【朗報】黄金のイーラのストーリー 本編とレックスの価値を底上げする良脚本だった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黄金のイーラプレイした後に本編のムービーみると感動が1.5倍ましになる ネフェルやユーゴの血統でよく興武の国なんて起こせたなと思う 早くホムラとヒカリのフィギュア発売してくれ
好評につきホムリちゃんも企画していいぞ なんのための復興か
そういうのがあるからこそヒカリの絶望やシンの闇落ちがある
ヒカリが封印されてたり「出て来たくなかったのに!」とか本編を補強するいいDLCだわ
そしてプレイヤーは考えさせられる
単体で見ればバッドエンドだとしてもやはり本編へ続くためのものだからな ヒカホムのフィギュアって予約受付はしたけど、販売って年末とか来年だったような…… >>302
すまぬ、予約済みで、発送という名の発売が待ち遠しかった
イーラやってヒカリちゃん可愛さ爆上げだから早く愛でたい… 薬取りに行くイベントすごいわ
取りまとめ役以外やらかした奴らが協力してくれるってのがいい ラウラが氷の棺に入ってるのは
生きたままのラウラをシンが永遠に同調するために氷漬けにしたの?
それとも死にそうなラウラを生きたまま氷にしたんだっけ
そこのシーンが無かったよね どうせ粉々に爆破して雲海に撒くんだからどうでもよくね? 本編でシンがコアクリスタルに戻るんでなくて消えて死んでったのはあれなんだったんだろう シンがマンイーター化する時にラウラの心臓抜いてると思われるんで完全に死んでるかと
本編でも、シンの心臓は人間の物って描写があったはず
ラウラの亡骸を氷の棺に閉じ込めたのは、未練でもあるし、思いを忘れない為でもあるし、世界への恨みを忘れないためなど色々な思いが詰まってるんだろうなーとは思う
死ぬ際に消えていったのはなんでだろうね
コアクリスタルに秘められた力を全て使い切ったから消えたのか
マンイーターだから消えてしまったのか ようやくクリアした
本編よりだいぶ遊びやすくなってたな
マルベーニ関係のシナリオは本編に入ってた方が良かったなぁ。 昨日やっとクリアしたんだけど、>>31これを思うとアデルがヒカリを恨まず只々自分が未熟だったと武器を封印、ホムラを眠らせるに至ったのが辛すぎる。抵抗軍は無事脱出したようだったけど、妻子は無事だったのかな? 自分でレースしといて衝突されたら自分の車を恨むとか病気だろ
相手の運転手を恨めよ アデルの嫁と子供はルクスリア行ったと脳内補完してるわ
ルクスリア建国のグダグダの継承争いの末、結局出自あやふやになったアデルの子供がルクスリア王になってジークまで王家の血が引き継がれ
ルクスリア王家は自分らが簒奪者だと誤解して実は本家本流アデルの子孫だったオチだと面白い あり得なくもないんだよな
ルクスリア王はアデルと同じ金眼だし本来のイーラ王族は碧眼だし あり得ないでしょ。
客観的にも国民の認識的にも子孫なのに当人たちだけ誤解するなんて。 >>318
ゼッタがアデルの血統廃して(死んだとは言ってない)ルクスリア建国後
丸紅にゼッタが暗殺されてルクスリア内戦になった後
ゼッタの子供としてアデルの子供をルクスリア王家に挿げ替えたパターンとか色々妄想できそうじゃん ルクスリア王家=アデルの子孫は無いと思う。本編ではっきり嘘だったと言ってるし、そうだとしたら丸紅は脅さず、潰してるだろうし。
アデルの妻子が一般市民として過ごした可能性はあるのかもだけど、それはイヤサキ村にも言えるしなぁ。
個人的にあのラストはアデルがひたすら可哀想。ヒカリは暴走するし、故郷も家族も居なくなり、挙句ホムラという別人格作って責任放棄だもん。 アデルの子孫は迫害 、命狙われて逃げに逃げてイヤサキ村の着いてレックスじゃないかい? なんでルクスリアみたいな極寒で生きるのもやっとな場所に移住したんだろ
スピルビアは皇帝が死んだゴタゴタで受け入れしてもらえなかったんだろうけど
当時未開の地のグーラの方が住みやすく開拓もやりやすくないか? ルクスリアは丸紅に脅されてエネルギーの大半をコアチップかなんか作るのに費やされて
とばっちりで体温めるエネルギー無くなって極寒の地になっただけで
建国当初はそこそこ暖かい土地だったんじゃない? ヒカリの暴走無ければ封印する理由が弱すぎるからなあ
国と仲間を殺してヒカリは発狂で別人格
アデルはヒカリを使いこなせず(信頼できず)封印
>>322
土地奪うには軍事力が必要だけど国が崩壊してたからな
虫だらけのアルスを人が住めるようにしたりとか土地不足の描写はあったし >>326
イーラ戦が発端で何度かメツがアタックしてきたのかも?テンペランティアもメツは俺たちが500年前にやったみたいなこと言ってたし。
ヒカリが引きこもりでもホムラもセイレーン使えるみたいだし。 結構値下がりしてんのな
年末1000円くらいになったらやってみようかな >>314
抵抗軍ってラウラたちが見下ろしてた村じゃないの?
アデルに、彼らにリベラリタスに来るように伝えてって言われて
それでラウラは旅してたんだと思ったけど
だからあの後抵抗軍の人たちの多くがアーケディアに虐殺、或いは捕縛されてブレイドイーターの実験体にされた後、処分された
逃げ切る事ができた少数の者だけがイヤサキ村にたどり着いたのかもね >>326
イーラ滅ぼした時のパニッシュメントレイがイーラ以外のアルスにも流れ弾行ったんじゃない?
無理矢理解釈し過ぎだから、本当はセイレーン出てからテンペランティアやルクスリアでドンパチやる予定だったんじゃない? >>332
イーララスト後はメツガーゴイル使えんはずでは?
ルクスリアの成立はイーララスト後では? カグツチはどんな感じでヒカリちゃんから初勝利したんだろ? 実はアイオーンで最後に世界樹を消したのはプネウマじゃなくロゴスなんじゃないかと思ってる
メツの声で生きてみてどうだった?って聞いた結果
幸せそうなプネウマは地上に送り返し、ロゴスがゲートを使って自ら世界樹を消去
プネウマの態度を見てもアイオーンの力で世界樹を消し去ればプネウマは仮にコアクリがレックスの元にあってももう会えないと思っていたんだろう
破壊による死ではなく存在を消去、或いはクラウスの時と同じ異世界に転送するエネルギー
地上に送り返されたプネウマはもうゲートの力を得られないので
天の聖杯ではなくただのブレイドとなった アデルが信頼するしない以前にヒカリは罪の意識からホムラ作って逃避してしまったからな
アデルにはもうどうにもならん
傷が癒える未来を待つしかない ただのブレイドになったなら記憶は一からのはずだからそりゃ違うね >>334
カグツチ初戦は負けてもイベント進行するらしいから初回だけじゃないの?
プレイヤーが歴史改変すると未勝利 >>339
対戦成績は五分五分らしいぞ
でも、ぶっちゃけ過去も現代も
ワダツミのが使える…… 適性が無いのにモナド使えるダンバンさんすごいな
もしもヒカリの暴走が無かったらアデルも使えたんかな あの世界のホムスは皆不屈の精神持ってるからな
生まれる前からずっと機神兵と戦争してて
死が日常にありふれてるからなんだろうけど
その中でもダンバンは精神力が強い
友達見る目はないけど ダンバンの声優いいな
始めていいかもと思ってしまったのがあれ ダンバンさんは綺麗なベジータ声でムムカがセルというか若本だから半ばギャグだったわ 当時は今ほど人気なかった浅沼晋太郎と微妙に旬の過ぎた中尾衣里を起用するセンスがすごいな 無印の方はダンバン役の堀川さんが音響監督と演技指導やったんだっけ
2ではじっちゃん役の千葉さんが音響監督と演技指導したと聞いて納得の出来ですわ 高橋の書くシナリオってニーチェの思想を下敷きにしてるから
永劫回帰とか力への意志の影響が見て取れるね 単語抜き出してそれっぽく並べてるだけだけどな。
インバウンドのカスタマーのエンゲージメントが〜みたいな感じww
衒学趣味とも言う。 倒れてるラオに最後歩いてきたのは
アイオーンにより異世界転送されたメツ >>361
たとえばクロスでは意思をテーマとして扱ってるから
そういう表面上だけのものとは違うよ レックスの両親はアデルの子孫だったんだろうな
それに気づいた丸紅かイーラの連中に殺されたと解釈してる
ホムラを探してたイーラ連中の可能性が高いかなと
イーラ王の弟何したのか気になる レックスがアデルの子孫な事はあっても両親は丸紅もイーラとも無関係にアルストの戦争で死んだだけだろ
丸紅がアルス減らして間接的に殺したのは間違いではないが 500年もたってればアデルの子孫なんて何百人もいるだろ子孫を残せてれば レックスの父親は意味ありげな死に方してたけど
特に何にもなかったな US59290610295910 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 ルクスリアの建て物ってイーラの子孫が500年で作ったにしてはあまりにもオーパーツな気がするんだけど・・・
建築思想もイーラと全然あってないし
元々ルクスリア王国はあって、そこにゼッタが婿入りしたとかじゃないのかな イーラの反アデル派は神聖なる鎖を偶然手に入れ、これを利用しルクスリア王国を建国したとのこと
イーラの生き残りはリベラルタス諸島へ?
アデルはリベラルタスに剣封印のために訪れた?
レックスの両親はなぜリベラルタスへ?
リベラルタスの血筋とはいったい? やっぱジーク或いはレックスと英雄アデルは直接の血は繋がってなくてもいいや
他者との繋がりは血によってじゃなく
想いや縁で繋がっていってもいいじゃないか イベントシアターで本編見返したんだけど、モルスの地でイーラの胎が出てたんだけど、じっちゃん
がこんな場所があったのかって言ってんだけど、500年前そこに居着いてたろっていう。これはレックスに対する演技だと思えばええの? 場所が微妙に違うよー
モルスの地の「巨神獣の胎の中枢」が、じっちゃんが知ってるエリア(王都アウルリウム の「イーラの胎」)で、これイーラの時の入り口が、本編だと世界樹への出口になってる
つまり、逆側の中枢連結通路より手前の「胎穴の横穴」辺りまでのエリアはじっちゃんは知らない(当時じっちゃんが通路の目の前に居たけど大きすぎて入り込めなかった?)
でも、知っててもあえてとぼけてた可能性も高いからなあ…… アデルの血統が頭文字A
ゼッタの血統が頭文字Z理論すき
ラウラは頭文字Rだから
レックスの先祖だな! >>379
ぶっちゃけ高橋の書くシナリオは想いを繋ぐ意思ってのがテーマだからねえ >>347
ムムカが本当にクズならあの局面まで来てくれないだろ
ただ一瞬魔が差しただけ
ディクソンさんもダンバン達と生きた時間に偽りは無かった
ただああいう存在だっただけ ムムカは確かに羨む気持ちはあったんだろうけど、魔改造される際に精神操作されて極端に誇張されてる可能性もあるしなー
一度死んだと思ったからこそ改造後の生は自身が生きたいように生きるみたいなのもあるかも >>386
>>387
なんでそれが表現できて2は幼稚園児向けみたいな稚拙な表現しかできなかったの??? 個人的にモノリスのモブの顔気に入らなかったんで早くキャラデザ入ってくれ。 そうか、俺はゼノブレ2のグーラのおねーさんが好きだったわ ディクソンもああだったんだから
見る目ないとしか
短期的な目的が同じだったのはそうだけど ゼノブレ2の人間はモンスターから進化してる
しかも国が違えば別の祖先は別のモンスター
しかし同じ国のモブは同じ性別・世代なら顔は一緒
恐らくクラウスが面倒で一緒にしたのだろう
青年から壮年になると顔が突然変わる
悲惨なのはスペルビアで端正な顔がカエルの様な顔になってしまう
グーラも突然髭だらけになる 私はID:xnLRa8Ei0ですがhissi1位になるのが嫌でIDを消しています、ご了承ください
さあ行きましょうかみなさん
普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4になんとトリプルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 521万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 670万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 563万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 45,762
PS4 11,575
PS4 Pro 2,490
Switch PS4
84週目 45,762 11,575
Switch *84週累計 5,179,052台
PS4 *84週累計 1,798,066台
PS4 182週累計 5,191,119台
2019 任天堂
ヨッシー
FE
ポケモン
ぶつ森
ルイマン3
2Dマリオ
ピクミン
ゼノクロ
メトロイドプライム4
ベヨネッタ3
マリオ&ソニック東京五輪
リズ天
バンブラ
2019 サード
逆転裁判
ゾイドワイルド
ダビスタ
真・女神転生X
世界樹
牧場物語
ファンタジーライフ
モンハン本編
ブレイブリー
桃鉄
リッジレーサー
妖怪ウォッチ4
Dragon Marked for Death
デモンXマキナ
トラヴィスストライクアゲイン
白き鋼鉄のX
ニンジャラ
ドラクエ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています