スパイダーマン20万本突破!オクトパストラベラーを2週で抜いてしまうwwwwwww
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スパイダーマン買ってないけど
流石にドットゲーと比べるな性能面でも大人が子供虐めてるようなもん
みっともない 死んでるゴミステにしてはがんばったなw
明日からまた持ち上げなきゃなw しかもスパイダーマンはオクトラと違ってAAAだからな
これがどれだけすごいことかわかるか豚君? >>9
いやだったらオクトラ程度で喜んじゃ駄目でしょ >>9
AAAでオクトラと争ってたらアカンやろ……自分が何言ってるかわかってないのか プレステ民はいまだにフォトリアル崇めてんのか…(呆れ) サラッとハードルを上げるのはどっちの陣営だ?
先生怒らないから手を上げなさい
13名無しさん必死だな2018/09/19(水) 22:23:46.26ID:Wbye0vO30
次はマイクラだな! オクトパスと比べて喜ぶのって恥ずかしいとは思わないんだ 一昔前なら50は行ってたろうな
まぁ世界で売れりゃいいんでしょ 両方持ってるけど、これは普通にスパイダーマンの方がゲームとして面白いよ
丁寧に行き届いたおもてなしゲーム
AAAの和ゲーって今回のスパイダーマン見たいのを言うんだと思う
洋ゲーだけど >>22
スクエニが金だしてるのに流石にシンディーレベルは無い 発売前にはオクトラとどっちが売れるかな?
とか言ってたのにwプププww さすがキチガイ豚野郎
なぜ比較されるのか理由がわかってない
ゲハ板占拠するほど持ち上げたオクトパスをあっさり追い抜いたスパイダーマン
ゲハ板占拠した?
豚野郎は工作するなと言われてるの と言うことはスパイダーマンも、Switchに出せば20万以上狙えるって事か
こりゃ、クラウド版が来そうだな 普通比べるなら同じファーストタイトルじゃね?
AAAとか大作名乗ってんのにオクトラと比べるのはアホすぎる そんなもんと比べるのは酷だろ
世界累計だと下手いたら10倍近く差が出るぞ 何でこの2つが比べられるんだろ
任天堂信者がオクト何とかをマウンティングの道具にでも使ったのか オクトパスが両ゲームの共通キーワードだからだろ( ´・ω・) >>1
ファーストで比較しろよw
何つごうよく逃げてんだよw >>36
まじか
この売上で製作費回収できるAAAなら
次世代機が性能爆上げ方向になってもソフトハウスぼろ儲けだな >>48
世界中で売り上げてるから当たり前じゃね?
逆に出荷足りなくなったくらいのこの評判で、
初週に回収出来てないとしたら
作る側、生活かかってるのに楽観的過ぎでしょ >>48
国内売上だけで考えてるとかないよな、さすがに あのクオリティめっちゃ金かかってそうじゃね
ちゃんとそれに見合う結果が伴ってるならよかった ビルばっかだし、ビルの内装は視差マッピングした板ポリ1枚だし
FF15とかみたいに何でもかんでも作り込んでる訳じゃないぞ
手を抜いてもハイクオリティに見えるところはしっかり手を抜いてる 任天堂ソフトにはかなわないから比較対象はサードのオクトラ ファーストのAAA大作の比較相手がマリオデやスマブラじゃなくてオクトパスなん?w >>50
GTA作ってる会社が赤出してるのに凄いねって事でしょ まあユーザーとしては会社の経営状態よりゲームの面白さ優劣で考えたいよな >>58
スパイダーマンはクオリティ高いだけで
GTAのマップの作り込みに比べたら雑魚も良いところだよ
というかGTAVは頭おかしい テイク2はGTA5出た年は黒字だから売上で回収出来てるぞ あと日本語ローカライズは日本語入れるだけだから採算ライン低い
台湾や韓国なんてもっと売れてないのにローカライズされてる >>61
逆に言えばそこまで回収出来てなかったって事だよな
デッドラの会社も潰れたらしいし、大変だなぁ >>63
テイクツーは豚が集計不能にしたNBAとかも出してるし
GTA単体が黒字という事しかわからんよ >>64
おお、そうなのかそれはスマン
Googleのニュースに載ってたのタイトルだけ見てたわ 規模的にはゼルダと比べるべきじゃないか
出来も売り上げも制作会社も オクトパストラベラーって発売前は異様に持ち上げられたけど
発売された途端に話題にならなくなって売り上げもあっという間に失速したよな >>38
ファーストの今年の目玉だったのだから、
それに相当のソフトとなるとスマブラになるのか
話にならんな
後100万は売らないと土俵にも上がれないや、スパイダーマン マーベルの超人気ヒーローのライバルが新規IPドットゲーとは驚いた よっぽどオクトラがPSに出ないの悔しかったんだな
喧嘩売る相手間違ってるけどな 発売前はオクトラでマウント取りまくってたのに
あっさり超えたら「ファースト勝負だあああああ」とか草しか生えないw オクトパスって伸びてないのか?
2D風とか雰囲気だけで買わせて、後の評判全然聞こえてこないもんな >>74
プレイ後の感想はかなり出回ってたぞ
クリア後にやることあんまりないしDLCもやらないって断言してるから2ヶ月3ヶ月も語る要素ない サードの新規とファーストの大作
こうじゃないとゴキは勝ち目がないからなw
逆に任天堂にはサードの大作頼りw
マジで雑魚でセコイゴキブリ >>6
スクエニもスイッチに対してはあれでも金かけてあげた方じゃないか? オクトパスとスパイダーマンは何故比較されるかって品薄通しだからだろ >>53
リソース管理ってスクエニとかがクッソ苦手そうだもんなぁ やってないけどオクトパスさんの感想ってジワ売れする雰囲気が微妙だった
ゲハでもそういうのってあと引くような語り合いが長続きする感じあるからな スパイダーマンは品薄させてないよ
現に初週12万本で消化率80〜100%(ソースファミ通)で初回出荷分ほとんど捌いてたのに
手早く再出荷して2週目に8万本も売ってるし
品薄させて機会損失させてるどこぞのおバカさんとは違うよ まあオクトは神ゲーでやらなけれゲーム好きじゃないと煽っておいての
2週でぶち抜かれだからな ファースト渾身のAAAタイトルとオクトラ比較してマウントするとか恥という概念は無いんだろうか >>9
比較するのがそもそもおかしいという事は理解できるな スパイダーマンなんて日本で5万本も売れないから
オクトパスに勝てるわけがない
これが発売前のぶーちゃんたちの言い分だったはずだが? 豚が持ち上げまくってたファースト渾身の国内最高(らしい)オープンワールドも、洋ゲーにあっさり踏み潰されてて草 蛸旅は性能的に他のハードにも出せてたのがSwitch独占で注目浴びてブースト出来たようなものだし
仮に全機種マルチにしたら売上下がってたんじゃね?
同じ値段でSFC回顧風ゲーとAAAタイトルと比べたらコアゲーマー多いPS4では後者選ぶでしょう? そもそも日本での洋ゲーって出すほうもローカライズだけだし買うほうも世界規模で見たら誤差みたいなもんでしょ >>94
ローカライズだけか?
UBIとかEA,アクティはなんやかんや吹き替えPVとかインタビュー動画日本向けに挙げてるだろ
UBIとか日本向けチャンネル開設してるのに >>93
だな。洋ゲーなんて箱oneユーザー数と同じ8万前後しか売れんと思ってたら
20万突破するしコナンもなんかジワ売れしてるし
この勢いだとRDR2も意外とヒットするかもしれんよな、ガチャ要素が不安だけど… >>7
公式サイトみて糞ゲーと確信して華麗にスルーしたわ ゼノブレとかもそうだが、ああいう「伝統的な和ゲー」はもう今の世代のゲーマーには受けないんだろうな
PS3世代ぐらいまではまだPS2の遺産もありみんな「和ゲーっぽいもの」に慣れ親しんでいて
かつ技術的にそこまで突き放されていなかったという事情もあって、
名のある和ゲーが洋ゲーに負けるなんてのはそうそうなかったわけだが、今はもうゲーマー自体世代交代が進んでて、
ゲームの情報を得る経路も多様化してて、過去の遺産とか関係なしに、その価値を一対一で比較されてしまうような状況
それなりに歴史もあり伝統もあり昔はメインコンテンツだったジャンルだから悲しいけど、時代の流れかもしれんな スパイダーマン世界累計は発売から3日で330万本だけど
オクトラは?w >>1
新規IPでゴキちゃんが散々糞グラ時代錯誤ゲーとか扱き下ろしてたゲーム
一方、世界的知名度のあるキャラを使い開発費も桁違いのAAAゲーム
比較してドヤ顔してるゴキちゃんが哀れwww このスレを読み始めたオレ
>>9を「ああネタレスね」と流したあとにマジレスの嵐が続いてるのを見て「ええぇ・・・」と思う 蜘蛛20万よりもオクトラ20万の方が驚きなんだがアレそんなに売れてなかったの?
蜘蛛なんかと比較にならないくらいここで神ゲーって連日騒ぎまくってなかったっけ 久々にドヤ顔できるニュースがきてよかったねゴキちゃん(^^)v
相変わらずハードはダブルスコアつけられて、来月には元の木阿弥だろうけど(^^) >>97
残念だったな
シナリオが適当で違和感バリバリなのと、
村人の話を聞くとき一定確率で失敗して険悪になるという謎要素を除けば神ゲーだぞ オクトラなんて発売日あたりにものすごい数のスレが立ったのにね
それと比べて大して盛り上がってないように思えたスパイダーマンが
これだけ売れるんだからわからんね どんだけオクトラ欲しかったんだよw
もう意地を張らずにスイッチ買えよw
スパイダーマンを対抗馬に持ってくるとかw ただの漫画のゲーム化、
しかもソニーはローカライズしか開発関わってないのに
ゲームのために作られたキャラクター、設定、世界観のオクトラが負けるのは流石に恥ずかしいな
才能無いならゲーム作るのやめたらいいのに
売れないゲーム作るなら、大人しくワンピースのゲームでも作ってればいいのに スパイディすげー金かかってそうだけど、オクトラ程度に勝って喜ぶんか・・・ 金をかけたから売れてるわけじゃないでしょ
面白いから売れるわけ
オクトラは金をかけなくてもいいからせめて面白いものを作るべきだった IGNの評価ではオクトパストラベラーに負けてるけどね。
Octopath Traveler 9.3
Spider-Man 8.7 スパイダーマンはゴールデンタイムにいっぱい宣伝してる もう10回以上見た
個人的にはオクトラのTVCM見たことない その差はでかいだろ >>115
金かかってるだろうがそのぶん売れてるからね
わずか発売3日で世界累計実売330万本の大ヒットしてるんだもの
SIEのファーストタイトルで最速記録を更新したくらいだから
オクトパスは世界でどのくらい売れてますか? オクトラも100万行ったんでしょ?
どっちも大成功じゃん。 売れること前提で金かけるからAAAなんでしょ
AAAのスパイダーマンとオクトラ比べるとかKPDだなぁ
しかもアクションとRPG、比較する要素1ミリもねーっつーな
比較するならゼルダBotWかマリオデじゃね
こっちはじゃ勝ち目ないからぜったいやらんだろうけど
まー煽れりゃなんでもいいんだろーけどw ホント俺もそう思うは
スパイダーマンなんてただの漫画のゲーム化なしな
しかもソニーは開発にローカライズしか関わってない、ファーストとは言い難い
そんなどうでもいいゲームにオクトラとゼノブレ2は負けたんだよな
ゲームのために作られたキャラクター、
ゲームのために作られた設定、
ゲームのために作られた世界観
のゲームが負けるのは流石に恥ずかしい
オクトラの会社もゼノブレの会社も
才能無いならゲーム作るのやめたらいいのに
同じ売れないゲーム作るなら、
頭悩ませるだけ時間の無駄なんだから
ワンピースのゲームでも作ってればいいのに 単なる漫画キャラゲーなのにマリオゼルダを比べろと言いだすぐらい
スパイダーマンが売れてると言うことなんだよなあ〜w PS4を全く牽引できてない
PS4+PS4pro 販売台数
8月1週 19,002
8月2週 22,026
8月3週 25,843
8月4週 22,838
9月1週 16,591
9月2週 19,723 ←マーベルスパイダーマン発売
9月3週 17,016 >>128
9月1週目の終わり頃に台風が来たね。
同時期に大作が何も来ていないSwitchの推移と変わらない件についてはどう思う?
8月4週 46,259 → 9月1週 42,151 → 9月2週 43,513 >>129
直線的なSwitchの海外需要すげーなーって思うよ 転売屋需要が未だに続いているとは思えないな
売価還元法の棚卸しじゃね?
アキバだと新古品がかなりダブついている
スパイダーマンはしょ わりぃ、途中送信しちまった
スパイダーマンは全世界初週売上の約3%が日本
世界基準だとGOWを上回る
GOTYをいくつ取るかだな ゲームなんて自分が楽しめたら世間の評価なんてなんも気にならん
面白いんだろうけど自分には合わないってのもあるし >135
オクトパスは「機能、性能的にSwitchに合わせて作っているから、PS4やXbOneではそれらが足りず、品質を落とさずには出せない。」って公式が言ってるぞ
つまり劣化版確定 >>136
>品質を落とす
?????
>劣化移植
?????
いや、あんなゴミゲーPS4や箱に来ても爆死するだけだろ
せいぜい2980円でDL専用だな
一本道で超絶ゴミグラフィックのP5すらまともに移植できそうもないハードが?
DOOMなんて良くあのレベルの移植で暴動が起きないよなw
ブヒッチユーザー、レベルが斜め上に高くて羨ましいぜ >>137
事実を事実として受け入れられないPS4ユーザー
PS4は29年前の幻機SFCPSの操作体系を未だに続けてるのが最大の問題点だろうな
操作の幅が狭すぎて何も出来ない
DOOMとかSwitchにはVRモード搭載されてPS4には「機能が足りない」としてVRモード搭載されなかったし >>136
公式がそう言ってるんだね
まぁ脱任するけどね どうせ、バイオリベ移植みたいに足りないものを無理やり補って操作性が滅茶苦茶悪い感じになりそう
元がドットだから映像面の成長も無いしな タコなんて欲しいのか?
ラストレムナントで我慢しとけよな 今日も値下げなかった
早く15000円にしないとPS4の8000万台に追いつけないよ ゴキちゃんにとってオクトパスは、欲しいけど手が届かない すっぱいぶどう なんですね。 スイッチもオクトパスも持ってるけど
圧倒的にスパイダーマンのが面白いよ
両方やったら全ての人がその感想になると確信できる IGNの評価
Octopath Traveler 9.3
Spider-Man 8.7 評価なんて気にするな、両方遊べばハッキリわかること 感想を気にする⇒スパイダーマンの方がかなり評価が低いと知らされる⇒評価なんて気にするな スパイダーマンはまだ序盤なんでまだそこまで面白いさはわからんが
オクトは最初はグラもあっておおとなったが
内容自体は褒められるもんではなかった Octopath Traveler
Metascore 83(Based on77 Critics)
User Score 8.6(Based on663 Ratings)
Marvel's Spider-Man
Metascore 87(Based on103 Critics)
User Score 8.9(Based on1783 Ratings) >>120
330万中20万しかねーのか
ホント買わないなゴキちゃん >>120
オクトパスはスクエニ産で別にファースト製じゃないが
任天堂ファーストだと最高記録はいくつだっけ
最近だとポケモンサンムーンが24時間で350万本だったが いや、マジでタコはいらないから
俺にはダンボールと同じレベルの魅力しかない スパイダーマンって限定版とかないから一人ひとつしか買わないと思う
複数のPS4持っているならDL版だろうな
仮に40%がDLなら全世界であと220万本、日本だけなら8万本くらいプラスされる
デジタルデラックス版はDLC単品より約1000円、シーズンパス別途購入より500円以上安い
かさばるだけの物理アイテムよりこういうサービスが良い
地球防衛軍とか売価の差がないからもうアホかと オクトパストラベラーと比較するのはザンキゼロじゃなかったっけ。 >>156
任天堂信者は都合のいい勝負しかしねーな >>159
新規サードとシリーズファーストを比べて勝ち誇ってる奴等が言うと違いますね
なら君基準で
スパイダーマンの「72時間で330万本売れてPS最高記録」ってのは
シリーズでも特に売れていないポケモンウルトラサンムーン(48時間で350万本)以下の大したことない記録
って認識で良いんだね? 予想を超えられちゃったんでポケモンマリオ出しまーすがいつもの流れw >>161
だってプレイステーション25年間で最高記録なんでしょ?
むしろ、ポケモンナンバリングじゃなくて
マイナー版のUSUMを使うこと自体かなりPSを見くびってると思うが
ファイナルファンタジーじゃなくて、シアトリズムFFを出してるようなもんだからな ファーストはファースト同士、サードはサード同士で比べればいいじゃん
スパイダーマンはPSファーストの今年の目玉ソフトなのだから、同じファーストの今年の目玉スマブラと比較すりゃいいんだよ 別にSIEのジャパンスタジオとかが作ってるファーストゲーでもないし
そもそもただの漫画のゲーム化、
ローカライズしか開発関わってない
それなのに
ゲームのために作られたキャラクター、
ゲームのために作られた設定、
ゲームのために作られた世界観の
オクトラやゼノブレ2が負けるのが面白いんでしょ
才能無いならゲーム作るのやめたらいいのに
同じ売れないゲーム作るなら、
設定に悩むだけ時間の無駄だし
大人しくワンピースのゲームでも作ってればいい SIEのジャパンスタジオ(笑)
いや、この無能集団が作ってたらマズイだろ
インソムが作ってるから形になってるわけで >>159
人の振りみて我が振り直せ ってやつだな。よくそんな馬鹿な指摘できるなww
オクトパストラベラーとスパイダーマンを比べるのは都合のいい勝負じゃないんだ。 >>166
スパイダーマンなんてオクトラ以下って煽ってきたのは豚の方だろw >>167
そして君達もオクトラ以下だと遊んで感じたからその基準で語ってると
なるほどなるほど >>168
タコの作業感とイラつくテンポの悪さはスパイダーマンで味わえないな ファーストの3Dアクションだから、マリオデが比較対象が普通じゃないの?
何で3Dアクションと2DRPG比較して草生やしてるん? >>169
余裕がないからイラつくんだよ。俺は和んだし。 次売れそうなのはkh3辺りか
それは何と勝負するんだろ また映画もゲームもいつかでなくなって
元やユーザーから他から出してくれって言われるのかw これは普通に褒められていい話だと思うが
オクトラもそうだが、正直こんなに売れると思ってなかったよ >>169
いちいちうなずく演出はうざいな
ジョブシステムがFF5とかの劣化だから効率重視になって作業と化すのは仕方ない
それでもスイッチならP5くらい売れてもおかしくないと思うが DL率43%で計算するともうスパイダーマンは35万本以上売れてるんだよなぁ つーか日本は毎年「世界的に大きく劣る」ってソニー公式から直々に言われているんだから
DL販売は1年前の9%を基準に語ればいいでしょ >>183
どこ情報だよ
・ソニーは「日本は世界的に大きく劣る」「5%は超えた」で大した情報出さないし
・メディアクリエイト(4gamer)やメディアファクトリー(電撃online)では10%〜13%止まりだし
・スクエニは「FF15が日本のPS4史上最高のDL率となる17%を記録しました!」とか言ってるし
・PSストア2017年年間販売数6位の地球防衛軍6がパッケージ販売25万本、消化率8割〜9割の時に出荷+DL販売30万本だし
どこから平均30%、つまりPSソフト全体の年間DL販売数400万本なんて数字が出るんだ DL版入れたらもうとっくに30万超えてるだろうし40万は余裕っぽいな オクトパスってすげー話題になってて発売数カ月前からアマラン上位に張り付いてたのに
いざ発売されると初週11万というショボい数字、累計でも未だに20万未達という情けなさが露呈したからな
発売前の勢いはなんだったんだ?って思うわw >>186
ファミ通はアンケートだから実態調査でもなんでもないぞ しかしこれだけ売れてるのにゲハじゃゲーム内容であれこれ雑談するスレがたたないよな
まだゼノコンプのほうがゲームの内容を語ってるんじゃないか >>192
販売数がアンケート?
涙拭けよ、豚ちゃんw >>186
PS4のソフト売上の1/3がモンハンWな件について >>194
ファミ通のDL販売数の調査方法知らんのか
公式見てこい
対象者に「DL買った?」ってアンケートして、それに係数掛けてるだけだぞ >>196
大体傾向は正しいだろう
ソフト販売数はほぼ合っている
少なくとも9%ってのはあり得ない
おまえさ、PS4持っているのか?
スパイダーマン買ったのか?
スクショ挙げてくれよ
でないと単なる豚脳だと思われるぜw >>196
ならタコの販売数も嘘ってことでいいのかな? タコはあんだけゲハで大騒ぎしてCM爆撃して10マンちょっと売れたら
ゲハ一大ニュースだったのに今じゃ豚にも中堅のショボゲー扱いだからな
で、結局20マンも行かず勢いストップ
前からだったけど今はもっとゲハ内豚の声と世間の反応がズレまくり始めてる ダンボールはDLないもんな
まあすぐ飽きるだろうから資源ゴミな分だけ環境に優しいなw スパイダーマンは誰に見せてもすげぇなこのニューヨークってなる
タコはならねぇんだよなぁ ファーストの大作がサードの新規に勝ってもな
一応スパイダーマンは今年のファーストの目玉だったんでしょ?
じゃあスマブラだよね、同じファーストの今年の目玉はw >>202
スパイダーマンの相手はダンボールだろ
マルチ対象のスマブラはMHW 桃鉄を必死で叩いてた奴等と同じでオクトラがどんなゲームか全くわからずに叩いてるな >>198
タコは公式発表だろうが
そもそもパッケージ販売→販売集計
ダウンロード販売→40代を中心としたアンケート
の違いは大きい
>199
そのCM爆撃したとされるタコ
放送局の広告情報でも、5ch民による統計調査でも
CM放送回数はザンキゼロより少なかったの笑う
そもそもSIEのCM回数も任天堂全体より多いしな >>206
新規サードにすり寄った限定勝負しないと勝てない
映画ブランド持ちのシリーズのファーストタイトルが居るらしいよ >>207
元々「スパイダーマンはオクトラ以下」と散々煽ったのは豚だけどなw
雑魚がAAAを意識すること自体間違いだったとようやく気が付いたか? >>208
オクトラはザンキゼロ以下って散々煽ってたやつらに伝えてやりたいな
https://i.imgur.com/8Gsllpe.jpg
何だかんだスパイダーマンネガスレは発売前に9つと
オクトラザンキゼロスレの1/3以下しか立ってないし ファミ通のDL販売の信憑性は
同じ集計方法のスマホアプリの利用者割合から分かるよ
ポケモンGOが4%で、FGOが31%
つまり、そういう層がDLのアンケートにも答えてるってこと >>205
PSのCMが任天堂より多いってのは嘘だろ
広告費の投入は海外メインだろうし
国内はスポット的にPSが流れる事はあっても
年間だと任天堂CM量のが圧倒的 >>212
CM回数で言えば確実にSIEが上だよ
テレビ広告ランキングでは2012年から常に
「ソニー損保」と「ソニーコンピュータエンターテインメント」と「ソニーピクチャーズエンターテインメント」が
それぞれ任天堂より上に君臨してるから 広告宣伝費でも日本SIE単体で任天堂より上だしな
この前の株主説明でもゲーム部門はソニー全体の40%
なので任天堂の8倍の40%だから世界で3.2倍だからかなり多い >>209
任天堂公式が
Switchは3DSと比べて260%(17年時点で55%多、その後18年時点で17年Switchの168%)のダウンロード率である事を明かしてるから
確実にファミ通のデータは偽だな >>216
3DSの正確な数字は?
そのソースをあげなければおまえが嘘つきw >>217
Switch発売やスマホアプリ配信前の
任天堂のソフト売上とデジタル売上で比較すると
2300億円に対して440億円だから
3DSとWiiUのDL販売率は20%くらいじゃないの
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf 因みに現在は「ゲーム専用機デジタルソフトウェア」は40%くらい
Switch:3DSが8:2だから
3DSのDL率を15〜20%、Switchが3DSの2.6倍比とすると
まあ大体同じ40%くらいに収まったりする >>213
でもよく見かけるのは任天堂の方だな
ソニーは昼間とか深夜とかにCM多いのか?
ゴールデン帯だけなら圧倒的に任天堂のCMを見かけるし、ソニーはたまーにしか見かけないわ ソニー損保なら多いのは分かるが
プレステ単独となると任天堂よりCM回数多いとは到底思えない
そのテレビ広告ランキングでも20位以下が確認できない >>218
それはDL専売品があるから(特にDLCとかな)
純粋なソフトだけならもっと少ないだろ
ここで問題にしているのはソフトもDL販売数
純粋なソフトDL販売数はその数字ではわからない
その誤認誘導で納得できる程おまえの相手はバカじゃないだろw ニシ君たぶんスイッチ出る前の広告費で8倍とか言ってるな
任天堂の広告費もはねあがってるやでー 広告費8倍は
2014年4月〜の話だな
2016年4月〜には7.4倍
タコ発売の2018年4月〜の任天堂の広告費の予定は2倍に跳ね上がる(2倍は言い過ぎだが1.7倍)
ソニーの最近はわからんがおそらく下がってるかと思われるが
今後出揃ってがくるのを待つだけだな CMをあまりやってない割に同規模のパナソニックの5倍の広告費(ステマ費用)を誇っていたソニーだが
最近はどんな感じ?
企業の広告費が前年度比15%増、1位はソニー 日経広告研究所調べ
http://www.advertimes.com/20141010/article172312/
> 連結決算の広告宣伝費ランキングは、ソニーが6期連続してトップとなり、4743億円(前年度比33.6%増)。
> 2位はトヨタ自動車で4194億円(前年度比26.8%増)、3位は本田技研工業で2975億円(17.1%増)。
>>218>>219
それってアバターやテーマとかのDLCも含まれてるよね?
ゲームソフト単品の販売額じゃない
シーズンパスなんて2500円とかザラだろう
PS4なんて本編よりDLCが高いなんて珍しくない
ウルトラサン・ウルトラムーンなんてDLCで済ませられるものを(いくら3DSの寿命に無理矢理合わせたとは言え)単品ソフト2本で売るとか、新手の完全版商法じゃないの?
その数字でゲームソフト単体の販売額すらわからない
フォートナイトやOW、ウォーフレイムなんて課金当たり前のソフトだってスイッチにあるよね
よってその数字からゲームソフトのDL販売数は全くわからない
言いたいことは>>222がほぼ言ってるけどね >>218
SIEのネットワーク売上は1兆円超だぞ >>226
いや、オーバーウォッチはスイッチにないから
まず移植不可能だし幼児向けハードで売れる訳ないだろう
クロス不可の劣化移植ならなんとかなるだろうがスイッチだけなら過疎るだけだから >>224
Switchが発売した2017年も任天堂は480億円、ソニーは3600億円だから
ほぼ8倍だぞ そんなショボゲーと比べるなよ
PS4とそのゲームが最強なのは間違いないんだから >>229
見方を間違えてる
2017年に発表されたのは2016年4月〜2017年3月でそれが7.4倍な
スイッチ発売と1ヶ月しかかぶってない 2017年と間違えないように
わざわざ2016年4月書いてやったのに
なぜ2017年と間違えるのか? まあ480億から
オクト発売年に850億に跳ね上がったことに震えるがいい ソニーのTVCMって損保とスマホが大半だろう
スパイダーマンは映画館で見たけど 広告宣伝費ランキング (2014年5月期〜2015年4月期)(単位:億円)
広告宣伝費 売上高 売上広告費比率
1 ソニー 4,444 82,158 5.4%
2 トヨタ 4,351 272,345 1.6%
:
9 NTT 1,012 110,953 0.9%
11 パナソニック 981 77,150 1.3%
http://toyokeizai.net/articles/-/82100?page=2 >>239
サンクス、最近の記事がどこにあるのか分からなかったわ。
今でもソニーはトヨタに次いで広告宣伝費の多さ2位か >>240
それも今じゃないぞ
2017年4月まで
で任天堂は今年度の予想で1.7倍に跳ね上がる このスレに関係ない話をし出して抵抗してるぶーちゃん必死すぎて草 ニシ君が今て言うてるのは
前々年度な
前年度はもうそろそろ発表されるはず
が決算情報ですでに前年度が726億にあがってるのはわかってるし
今年度度の予測は850億
ニシ君の信じたい487億はもうすでに過去のもの >>241
単純に東洋経済の有価証券報告書による最新が2017年までしかないだけだよ
そろそろ2018年のランキングが記事になると思うが >>244
2018年4月までだな
最新のが発表されても
スパイダーマンとオクトには関係ない話 >>244
そもそも、そのランキング、
ゲームソフトの「開発費」や映画の「製作費」で計上されてる
宣伝費用まで含んでないから無意味だぞ。
東宝の売上に対する広告費率3.4%とか、
いくら売上の四割が不動産の東宝でもおかしい。
実際には軽く百億はメディア宣伝と優待値下げ、
それに試写会に使われているはずで、それを無視してよしとするランキング。 >>246
意味わからないw
何が言いたいの?
タコの販売本数にどう関係するの?
映画の制作費がスパイダーマンの売上にどういう因果関係があるの?
それを客観的に証明できるの? >>247
これで意味が分からないのは
ソニーは倒産すると言ってたアホだけだろ。
営業活動の中で税法上、販促費用、広告宣伝費用と認められた分が
ランキングされてるんだよ。
開発費で括って別会社(子会社や関連会社でも)に飛ばしてたら、追えない。 ソニーのAAA=クソエニのBと同レベルで喜ぶっていいんか? 任天堂のゲームは驚きがないからねえ
いつまでグラは必要ないと言い続けるんだろ SwitchでPS4と全く同じ解像度・色表現力になってしまったからね >>254
ものは言いよう、詐欺師の古典的かつ典型的手法だな
これが豚の精神勝利ってヤツかw ブヒッチは常に「携帯機としては」と言うフィルターがあるから、こと移植作品に関してはかなり甘い評価になる
グラフィックの劣化が直接ゲーム性に関わるFPSでも「ロースペックの携帯機だから仕方ない、むしろ頑張った」となる >>254
バッファ1/2、GPUの描画性能は1/4以下だけどなw
CPUも4コアが省電力コアだよな ゼルダユーザーの50%がシーズンパスを買ったとしたら、それだけで12億5千万円の金額
80%なら20億円
>>219がかなりいい加減な嘘つきだとわかるw
豚ってチョン公と同じで都合の良い解釈しかしないな チョンテンドーハードに肩入れしてもろくなことがないな
回顧おっさん向けのゴミゲー作っても洋ゲーに惨敗だし
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