Switchの大幅な高性能化は現状の技術ではこれ以上無理では?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
というか今の時点では携帯機としてかなり高性能だと思うし そりゃ現状の技術で高性能化出来ないのはどのハードも同じだろ 性能上げてもサードハブが改善されるわけではないからなぁ 性能の問題でハブにされてるんだから改善されればハブやれなくなるでしょ コスト度外視すればいくらでも出来るだろ
商品である以上できないけど ゲーム史に刻まれる次の発明とあと少しの性能にさしたる関係がない
マイクラみたいなものが出てきたし、多少空間縮まろうと成立してるんだろあれは Switchに必要なのは性能向上よりも小型化よな、
でも今の時点で中身キッツキツに詰まってるしどうすんべ? 12nmのXavierが1.3TFlopsで現行Switchの3倍くらいの性能
10nmシュリンクするとSwitchに採用できるダイサイズと消費電力になる
XavierはCPU重視型なのでCortex-A75にするとさらにGPU性能は上がるだろう >>9
性能が3倍になっても値段が3倍になったら意味ないんやで >>5
性能上げてもPS4並にするのは現実的ではないし
容量の問題もあるからなぁ >>10
ジョイコンやドックはすでに持っているから、その分は安くできる マイチェンで性能アップしてもそれでタイトルが増えたりはしないでしょ
既存タイトルの質が上がるだけ >>12
抑えられても8000円程度だろ?
安すぎたかもになりかねんぞ AAAはSwitchではnVidiaGRIDによるクラウド配信へ一本化するかもなー
レスポンスが必要な部分はハード計算 他はクラウド
バイオ7は酷かったがアサクリオデッセイはマシになってた
もう少しだな… コスト無視すればできる
が2017年当時からして古い20nmのX1使ったのを見るにコストありきの選定だから 価格を上げないといけなくなる クラウドが成功すると任天堂もプラットフォーマーとして厳しい立場に追い込まれることに繋がるんだけど クラウド化は端末の性能差が解消されるんだから恩恵もあると思うが
端末自体はどう売るのかについては自社IPで >>10
ダイサイズと言うものが分からないと、こんな頓珍漢なレスをすることになる >>19専門用語を気取って使う奴のが悪いわ
分かりやすく言え >>19
もうすこし伝わるように説明しろよ
あと別に単純に3倍になるとは思ってないぞ >>9
そのくらいになればノーマル箱や新しめのノートPC並になるからPC系はマルチして貰える可能性は高まるな
メモリも8GBにした方がいいだろう ドックを高性能の本体にして今までの本体は画面付コントローラーにしよう スマホの進化が止まるならそれはそれで
Switchが陳腐化しなくなるしスマホが進化するなら
今後の性能向上が担保される
据え置きの電力モリモリにはついて行けないけど
その辺は割り切りだろう XavierってGeForce GTX 1080並のデカさだぞ。そんなもんswitchに採用するわけないだろ。 >>22
ダイサイズと言うものが分からないと、こんな頓珍漢なレスをすることになる コストと発熱問題度外視すれば性能は上げられるけど、
据置時の爆熱でバッテリーの劣化が半端じゃなくなるし、
下手すりゃバッテリーの爆発とかすら危惧されるレベルになるぞ わりと解像度とFPSの向上だけで後方互換機を2023年くらいにだして
携帯機&据え置き&一体型VRとか考えてそう 別に最悪今のTegraX1の7nmシュリンク版で十分だと思うけどな
できればX2のがそりゃいいだろうけども
TegraX1の駆動周波数MAXにできるだけでも現行スイッチの2〜3倍の性能は確実に行く 来年にSwitchの新型を出すなら10nmだと思う
7nmだと2020年になっちゃうんじゃないかな
最新iPhoneは7nmだけど他はまだまだ10nmなスマホが多いし >>30
どういう妄想してんだよw
スイッチはTegraX1の定格動作の80%くらいで回してるから、
2〜3倍も性能上げる余地ねえだろ 価格そのままなら現状では大幅な性能アップは難しいだろうな >>32
CPUは駆動周波数 半分
そしてGPUが据え置きモードで70%という状態(TegraX1のMAX状態と比べて)
これらをMAXにできれば3倍は無理でも2.5倍くらいはいくでしょ 少なくとも今のスイッチの重いソフトで解像度が据え置きモードで720pになってたり、30fpsになってるものを1080pや60fpsにあげれるくらいには性能アップはするだろね
DOOMやダクソHDが今の解像度のままだったらフレームレートを倍にするくらいはね
それだけでもかなり訴求力でると思うなぁ >>34-35
CPU性能上げた所でそんなにゲーミング性能には寄与しねえよw
そもそもGPUは70%じゃなくて80%弱で回してるよww フレームレートには影響するでしょ
Intelも9900Kで高フレームレートに出来ると自慢してるし Switchの後継機は3年から5年後じゃないかなぁ。
現在の価格で順調に販売が続くならその方がより好都合なのだし、
単純にソフト制作に打ち込める時間が確保できる。
程よく作り込まれ練り上げられたタイトルは永く売れ続けるだろう。 >>35
解像度とフレームレートは一般層相手には希求せんからなぁ
モバイル向けチップを利用する以上はその辺割り切っても良い要素だと思うけどね
モバイル用だとメモリ帯域がどうしてもボトルネックになるんで
CPU/GPU性能を引き上げるにしろ高解像度、高フレームレート狙いはあまり割に合わん印象が switchが云々より半導体進歩の問題になってるな
7nm開発中止したところ、GFだっけ?もあるし微細化も段々厳しくなってきてるんかね そりゃ十年以上前からファーストの技術力なんか関係ないでしょ
AMDやnVidiaの提供するものから選択してるだけなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています