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『イナズマイレブン』秋→冬に再延期、『妖怪ウォッチ4』も2019年春に延期
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0428名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 15:44:58.61ID:76pha3HU0
>>424
スナックワールドの方もスマホと連動させる為のリーダーまで発売済みなのに未だにスマホ版のスナックワールドが出てこないんだぞ
3DSと兼用とは言え、とっくにブチ切れてるよ
0429名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 16:46:53.15ID:eCfJ7LmO0
アレスなんて売れるわけないのに調子乗って玩具連動しちゃったから中止にもできなくて哀れだな
0430名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 17:50:05.71ID:uW4/XhUSd
>>424
だから最近発売されたFF15はコラボ商品ほとんど見かけないんだな。FF12やFF13の時は普通にあっただけど。
カプコンもモンハン4延期して、セブンが大変な思いしていたな。
0431名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 18:44:58.84ID:5VNknim20
アレスの天秤の冬発売はどう考えても売れないだろうなぁ
発売日に買うって決めてたけど多分買わないか少し様子を見るかな
0433名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 19:29:09.74ID:eCfJ7LmO0
>>431

日野「アレスは来年の春に延期ですw」
0434名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 19:48:30.61ID:39zHV2fkr
>>294
その複数のIPを持つこと自体がホームラン級の難事だって気付いてるか?
嗜好の違う諸外国で均等にヒットするものをそんな簡単に作り出せるなら
とっくに日本市場を征するほどの会社になってるわ
0435名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 20:24:55.50ID:AvMMQE4P0
いやいやまじで アマランのどこにスイッチのサードがあるんよ?
TOP40までに0本ww
0436名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 21:02:06.39ID:eCfJ7LmO0
TGS日野インタビュー
「僕はレベルファイブを『IPを作る会社』だと思っているので,自分たちでゲームシステムを作ることにこだわっているわけではないんです」
「ゲームにも,マンガにもテレビアニメにも映画にもできる“原作”を作って,それを(ゲームを含む)多方面に展開させていくというのが,パブリッシャになったあとのレベルファイブを支えてきた思想なんです」
ttps://www.4gamer.net/games/426/G042692/20180925023/
0438名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 22:16:34.65ID:4P1ZK7ZH0
>>436
やっぱり手を広げすぎたんじゃ
0439名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 23:19:54.18ID:zGBvHbkc0
ぷよぷよテトリスやボンバーマンや
横スクソニックがあっさり
世界ミリオン越えいくCS黄金時代
これが国内狙いだとそれだけ売るには
メディアミックスまでして
ムーブメントを起こさないといけないん
だから大変よな。
0440名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 23:25:33.28ID:FBJAwA8G0
スイッチは相当作りづらいんだろうな、予定より伸びるソフトが多い
0441名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 23:42:08.21ID:+miCdIat0
二ノ国2の有料DLCはどれくらい力入れて作ってるのかね・・・
0442名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 23:50:02.60ID:fwU2NhdW0
>>440
switchで発売決まってて延期したタイトルあったっけ?
イマズマ、妖怪、ダークソウル、ワークワークくらい?
0443名無しさん必死だな垢版2018/10/12(金) 23:54:26.17ID:NxCL6BeG0
ワークワークは延期のうちに入らんだろ
発売日密集しすぎたから逃げただけで
ドラクエ11はひどいな
0444名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 01:15:41.28ID:kaQhFnq50
ディズニーみたいな会社にしたいんだっけ?
こんな体たらくじゃ到底無理だな
0445名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 07:43:30.00ID:FBWNO+nY0
>>440
PS4だってそうじゃん
コードヴェイン、エースコンバット、絶対絶命都市
二ノ国とKHも何回延期したよ(笑)
0446名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 12:44:23.46ID:tBWAtkXCa
今年の二ノ国も予定通りだとモンハンワールドとぶつかりそうだったし、まあそういうことなんだろう
0447名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 13:55:26.93ID:uU+90lAla
二ノ国にかまけて他のタイトルの展開が遅れてる間にガンホーがSwitchにいるレベルファイブの客層をまるまる取っていく予感しかしない
ニンジャラとか絶対売れるでしょ
0448名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 14:21:21.12ID:FBWNO+nY0
>>447
ガンホーさんは逆に売れなかったらマズい
0449名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 14:50:12.46ID:lFHWWMOka
だからと言って海外向けにする必要は
ないけどね
0450名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 14:51:00.33ID:6PjdRjIX0
日野の強さはフットワークの軽さだったんだけど、個々のプロジェクトがでっかくなっちゃった都合、どうにも回せなくなったんだろう
もう詰みは近いだろうな。まともに納期が守れない以上、頼みのクロスメディアからも外されてくるだろうし
0451名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 15:59:05.22ID:/dwXoSCVM
>>445
WiiUで作ったら開発力がないから先にハードが死んしまい
次とのロンチになったブズザワってなギャグ
0452名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 16:06:08.29ID:Zm0TsqV4a
>>451
世界中で高評価受けてるゲームに開発力ないとかなんの冗談だ?
ゼルダ以上の期間かけてゴミなゲームとか有名どころだけに絞っても腐る程あんだろ
そいつら全部開発力無いってことだな?
0453名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 16:24:04.00ID:NGtc4iMg0
>>451
開発力がないソフトが去年のGOTYを総なめしたのか・・・
という事は他のゲーム会社はそれ以上に開発力がないのか。
0454名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 21:40:42.26ID:hbzs8ht9F
>>402
毎回見てたヤツの台詞じゃないな
ケータ世代のアニメ終盤はかなり息切れしてたぞ
0456名無しさん必死だな垢版2018/10/13(土) 23:29:00.44ID:XcPBhDmH0
福岡ゲーム企業ヤバいな
大ヒット作が最近全く出てないしリストラしなくて大丈夫か?

会社の資金的余裕がどれくらいあるのか知らないが、自社開発の規模を縮小するか開発・制作請負を増やすかしないと厳しそう
0458名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 08:12:56.17ID:qRXdiHV40
二ノ国2の90万本が最高やね
スイッチのレイトンは1万かそこらだったし
0459名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 10:53:36.04ID:Qb6HUJSEM
ワンマン経営で昭和臭キツすぎてマジで人がいなくなったんだろうな
レベルファイブの募集欄真っ赤っかで草
延期したところでゲーム作れるの?もはや事務員しか残ってないだろあれ
0460名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 11:28:21.07ID:t1kmZV4nd
映画やTVアニメ、玩具との連動の核となるゲームを納期に間に合わせられない時点で企業として失格。
今後タイアップするとしても、納期厳守で違約金莫大な契約じゃないと、
普通の企業は相手してくれなくなるよ。

タイアップで大きくなってきた会社なんだから、
そこは優先順位を付けて死ぬ気で頑張らないとね。
0461名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 11:54:34.30ID:TQPmrsag0
よくゲーフリはここ見習えとか言ってたけど
延期ばっかじゃねえか
グラ()にこだわって延期で死ぬとか間抜けだな
0463名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 12:24:25.05ID:S7ZQmhRc0
http://www.4gamer.net/games/369/G036989/20180219108/index_2.html
原田氏:

 そういえば,今年も新卒採用はされているんですよね。

日野氏:
 今年はかなりの人手がほしくて,過去最高に多いんじゃないかな。「二ノ国II」をほぼ100%社内で作って分かったんですけど,
作りたいゲームの規模に対して人の数が足らない。外注率が全体の割合の多くを占めるようになって,
そろそろクオリティキープが難しくなってきているんです。タイトルの中心スタッフは社内でやる必要がありますし,
大きなプロジェクトは100%社内で作ることを考えても,やはり人手が足りません。
0465名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 15:30:00.60ID:yGIYFY8r0
>>461
本当にグラにこだわってるわけないだろ
圧倒的に足りてないのは技術職でそれごまかす為にグラとかクオリティのアップを理由に延期してる
0466名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 16:27:34.71ID:E5FthiKh0
>>460
>映画やTVアニメ、玩具との連動の核となるゲームを納期に間に合わせられない時点で企業として失格
ウマ娘?
0467名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 19:26:28.93ID:yxlZuf5G0
>>458
二ノ国2 94000 ←完全新作続編 開発費・開発期間莫大
カトリーエイル 26000 ←3DSの1年後ベタ移植

二ノ国2www
0468名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 19:30:21.30ID:AyOImea60
妖怪の戦闘シーンがもろ二ノ国で地雷臭しかしないんだけど
従来の主観が良かったわ
0469名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 20:21:21.62ID:KemO+yC+0
>>463
クオリティキープがどうのって、安い外注使ってるからだろ・・・
任天堂のゲームも沢山の外注使ってるけど全然落ちないじゃないか
0470名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 21:13:18.96ID:/9Q9jtx60
>>469
任天堂のゲーム?
BW以降のポケモン、新暗黒竜以降のファイアーエムブレム、X以降のスマブラはクソゲー製造機状態じゃん
0471名無しさん必死だな垢版2018/10/14(日) 21:21:36.08ID:aLM6QgtR0
>>470
それらをクソゲーって言ったらもうゲーム業界全体がウンチだらけになると思う
申し訳ないけどそれは流石に懐古の発言としか思えないわ
0473名無しさん必死だな垢版2018/10/15(月) 10:13:46.89ID:sW0UDwHR0
レベルファイブも末期だな
0474名無しさん必死だな垢版2018/10/15(月) 10:25:04.68ID:Ue8mco8vx
子供のブームなんて数年ごとに一巡するのに
L5は当時遊んだ元子供と現役の子供
どっちも狙ってどちらからも相手にされない失敗を繰り返してる気がするな


愚直に子供だけしか相手にしてないベイブレードとかビーダマンとかを見習えばいいのに
0475名無しさん必死だな垢版2018/10/15(月) 10:25:25.63ID:1RTEvGzSd
>>457
二の国2の90万だな。
イナイレ、メガトン、妖怪が
90万ハードルを超えられるかどうか?
0476名無しさん必死だな垢版2018/10/15(月) 11:06:25.08ID:X/fY47xw0
>>471
こういうのは懐古というよりアフィブログのあおりを鵜呑みにして自分でもの考えない思考停止君
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