【疑問】ニシ君「上り8Mbpsはただの表示バグ」 それで、治りましたか…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
問題発覚から現在まで結構時間あったけど
まだ治ってないなんてことないよね… 表示バグかどうか判別できない程度のレベルだから誰も何もできないね >>2
wwww
君が持ってないというか有料会員じゃないのはよくわかったwwwwww というか8Mbpsが上限だったとして
何が問題なのか教えてほしいんだが
まじで知りたい 普通にオン対戦が遊ばれててすぐ廃れたネタなのに
まだなんとか使えないかゴネてんのか
ネタがあるからスレ立てるんじゃなくて無理して数だけ立ててんのは
そうしないとゲハは任天堂一色だからか
大変だね 治ったか治ってないかは誰も答えてなくて草
治ってないのか? 無理やりデメリットを考えてみると
複数のswitchに同じゲームが入ってるけどバージョンが違う場合
switch同士でアップデートファイルをおすそ分け()できるでしょ
その時に時間がかかるかな
でもそんなのレアケースだよな 豚が苦しい言い訳してるけどこれソニーで起こってたら8スレぐらい伸びてて今も呪いのように言われ続けてるだろ
サイレント修正するとは〜とかいろんなこと言われてそう 上りなんて8Mbpsでも何の問題もない上、結局制限かかってないことが検証されて
検証結果を見えない聞こえないして無断で制限ガーし続けるアレな虫1匹を除いて退散したのに蒸し返してどうすんだ
つーか、あんとき諦めずに喚いてた奴か? 任天堂のオンラインなんてチックレートが低いんだからこれでいいんだよw US59490710495910 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>15
>上りなんて8Mbpsでも何の問題もない上、結局制限かかってないことが検証されて
>結局制限かかってないことが検証されて
表示バグなら今はもう治りましたか?ってスレなんじゃねの? 豚はswitchもってるんだから
その人にいま計測してもらえばわかる話じゃないか >>14
つまりPS4で同じことが起こったとしても
豚が騒ぐけど本当はなんの問題もないという事?
つまりswitchの場合も問題がないという事でいいですか? あれだけ騒いでたのに誰も任天堂に問い合わせしてないのか つうかお前ら豚は今持ってるSwitchで計測すりゃいいじゃん
いつもなら嬉々として貼るだろ
またゴキの捏造だとかいって >>22
豚がSwitchなんて持ってる訳ないだろ >>20
PS4で8Mbpsだと配信出来なくなるので本田翼ちゃんのプレイが見れなくなるので困る ぶーちゃんは検証したとか言ってて制限かかってないとか言ってたけど
単なる表示バグならその表示自体も修正されてて当たり前の期間なんじゃねーのか
それとも実害ないから表示バグも放置していいんだよ神任天堂のすることは大正義とか思ってんの? >>14
妄想で反論しようって時点で論外だけども
それ以上にPS4の場合は公式が本体のみでのゲーム配信機能を謳ってるから
アップロード帯域の価値も違うだろう
なんかPSキチガイの人ってゲーム機の名前にしか興味なくて機能や性能には興味薄いな >>23
豚には理解する能力が無いんだろう
P2Pなのに登りは関係ないとか言っちゃうバカしかいないし 発達障碍者しかいないから、いつまでも砂遊びやママごとのマリオやぶつ森を楽しめるんだろう
子供の頃から変わらず要領が悪いままで成長しない任天豚 >>22
捏造だとは思ってないよ
表示だけの不具合ならそのうち直るでしょ
ただ表示の不具合じゃなくて
本当に上限8Mbpsだったとしてなんの問題があるのかは
気になってる >>28
よかったなSwitchは低性能&周回遅れハードなおかけで配信プレイすら今時できなくて
PS4はできるから上り制限なんかかけませんよ安心してください
で、Switchの上り表示バグは治ったの? >>18
検証だと8Mbのパケット送ってそれが1秒未満なら切り上げて1秒として計算して8Mbpsが上限になってるって結果だったけど、
意図しない丸め誤差のバグだと大抵は切り捨てや四捨五入になって切り上げにはならんと思うんだよね
というか、いままで浮動小数点型を整数型に放り込んで勝手に切り上げられる言語は見たことない
だから多分仕様通りなんじゃねーかと思うんだが、なんでそうしてるかは知らん アップは治ってないしラグは増えてたよ
もう課金してないからオンプレイしてないけど
週に1時間プレイするかしないかのゲームで課金ってほうがキツイ
プレイしようと思っても課金しなくちゃいけないっていうハードル
プレイするのにまず課金からってのは任天堂ではしんどい >>20
そりゃ何の問題もないだろ、実際制限されてないし必要ないんだから >>33
そもそもの発端はアップデートからなんだから仕様なわけねーだろw 孤独プランでは用を足さないし、ファミリープランはクレカやらでハードル高い
とにかく面倒すぎる
もともとほかの機種と比べても明らか昔のレベルのラグさだったし、肝心のソフトもほとんど出てない
課金ハードルをクリアするだけのものを用意してない P2Pでクライアント判定だからアップ制限して全員ラグらせて平等にってことだろう
謎のうち負けが増えたからな 治ってるにしろ治ってないにしろ報告するならスクショは添えろ >>36
だからアプデで変えたんだろ
8Mbを約0.2秒で送信完了したけどその時の表示速度が8Mbpsになってたり、20MB弱のデータを約7秒でアップロード出来たりして
実際に制限かかってないことは確認済みで速度判定の表示が変わってるからそこに手を入れたのは間違いない
その時に意図せず丸め誤差が発生しちゃったなら送信時間が切り上げられることは普通は無い
だから、アプデの際に仕様変更して通信速度を切りのいい数字が表示されるようにしただけだと思う
なんでそうしたのかは知らないしそうする意味もよくわからんが、データを見る限りじゃそうとしか思えん >>43
ニシ容疑者よ
アップ制限は無料期間からやで
スイッチ持っててもやってないんだろw
わかるぞ
面白くないもんな >>45
ならそれを証明する動画で良いぞ
動画でもいくらでもできるけどもまあそこは信用してやるぞ
動画が出せないってことなら嘘だったってことで >>45
そうする意味がわからんて自分で言うてしまとるがな
お前だって意味ないと本音は思ってるんだろ
信仰心をいい加減捨てろよみっともないw テストの数字の表示なんてどうでもいいわ
ホーム画面のフォルダとかテーマとかもっと意味のあることを盛大に叩いてくれよ
それで修正されたらWin-Winだろ? >>46
もう出来ない奴がどうやって直ってないことを判断したの? >>50
ネットワークテストは課金関係ないぞ
信者であってもスイッチを買わないってのは正しい
というかそろそろ信仰心を捨てていいのでは?
毎回同じゲームやってても面白くないでしょ >>49
ぶっちゃけていうとPS4とか箱とかに比べるとできないことめちゃくちゃあるけどスイッチ
でもそれを言うと携帯性ガーとか言い出して発狂して突撃してくるからぶーちゃん
そもそもお前ら豚が仕様を叩かないからそのままになってるんだよ? スイッチで思うのは、持ち寄り以外で人と雑談しながら他人のプレイを見るってのができないのが不便で仕方がない
他のハードってパーティーがあるから自分の家でも人のプレイを見ながらみんなで雑談とかできるのにスイッチは場所を縛られて窮屈
ゲームも賞味期限切れのタイトルしか出ないからWiiUはスルーして他の任天堂ハードだけしかやってこなかった人以外には退屈 上下2Mbps程度しか出ねぇクソみたいな状況でも、ネットワーク機器再起動でそれが直った後でも接続テスト上り8Mbpsって出てたからなぜか上りだけ表示がおかしい スプラからマリテニ、クラコレと
まるで問題ないという www
残念ゴキちゃん!
メンテ地獄で発狂。
RDR2は箱Xの劣化版だからさ、
もうちょっと間あいてるけど、
楽しんでね^ ^劣化版をw
ふはははははははは >>47
動画じゃないが騒がれた当初にいろんな人が山ほど試してる
418 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 20:04:07.40 ID:ziWIv+2T0
ちょっと試したけど、これ表記バグだな
何度もやっても同じ結果
https://imgur.com/pjfWc3G.jpg
ブラウザで開いて試してみると上り25Mbpsだった
https://imgur.com/27TgYya.jpg
478 名無しさん必死だな sage 2018/09/25(火) 20:32:00.16 ID:dXUkoCVB0
>> 458の結果を貼っておく
下がアップロード側
ある1秒だけ8Mbpsが記録されてる
1MBのファイルを実際は1秒未満で送信できたとしても切り上げられて1秒で計算されて8Mbpsと表示されてる、が俺の結論
https://i.imgur.com/LniKEMi.png
518 名無しさん必死だな sage 2018/09/25(火) 20:56:54.12 ID:EHRad/iJ0
https://i.imgur.com/1o4ppN0.jpg
https://i.imgur.com/vg3WklQ.png
PC間に挟んで計測してみた
計測テストで上り8Mbpsしか使ってないのは確かっぽい
ただそもそも上り計測のファイルサイズが小さすぎて正確に測れてない気がする
649 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 23:06:05.95 ID:Nl3NHMGj0
Proxyサーバー立てて計測してみた
下りチェック(32MBのデータをHTTP GETで取得)
https://i.imgur.com/Z9jVh8u.png
上りチェック(1MBのデータをHTTP POSTで送信)
https://i.imgur.com/amc1noW.png
上りチェック用のサンプルデータ容量が少なすぎて測定エラー起こしてるんじゃね?
サーバー繋がってからスイッチが結果をもらうまで170msしかかかってないし
googleで出て来るスピードチェックだと10MB位データをアップしてる
測定して思ったんだがUser-AgentはNintendo NXのままなんだな
926 名無しさん必死だな sage 2018/09/26(水) 03:33:30.42 ID:8k8JimN8M
鯖側が帯域を絞ってないことは確定した
https://i.imgur.com/ZJJ7ZeK.jpg
4MBのファイルを接続テストに使われてるHostに対してPOSTしたら
1.7秒程度、計算すると18.0Mbps
932 名無しさん必死だな sage 2018/09/26(水) 03:49:17.45 ID:8k8JimN8M
しかしSwitchの通信をPC噛ませて時間測ると0.207秒で1MBを転送し終わってかつResponseが来てるので計算上40Mbpsとなってて全く訳がわからん
ソフトウェアの実装的なミスか?
https://i.imgur.com/ZN91UPy.jpg PS4とか一人でもみんなでプレイできるようになったのに、スイッチは本当に一人になるからさみしいと感じる
WiiUよりその部分で劣化してるからなあ >>48
だから意味は分からんけどデータみたらそうしてるとしか思えないっつってるだろ
それが正しいなんて言ってないし、そこに信仰心だのなんだのは関係ねーよ
あくまでも意図しないバグだとこうなるのは考えにくいからわざとやってんじゃねーのかっつってるだけだ >>56
検証してる人らみんな"ミス"やら"エラー"やら"バグ"というワードが飛び交ってるけど
お前は仕様っていってなかった?画像も他人頼りやしほんま無能やな 不特定多数とのコミュでもゲーム側に掲示板がないから、5chとかのゲーム板だよりになるし
外部掲示板だと待ち合わせもできないし別にPCやスマホ用意しなきゃならんしでダルい
パーティーやミーバースの進化系はもう最低限ほしい 任天堂は致命的なバグでも無い限りは次回の更新まで回したりするよな
まぁ、余裕が出てきたら段階的に戻して行くんじゃない?知らんけど ネトゲのマルチプレイに関しては回線の太さより応答速度って昔から言われてたが
下手なADSLより基地局の近いISDNの方がping低かったり >>33
8Mbps以下の回線も8Mbpsって表示されるらしいからその説成り立ってなくね? 暇ならこういうスレを見るたびに新しいデータアップしてあげるよ、それじゃ後は表示が8Mbpsであることの問題について存分に語り合ってくれ
ぶっちゃけそれをしても何にもならんのだけどなw さあどうぞ不毛な煽り合いの始まりだw たぶんこれ、72億問題と同じく事実関係なく延々書き込まれ続けるんだろうなぁ 無双おろちでも5ちゃんの書き込みでスイッチ版を買うってあふれてたからスイッチのほうが売れるって期待してたけど、
他のハードのユーザーはもうまじめなゲームのことで5ちゃんに書き込まんでしょっていうね 元スレで散々検証されたのにそれを完全無視してスレ立てするもんな >>59
え?お前ってもしかして自分が豚じゃないと思ってる??
信仰心からそういう発言がでてきてないとか思っちゃってる系??
8M以下の実測数値でも8Mに固定されてるという報告も多数上がってたと思うけどそれについてコメントよろしく 真面目な話8mbpsで不足するゲームってなにがある? >>69
そうそうw そうやってアクロバットな煽り方して元々何を煽ってたのか見失う感じが大好きw >>70
CODやBFでスプラみたいなラグでやってたら炎上はする 何が問題なのかもわからんのに問題になるわけない
知能が少しでもあるならネタ笑にもならん
べつにひろまっても誰も問題にしない >>64
え、そんな報告あった?
俺が見たのは1秒未満だと8Mbps、1秒ちょいだと4Mbpsになってたから
こりゃ測定時間を秒で切り上げして計算してるなってことになったけど
PC側の測定で1秒超えてても8Mbpsになった例があるならよく分からんな >>64
推測を多分に含むけれど
4Mbps未満のはずが8と表示されてるケースは見たことないので
原則は切り捨てで整数除算されるけど切り捨ての結果0秒になる場合はエラー回避のために1秒とみなしてるってところだろう >>72
ゴキちゃんついに無いゲームなら問題あるとか言い出しちゃったw >>71
いやスレ読み返してこいよ
>>59豚は8M以上は切り捨ててるから仕様であってバグじゃないってずっと言ってた
8M以下も8Mに固定される時点で破綻してんだよこいつの説明は >>1
それ聞いてどう煽る気なの?
修正された場合とされてない場合、両方教えてくれよ。 8Mて初日にswitchスレで見て5chのスプラ2スレに書き込みしたけど無視された程度の事なんだけど…
それらによって違和感を感じてたなら初日に大事になってたはずなのに
記憶が薄れてくる1週間近くたった後に大騒ぎ
気が付きやすい初日で感じないほど鈍感なのに
一週間近くたっても慣れることなく一週間前を明確に記憶してるのも無理な話だし
ただのブラシボー効果やね 8Mbpsってゴミくずレベルのロースペックだけど
それが限界なら今後のオンラインのソフト開発で制限かかりまくりじゃね クラウドセーブのバックアップにかなりの時間を要する 表示バグにしろ何でバグが発生するのかわからない場所だな
通信速度関連で弄らないと起きないよね? >>74
上下2Mしか出てない人でさえ上だけ8Mで固定されるらしいぞ >>72
なんでラグの話になってるの?tick rateの話じゃないの?
両方絡めた話をしてあげるけど例えばPC版Overwatch
アジアだけ30tickの時期があったり
アジア鯖縛りでも日本サーバー以外の台湾・韓国サーバーと勝手に割り振られるから
pingも悪いとかあったけど別に炎上はしとらんかったぞ?
ちなみに定期的に日本鯖は行方不明になったりしてる
>>77
まずみんなでデータを出そうぜ!君も何か出してみなよ >>79
違和感を感じるほどのゲームが無いしな
ラグが増えたのは感じたけどそれがわかるほどの人間もいるのかどうか >>77
別に破綻してないよ
ちょっと1秒以上2秒未満の場合にどうなるかのパターンはあんまり見てないから細かい部分はわからんけど、
>>75の通り1秒未満なら切り上げ、それ以外なら切り捨て(か四捨五入?)というなら
それはそれで、そういう考慮が入ってるってことだから仕様通りの動きだよ
0.2秒とかを無条件で整数型に突っ込んで割り算なんてしたら0で割ることになって数字なんて出ないよ 遅れてるハードに遅れてる人が集まるんだし違和感なんてないよ
知恵 >>86
実際には変わってなかったんだから意識高い系の勘違いだと証明されてしまったw 結局さ>>59豚とかバグじゃない仕様だ〜とか散々わめいておきながら自分の把握漏れでバグだって判明しても任天堂を叩かないでスレから消えるだろ
そういうとこなんだよ信者って言われるのは
こいつら信者だっていう自覚もってないのか アップロードするデータが遅くなるのに問題ないわけないだろwww >>84
え、マジで?
それが本当に発生してたら誤差以前の問題だな
2Mbと2MBを間違えたりしてない? >>94
それあたり
ゴキに指摘されるまでビットとバイトをずっと勘違いしてたからな
まあ任天豚って凄いよ
今更クラウドが云たらうるさいぐらいには時代遅れ >>94
いやお前さんが貼り付けた画像の元スレの前スレとかに画像つきでうpされてたろう
どこを見て貼り付けてきたんだ・・・ >>92
だから8Mbpsでどんな問題が起きるのか教えてくれよ このネタのスレ来るとネットワーク知識のないのが無理矢理いちゃもん付けようとしてて
荒唐無稽な事言い出すから楽しいよね Switchつかって常に動画貼ってツイッター呟いてる人でもいるのこの中に
ならごめんよ
ゴキがSwitchなんて持ち歩いてる人見ないっていうし、たしかにそうだって思ってたけど認識改めるわ
ヘビーな使い方してる一般人が予想外に多いんだなぁ >>84
自分とこのクソ回線ではでは1.4ってでたから
低いのが高く表示されることはないんじゃない? >>97
このネタは知るのがちょっと遅くて、国も動くか?とかいうスレからしか見てないから
そのスレでまとめられてた前スレの画像は見たけど、それ以外は見れてないんだよね
その前のスレのリンクとかあったら確認するから教えとくれ それよりPS4のソフトが売れない事を気にした方がいいんじゃないのか?w >>104
ドラゴボやら無双出た後にそれは成りすまし臭い 今まで黙って見てたけど上り速度が遅くなるとクラウド系のゲームにはめちゃくちゃ影響あるよ
バイオ7とかアサクリとかもそう
クラウドゲームは上りを含む送受信のやり取りを多量にするからね 証拠になるかどうか分からん画像を探すよりも
ルータで帯域を絞って測定してみる方が確実だろ
俺はそんなモチベーションないから誰か頼む >>106
なるほど、どういうロジック何だい?
詳しく教えてくれないかな? ツイッターでソートンさんがこれデマとか言ってたけどそれがデマだったの? お金払って制限されるってw
豚は修行でもしてるの?w >>106
カプコンさんの公式回答
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_switch_bh7cloud_0141262.html
下りはテレビモードでも8Mbpsで良いけど、上りは8Mbpsじゃ足りないんですね
クラウドって上りの方がデータ送信量多いのか、知らなかったなぁ アサクリ、家では光回線で遊んでて
出先でWiMAXで遊んだが、違いは無かったし
普通に遊べてる。
文句言ってるヤツは具体的にどういう問題があったんだ?? >>75
言われてみれば俺が見たのもアプデ前5Mと6Mがアプデで8Mと表示されるようになったって感じだったな ブロードキャストでもしない限り
登りなんて1Mすらいらんわ まあ未だに直ってないけどね
この手の表示が直せないってことはソースがスパゲティー化してるのかもな >>112
そりゃCAPCOMが盛ってるよ
SoftBank回線のテザリングでバイオ7やってみたって動画あるけど
4GLTEの通信速度は10M〜70M
テザリング速度は少なくとも8は出てるけどゲームになってない
https://youtu.be/yianEhjfW6g 本体アップデートとか余りやりたくないからな
この程度の不具合なら
何かのついでに直すくらいだわ >>98
ゲーム配信は不可能になるな。
永久不可想定かはわからんが。 >>119
動画を見ずに言うけどそりゃ帯域じゃなくてジッタやパケットロスのせいじゃねえの >>49
フォルダは流石に実装されるだろうけど苦労してるのかもな
テーマは色変更くらいじゃね?
極力軽いデスクトップを持続したいだろうし
そういう思想は好感が持てる PS4で上り2.2Mbpsの僕のクソ回線でもスイッチだと8Mbpsになるならありがたいけど US43400710404310 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>122
回線が太ければリカバリーにも余裕が出るんやで 推奨上下5Mbps以上であとはping値次第だと
PS4ユーザーのサイトに書いてあったけどゴキから見れば裏切りものなの?
ちなみにGTAオンラインの通信量で500kb程度だってさ >>118,121,130
面白いw 愉快な奴等だなあw >>115
その通り
> 1名無しさん必死だな2018/05/18(金) 06:43:58.70ID:67drykzo0
> 「嘘も100回言えば本当になる」
> ナチスの宣伝相ヨーゼフ・ゲッベルス
嘘も百回は誰でも知ってるがナチスの言葉だと知ってる奴はいないだろう
この掲示板はナチスを教科書にするようなガチの工作屋がいる
そいつはこの板で確信犯的に嘘も百回の仕事をしてるんだろう
だからある人間が間違いを知らずに貼ってたコピペにお株を奪われたと思ったんだろうな
発狂してスレ立てして信憑性を高めるため余計なレスまで付けた>ナチスの宣伝相ヨーゼフ・ゲッベルス
そのおかげで俺にガチの工作屋だと悟られたw
お前は対立役になってスレ伸ばしてるんだろうがいい機会なんでな
ガチで大手の工作屋が飛んできて頑張ってるのを知ってほしい
飛んできてって言うか事実上そいつらの掲示板だがなw モンハンみたいなホストゲーならオンラインゲームはゴミとかすなw バグならバグで直せない告知もしない任天堂って... スイッチではモンハンは相性が悪いな
カプコンは次作出さないほうがいいな >>135
これがバグなのかなんなのかは俺も知りたい
8Mbpsに制限してますでもOKだし
表示不具合でしたでもOK
どっちにしろはっきりして欲しいのは確か >>136
8Mdbsでどれぐらいいけるが分からんがホスト式ならパーティーにホストがデータを送るから上がりも重要だろ
それにwなら重いと思うxxは軽いかもしれんがな だからゴキブリは上り8Mを指摘する暇があったら自分とこの鯖を強化しろや
PSプラスの費用は役員報酬と配当金になってんじゃねぇのか? >>140
画像データ送るわけじゃないんだよ・・・ US16030710031610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>140
帯域は1Mも要らない
必要なのはエラーの出にくい回線だけだ >>142
fではビータがホストとると遅延がひどすきた
画像データを送るわけでもないがモンスターの状況や位置や仲間の状況やら結構なデータおくるぞ? ゴキブリってソフトの容量多かったら面白いとか解像度高かったら面白いって幻想見てるから
上りの容量が多かったら面白いって思ってんだよきっと
どれも多かったり高かったりしたら良いのはいいが、それが面白さや快適さに比例してる訳ではないのにね >>146
ちなみにどれくらいのデータ量だと思う? こんなもんしか叩くネタがないゴキブリ哀れなりΩ\ζ°)チーン 任天堂のオンライン周りなんて脚をなめてる超糞なんたからどうでもよくね >>146
回線がまともなら
ましなAPに買い換えろ >>150
Fに限らずそこまで重くはないと思うぞ
重い通信容量を要求する仕様なら開発がバカだと思う
1MBの文字数考えてみ充分じゃね?
今は配信とかできる仕様じゃないんだし、オンラインプレイに充分な容量だと思うぞ
逆にPCで配信するのには好都合じゃね? >>146
1キャラ256Byteとして4096キャラ分を毎秒送り続けてようやく8Mbps
よっぽどクソプログラムか、もしくは超大規模なゲーム以外いかないレベル >>153
回線は悪くないと思うeoだし安定もしてた
しかもFはPCでしてたからな 上流2M制限が最初からかかってる俺には何があろうとも影響0なので
これがホントだろうとデタラメだろうと全くかんけ−ね−wwww それ単純にvitaのスペック足りなくてゲーム機側が処理落ちしてたのでは? >>155
モンハンはカプコンだしネット関係は糞かもな
ただそのモンハンだからスイッチは出さない方いいかもな >>157
要はVITA側がアクセスするAPに問題があったんじゃ無いのか?
Wi-Fiルータ買い換え時期じゃないの? >>161
なせビタで遊んでない俺がルータ変える必要性がある?
バかなの? >>112
リンク先には下りの事しか書いてないけど、どこから上りが出てきたの? >>161
それに俺だけじゃないぞ
PCでやってたやつらはビタミンはPに来るなと募集してたくらいだからな
モンスターより敵視されてたからな カプコンはどうしよもないほどネットの開発は糞なんだなというのはわかるなw
特にフロンティアw >>169
相手が死んだ後に弾飛んでくるのが増えたからな
こっちで確定数ぶちこんだタイミングでまだ相手側で死亡判定が行ってないんでしょ >>171
ゲームでどれだけ通信量使うと思ってんだお前 そもそもブラウザ検証でなんて制限されてなくて、仮に8MbpsだったとしてもPS4のオンゲーですら問題ない数値だからな
送ってんの操作データだけだし
被害妄想かおま環案件 結局スイッチユーザーにしてみれば「PS」というマイナーハードの人気タイトルの大半は「聞いた事も見た事も興味もないタイトル」でしかありません。
そもそも「PS本体を購入してでもプレイしたい」ぐらいに魅力があるのならあそこまで国内PS市場は悲惨な事になっていません。
つまり「PS本体を購入するまでもない」&「スイッチに移植されても購入するまでもない」というがPSの人気サードタイトルの真実の姿です。
これまではとりあえず一本リリースして当然の如く駄目だった→またPSに引き篭もるで済んだでしょうけど、すでに国内PSの衰退が明確な以上本気で畑を耕さないと待つのは「死」だけです。
本気で生き残りたのならソフトも継続的にリリースして宣伝もしっかり行い、PSからの安易な移植だけではなくスイッチのユーザー層を考慮したソフト展開を開発する必要もあります。
「PSの人気タイトル」では勝負にならないのですからね。
正直「売れない」のは予想出来ていました。
スイッチユーザーにとって「任天堂」&「任天堂系サードタイトル」&「インディーズ」タイトルが優先されるのは当り前過ぎる話です。
これからPS系サードはどうするつもりなのか?
あくまでPSがメインプラットフォームのタイトルを作り続けて、スイッチは縦マルチ要員で少しでも売り上げがあれば良いのか?
(それとも小売りに押し付ければ良い?)
それともスイッチがメインプラットフォームのタイトルを作るのか?
(成功するリスクは高いが上手く行けばこちらの方が収穫は多いと思われます)
PS系サードがどちらを選ぶのか・・・中々興味深い所です。 >>145
switch自体がアップロードする時に制限をかけてるんなら
この考えで当ってるはず >>127
なにそんなでかいデータアップしてんの?
基本クラウドゲーミングにしてもボタンの操作情報送信してるくらいだけど PSがゲーム売れないのはフリプのせいでもある
プラスに入ればただでそこそこ遊べる
買ってまで遊ぶならマルチゲームならPSかPC版買うけどな
スイッチは任天堂ゲームしか買わない カタログスペックがすべての基準になるゴキらしい出来事 >>127
関係無くて草w
お前何もわかってないだろw ゲームする上でアップロード側が8M上限で問題出るなんてなにを送るんだよw ゴキの脳内ではキャラのモデリングデータそのものが毎秒で転送されてるんだろうな イカでキルした相手から弾が出たり、同期ずれで高台から落ちた相手が高台に戻ったり
そういう現象が有料化直後から良く出るようになったわ
速度と関係無いはずなのに、他に何弄ったんだろう
アップデートレート変わってたら笑うぞ 問題ないとか言ってるやつは遊んでないだろ
実際マリオテニスとかラグ起きまくりでやばいぞ
体感しろよ数字だけ見てたってしょうがないだろ 任天堂が8Mbps固定で十分だと公式に決めたんだろ
俺は任天堂の公式数字を信じるよ コントローラの無線で使われてるBluetoothは
1Mbpsで8台とかつなげるよ まさに信者的思想でワロタ
オウムの信者もこんな感じで信じてたんだろうなw >>189
実際起きてるんだって
ほんと馬鹿だなこいつら >>185
それはpingの問題だろ
だいたいテニスゲームでどんなデータを送れば
8Mbpsも必要になるんだよ ラグの原因がアップロード側にある事は確実なの?
そこまで言い切るってことは
詳しくお願いします >>193
帯域が足らんとラグる以前に通信できなくなってゲームから蹴られる 上り8Mめいいっぱい使ってスプラやったら56〜64Mかえってくるよな
こうなると下りの方が厳しくなる人が多そう >>191
起きてるんならそれは上り8Mの所為じゃねーよ >>194
秒間8Mって割と多くね?
それで足りないってどんなゲームだよ 上り8Mで問題が発生する仕組みを明確に答えてゴキちゃん
「宗教だな」とかいらないからさ >>191
マリオテニスにひどいラグがあるときがあるのは俺も体験したから知ってるが、
それが上りのせいだってどこでわかるんだ?
俺はゲーム自体が悪いように思ってる(要は開発ね) うちのクソ回線だとPS4で上り2.2M bpsなんだが、8Mbps以上無いとダメなのか
それとも高性能のPS4なら低くてもハードの性能でカバー出来るって事? 8Mbpsもあれば配信も可能だと思われる
参考でskypeはHD画質だと1.5Mbps
https://support.skype.com/ja/faq/FA1417/skype-debi-yao-tonarudai-yu-fu-wojiao-etekudasai
と言うか8Mbpsで問題だと外で撮影配信はできない
1秒1MB以上使うってことだから1時間で3.6GBを超える 同じ8Mbpsでも低性能なスイッチだと問題あって高性能なPS4なら問題ないって事ならいいけど いやまじで>>191は上がり8M問題のメカニズムを解説して
「バカにはわからない」「宗教だから言っても無駄」とかは認めない >>203
そんなわけ無いじゃんデータ量の多いPS4の方が当然通信量も多い 8Mに絞ってるなら告知しろよ
0.0001%程度のユーザーなら不安を与えても問題ないと思ってんのか >>203
ハード関係なく根本的に上り8Mbpsも使うゲームなんて少なくともCSにはない
PCは知らん >>206
任天堂は燃費偽装しないから
バグも無いしサイレント修正もしない
8Mbps固定で有料で放置だよ >データ量の多いPS4の方が当然通信量も多い
だからそれどういう仕組みなん?
モデルデータやテクスチャとかも毎秒送信してんの? >>209
ゲームによってならわかるんだけど、機種による差なんてあっても微々たるもんだよね
きっとモデルとかも通信してると思ってんだよ この問題は複雑だな
8Mbpsで全く問題ないらしいのに、ゴキがごねて印象操作しているという側面は確かにある
でも、オン有料になったとたんに品質が落ちたんだろ?それはやっぱり問題じゃね? 光1Gにしたのに
8M制限されるとかクソハードすぎるわSwitch 明らかに8Mになってからラグ多発してるもん
フレもみんなそう言ってる >>214
他に原因があるのにこの事例がでたから
このせいだと思いたいか、思い込んでるだけだろうな Switchのは表示は8Mbpsだけど実際は0.8Mbpsとかじゃないのかな、表示が8Mbpsは嘘だぞ >>212
「豚は実際にあるラグも誤魔化そうとしてる!」
とゴキは騒ついてるけど
実際には上り速度との因果関係は不明ということに気づいてて
わざとやってんのかピュアにアホなのかよくわからん
>>191とか見るとガチで勘違いしとるん?と思ってしまうけど P2Pなら対戦相手との回線状況がそのまま品質に繋がるのでは? >>212
複雑ではないしそもそも事実認識ができてないのでは
8Mbpsで問題あるかどうか以前に制限などそもそもない
品質が落ちたという信用に値する話はなく
一方で品質に特段の変化はないという間接的な説明は可能 PCでCSGOやPUBGとかやってても上り8mbpsとか行かないぞ… 実際被害たくさん出てるのに8Mbpsで十分だから問題ないとかキチガイかよ
ロボットじゃないんだから人間なら思考に柔軟性を持とうぜ〜 >>222
流石に出尽くしてるから自分で調べろレベルだが、複数の人が別の方法でswitchの通信検証して画像上げてる
捏造というか早とちり・勘違いと、それに便乗してネガキャンに利用してるクズイナゴって構図 >>224
人間なら論理的に8mbps制限とラグの関連を説明してよ >>222
そりゃ一律で品質落ちたら実力者が一斉に気付いて大騒ぎになるだろうけどそんなこと起きてないからな
機器やら回線の不調は全国で毎日何千ケースも起こってるだろう
そうすると普通はルータ再起動して接続テストとかやるだろ
その中に表示が8Mbpsなのに気づいて早とちりする奴がいたところで不思議はない
品質低下などを仮定しなくとも十分に説明がつく おー忘れてた
この上り8Mとかいうのは結局治ったん? >>224
頭大丈夫か?
本体やソフトのアプデとか鯖の設定とかいろいろあるやろ?
少なくとも8Mbpsが原因じゃねぇってことだよ
そもそも上り8Mbpsってどういうことかわかって言ってんの? すぐ俺のにレスつかないんなら治ってないのか
こういうとき治ってたら元気よくなおったよってレスくるもんな >>224
ロボット ニモ ワカリヤスク
8Mト ラグ ノ インガカンケイヲ オシエテクダサイ まだ任天堂信者は実害なければ問題ないで押し通してんのか
もうその言い分出てくる度にザ・宗教って感じ 視力検査のAと一緒だろ
8以上の計測は不要ということだ 宗教問題にしたくなければ
論理的に説明すりゃいいのになんでゴキはしないの?
また「宗教だから説明しても無駄」で逃げるの? >>238
宗教問題にしたくないのは豚の方じゃないのか?w
お前ら豚ってもう宗教だって開き直ってるん? 悪い意味での宗教って理性的な説明を無視して同じことを言い続けることだろ 末尾dが擦り付けるために必死にイキってるけどまず自分みたいにデータ出そうな
ああ宗教って怖いw >>239
一切論理を用いず叫んでるだけのゴキブリのが宗教っぽいけど ・ユーザーに告知せず上り制限を開始
・告知しないから表示バグなのか本当に制限なのかわからなかった
・上り帯域が絞られてるのか実際のところ明確なソースがでてない
・今だに表示バグ(?)は治ってない※表示バグなら簡単に治せるはず
ここまで読んで倫理観の問題ってわからないのなら宗教だよ >>239
宗教うんうんはどっちでもいいです
ゴキブリがそれを理由に逃げなければ
あと「ロボット」も理由にしないで
それもどっちでもいいから >>239
反撃食らうのわかっててそういう事書き込んでんの? 真っ赤なやつしかいねーじゃんこのスレ
任天堂バーサーカー信者どもばっかりww >>243
上り8Mbpsのせいでラグっているとか言うてる奴のことはどう思う? まだやってたのかこのスレ
末尾煽りとか10年前にタイムスリップした感じでワロタわ
いろんな意味でいまだに末尾煽りなんかやってるやついるんだな
このご時世スマホの方が多いだろ 飛行機飛ばしてもID変わらなくなってるって知らないおじいちゃんなのかな? >>243
明確なソースが出てないは草
単に客観的事実を積み上げてるだけだからお前が認めようが認めまいが関係ねーわ あ、最近はそうなの?
その点については完全に俺の間違いだ
謝ります 最近ww一年前ぐらいからそうですがww
●とか買わないと単発はできなくなってるよw オンゲなら1Mbpsあれば充分
それより問題は安定してデータ送れるかどうかが重要
それ知らないでコテイガーは草 参考値としてGTA5が0.5Mbpsてのは見たけど
ゴキブリとしては上りどんくらいが理想だと思う?
「大きければ大きいほど」ていうという幼稚な答えは無しね
複数のスイッチ使用や他の機器の兼ね合いもあるからさ ID変わってるね、浪人で偽装?wifiのon/off? 試しに機内モードしてみた
ちなみにドコモiPhone >>225
なんだよ、最近ゴキはそんなのばかりだな
さよなら ニシくんの悪行を語り継いでいこうね(´・ω・`)
http://amzn.asia/d/gJZ2OFL
投稿者あまお2018年10月7日
エディション: Amazon限定無し
どこかで見たことあるステージ。どこかで見たことある敵。どこかで見たことあるボス。
・マ◯オでおなじみの宙に浮かぶコイン
・マ◯オでおなじみの雲の上の豆の木
・マ◯オサンシャインのホバーアクション
・マ◯オギャラクシーのスピンアタック
・3Dマ◯オおなじみのだるま落とし式の敵
・ニ◯テンドーランドの鷹丸の手裏剣道場
・ド◯キーコングまんまのボス
どれもこれも◯天堂の過去のいろんなゲームから要素を拝借しています。
なぜかパクリじゃないと言う人もいますが、豆の木が雲の上まで伸びてコインが浮かんでる時点でアウトです。
WiiUの手裏剣(俯瞰でゲーム内に干渉する要素)をバカにしていた一部の自称ゲーマー達が全く同じアストロボットの手裏剣を絶賛しているのはちょっと面白いですね。
↓
投稿者SIE大好き2018年10月7日
エディション: Amazon限定無し
どこかで見たことあるステージ。どこかで見たことある敵。どこかで見たことあるボス。
・マ◯オでおなじみの宙に浮かぶコイン
・マ◯オでおなじみの雲の上の豆の木
・マ◯オサンシャインのホバーアクション
・マ◯オギャラクシーのスピンアタック
・3Dマ◯オおなじみのだるま落とし式の敵
・ニ◯テンドーランドの鷹丸の手裏剣道場
・ド◯キーコングまんまのボス
どれもこれも憎き◯天堂の過去のいろんなゲームから要素を拝借しています。
なぜかパクリじゃないと言う人もいますが、豆の木が雲の上まで伸びてコインが浮かんでる時点でアウトです。
WiiUの手裏剣(俯瞰でゲーム内に干渉する要素)をバカにしていた一部の自称ゲーマー達が全く同じアストロボットの手裏剣を絶賛しているのはちょっと面白いですね。
真のSIE好きならマ◯オのパクリゲーに喜んでいてはいけません。
それともPSユーザーもやはりみんなマ◯オが羨ましかったのでしょうか?
ゲーム自体は◯天堂の面白要素をパクリまくっただけあり、そこそこ遊べるものに仕上がっていると思います。
めっちゃVR酔いする急勾配ステージがあるのでそこは注意です。
SIEらしさなど微塵もないコピーゲーでした。
SIEのゲームが好きなだけにこんな韓国のパクリゲーみたいなことはやって欲しくなかった・・・。
残念な一品です。 ニコニコ再生数なんたら億も買取保証も8Mbpsも全部真実だからね
マスゴミに騙されるなよ ニシ君分かってないなぁ
実測値が〜とか誰も聞いてないでしょ?
「ただ表示がバグってるだけのバグ」を
これだけの時間かかって治ってるのか治ってないのかどうなのか?
って聞いてんでしょ?
で、治ってんの? >>268
そりゃその後本体更新来てないんだから変わらんだろ
自明だ
間違ったことを言ってるやつがいたから反論しただけであってスレタイの内容は>>10までで終わってるぞ 任天堂ハードで計測した数字が間違ってる訳がないだろ
みんな8Mbpsで固定にしてサーバー負担を減らしてんだよ
妄想でケンカすんな 根本的にみんな勘違いしてるよ、8Mbps以上出てるのに表示が8Mbpsになってるんじゃなくて、0.1Mbpsでも8Mbpsって表示されてるんだから >>271
妄想なのはこの際目をつぶるとしても
妄想で考えた内容すら辻褄が合ってないのはなんとかした方がいい
8Mbpsに固定しても結局時間がかかるだけで総アップロード量は同じなんだから全体で見ればサーバの負担はあんまり変わらんぞ かめはめ波のモノマネやってるアホっぽい技術の無駄遣いなVtuber見つけて動画漁ってたら
聖闘士星矢の必殺技の好きな必殺技ランキングとかもやっててワロタwww
こんなのどこに需要があんだよwwwwww
ttps://youtu.be/czWzpHvKhyk?t=26
ttps://youtu.be/_iRpwy4TnB4 かめはめ波のモノマネやってるアホっぽい技術の無駄遣いなVtuber見つけて動画漁ってたら
聖闘士星矢の必殺技の好きな必殺技ランキングとかもやっててワロタwww
こんなのどこに需要があんだよwwwwww
ttps://youtu.be/czWzpHvKhyk?t=26
ttps://youtu.be/_iRpwy4TnB4 >>9
そもそも8Mbps以上出てるから直るもなにもない
低速環境の時に表記がそうなるってだけだろ、これ >>243
そもそもテストでの上り表記がおかしいだけで速度は制限されていない >>278
自分で調べてもいないのに適当なことを垂れ流すなよ
実際にテスト時の上りは8Mbps以下しか出てないので表記はおかしくない
上りテスト自体が速度制限かけて計測している >>279
いやいやいや、何人もテストして8Mbps以上出てるのは確認されてるだろがw
そもそも俺のSwitchは表記も8Mbps以上になってるわw
低速環境のときに数値が丸められて8Mって表記になってるだけで、高速環境でなら最初から8M表記にもならん >>279
どんな風に調べたらその結論になるんだ?
>>56の調査結果を覆す根拠がないじゃん >>146
vitaの場合、ハードスペックの問題じゃね?
てか、vitaでMHF出てたんだな...知らんかったわ >>282
表記がおかしいだけで普通にスピード出るのは納得したの? で、その表記がおかしいだけのバグを
まだ治せないでいる、と 動作に影響がないただの表示バグで単独アプデなんてするわけないだろ
次の大型アプデん時にまとめて修正入るわ そもそもたかが数字の修正にOSのアップデートとかリスクが高すぎるから
次のバージョンアップで一緒に直すんじゃないの?
逆に緊急性が無いから放置されているんだろうに そんな軽微なバグが治せない理由ってこれのせいなの?
32回しかアップデートできないって本当なの?
>また、「NVIDIA Tegla X1」のSoC内には32個のヒューズが存在しています。
>このため、バージョン番号が1加算されるメジャーバージョンアップごとに
>ヒューズが破壊されたとしても、合計で32回のメジャーバージョンアップに
>対応できる計算になると、カーロ氏は述べています。
https://gigazine.net/news/20180427-switch-prevent-downgrade-blowing-fuses/ それはver32.0.0までできるって事でしょ
5.0.0から5.1.0や5.0.1にしてもヒューズは切れないよ >>288
仮に32回しかできなかったとしても>>289なんだろうし、
そもそもその記事って確定してんの?
というか、上り1MBあったら充分だろ
ほんと速度や容量に過剰に反応するねゴキブリは >>288
そういう使い方をしたらという話が
何でそう解釈できるのか分からんわ けれど本当に8mbpsならクラウドのオンラインゲームとか出来ないんじゃない 表示だけだぞ ゴッキー一切関係無し アサクリクラウドヌルヌル ゴミステ4ロード地獄カックカク表示現実 だったらメジャーアップデートに含めず
マイナーアップデートすればいいじゃん
アップデートリスクより常時上り8Mbps表示のリスクの方が大きいだろ 上り8Mbpsだとセーブデータのバックアップに時間かかるでしょ
影響あるよ >>294
>うわぁぁ アサクリオデッセイいきなりネットワークが混雑してる出て
低画質モードに移行しますだってぇぇ 4本立ってるのに お前らログインしすぎ
ヌルヌルなだけで低画質なんですか… バックアップに時間かかるって呟きが見当たらないんだけど そもそもバックアップは自動でソフト別にやってるからね >>295
お前アプデで起こりうるバグチェック&バグ取りがどれだけ時間がかかるか知ってんのか?
致命的なエラーを吐いてるわけじゃないんだったら、次回のアプデに含めてやるに決まってんだろ
ほとんどの人が上りとか、下手したら下りも気にしないで遊んでるぞ そとそもただのセーブデータの容量がそんなデカイわけねーだろw ゼルダで100MB超えてた
クラウドセーブ非対応だけど、マイクラはやり込んでる人はGBいってると思う 100Mのセーブデータをアップするのに何秒かかって、それがどれくらい苦痛なのか説明して 知らん。
スリープ中にアップロードするから影響無いでしょ まぁ設定画面の接続テスト画面を毎日眺めてる人には大打撃なんだろう >>280
https://i.imgur.com/vg3WklQ.png
目がついてないの?節穴なの?
それともすうじがよめないひと?
上り計測で6.823Mbpsしか出てないんだけど
あと勘違いしないでほしい
計測サーバーとの接続が制限されてるとは言ってるが
他のサーバーとの接続については言及してない
実際にTwitterへの動画アップロードでは8Mbpsを超える速度が出るのを確認済みだ >>306
気になったので測定してみたぞ
見づらいけど右から2列目が送信ビットレート
1行は0.05秒
瞬間的に87Mbps出てるのが分かる
また、約0.2秒で計1MBのデータを送信してることも分かる
多分あなたが上げた画像は分解能が足りなくて上手く測れてないか、単に元々遅かったのではないか
https://i.imgur.com/cOqQBTZ.png フルHDの動画ストリーミングでも
6Mbpsしか使わないのに
スイッチ一台で8Mbps要らんだろ。 自分でリアルタイムにそれぐらいの情報量を生成できるかって話になるしなぁ >>307
そりゃ帯域制限って単位時間当たりの帯域が制限内に収まるように制御するわけだし
より分解能上げれば瞬間的な帯域が80Mbps越えても何もおかしくない
そのデータは制限されてない証拠にはならんだろ 8Mbpsだろうが制御云々はどうでもよくて遊べたらいいんだけどね
任天堂は自分のところでゲームに必要な環境を必要な分だけ用意してるやろ
鯖のせいだったらHPで報告とかメンテとか何かアクションあるやろ
ラグいラグいって言ってる奴は
下手なのをラグのせいにしてる
糞回線
たまたま
電子レンジでチン
じゃね? >>310
すまんが何を主張したいのかよくわからんので制限というのが何を指すのか定義してくれ
そもそも1MBしか送ってないんだから
制限がかかってるって言うからには1秒未満の範囲でなんか制御されているという主張だと思った
1MBしか送ってねーよと言いたいだけだったのなら同意だが
貼ったデータは先の6.823Mbpsの画像が何かしらの制限の根拠にならんことを示しただけであって
制限されてないなどという定量化されていない変な主張をしていると思われるのは心外だ 上りのスピードってnullデータを1MB分(8Mbps)ポストしてるだけだから
もし本当に速度制限なんてものがあったとしても確認しようがないんじゃね?
サーバー側で速度制限掛けているっていうのなら、生データ弄って自分でポスト投げてそれで測定してみればいいのでは?
switchと偽装出来ればPCからでもそれは確認出来るだろ、別に特殊なリクエストヘッダも無かったし やっぱ擁護派はスイッチ持ってないんだな
バグ確認すらできない >>292
>けれど本当に8mbpsならクラウドのオンラインゲームとか出来ないんじゃない
無知を晒してみた このスレは8M実測を検証するのが目的ではなく8M表示がなくなったかを聞いてるスレなんだけどなー
どうせイキってる奴らも他人が検証してくれた画像とレス丸コピしてるだけだろ?
任天堂を擁護する気持ちあるならスイッチ本体買ってやれよ。エアプ信者からホントの信者になるチャンスだぞ >>317
ゴキブリに特大ブーメランが突き刺さってて草 >>321
ゴキブリがswitch持ってないのは当たり前やん
PS4すら持ってないぞ >>323
当たり前やん
https://imgur.com/gallery/TsWSDV8
ちなみに今日1年ぶりのPS4ソフト71%OFFのフルメタが届いたよ 持ってるの煽りは持ってれば言うはずがないことを言ってるのを確認してからやるものだと思ってたわ 魔除けの呪文みたいなもん。毎回聞いていけばスイッチ未所持信者が寄り付かなくなる >>315
分からないから疑問形で書いてるんだろハゲ >>288
なんで表記直すためにヒューズ飛ばすんだよ
アホじゃ無いの >>292
おまえ、クラウドゲームを何だと思ってるの?
動画を受信してるだけで上り8Mなんているわけないだろ
PS4でHD動画を実況配信するなら厳しいかも知らんがな >>295
ゴキブリが捏造して叩く以外のリスクは存在しない >>296
表記が8Mbpsになることでどんな影響があるんだよ
うちのSwitchは上りスピードは普通に40Mbpsとか出てるわ >>306
たまたま出てない人の画像持ってきても、それ以上でてる人が普通にいるんだから何の意味も無い
ていうか、うちのSwitchは普通に40Mbpsとか出てるわ >>306
たまたま出てない人の画像持ってきても、それ以上でてる人が普通にいるんだから何の意味も無い
ていうか、うちのSwitchは普通に40Mbpsとか出てるわ >>328
下りはダウンロード、上りはアップロードだよ
8Mbpsは秒速で1メガバイト相当のデータを転送できる速度
どんなゲームを遊べば毎秒1メガバイトのデータをアップロードしなければならないのか考えてみろ
リアルタイムに動画でも配信しなきゃそんなスピードはいらんわ >>328
クラウドゲーミングて上りでハードから送るデータは
基本コントローラーのどのボタンを押してるかの情報だけ
そんなデータ量1Mbpsもいらん ゴキちゃん自慢の超AAAタイトル・GTA5の送信量は0.5mbpsくらいらしい 【速報】Switch ver6.01にアップデート!上り8Mbps表記バグが修正される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539044384/
どうすんだ?ゴキブリ 治ったかどうか聴いてるスレで
治った報告来ても、おせぇって感情しかないでしょ >>340
なお向こうのスレでまだ往生際悪く暴れてる模様 ありゴキ案件だな
もともと問題はないが騒いでくれたおかげで
修正が早まったんだよ(という事にしておく >>1-1000
ステルスマーケティング ソニー
元セガ 米のピーター・ムーア氏が語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。そうだよ。
不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
"ドリームキャストには実現できるのか?"って。特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。
FUDとは
FUD(英: Fear, Uncertainty and Doubt、直訳すると「恐怖、不安、疑念」)は、販売、マーケティング、
パブリック・リレーションズ、政治、プロパガンダで使われる修辞および誤謬の戦術の一種。
FUDとは一般に、大衆が信じていることに反するような情報を広めることで、
大衆の認識に影響を与えようとする戦略的試みである。
※ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/FUD 治りましたか?スレで(そもそもこの時点で煽ってきてるが)
散々8Mbpsしか出ないとかラグいだセーブデータの送信だクラウドだ言って暴れて
8Mbpsあれば十分だし、表記バグならバグで特に問題ないし、そのうち直すでしょ
と言ってもあ〜だこ〜だ難癖つけてきたのに
いざ直ると都合が悪いみたいだな >>5
これな、何の問題もないのにゴキブリが問題だと印象操作しただけの話 >>347
それならオンラインなんか100kbpsもあれば十分なのだが?
とか豚も"印象操作"しなきゃよかったのになww
あいかわらずあるイカ2のラグとかどう説明すんの?wwwwww >>348
おま感で草
少なくとも通信制限とは何の関係もない話だな >>348
お前足跡残してんぞ
ゴキブリはすぐ足跡残すよね >>345
ピータムーアは元MSコンシューマ事業の責任者なのに絶対書かないよなwやっぱFUDしてるのかばれるから? >>351
SonyのFUDが効果的だったことをなおさら強く証明するだけじゃね?w >>348
必要な帯域は印象操作じゃなくて
設計上その程度で十分っていう計算と実証からくるものだ
イカでラグが発生する?
ラグが発生した時のデータくれよ スレ立ての段階でもっと考えるべきだった
そりゃ修正されるわ やっぱりただの表示バグだったみたいだね
実際に検証した人とそれでも煽った人でゲハの光と闇が色濃く出た事件だったな スプラ2が出た当初のジャイロ遅延問題と好対照だな
あれは検証動画を出して遅延を客観的に立証し
さらにジャイロを使う別のゲームでは遅延が無いからアプリ起因というところまで特定してた
その上で修正しろと騒いでたわけで
盲目的に任天堂を擁護してるとかいうのはただの妄想だわな
まあ謎の勢力は流れを無視してSwitchのジャイロは欠陥品とか喚いてたが 平日スイッチ信者はスイッチ持ってないのが証明された嫌な事件だったね 8Mbpsになってラグくなったって奴は何だったんだ?
嘘つき? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています