インディー開発者「Switchはゲームのリリースが最も簡単。PSはユーザーフレンドリーではない」
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https://twinfinite.net/2018/10/indie-dev-switch-easiest-to-work-with/
最近のTwinfiniteとのインタビューでは、開発スタジオのチーフクリエイティブオフィサー、アーケード蒸留所のLuc Bernardは、Nintendo Switchが最も簡単に作業できると述べています。
以前は、ソニーはインディーズ開発者と緊密に協力して作業することで知られていましたが、ニンテンドースイッチでは変わったようです。
私はバーナードとすべてのもののゲーム開発についての彼の話についてチャットすることができました。彼はいくつか興味深いことを言いました。
すべてのプラットフォームでゲームをリリースするプロセスが同じかどうか尋ねられたとき、バーナードは次のように述べました。
「いいえ、各プラットフォームには独自のルールと提出プロセスがあります。今のところ最も簡単なのはスイッチです。
NDAのためにあまり言及することはできませんが、それは最も簡単です。
Bernardは続けました。「彼らは電子メールですばやく、開発者との話を簡単にすることができます.Nintendoは完全に完了しました。
彼らは、ソニーが何年も前からあったのとほとんど同じです。ソニーはインディーズシーンの高さにあり、今はニンテンドーのようになっています。
彼はそれから続けました、「今、私は[すべての人たちと]一緒に仕事をする方法を知っていますが、PlayStationはユーザーフレンドリーではありません。
それが私が言っている最大のものだ」 ソニーにインディーは必要とされてないってことに気づいてないんだなw 最初だけあんなに持ち上げてたのに有名タイトル出たらさっさと切り捨てか
まあVITAをさっさと切り捨てた事から考えるといつものソニーって感じやな PSユーザーはAAAしか求めてないもんな
数字は冷酷だ 大手の有名シリーズならその手続き楽なんだと思うよ
インディーは不要だから門前払いされてるだけじゃね つか最近の任天堂は全てのことに対してチェックが甘くなってる気がする あそこの場合、他のプラットホームに出しますか?とかいちいち訊かれそうだもんな どうせPS5出したらAAA揃うまで3年はかかるんで
インディーズにラブコール始めるよ
んでAAA揃ったら冷遇の繰り返し 親玉もゴキブリもAAA以外は要らないと思ってる糞ハード >彼らは電子メールですばやく、開発者との話を簡単にすることができます.
>Nintendoは完全に完了しました。
「(任天堂は)電子メールで素早く開発者と連絡をつけられます。
(前と対応が)ガラッと変わったんです。」
>ソニーはインディーズシーンの高さにあり、今はニンテンドーのようになっています。
「かつてソニーがいたインディーシーンの盛り上がりの真っただ中、
今はそこに任天堂がいるのです。」 フライハイワークスは3DSに60本出してvitaに4本出した
話題性をみて魔神少女やフェアルーンの1だけ金を出して分かりやすく奪うも
通常の条件では割に合わないクソ市場なんだろう
完成度を増していく続編たちはeショップ独占
傑作フェアルーン2ではABXYボタンを使う謎解きを作ったし神巫女が大当たり
PSは実力あるインディー作家にどんどん嫌われていくのです ゲーム開発者の間で天狗ソニーに対するヘイトがどんどん溜まってるな steamが甲子園、スイッチがプロ野球みたいな状況になってるな PlayStationはユーザー"も"フレンドリーではありません ソニーは大手サード以外は冷たくなったと日本一が答えてたしな ソニー冷たいって話は前々から出てる
任天堂は昔は取っつきにくかったけど最近は優しいって話も出てる
前は同じくらいだったのかもしれんけど今は差ついちゃってるんだろうな N64で任天堂が失敗した事を今SIEがやっている
しかしシェアはPS4の方が上なので出さざるを得ない状態
PS5の普及率によってはどう転ぶか >インディーズをサード扱いするな
何を言ってんの?この末尾d >>31
こう言う変な選民意識みたいなのこじらせて新規が入らなくなるんだよな >>33
SwitchでSteamより売れたー→横スク
ばっかじゃん
Steamで世界から否定されたゴミを買ってくれるゴミ箱Switch やるべきことを無くしてでもタイトルを手にいれたかった任天堂だからな
つけがまわってくるさw おやおや〜?8月終わりの記事から急に評判よくなったんですね〜?
「任天堂にプッシュしてもらえなかった」インディーゲーム開発者が嘆きの声。Nintendo Switchインディー市場に持ちすぎた期待
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180830-75185/
「任天堂は僕らを無視した」
氏はさらに、ソニーのサポートチームは組織化されており、連絡をした際の対応が素早かったと他社と比較。
ニンテンドー・オブ・アメリカのスタッフは人手不足か、対応しきれない量のリクエストがあるのか、もしくはわざとそうやっているのだろうと吐き捨てた。 >>37
こいつはプロモーションもアプローチもしなかったヤツだぞ
ただ勝手に声がかかると待ってただけ >>37
オクトパスはスクエニの任天堂独占枠の4作目なのに
どこまで思い上がってんだか っつーか、インディーズでソニーを褒めて任天堂を叩くのって>>37しか見当たらないよな
逆はバカスカ出てくるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています