とにかくストレスが溜まって仕方がなかったゲーム
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グラビティデイズ2
好きなゲームだけど操作性と尾行ミッションとステルス要素にイライラしたね ロストオデッセイ
世界観は凄くよいのにロードと雑魚戦が糞ストレス >>2
オープニングの歌が気持ち悪い
あれなんとかならないのかな ブスザワ
ゼノブレ2
マリオデ
マリカーDX
スプラ2 ico、ワンダ、トリコ全部好きだけど禿げ上がるくらいイラついた >>1は既プレイなら同意するはず
ゴキブリはエアプだから無理だろうけど FF15
ガードレール位飛び越えられるように出来なかったのか? スプラトゥーン
味方に0キルチャージャー来て負けるとストレスやばい トリコは動物好きかつゲームの世界で本気になれる人間じゃないと楽しめない。
つまり異常者向け。 任天堂のゲームを上げる人が多いな。
任天堂はステマで偽の人気を作ってるだけってことが証明されてしまったなw イリスのアトリエ
エンカ率高い、敵硬い、逃げられない、レベル上がりにくいの四重苦 シェンムー1
ありとあらゆる要素が面白さに繋がってなさ過ぎ ドラッグオンドラグーン
地上戦が劣化無双シリーズでトロい >>20
ゴキステのゲームと違ってちゃんとプレイしてる奴がいるから不満も出るんだぞバカIQいくつよ スターフォックス0
2画面と操作性の悪さを押し付けられたのはストレス溜まったわ MHW
初めてのモンハンやから前のは知らんけど
拠点はもっと凝縮してくれ、いちいち遠い
集会エリア行くロード長い…
PS4版は操作性がね、押し込みがたまにきかない時あってハラハラする モノポリー(Switch)
ロードは長いしサイコロとかの演出が過剰でゲームが進まない
UIが悪くて建設、金額の入力やマップ確認にやたら手間がかかる
ルールでは出来る挙動がゲーム上で出来ないなどのバグがある
極めつけにAIがアホすぎてありえない取引持ちかけてきたり
AI同士でそんな取引が成立するのを見て発売初日に消した スプラ2だね
強烈なストレスと発散を繰り返すから高い中毒性があるんだよね
サブのカウントが減ってメインが減る直前で止められたり
ヒビ3でランク上がったりとストレスをしっかり与えるけど発散させるのもうまい 古いけどドラクエ7(PS)かな
なにもかもストレス要因しかなくて初ギブアップだったわ >>15
書こうかと思ったらあった
戦闘がメインなのに戦闘ごとに長時間ロードするのはひどかった 俺もdaze2
できの悪いステルス要素を強要されて禿げかけた
ポテンシャルのあるゲームだっただけにクソスタジオが昇華出来なかったね グラビティデイズ2って書こうとしたら1に書いてあった
よく分かってるなこの1は
あとはワンダだな
無能集団は絵が奇麗なだけのイライラゲーしか作れないゲーム作りのセンスゼロの集団らしい ゲハカスが貯めるのはプレイでのストレスじゃないだろ アクションゲームが苦手な俺が手を出したのが悪いんだろうけどマリオ64
余りにへたくそすぎて涙が出そうになった記憶があるな。
ああいうゲームが上手い人は素直に凄いと思うわ。 簡単でいいから理由も書いてくれ
知らないタイトルだと何がなんだかわらん ゼノブレイド2のレアブレイドのガチャシステム。
300時間やってて必死に運を上げたりしてるのに未だにコスモスとなぜかメノウが出てこない・・・・ マフィア3
オープンワールドゲーなのにファストトラベルもなく戦闘で死ぬと何故か手持ちの現金(金庫に預けることで回避可能)が減るというマゾ仕様のせいで色々しんどかった ワンダ←まあだいたい全部のところに苛つく 操作性糞
キンハ ←ミニゲーム まあやらなくてもいいんだけどトロコンしたいから
ジャストコーズ3 ←ヘリコプター乗るとすぐミサイル飛んてくる これはローグギャラクシー
バリア持ちの敵がほんとストレス。主人公だけが使えるバリア剥がし銃がないとどうにもならん
肝心な戦闘が面白くないのが残念なソフト サーモンランのドンブラは別格やな
クリアすら困難で評価どんどん減るもんな プレイしてイライラじゃなくてマウント取られてイライラを
あげてるやつらがいて草生える ドラクエ10
課金が切れた時の解放感でどれだけストレスを抱えてプレイしていたかを痛感した
ゴールドに支配される金策ゲーで実は全然楽しめていなかった
ネトゲ依存症とはこういうものなんだなということも実感できたよ
DQO版ではスクエニ社員だかFF信者だか知らんがFF14を布教しに来てるが、
MMOはドラクエ10のおかげでもう絶対に遊びたくないとまで思うようになった ポケモンDP
アホみたいに高いエンカウント率と不可避の草むらのコンボ
画面暗転でいちいち自転車下ろされる等
不便で仕方なかった
それ以外の同シリーズは全部すき DS版黄金の太陽、メダロットDS、スーパーロボット大戦K、 DAZE2は本当にストレス溜まったな
ステルスアクションできないのにステルスばかりやらせるクソゲー
ならステルスゲーにしろって話 SAOFB
やたら敵は硬いわ火力あるわそのくせ色違い名前違いが大半だわで初めてコントローラー投げた アサクリ
見つかったら強制リトライ系のミッションがただただ面倒 モンハンの卵運びは何が楽しいのか本当にわからん
無駄に道塞いだりして更にストレスを増大させるし DAZE2はほんと糞
続編はバンデシネ?コミックでいいぞ
視点、捜査、水増しミッション全てがゴミだったわ 初代ゴッドオブウォーの細い梁の上をノコギリかわしながら歩くステージ
視点が勝手に動くからスティックの入力方向まで勝手に変わって無理ゲーすぎて投げた アクションRPGのAI行動全般
相手の攻撃が発動してからその攻撃の中に突っ込んでいったり
効果時間の長い攻撃を死ぬまで浴び続けたり
そんなんばっか ロードとか操作性に難点あるのが厳しいよな
鞭鞭鞭鞭鞭でアメがほとんどこないし >>81
色々タイトルを挙げようと思っていたけれども
そのレスを見て( ゚д゚)ハッ!とした ローグギャラクシー→2つの塔・監獄・バリアブレイクシステム
フロントミッション2→ロード地獄
真スパロボ→ロード地獄
DOD2→動きカックカク・最悪のカメラワークでの屋内ステージ
ラサール石井のチャィクエ→尿意・不満度システム・中盤の敵の怒涛の状態異常攻撃
キンハ358→敵がやたら動き回る癖に範囲外出ると配置強制リセット
ニンジャガ3→断骨システムの所為で即死しない雑魚・スーパーアーマー持ち多数
ニンジャガ3はほんと酷かった・・・ ドラクエXは技が増え過ぎてコマンド選択にイライラする様になったから辞めたわ DQ11(3DS版)だな
せっかく発売日に買ったから、と頑張ってプレイしてみるが、
30分と続けてプレイすることが出来ない
あまりにもくだらなすぎて
DQX7000時間以上プレイした反動もあるだろう エタアルの戦闘前のロード
ソウルハッカーズ
クーロンズゲート TOKYO JUNGLE
一応クリアしたが当時クッソイライラしながらやってた Witcher3の操作性悪すぎ
目の前の▽を触ろうとしても微妙なポジション加減で触れない
▽の周りをウロウロウロウロして頭イーッってなる Vitaのヴァルハラナイツ3
これつくったやつ、小一時間問い詰めたい
本当にリアル馬鹿がつくったとしか思えない ネトゲ全般だな
1度ハマるとなかなか止めれないから
やらん方がいいよ レベル5の お前これわざとやってるだろ? と思わせる苛つかせっぷりは凄いな、
白騎士の超次元物理攻撃とか。 僕と魔王
シンボルエンカウントに見せかけた実質数歩歩いたらエンカウントするランダムエンカウントみたいなシンボル密度と視点の悪さ
しかも敵はめっちゃ弱いからただの作業
無双で言うと優しいモードで呂布使ってるのに雑兵が全員距離とって2,3人だけ近づいてくるようなゲーム
で1000人斬らないと総大将に会えない
でムービーでまた同じ作業
恐ろしくダルい
FFDQが国民的RPGな理由を思い知らされた
>>52
グギャーはバリアと長いダンジョンさえなければ
光るところはあるけど残念要素の多いガッカリゲーにはなった
後に日野神のゲームの趣味が作業廃人マゾ系っぽいのがわかってどうしてああなったかなんとなくわかった 行って見たいと思ったところに行けないのがストレスになるからグラヴィティデイズ2よりホライゾンゼロドーンの方がイライラしっぱなしだったな オープンワールド系で警察やマフィアに追いかけられるやつ
GTAやセインツロウね
こっちの動きを予測して突っ込んでくるし、謎の加速もしやがる ブレイブリーの同じところ周回
ゼノブレ2のmapとUI
ペルソナ1のエンカウントやら戦闘の諸々 DQ8
テンションあげるのがすげー面倒くさかった
ダメージ表示もクソだったし(´・ω・`) 理由もなくいきなり答えのタイトルだけしか書いてねー奴多いけど
いかにゲハが自分本位で幼稚な思考持った奴ばっかりかわかるな これはゼノブレイド2
わりとマジにUI専門家と期間契約してチームに入れて作った方がいい。
内製でなんとかなるとは思わない方がいい。 初代ポケモン
一度自転車を味わうと徒歩の遅さに耐えられない グラビティデイズ2めっちゃ好きやわ
PS4の和ゲーではドラクエ11と同じくらい好きだな
ラストの方のボス連発はややストレス感じたけど
たいしたストレスでもない
フリプできたシャーロックホームズをトロフィー目的でやったけど
ガチでつまらなすぎて
これが一番ストレス溜まったゲームだな ネトゲはストレスしかたまらん
その上中毒性あるから止められない
ストレス溜まりまくり アヌビス
無駄な視点変更で酔ってイライラする
ZOEは普通に面白かったんだけどな… 最近のゲームは面白いとか面白くないとか好き嫌いは別にして
そんなにストレス溜まるものは少ないよな
一番酷かったのってPS1くらいじゃないか?何するにも長いロードを挟んだり
3D初期で操作性も練られてない。UIの事をあまり考えてないシステムとか いっぱいあったよな ドラクエ11
RPGは性に合わないんだなと気付けた COD:MW2
ジャップ=スナイパーばっかり
そのスナイパー同士でパーティ組んで調子こく癖に
こっちが対策でワンマンやLMGにFAMAS使いだして
負けだす、特にラスキル決められると即回線抜き
因みに機種は箱1X/360
人口多いPSなんてもっと酷いんだろうなと想像するだけでアホらしい話 >>29
だから俺はトリコをめちゃめちゃ楽しんでたよw ブラッドボーンの聖杯ダンジョン全盛り
文字通り、ボスに触られると死ぬ
イライラし過ぎて一回売って買い戻した グランディア3
空の軌跡FC
バテンカイトス
禁忌のマグナ
クリアまでやったコンシューマでパッと浮かんだのはこの辺
18禁PCゲーだとシナリオが合わないとただただ苦痛
マジ恋とか酷かった MHのそれも特に亜種だな
原種の隙を潰して俺ツエーを開発がやってるだけ まだ上がってないな?
カオスヘッドノア
ゲーム自体は凄い良かったけど、UIやスキップとかが凄いモッサリでハゲた
続編で改善されたから良かったけど 今ロックマンXアニコレ2やってるけどきついわぁ
糞ゲーなのは知ってても思い出パワーで耐えられると思ったけどやっぱりきつい
今X6だけどこの分じゃ最難関のX7さんに入れそうにない ゼノブレ2
任天堂のスイッチソフトの中で唯一のゴミクズゲー
モノリスなんてキモオタオナニーゲーしか作れないカス会社は切れよ Switchで大神買ったのにストレスで全然やってないわ
とにかくカメラが糞 RPGはストレス溜まる前に飽きてやめることが多い
FF15が最短でやめたわ あードラクエ10忘れてた
クエストだらけ自体嫌なんだけど、クエスト終了の音で10秒くらい無駄にするのがイライラしっぱなしだった
そして街マップの作りがMMO最悪の出来
主要な施設が遠く、移動速度が冗談みたいに遅いのに、導線が曲がりくねってる
魚の街とか存在そのものがそびえ立つクソ >>147
カメラはある程度慣れるけどね
後発移植でオリジナルまんまクソだと思う ペルソナ5
糞長いダンジョン、嫌がらせしてくる敵
MGSTPP
異常な感知能力の敵 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています