Nintendo Labo03 初週1.1万wwwwwwwwwwwwww
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5 Nintendo Labo Toy-Con 03:Drive Kit 18/09/14 11,659 11,659
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180919083/ 50万売れるとは何だったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いやマジで情報初出時のあの馬鹿騒ぎ何だったんだろうな
ってくらいの爆死 思ったより売れたなw
ツタヤ10位だったから完全に4桁だと思ってたわw
やったねぶーちゃんww 運転だからわりと売れるのかと思ったけどいまいちだったな
累計でどこまで行くか これかうならトミーのドライビングターボ買った方がマシ 任天堂も空気読めばいいのに
ニシくんでももうラボは止めて欲しいって思っとるわ ダンボールで遊ぶ姿ははずいわなwwwwwwwwwww
同情するw ここから累計で粘るのが任天堂ゲーだけど、この売上げだとランク落ちしそうか?
電撃でどこまで行くか >>18
えええぇぇえええ????wwwwwwwwwww 大大大爆死かと思ったら5桁は超えたのか
年末までに何倍に増やせるかは分からんが、これで取り敢えず子供向けに舵を切り過ぎることはなくなったかな? >>2
50万言ってるの、お前だけじゃね?
【ゴキ死亡ww】小売「ニンラボvol3 国内出荷数50万台がほぼ完売!!前回の売れ行きの約五倍!!!」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537321249/
ダンボールvol3の初週ハードルは50万本決定!!!(任天堂信者公認)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537360822/ スイッチユーザーだがホント売れなくて良かった
任天堂はソフト足りてない中でこんなもん出してたらダメだって気づくべきだわ
優先順位間違えてる ほんまスイッチって何で売れてるん
DLソフトが売れてるのか
でもPS4のDBDみたいにパケになったりするほどではないよね あんだけCMうってこれ
子供見てると組み立てるのは面白くてもそっからすぐ飽きるんだよ
だったらプラモ買った方がいいだろ
もうこのシリーズやめといた方がいいんじゃね? ロボよりは面白そうだなとはCM見て思ったけど完全に出オチだったな
黒歴史行きでしょ きちんとしたゲームがあってこその周辺機器
マリカー対応するとあるけど段ボール部分だけ買えばいいし初期ゲーム部分が要らない 01を持ち上げてた人たちが話題に出そうともしない
これがリアル >>11
コング予約圏外だから、さすがにそんなに仕入れていないでしょ >>28
ビデオゲームファンならそう思うよな
こういうのはバンナムやタカラトミーにでも任せておけばいいんだよ >>31
国内…スプラ2専用機
海外…ゼルダ専用機 「このくらいの売り上げのほうが安心する」
...あれ? Nintendo Labo Toy-Con 01:Variety Kit
初週:90,410本
Nintendo Labo Toy-Con 02:Robot Kit
初週:28,629本
Nintendo Labo Toy-Con 03:Drive Kit
初週:11,659本 <NEW!
うん・・・
もう駄目でしょこれ >>34
最後の砦、年末商戦で売れなかったら終戦だろうな 正直予想は出来たと思うんだけどな
今後なにか仕掛けてくるつもりならそれはそれで面白いんだがな
やりたいゲーム多いし当分ダンボールはチラ見程度だな >>49
スマブラ出るのにラボをねだる子供が何人いるかね… ダンボールだから再生すれば問題ないんじゃねーの?よくわからんけど >>40
もし、そうなら、バラエティが中途半端に売れてしまったのが響いてくるかもな 売れなくて良かったとか言いますけどね
あなた達あんだけ持ち上げてたのにそりゃ酷いんじゃないですか? 任天堂派のエース安田が失敗というくらいだしまあ失敗なんだろう ダンボールに一万円はないって話じゃないですか
しかもそれでやれるゲームも手抜きじゃん >>47
逆になんで、ロボはこんなに売れたのだろうか? ダンボールプロジェクトを主導してやってる会社さんからすると一万でもすげえんだろうな
ニンテンドー的には旨味少なくても >>60
最初だから騙せたんでしょ
中身ペラッペラってばれた 0102とカウントしているんだから好調なら10作以上作るつもりだったのは間違いない だよな
売る気はない
開拓の位置づけだろう
でも4位とかこの業界終わってる >>49
ランキング内に入るのは不可能に近い
電撃のtop50には入るかもね 週販スレではこんな状況でも頑張ってラボ擁護してる狂信者がいて笑えるわ
彼らには何が見えてるんだろうな そもそも01以外は蛇足なんだよ
自由な発想による創作がキモなのに決められたものしか作れないとかおかしいだろ 夏休みで売れるとかいうのも嘘だったしマジでどうしようもねえな >>72
ダンボールで遊びすぎると脳がやられる
良い子は覚えておこうね 小さい子供のおもちゃの扱い方を考えると怖くて買えない ダメダメやな
ニシ君はもはや言葉も理解できない頭脳やったんか
過去スレ見なおしてファミコンから出直せ ゴミクズとしか言いようがない
ただのゴミなんだからゴミ収集車にとっとと運んでもらえよ ロボでスペースやばいのに、そこにさらに追加で分配してきた任天堂が鬼畜すぎる。
スマブラを人質に、冬までにもう1シリーズくらいねじ込んでくるんじゃね。 キッズ達がユーチューバーにひかれてオンライン出来ないスイッチからps4に移動してるってマジ? マジで糞
ラボ、寿司、ドンキー、キノピオ、カービィ
正直言って今年のSwitchラインナップは酷すぎてガッカリだわ。去年ゼルダで買った俺みたいな人って満足できてないと思うんだよね。
カジュアル層にシフトするのは良いけどゲーマー層へのタイトルは定期的に供給して欲しかった
今年満足できたのってベヨネッタ1+2くらいだし、ほとんどPS4の大作ばっかり遊んでたわ。スマブラまでの空白期間が長すぎた 豚ァァァァアア豚!
買えよ!これ以上小売にダンボール抱えさせるな! 1万人も段ボールのゴミ買ってくれたなら大成功だろ
こんなの普通の神経してたら買わないもん >>95
俺もゼルダ目当てにswitch買ったけどスマブラ興味ないから今年はもうソラールさんだけだわ
楽しみなソフトはアーマードコアもどきだけだし何だかなぁって感じ Nintendo Laboって任天堂的にはWiiスポとか体重計みたいなヒットで
Switchをカジュアル層に売ろうと考えてたんでしょ?
完全に目算外れたんだけどこの先どうするの? 発表時はあれだけ高い高いしたソフトの爆死スレがこの伸びって任天堂信者は冷たいね >>102
大爆死扱いされたWiiミュージックを大幅に下回る爆死具合ってのが笑えるよな ダンボール出る前はYouTuberとかこれ一色になって爆売れするとか言われてたのに
親も子供も工作に興味ないわけないからとかなんとか Nintendo Labo ドライブキット初公開映像
https://www.youtube.com/watch?v=PG7xln1K7zw
こんな広い場所確保出来る家庭無いだろ 出る前にすごいすごい言ってた奴ほど買ってないんだろうなって >>95
ゼルダは面白かった。あとスプラはそこそこ遊べたかな。てもそれだけだな。
ぶつもりは好きだから買うつもりだが、基本任天堂のキャラが好きなわけじゃないから他はきつい。
任天堂のゲームって内容で売ってる訳じゃなくてキャラで売ってるから、キャラが好きじゃなかったら、ただのカジュアルゲーなんだよね。 ソフトが期待外れすぎた
釣りは深い所まで針下ろすのが面倒だし
家は育成要素が無いし、ピアノは音ゲー要素無し
ロボは高いくせにオン要素無し
無い無い尽くしのこのソフトをどうやって流行らせる気だったのか逆に聞きたい
この失敗は繰り返してはいけない ダンボーーーーールwwwwwwwwwwwwwwwwww 買わない豚が発表時に持ち上げるいつもの光景
スイッチにはキッズと池沼しかいない >>109
内容伴ってなかったら1年以上も売れないんだよなあ・・・
いくらネットでネガキャしてもリア友の「面白いよ」には勝てないわけで
問題は単純にソフト出なさすぎに尽きるだろ、ポケモンもスマブラもセカンドだし
お前みたいな現状認識できない馬鹿がいるんだろうな Switch本スレじゃよく家族設定のレス多いからこれもジワ売れで10万ぐらい行くらしいねwwwwwwww 二年目のファーストが、これです
任天堂新作タイトルのメタスコア
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
66点 Nintendo Labo toycon 03 vehicle Kit 値段と紙というあきらかにプラ製品のコントローラーより持たないものでゲームやらせる路線なのがな
最初からそれなりにマニアックな路線だと自分は思ってたけど
まぁそんなに開発費とか安くないんだろうけどおもちゃ的な路線だったらもっとおもちゃ価格じゃないとつらいよねって ふーん、必死こいてチイクチイクツイートしてジワ売れ10万目指すんだ笑
技術力無いと大変やなあ笑笑 >>113
豚はゴキによくソフトを買えよ、とか啼いてるけど
豚って発売済の任天堂のソフトを買って売って買ってローテーションで"ソフトを買ってる"のかな?w
あなたは何本目のゼルダを買いましたか?www >>123
確か専用のゴミ箱も出たんじゃないのか?ダンボールのやつ 任天堂信者は勘違いしてるけど
こんなゴミ売れちまったらゲームのほうにしわ寄せくるからな
WiiDSの悪夢を思い出すぜ 子供「何この子供だまし商品…こんな粗悪なオモチャよりPCでプログラミングやってたほうが遥かに楽しい」 原価300円位だし
ソフトもWiiの棒振りゴミゲー並の手抜き開発だし
これでも余裕でもと取れるだろ
普通のソフト数十本分の面積取られる小売は死ぬかも知れないが ソフトの内容は1000円くらいのミニゲーム
ダンボール500円
それで6000円越えだからな
1万売れてもそれなりに利益出たろ ラボ1弾ってそれなりに売れた感じになってるけど海外とかどうだったんだろ はじめの買った人
こんなに速く新しいのいらないでしょ >>132
ラボは決算で140万くらい売れたと言っていた >>137
日本の出荷は返品されないから、大半は日本の小売に売りつけた分じゃね。 まあ予想通りの結果だな
全部作ったら場所を取り過ぎるんだよ
それと特定の環境にセットしないと遊べないのが弱点 しかしそう悲観する事ではない
任天堂の戦略ではもっと時間を掛けて色々なゲームで
Switchを普及させたかった。
しかし想定外に早く売れまくってしまった為に
あえてキッズ向けゲームを用意する必要が無くなったわけ。
つまりキッズ向けに用意したのに実際キッズが飛びついてるのは
別の任天堂タイトルだったという誤算になった。 >>140
SwitchをWiiみたいに普及させたいならゲーマー層だけじゃなく非ゲーマー層の獲得も必須で
そのために任天堂は早い段階で1-2-Switchを出したりしてるけど効果はイマイチ
ラボも同じだよ ダンボールにあの金額を払うということのおかしさに気付くのが遅すぎる
信仰心ってやばいわ こうはなりたくないという分かりやすい反面教師 WiiUでコアゲーマーの獲得に失敗して
switchで非ゲーマー層の獲得に失敗して
詰みつつあるな任天堂 豚あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!買えよ!
スパイダーマンより売れるんだろ?さっさと買え! >>140
発表した頃から散々言われてるんだよなぁ
03まで出したのは馬鹿としか言い様がない よくよく考えたらユーザーにとってダンボールで作るメリットよりもデメリットの方が大きいからな
プラスチック製でも組み立てる喜びは十分味わえるし見た目の美しさや耐久性は段違い
JOYコンセンサーを組み合わせて使って体感マシンを作るのがラボの肝だから
材質がダンボールでなきゃならない理由は薄い
値段に差が出るならダンボールで妥協しても仕方ないとも思うが
ダンボール製でフルプライスだからそりゃ売れないわ ダンボールで作ったピアノがすげーと持ち上げてたひとたち今どんな気分?w 04とか05も当然出してくれるんだよな?
いやー今後の売上が楽しみですなあ 今はダウンロードが主流だぞ
お前らほんと化石みたいなやつなんだな アホかゴキブリ
DL版で50万売れてっから
時代はDl 01買った人は2度とラボは買わんだろ
作った後は部屋の片隅で放置されたダンボール見てまた買ってあげようって親がどれほどいるのか >>157
ここで聞くよりツイッターとかで買ったユーザーの感想見てくればいい
ゲハにいるような任天堂信者が買うようなソフトじゃないよ 自分で組み立てたらゲームが面白く
なるわけじゃないからな
組み立ててちょっとやってすぐ飽きて
あとはゴミの処理 >>157
>実際どうなのこのシリーズ
>面白いの
組み立てだけで何時間もかかって、それが不評
どれか一個買った人は「もういいわ」と思っちゃう駄目商品
そりゃ売り上げ落ちていくよ ラボ結局盛り上がらなかったね
最初はどんなもんかと買ってみる人もそれなりにいたみたいだけどそこからの広がりがなかった
新規で買う人もいないし0102買った人にとってもまた買いたいと思うような商品じゃなかったってことだわね ホリエモンがラボは当たるって言ってたのにおかしいな こんな粗大ゴミでどうやって莫大な売上のスマホと戦うの ぶwwwwwたwwwwwwwwwかえよwwwwwwwwwwww 去年の完璧なソフト配置をした任天堂はなんだったのか
今年のソフト配置ひどすぎるわ >>158
ゲハ民大きく勘違いしているけど、これ知育ツールだからな。
そもそもそんなに売れるもんでもない。
まあそれにしてももうちょっと出るとは思ってたが。 岩田時代ならここでラボ打ち切りにするよな
04出したら任天堂終焉への1歩だよ 所詮イロモノなんだから爆死することだってある
任天堂は過去に体重計みたいなので当ててるからな
イロモノに拘る勢力が組織内にいるんだろう >>168
>ゲハ民大きく勘違いしているけど、これ知育ツールだからな。
正確には知育ブームに便乗して情弱に売りつけようとしたゴミな
任天堂はいつもこれ
ちっとも鍛えられない脳トレだの
痩せないダイエット商品だのでボロ儲けし
ブームが去ったら何も残らない バラエティキットかった身からすれば妥当
肝心なゲームにやり込みがいがないし対応したゲームが少ないので
すぐに使わなくなるのだが結構デカくて置き場に困っている
そんな中にもっとデカいキット出されても買う気が起きない
任天堂は阪口Dという才能ある人を早くこの任から解いて
次の新しいゲーム開発を進めてくれと切に願うわ こんなもん最初すごいと思ったやつもちょっと時間経って冷静に考えたら邪魔になるゴミって気付くもんな
発表後1週間で発売したら2倍売れてたと思うわ お前らどこでラボの失敗確信した?俺はパッケージの大きさ見た時 新社長は打ち切りたそうだけど宮本案件らしいからどうなんだろね >>142
豚が狂ってるだけで
ダンボールはきちんと爆死したんだし
世間は正常ではないか 世界中がダンボール危機になるとか言ってる人いたけどあれ本気だったのかな 宮本案件なの?
あいつ最近しょーもないのしか作らんな ラボの失敗ってラボ単体で終わる話じゃなくて
Switchの販売価格を上げてまでジョイコンにセンサー類を標準搭載したのは本当に正しかったのか?
という、いわばSwitchのコンセプトの根幹にも関わってくる問題だからね
任天堂もそう簡単に諦めるわけにはいかないと思うよ >>175
最初の動画で
面白そうや触ってみたいという声より任天堂の行動を褒めるだけの声ばっかりだったのを見たとき >>181
これは仕入れすぎのせい
小売は1と2で察しろよ ダンボールは絶対売れると豪語してた人たちがいたよね 配分堂だからダンボール仕入れないとスマブラくれないんだろ ミヤホンは凄いだけのゲームをプレゼンされても
すごいけど面白さに繋がってないよねと突き返す天才だったんだけど
アミーボあたりからあんまり現場に関わってないのかな
USJいいから現場の現状も見てほしいわ >>181
ダンボール山積みwww
倉庫パンパンwww >>181
まだ5万台も残ってんのかよ…
小売りは即値下げして損切りしたいだろうけど任天堂が許してくれないし詰んでるわ… これひどくない?
しつこいくらいテレビでCMやってるんだけど
それでこの売り上げ… WiiDS時代であればヒットしてたろうが、Switchとなった今はもう時代が違うよ ぶーちゃん来ないな
これPS4のゲームなら爆死爆死と何十スレと立てて叩きまくったんだろうな 当然の権利のように在庫が緑茶なんだよな
小売殺しすぎるわ >>175
初出のときメスイキゼンカモンが「これは売れる」って言ったとき >>205
いやそうじゃない
バラエティはそこそこ売れただろ
でも子供向けに第二弾第三弾と続けて出しても
親は買い与えないよそりゃ
キッズだけをターゲットにした戦略がよくなかった。
キッズには他に欲しいゲームがあるからね ファミ通によると消化率20〜40%のだだ余りw
どうすんだこのスペース圧迫のゴミww 任天堂がここまで押してるのに
ここまでの失敗って珍しい 最初のバラエティーだけは物珍しさでそれなりに売れるだろうけど
シリーズ全部買ってたら2万円以上するし この動画を見ると4人がかりで作って一通り遊ぶのに2時間半かかってる
実況用にハイテンションで和気藹々という風を装っているが全体的に苦行感が漂っていて面白いw
【MSSP9月生放送】NINTENDO LABO ドライブキットを実況プレイ!【MSSP/M.S.S Project】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2HR9J8UgD2o >>206
キッズに受けてたらもっと売れてる
物珍しさから手を出してみたけど思ったより面白くなかったしすぐ飽きた
こういうキッズが多かったから1.1万になっただけ 01・02は作るだけで満足してゲーム部分が手抜きすぎた
昔のDSWii時代の任天堂ならギミック系でも作りこんでたのにどうしてこうなったってレベル
そりゃこんなもんかって飽きられて次売れるわけがない
過去の成功から任天堂は新しいタイプのゲーム出すだけでバカ売れするって怠慢があったんじゃないか
ほんとはゲームが面白くて口コミで広げなきゃいけないのに
アイデアはほんとに凄いのに値段も含め確実に戦略ミス これCM打ちまくってるのもスイッチにとってはマイナスだと思う
スイッチはwiiから続く悪い意味でのファミリー向けギミックハードって負のイメージを払拭しつつあったのにあんなCM流しまくったらまたwiiみたいなファミリー層向けギミックハードかよって思われちゃう(´・ω・`) DSWiiの頃とは違って今は毎週アップデートが必要なスマホアプリを複数本抱えてる状態だから
ソフトウェア部門の生産ラインに思ったより余裕が無いのかもしれない スイッチに統合したつもりが、スマホに敗北宣言してソシャゲ提供する道を選んだからね。
結局ライン増えてないっていう。
携帯と据置から、スマホと携帯にシフトしただけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています