【朗報】地球防衛軍5、国内35万本突破
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>>129
あ、やっぱり同じジャンルでは挙げられないんだ?以外と底の浅いゲーマー様だったか >>128
オンは普通に野良が沢山いるから大丈夫
特に野良だとオフと違って仲間の兵科や行動が十人十色で変わる事によって
違った戦況シチュが楽しめる事からむしろ周回リプレイ性が高まる このシンプルというか単純なゲーム性が楽しいかはぶっちゃけ好みだからなんとも言えんな、自分は好きだけど >>125
爆発するガスタンクとかムカデとか何故か2でしか味わえないんだよな、何でやろ >>122
デッドバイデイライトは今めっちゃやってるし面白いゲームだと思ってるけど、地球防衛軍と比較するのは意味分からんわ。
マックと吉野家どちらが美味いか比較してるようなもの。不毛でしかない。
せめてマックと比べるならモスやロッテリアだろう。
ジャンル違いなのに比べて語っても趣味嗜好が人によって千差万別なんだから生産性がないぞ。 DLCに声ついてたら良かったのになぁ
いつもの事ではあるけど >>134
味方がつくようになったから味方の攻撃で勝手に爆発するのはプレイヤーには不愉快と判断したんじゃないか >>128
一見、古臭くて大雑把なTPSに見えるけど実は唯一無二で独特な
ゲーム性があるシリーズだよ。5になってソロでも戦略を意識したほうが
楽しいようになった アホがいるみたいだけど、
このゲームはライトとかコア向けとかではなく
感情を入り込ませるのが非常にうまい、良いとこをついてる。
ファン的にはそれが嬉しいので
浅い深いとか、ライトコアとか
そんな事言い出すバカには、本当にバカだなお前
としか言えん。
まあ、俺はPCの4.1までしかやってないけど。
PS4は買えないなあ。 そろそろレギンや鉄人のような変わり種が欲しいところ 作ってるやつは完全にエヴァとかナウシカを意識してるよなw >>141
エヴァっぽいとこあるか?
ナウシカは大海嘯のこと言いたいんだろうけど
5のシナリオは途中まるっきり宇宙戦争でフヒヒってなったわ >>139
そんなもん踏まえた上やろ
ゲームとしては凡もいいところだから雰囲気ゲーに近い
あっさいわ ひとつのステージクリアを目指すにも、
武器の選択から始まって
・攻撃する順序
・仲間を囮にするかor一緒に戦うか
・乗り物を使うタイミング
・射線を通すため建物を破壊するかor弾避けに残すか
・敵の増援にどう対応するか
等、兵種にもよるが色々な要素が絡んでくる
遠距離で戦うか近距離で戦うかによっても変わってくるし、やり込めばやり込むほど取れる選択肢も増えてくる
と言う具合にそこらのTPSより深いゲーム性を持ってると思うけどね
だからこそファンも着々と増やしてる訳だし
シリーズ作が軒並み売上落としてる現状で右肩上がりなのは凄いと思うよ 浅井くんは結局何がいいたいんや?
ゲームとして浅くてライトゲーマー向けのゲームだと何か困るんか? 5で初めて買ったけど次回作は買わんわ
フルプライスで出していいゲームじゃない
PS4だからと初めて手を出してがっかりした人が多いんじゃないかな いけませんよ シリーズ最高本数を記録した5にけちをつけては
このお祭りゲーに参加する
プレイスレス アイテムの自動回収がない限り買いません
マップを走り回る時間が無駄過ぎる 中毒性のある糞ゲー
信者が熱弁するような高尚なものではない まあ無双と差別化できるところなんてないよなあ
無双だって粗製乱造が無けりゃこれくらいの売り上げはあるだろ まさかEDFのスレでオクトラコンプを見るとは思ってなかった 防衛6は今流行りのバトロワモード入れてきそうやね
いっぱい武器もあるし ホーミングミサイル拾ったやつ最強ww >>103
無双とはシリーズ数が違う
無双は100くらい出てる >>22
パッケージ販売が25万本超えて、累計約30万本時点で
PSNの2017年間売上6位に輝いてた
だからPS4+PSVのダウンロード販売数はSwitch販売数に劣る
って内容のスレだと
累計40万本以上売れてるから最低15万DLって何度も言われてた >>147
>>146
地球防衛軍と言うかサンドロットゲーは
ライトゲーではないがゲハ的なコアゲーでもない
我が道を行くオタク向け
今のキョロ充オタクでもなく 箱信者も昔は無邪気にEDF楽しんでたのに
4.1ハブられてから急にアンチに転向して罵り始めたなw 防衛6はよはよ
人間誰しも山本KIDみたいに突然死する可能性がある
お祭りゲーにはとりあえず参加して楽しむのが吉 https://youtu.be/ySJrFxgfS8o
自作はこれ。
今までとはうって変わって洋ゲー風になるけどめっちゃ面白そう。
まんまスターシップトゥルーパーズの世界を踏襲してるよな。 さんざん文句言ってたけどこれくらいやってくれるなら期待できるなあ
使いまわしばっかりで100面とかじゃなければいいけど >>150
来年のアイアンレインはアイテム拾いがエネルギーの塊っぽいので統一されてるぽいが EDF4,1は正直な話洞窟ステージがやりにくくなったから4のままで良かったよあれは
ライト表現の為にプレイビリティが阻害される悪い見本だったから 後5も5でスプラ便乗したような体液飛び散り
無駄なパーティクル飛散
手抜きの権化DLCシナリオ
まともに設定したとは思えない距離威力減衰
処理落ちすると連射力が落ちる武器
これらはいかんともしがたい 5になって武器ガチャシステムが余計にひどくなった
一つの武器でも実質10種類以上ある >>171
洞窟探検はああじゃなきゃ。
不便だろうがなんだろうが一度あれやってくれたらもう明るい洞窟なんて遊んでられんわw シンプル価格なら名作になったのにな
これを買ってる信者が哀れw 独占で30万以上売れてるのになぜかゴキは見て見ないふりする謎のシリーズ 本当にいいものは誰にも教えたくないでしょう
防衛5はその筆頭だ 罠はひっそりと置かないと誰も引っかからないからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています