪でまだ持ってるな〜
わざわざ4千も出して買わないがw よく理解したら面白くなるとか言う奴いるけど真逆だよな
本当に理解したらマジでただの作業ゲーに成り果てる
遊ぼうとしてやれば遊べてる風にはなるけど 最近、和サードによる残飯をぶちまける集金活動多くないか?
スマホ除いてCS単独じゃ利益薄いからこういうことで、マネタイズしてんのかね ストーリーもキャラ(3バカ)は魅力的なんだけど語られていない背景があっていまいち入り込めない
戦闘は変なルールが前提の攻略で要所要所は良いんだけどRPGとしてみると同じ行為何度もしなくちゃいけなくて飽きる
個人的には大好きだけど他人には薦められない
そんな残念なゲーム
けど続編あるなら土下座しても欲しい なんかもう和サード必死だな
上辺じゃAAA作れます通用しますとか言ってるけど
残飯祭り見てると結構苦しいんじゃないのかと思える PCでも出るのか
しかし、体験版でNoを突き付けられたゲームが今更PS4で売れるとも思えんな 面白そうだから買うわしゃーねーな
てかこれスクエニ?ほんと移植好きだね 歯ねばいいのに >>106
>>116
これにハマった奴は代替のゲームがねえんだよな
ただただ続編を待つばかり ,---ヘ⌒`y--、
r=ヾハ川---_k/ハ、
/三/ \_ _/リ .}
|三i (ー)` '(ー)} | 貴方がそのグレネードを炸裂させるおつもりならば・・・・
|ハr' ⌒(__人__)´リ\
.| |r┬-| | こちらも自慢のビッグマグナムで応戦せざるを得ないような
\ `ー'´ ./
/ _ , く そんな気がしてならない
三. i! ゙ヽ、 Y" r‐!、 ヽ.
三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
\_|!_二|一"f , !゙\ 三
〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
♪ ゙ー-ニ二__,/ / / 三
/゙ У / / 三
//,/-‐、 /
i! _{! j!'〈 ♪
/ ,,.ノ \'' ヽ \
〈 ーぐ \ ヽ
゙ー″ 〉ー- 〉
〈___ノ >>115
PS4に互換付けなかった理由がこれだからな
こんなの本来互換で0円なのに、やったとか
言って4千も払うんだからPS5にも互換はつけないよ >>126
SwitchでWiiUのソフト買い直す任豚はカモだよね 互換あればリマスター要らないってよく言ってる人いるけど、互換もリマスターも両方あるのがベストだろ
マウント取りたいだけのゲハで正論を言っても仕方ないけど >>127
ファーストソフトが出るわけねーじゃんw シナリオキャラ敵デザ世界観は良かったが難しくて途中で投げちゃったから丁度いいな リマスタースレでやる事が他社ファーストのクレクレとかゴキゴキ本当にゲームに興味無いんやな… ブッコフワンコインゲーをリマスタフルプライスで売る的な FF13→EoEのPS3ユーザー
インアン→ラスレム→SO4→EoEの箱ユーザー
周りのレベルが低かったから相対的に評判良くなったのも大きいんだよな
今更リマスターで通用するのかどうか >>129
ゴキが言うにはUで買ってた奴は居ない
らしいからあれは完全新作みたいなもんだろ?
それともUでは売れてたのか? 白状するけど当時はゲームのシステムが理解できなくて2時間くらいで投げた シナリオ補完しろよ。意味不明だろあれ
リーンベルのパンツのぞくだけのゲームだが苦痛 >>1
ラスレムもEOEもワンコインで売ってるぞ
フリプ待ちのゴキがワンコインで買えるゲームを何千円も出して買うと思う?
確実に爆死するよ リーンベルちゃんのパンツがリマスターされるとか胸熱だろ また豚チカが悔しがってるレス付けてるな
自分のところのハードにソフト出ないのが悪いのに キャラクターがすぐにガクブル状態になって詰むんだよな エンカウントがマップ上で待機もしくはカーソル移動という謎システムと独特過ぎる戦闘システムは上級者向けだった。 セガアホだからまたシャイレゾとか戦ヴァルみたいにSwitch版は半年後とかやるんだろうな リマスターで資金集めからの新作発表があればいいが… 時代遅れの作業ゲー
当時はそれなりに楽しめたけど、流石にテンポ悪いし何やるにも戦闘、戦闘、戦闘はいらん そこでまさかのVP3ですよ
もちろんメインはアーリィで これほど体験版がネガキャンになったゲームは見たことが無いってくらい戦闘システムが複雑だったな >>149>>151
ソース見ろ
パブリッシャーはトライエースらしい >>160
まぁ、それだけゲーム開発のネタが尽きたってことだろうな 初見殺しで奥が深いように見えて、すげー作業な戦闘だったよな
VP2とどっちが苦痛だったかなー… PS3からswitchなりVITAなりに移植なら携帯機でも遊べるようになったかって喜べる部分あるんだけど、PS3からPS4となるとあんまり嬉しくないのよね シナリオ、というよりあの3人が好きだったわ
未プレイの人はぜひ買ってほしい
そして続編につなげてほしい まぁ今やるのはキツい内容だし、リメイクして欲しいな マップの床をパズルみたいに埋める作業がめんどくさかったイメージ これお互い罵りあってる場合じゃないよね
リマスターが新作に繋がりますよーに(´・ω・`) SOAコラボの公式後日談でペーター生存ルートになって嬉しい クロスゾーンやスタオソシャゲで見てるから懐かしい感じはしないな 結局リマスターか
まぁリーンベルちゃんを高画質で見れるだけでも価値はあるのかもしれない >>102
嘘言うなw
一番近いシステムなら戦場のヴァルキュリア
あれをほとんどギミックも凹凸も無いようなフィールドで戦闘させるようなもん
慣れるとやれること変わんなくなるんでめっちゃ飽きるし奥も浅い
チンベルちゃん可愛いで何とかやりつないでいくような感じ 360でやったなぁ。switchで出るならもう一度遊んでも良いよ いつまでたっても育たない移植だけのハードこれまるでスイッチじゃん ほんとps4ってps3からの残飯だらけだな
任天堂みたいな魅力もないしこれはPCでMOD待ちしか需要ないだろ
PCマルチはPC一択だしな 会社の長期休暇中大ハマリしたゲーム懐かしい
シナリオ保管や追加がほしいな、2CHの本スレでわかったこといっぱいあったぐらいだからな
続編匂わせて終わったから続編を期待したい EOEはSF的終末世界な癖に支配者層の政治家共が揃いも揃って良い奴ら過ぎてストレス無く政治家のお使いに励むことが出来たわ
それ故に最後の展開が劇的で良かった 「肩を並べてこそ信用に足る。それができなきゃ足手まといだ」 ブルードラゴンとかナインティナインナイツとかロストオデッセイとか頼むわ >>192
PSって他社ファーストを延々クレクレしなきゃいけないくらいソフト乏しいの? 続編じゃなくてただのリマスターとか
一度やってればもう買わんわアホくさ
使いまわし死ねカス >>186
そのまんまだけど、つーか持ってるけど?何が違う?体力のシステムや削りのとこ?ただ書いてないだけだけど?
ただいちゃもんつけたいだけのゴキちゃんかな クリア後の事は3DSのプクゾーで少し触れられてるからプクゾーは実質続編 闘技場のトロフィーが糞ダルかった気がする
でもストーリーとか戦闘システムはオリジナリティがあって好きだったよ
やることなくなったから売ったけどな >>196
EoEと戦ヴァルが近いとかマジで言ってたんだ、草生えるわー メインキャラのモデリングは良くできてるけどNPCは雑だったよな システムが最後まで理解できなくて積んだ。全く直感的でないしフォロワーもない唯一無二のシステムなので評価しづらい。 >>201
じゃお前はあの戦闘がアクションに見えるんだなww
草はえるわwww >>186
正直セガってとこ以外似ても似つかないと思うがw
EoEは独特過ぎて他に似たシステムのゲームが思い付かんな。
ある意味サガフロンティアのようにw どうせフルプライスリマスターやろ
AAAはもうスマホに引きこもってろよ
小銭稼ぎに戻ってくるんじゃねぇ ウェディングリーンベルとミニスカサンタリーンベルのために後半まで頑張るゲーム >>204
おれそんなこと一言も言ってないんですけど
頭おかしい やること多そうに見えて実は全然選択肢無いあの戦闘は
なんとなくベイグランドストーリー思い出すな。 >>208
一番最初にアンカ飛ばしたヤツがアクション言ってたんだから最低限俺に絡むならそこは尊重してやれよww
他にもターン性、キャラクターの位置を自由に変えて特定の位置間で迎撃、攻撃と防御手段が非常に少なくメインは銃戦、こちらの動作中にも敵は問答無用で攻撃してくる、といった類似点はあるな
銃を使う題材でターン性でこっちのターンでも問答無用で攻撃してくる敵てのはかなりパッと見似かようように見えるわ
で、お前はこのゲームで他に何が似てると思うよ >>205
ま、あくまでも一番近いヤツの話な
他にないが敢えて一番近いの言うならヴァルキュリア以外思い浮かばんやろ これ最初は斬新でオモローとか思ったけど途中で飽きた思い出 Xbox後方互換
???「今更誰もやんねーよwww」
FFシリーズSwitch移植
???「残飯www」
ラスレム、EoEリマスター
???「PS4独占!チカニシざまぁw」 >>217
ラスレムはそもそもPSに出てないからな スイッチに出ないのはPS3世代のゲームは性能的にキツイからかな? 低予算で新作が増えるんだからリマスター
止められんわな EOEよか断然性能キツイベヨ出てるしダークソヴェスもリマスターでるしEOEで性能足りないはないだろw まぁPCで出てくれれば向こう十年は互換性の心配せんで済む。 EoEなぁ
システム的に相手の攻撃を無条件で受けなきゃいけない
RPGだと当たり前の攻撃順番システムにすごく違和感感じる内容だったなぁ 最近のリマスタ地獄を見ると
とにかく金が必要な感じがひしひしと伝わってくるな
そんなメーカーにユーザーを満足させるゲームが作れるとは思えん
そして新作も次世代機でリマスタされると思うと買い控えも起こる
ソニーが推進するものは負の連鎖しか生まん 最近は2009〜10年頃の作品をリマスターするのがトレンドなのかな このゲームは序盤だけ攻略サイト見て理解したら自力プレイが丁度いい EoEは一つの戦闘システムの到達点だったな
レベル圧倒的に低くても、
プレイスキルですげぇ強い敵をジャイアントキリング出来るシステムが最高だった
何故シリーズ打ち切った ついでにデストロイオールヒューマンズもリマスターで出そう
声優流行ってるしシンゴジラもやったし環境としては悪くないぞ 難易度上げるにつれてワンパで勝てなくなる戦闘は良かった
でも高難易度は何周もしないと設定できないというクソ仕様は直して これコストかけてリメイクして利益出るのかね
箱の後方互換ならゼロコストでDL版がいくらか売れるが、コストと人材を割いてマイナータイトルをリメイクするのは博打だわ ストーリーちゃんと盛り上がるし普通に面白いRPGだった このスレにいるやつらも半分くらい戦闘システムを理解してないんだろうな >>229
画質なんかより60fps安定して欲しい……
結構ガチャガチャ動くのに30fpsでクッソ目が疲れた。 これ当初はシリーズにしたいって言ってなかった?
続編いつ? >>187
PS3にも出てたゲームやろ
箱○独占やったと思ったんか?アホ HDリマスターの昔のゲームやるくらいなら
最新作遊べよ
何作か買ったけど 金の無駄だ
リメイクは良いけど >>28
AAA()キムタク()
キムタクは知らんがAAAなんてどーせいって十数万じゃん
switchは100万クラスのぶつ森スマブラポケモンあるしなあ >>228
戦闘システム以上にマップ移動が訳わかめだったからやろw 安定のブタッチングハブで豚が発狂してのたうち回ってて糞笑える >>241
何だかんだ戦闘の面白さは理解できたがオレもマップ移動の面白味は全く理解できずじまいだったな いや
これ。。。ハンドガンにドラムマガジン付けて、ロングバレルを!!縦に!!(ここ大事)4つ並べてサイトも4個直列に並べてく素晴らしいゲームだろ? >>1
あ〜これ、セガか
スクエニかと思った
セガじゃ絶望的だわ、ゴキブリ野郎のところじゃん テトリス銃はあれはあれで面白いんだけどね
実際のグラに反映されたら良かったのにとは思う
製作は何で見た目ガンアクションのパズルにしてしまったのか セガはバカだから最後まで取り残された
今日のFF大量離脱を見て慌てて全機種マルチに切り替えそう >>246
リマスターだからな。
もしかしたらアタッチメントグラはもしかするともしかするかもしれん エンタープライゼスのセガ、ACは技術の最先端でCSは乱造はあるけど新機軸も多々。
一昔前のセガ、AC没落で名越のヤクザが看板商品へ
今のセガ、名越のヤクザも没落キムタクで再起を図ろうとしてる、ゲームは如くとリマスター、AGESと焼き直し基本で技術は低い。
ゲーム辞めるべきじゃね?名越セガ、IP他社に貸し出した方がまともなゲーム出て来ると思う。 体験版で難しいと投げたユーザーが多かったのにまた出すのか
三角形作るだけだろうに これアイテム拾ったと思ったら着せ替えアイテムばっかだったけど
誰得なんだろうな >>247
名越が、国内セガCSトップで決めていた弊害が全て噴き出してるだけだよ。
一昔前の、コジマコナミと同じだけど追い出されないのは毎年乱造される如くのお陰。
コジマは完成出来なかったのが止めだった、名越は乱造でも出して金に出来てるから追い出されないで済んでる。 >>253
数はあっても
微妙だな
KHとフロムぐらいしか買わんわ PCってなんだよやめろ
リーンベルちゃんがキモ外人に裸にムシられるだろうが >>253
くっさw お前クソスレ立ててる本人だろw 敵を三角に囲む簡単な方法あってそれ繰り返してたら勝てるんですぐ飽きちまった
意欲作ではあったけど詰めが甘かったなぁ >>234
ほんとそれな
ゼニスクリアすらしてない奴は評価しないで欲しいわ
単調とか言ってる奴は間違いなく1、2周してない >>214
簡単必勝パターンがすぐ分かるからな
それを自制しないと斬新さも維持出来ない
実に惜しい作品だった まず移動にピース必要ってのがわからない。
敵とのエンカウントの条件がわからない。
あのマップ画面とシステムは意味不明過ぎた。 >>255
名越や小島のあの忠犬のような見事な忠誠心は一体どこから来るんだろうな >>112
これ
理解したらルーチンワーク戦闘に成り果てて飽きる リーンベルだけ他のゲームに採用してくれ
ゲーム自体はかなりつまらん リーンベルも出ていたPXZは2で終なんだよ・・・・・・
モノリスから森住抜けた&TWで南央美からのリツイートに返礼してたしな リーンベルが可愛いゲームだよね
>>265
一応ノヴァにはいる もう日本市場でPS4独占なんてやってもIPが死ぬだけなのにな
まあバカな企業は死ぬまで直らないよな 慣れたらめっちゃ爽快で面白いゲームだった
打ち上げだかが強すぎだったような記憶
続編くれよー もう名越も小島みたいにソニーが引き取ってやれよ
ソニーマネーがあったらキム如も龍の使い回しせずに
ちゃんとリッチな完全新作になってたかもしれないし皆ハッピーだろ トライエースがパブリッシングならPS4独占なのも納得 お前らって小島や名越が宗教で任天堂ハードに出さないって本気で信じてんだな・・・ >>275
そら宗教は入ってるでしょどう考えても
任天堂ハードは任天堂ゲーの為のハード
僕らはPSでリアルなムービーゲー!だよ にしてもセガまでもがリマスター地獄に参戦か
こんなの売れねえと思うけど >>276
おまえが3DS版MGS3を買わないから・・・ デモレベルの浮かせ祭りでFAゲー
となる大味な所もあるが
バランス調整や味付けの上手い所と
組めば面白くなる
システムだと思うがなぁ 名越も小島もヒーロバンクや黄金の太陽みたいの任天ハードに出してるのにな
携帯機メインなとこに龍やMGSみたいな金かかってそうな新作は出せってのは高望みすぎるわ EoEはこんなゲーム
https://youtu.be/cJPFROygBSA
俺は確実に買いだからDL版事前予約はよ これはうれしい
当時銃のカスタマイズで銃の位置を変えれるってことを知らず途中で詰んでしまったんだよなぁ
数年後銃の位置を移動できると知ってあれこれつけれるじゃんps4でリマスターしてくれって思ってたわ 当時PS3と箱〇合わせて20万前後
今だと良くて3万前後かなぁ 箱○由来の所謂JRPGラッシュ系はマジで要らねぇ
リソースの無駄遣い リマスターで嬉しかったのは、The Last of Usぐらいなもんだったな PS4独占で新作出すんだろうな
PC版は中止でヨロ PS3にも出てた?
箱でこれとインフィニットディスカバリーやった思い出 あとヴェスペリア もういっそPS以外のハードで出た全てのゲームをPS4で出せば良いのにな
みんな幸せになれる。 PS4はコントローラーがクソだからスイッチでいいよ
デュアル3までは良かったのに スクエニが血迷ってプロジェクトシルフィードをリマスターをPS4にだしたら
なごみの米屋の羊羹を勝手にお歳暮で送りつけるレベル
ソフトは手元に残してるのに箱○がRRoDでしんでもう遊べない >>292
それはしらんがインフィニットアンディスカバリー完全版はPS4独占で販売されるだろうな インアンは有期契約でない限りIPの一部をMSが保有してるはず AC6のHDリマスターも出すべきだよな
当然PS4独占で ニシさん残飯ってワードかなり効いてるのね
よかった今後も使い続けよう これってトライエース開発のセガ販売のやつだっけ?
名越のやつ力失うどころか絶好調じゃねえかw 途中で辞めたけど物凄くノリがバカゲーだった
若本の絵の話で爆笑した記憶が >>300
PS3版は販売セガだったけど、PS4版は販売もトライエースになってるな >>305
ゴミッチハブだからやる気はあるんじゃない、買取保証につられなかったんだし。 ラスレムといい
なんで売れそうにもないこれでこんなことするんだ?
PS一神教にはささるのか? リメイクばっかで新規にに金費やすのが馬鹿らしくなったのかな スタオーのスマホアプリで綺麗になったEoEキャラが出てたけど
移植のままだと差があり過ぎて見劣りしそうだな >>269
チョンテンドーぶたが大騒ぎしたロマサガのパクリみたいな
チョンテンドーすいっち()独占のRPGは10万も売れずに壮絶自殺したもんな >>309
リメイクとリマスターの違いがわからないカス >>301
死ぬ程同意 これをずっと待って居る
箱は360以降買ってないからps4 で頼むわ! >>313
こんな商法がまかり通っちまうのも頷けるよな 151名無しさん必死だな (ワッチョイWW ed5c-ehhO [126.73.244.197])2018/09/15(土) 06:48:22.27ID:McQQ4jf80>>153>>156>>157>>162>>173
エンドオブエタニティ、リマスター楽しみだね〜(´・ω・`)
俺たちの課金がEoE新作に繋がったんやなって(´・ω・`) PS4版が売れればswitchにも移植しようと
色気出すかもなので頑張って欲しい
性能的にも問題ないし。ゲームの性質的にも携帯モードで遊びたい まあでも通常戦闘で着替え中くらいの画質になって60fpsで動いてれば個人的には満足だわ
あ、水着の服はちゃんとした水着でおなしゃす >>308
SIEだしセガやスクエニといった大手にはお小遣い沢山あげてんじゃね >>317
どういう性質?
じっくり大画面であそぶほうが楽しめるゲームだと思うのだが? 任天堂はEOEの続編に金を出せ。ベヨネッタと同じくお得に違いない
セガの外注製作のIPで埋もれてるものはまだある これバトルは24フレームぐらいだったろ
地味に世代上げる恩恵はでかいと思うがね >>294
あれスタオー5が続編みたいな出来なんだけど買うの? 普段、残飯残飯で煽ってるゴキどもが残飯で喜んでる~すげえ滑稽で憐れwww 20日の発表はこれと続編か
そっちのパブはセガになりそうだな 昔出たゲームの焼き直しばっかりになって、
新作は皆無、たまに出たと思ったらIPだけ使ったスマホゲー。
最近の和サードはこんなんばっかりだけど、
ウチの土地は枯れているのだろうか? >>294
企画にMSが参加しているから難しいんじゃないの? PS4がJRPG欲しい病に罹ってるのは事実っぽいので
独占のリマスター(何言ってるか分からない)が増えるのは嬉しいのでは?
テイルズリマスタが今年のE3で発表された時点で嫌な予感はしてたんだが インアンが元々MSのものだって知らないの増えたよね
絶対出せないのにインアンの完全版が一番欲しいというジレンマよ…
EoEとか完成されてるんだからマジで互換で十分なんだよな これが結局ゲームの性能をどんどん上げていった結果だろ
分かりきってたこと >>333
いやきっとインアン望んでるのは箱ユーザーなんだよw >>261
3角形作ってるだけのアホには高難易度クリア無理 >>336
やめてくれその煽りは三角形すら作れなかった俺に効く 外人にJRPGはゴミって言わせた過去の遺物ばかり掘り起こすんじゃねえよ
呪われてるし封印しとけ インアンはMSがトライエースに金を出して作らせていたMSが販売する予定だったゲームで
ソニーで言えばフロムに作らせたデモンズやブラボみたいな立ち位置のタイトルだったが
いつの間にかスクエニ販売になってたな >>192>>301
インアンじゃなくてこいつらのことじゃね? MS販売のタイトルをPS4に望むのは難しいのではないのかと思う >>341
BotWをマルチにすればもっと売れるとか
続編はPS4オンリーで出せばみんな幸せとか
アホみたいなこと言い出すやつもいるしなあ MS販売タイトルなんてポリシーとしてソニーが許さんだろ?許さんよな? >>347
戦闘だるいから、高速化するか
我儘言ってもいいならアクションRPG化して欲しいけどまぁ無理だろうな
とりあえず戦闘をもうちょっと快適にしてほしい
1番の不満はそこかな
未だにたまに起動してオープニングだけ見たくなるw AAAのゲームは前世代からJRPGの文法そのままでオープン化したから
元々糞だったシナリオやキャラ描写がぶっ壊れてクソゲーと化してたけど
EOEはフィールドとか戦闘を工夫したから完成度が高かったな 出たよ何でもアクションって言い出すRPG好きじゃないバカ、、、 >>351
おまえが俺の何を知ってるのか知らないがRPGは好きだよ >>317
switchは携帯モードだと360どころかPS3よりも下回るんだぜ
Switch Tegra X1 (Docked) 393.2GFlops
Switch Tegra X1 (Undocked) 157.2GFlops
XBOX 360 ATI R500 Xenos 240GFlops
PlayStation 3 RSX 228.8GFlops
だから性能的に問題ないとはいえない
勿論PS4なら性能的に問題ないが >>352
本当にRPG好きなら戦闘ダルいって出てこない
ゲームをアニメ感覚でストーリー楽しみたいだけ ラスレムに続いてこれも箱ハブなのかよwスイッチは動かないから移植無理なのは当然として箱ハブてw 箱は日本じゃあまり売れてないし
海外でも箱を持ってる奴でJRPGを求めてる奴は少ないと判断されたのか インアンきたら発狂するけど今更エタニティやるってどんな気持ちなの?w >>356
本当に好きならとかお前のは個人的基準だろ?
そんなの人に押し付けるなよ 結構冗長性のある面白いシステムだが
銃だけなのは勿体ない気がする
スチームパンク風やゴシック風の美術も
色彩のせいで微妙に絵が寂しい
今や
スマホアプリやコラボの為のCS作品とでも言う
逆転現象が歯痒い感じだが >>348
ロスオデじゃなくていいだろそれ
MS販売をクレクレするアホとしか思えんw 障害物が多いマップのせいで、肝心の戦闘システムが死んでるゲーム >>365
俺はこんなの出してくれたらいいなって言ってるだけでそれにいちいちケチつける必要なくね? まぁロスオデクレクレは仕方ないね
FFもあんなだしねw クレクレって別にPSに出せと言ったわけじゃなくてもクレクレなの?アホなの? >>192>>301
そーだね
頼むわだからクレクレじゃないよね
ごめんごめんw >>367
それ利用するんだがチョイポリスまともにやってないだろ つうかロスオデをアクションにて・・・
コマンドターン制のバランスをアクションで再現できると思ってんのか ほんと叩きたいヤツらってちゃんと文章読まないのな
俺だって我儘を言っていいならと無理だろうなを明記してるのにさ
それでも突っかかってきたいお年頃なのかね 我儘言っていいならこんなもんPS3をPS4で互換しろや! ターン制とアクションの狭間だからな
ジャンプやスライディングもリアルタイムに
入力するし
攻撃のタイミングも指定
しかもキャラを切り替えながら
まぁアクション部分もターン制の部分もある >>379
だな、詰め将棋的なとこが多いがプレイングスキルもある
このゲームまともに理解してるのは5%もいないわ PS3で出ていたゲームを買いなおしさせるんだから、日本サードはネタも制作力もないよね。 そら今買うとしてもX買わないでどうすんのって話だからな。 ちょっと前にゲハでEOEスレ立ってたが仕込みだったか 仕込みではなくEOEの復活を察知したゲハ民がいてもなんら不思議はない SOAやってるとリマスター来そうだなって察知できるよ
やたら気合い入れてコラボしてたから パブリッシャーがセガからトライエースになったのってマジネタ? >>373
PS3ユーザーがヴァンパイアレインを買わなかったのとPSPユーザーがアナタヲユルサナイを買わなかったので会社が傾き制作費が出せなくなりました >>381
お前みたいな中身全く理解してないチンパンが大漁に出やすいよな 戦闘システム意味不でまたクソゲの烙印押される奴
前回は被害者少なかったが 死ぬほど何周もしたゲームおおい360JRPGラッシュ
ラスレム SO4 EOE インアン マグナカルタ2 テイルズ >>392
前回は被害者少なかったってPS4スパイダーマンより売れてるんだけどw SOAもうリーンベルいないじゃねえか
落としたのに即消した >>394
当時少ないと思ってたけど20万くらい売れたんだったか
テイルズが60万以上売れたりする時代だったからなぁ
少ない印象だけ残ってたわ ショパンはリメイクされても2週目のくそ難易度を何とかしてくれないと ツイッターでロスオデPS4にリマスターしてくれってきっしょい呟き多くてさぶイボ出たわ 箱が覇権獲ってたら
こんなのタダでリマスタできたんじゃないのかね? 4Kパンツは捗るだろうが4Kオカッパはきつそうだな
露出狂のおばはんも苦手だった アクションじゃないし60フレーム化もあんまり恩恵ないような は?何言ってんの
リーンベルの回転だけでも価値があるよ セーブエディター使ってやったらつまんないのかな
レベル上げないシステムだっけ? 何かケムコが出している一連のRPGと勘違いしそうな名前だな インアンは日本のj無双RPGの到達点?
はじまりに近いものだと感じた >>409
誰? ってレベルで萌っぽくしてるな…
オリジナルの方が良かった クライオンの販売元はMSではなく
どこかのソフトメーカーだったと思う ゲーム中の部屋着のリーンベルとか至高
Tしゃつ姿ですら最高に可愛い
やっぱ買うわ インアンはまだMSが権利持ってるし無理そうだな
SOAの放送でそんなこと言ってたし >>424
マイクロソフト次第だけどパソコンならいけるんじゃね ブルドラやロスオデは互換きたのにインアンこないのはもしかしたらAAAが許可しないとかだったりしてな AAAにそんな権利ないだろ
スクエニ販売なんだから wikiを見ないと戦闘システムが理解できないゲーム
昔のまま出したらダメだと思うぞ これほど代わりがない斬新なゲームはないな
脳死チンパンどもをばたばたとなぎ倒してくれのは快感だった パンツが見えるようになるまではゲームとして本当に楽しいんだけど、
それ以降は途中で抜いてしまって、今日はもういいか…ってなる事が多かったな。結果未クリア 子供の頃やってた100円サッカーをヒントにこんな神ゲーをひらめくとかセガってすごいと感動した思い出w
コマンド式RPGの革命やw 行動ゲージ増やした体験版は出さんほうがよかtったな
あれで行動ゲージ重視しないといけないのに適当にやってたらガクブルwとか言われてたし 「俺はゲーム目当てで買ったんだが」という言い訳できるエロパンツゲーだからPSユーザー層にあってるかもな | _
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:/:. / XBOXオンリーでもなければ
PS3でも発売されててセガなのに
トライエース開発ってだけで
インアンが連想されるのかよ そういやヘブインの権利もトライエースが買い取ったらしいな
ソシャゲパワーすげえわ 買ったけど最初の敵が倒せないって書き込みを何度本スレで見たことか
この三人見る為にPXZ二作とも買ったわ… SOAはヴァシュロンもちんべるちゃんも引けなかった、、、。 最初のってタールアーマーかな
あれはシステム理解してないときつい もっと武器やアクション増やして障害物から障害物への移動をメインにしたら
コマンドRPGの次世代になれたような気がしないでもない >>452
違う 最初の路地裏で雑魚と戦うやつ
チュートリアルは闘技場という説明もあるんだけどたどり着く迄にエンカウント
チュートリアル受けても走りながら撃つのを特殊攻撃と思い込んで突っ立って撃とうとするからダメージ喰らってデンジャー >>454
闘技場に向かう時に横の路地裏でエンカしてゲームオーバーする奴多かったな
順番に通常攻撃してるだけでも余裕なハズなんだが あのマスは進むのにまずヘキサ必要だからエンカ率最高にしてあるからな LRでヘキサ回転させられるの知らなくてカフェに行く前にレベル30まで上がってた思い出 クリアはしたが闘技場のレベル200だかくらいで進めなくなった覚えが...
PS4買ってまではやり直したくないな いろいろと説明不十分なゲームだったな
やる原動力はリーンベルの○○○ラ ストーリーの補完と戦闘とヘキサシステムの見直し、ペーター生存&プレイアブル化
つまりリメイクよろ わざわざ中の人呼んで公式放送でアピールしてたよなw ○○○ラじゃなくて○○○ロって言われてなかったか? アホカスタム銃を戦闘シーンに再現するmod作ってくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています