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敵の残り体力が見える仕様が嫌い
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0001名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 19:37:15.25ID:uisl/zoL0
体力が見えない方が、勝った時の喜びが遥かに大きい

いつ頃からか体力が見えてるのが普通になってるが
未だにこの仕様が嫌い
0002名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 19:37:46.79ID:KIhJuZ0y0
ブスザワ最低だな
0004名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 19:42:56.18ID:1NS8DkyfM
ダメージが数字で見えてるゲームなら、
表示してあったほうがいい。
そうじゃないなら、見えなくていい。
0006名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 19:45:53.40ID:em8J7hgL0
敵の残り体力少ないから一気にたたみかけよう
まだまだ体力残ってるからここは一旦、補助回復で安定させよう
この駆け引きを楽しみたいじゃん
0010名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 19:52:46.43ID:vu05fVsD0
カウントダウン機能がついた信号機と同じ
後何秒待てばいいか分かるとストレスが殆どなくなるらしいね
0014名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 20:14:43.56ID:YWxJsdgr0
天外魔境で初めて敵体力見えるRPGやったときは
リスクを伴う攻撃や威力の低い全体攻撃を意識的に使うことができて良いと思ったな
0015名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 20:28:06.36ID:ysv81I900
体力見えなくても明らかに挙動が変わったりはしてほしい
0016名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 20:40:15.70ID:wbsVbOyX0
常に頭の上にレベルが表示されてる最近のアサクリとかね
0017名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 20:50:20.93ID:meFTbFjr0
制限した方が面白いと最初に制限しても、結局シリーズが進むとユーザーが快適さを求めるようになって
制限が取っ払われるってパターン
0018名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 20:56:15.69ID:gf0C5QdNp
とは言えボスは体力やたら多くて攻撃してもバーがほとんど減らないから逆に絶望感わくこともある
0020名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 21:13:26.07ID:XBOq2uRC0
ベルトスクロールやシューティングのボスは
あった方がいいよなぁ
0021名無しさん必死だな垢版2018/10/11(木) 21:18:32.91ID:4khtfW6ia
>>18
世界樹ボスの、雑魚敵なら瞬殺できる感じで攻撃したのに体力が全然減ってない絶望感は癖になる
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