X



識者「小寺剛社長の就任でSIEは劇的に変わった。次の世代ではPSのシェアはさらに競合を圧倒する」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな (3段)
垢版 |
2018/10/11(木) 20:41:53.990
私たちが今持っているプレイステーションは、PS4の初期のプレイステーションとは非常に異なっています。

何が変わったの?

一人の男。ジョン・小寺。

小寺のバックグラウンドは、ネットワーキングサービス、クラウド、デジタルコンテンツの分野です。

PSN idの変更を見てください。PS4の初めに、プレイステーションのボスは開発者にユーザーの主なユーザー名だけを参照しないようにゲームをデザインするように指示していた可能性があります。
そうすれば、ソニーがPSN IDの変更を公開する準備ができたとき、すべてのPS4ゲームは互換性がなくなります。

しかし、それは起こっていません。Sonyが確認したように、互換性のないPS4のタイトルがあります。
どうして?プレイステーションの上司はこの世代の初めからPSN IDの変更を考慮したこともないからです。

それでも、過去1年間に彼らは持っています。

なぜ突然の変化?あるいは、この突然の変化を引き起こすように変化したのは何ですか?

ジョン小寺は1年前にプレイステーションのボスに任命されました。

PSNowのダウンロードと他のコンソールとのクロスプレイ(Fortniteからのダウンロード)についても同じです。
私は同じ時間帯に起こった青い変化のうちこれらが偶然ではないと思います。

コデラは非常にデジタルコンテンツとサービスの人であることを踏まえれば、私は間違いなく後方互換を第一の優先課題としています。
彼は最近の金融会議で、システム世代の移行の間のあなたの生態系のユーザーを維持することが重要だと話しました。
そうする本当に良い方法は、ユーザーが購入を進めることができるようにすることです。

私は彼がPSNowを本当に大きな方法で推進しようとしているとも思っています。
これは、Google、MS、そしてAmazonがゲームストリーミングに乗っていると考えて良いタイミングです。
私は彼が、特に深いポケットを持つはるかに大きな競争相手に直面して、コンテンツが王であることを理解していると思います。
それがNetflixがもっと大きなAmazonを叩く理由です。

今年5月、小寺さんは、独占契約を倍増させ、死んでしまったIPを取り戻す方法について話しました。

それから、過去10カ月間に何が起こったのか見て回ってみましょう。

- ゲリラ・ゲームズは、150人で拡大し、より広い場所に移動し、2〜3年ごとにゲームを提供する新しい戦略(ノーティー・ドッグのように)

- ゲリラ・ゲームズがレインボーシックスの包囲戦の才能を誘惑して何かマルチプレイヤーで作業する

- ベンド・スタジオが拡大してより大きな場所に移動する

- サンディエゴの新しい開発スタジオ。旧いたずら犬クエンティン・コブが上級ゲームデザイナーとして居住

- MediEvilリマスター

- PSクラシック

もう一度、あなたが一緒にそれをまとめると、私は小寺の任命後に今起こったのは偶然ではないと思います。

ソニーはプレイステーション帝国の最上部に必要な人物を正確に配置したようだ。

https://www.reddit.com/r/PS4/comments/9mzuu4/playstation_has_changed_massively_behind_the/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 20:44:35.640
クロスプレイ解禁したことも影響のうちなのか
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 20:46:19.540
PSが導入し、今では業界のスタンダードになっている「オンライン機能+割引等の特典+毎月フリープレイ」のサブスクリプションモデルはおそらく小寺の発案。
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 20:47:50.640
>>5
だからこそ、そういう当たり前のことをやっていく姿勢がすごいんだよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 20:52:08.740
>>5
前の社長(外国人だから名前忘れた)の時代は、ID変更を可能にする事なんて全く考えてなくて、それを前提にあらゆるシステムが組まれていたのよ。

そのため、それを実現するための作業は困難を極めたのだけれど、小寺はそのような逆境を跳ね返してID変更の導入に漕ぎつけた。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 20:58:52.44M
こんどはすごいんちがうかな、その為の根回しなんじゃないか
グラボ2枚搭載とかインテルも実は出し渋ってるのはこのためとか
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:00:36.16M
だから世の中が対イスラエルへ向かえば向かう程PSってのは遠い存在になるんじゃないか
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:02:59.970
オンラインやネットワーク、月額課金モデルの強化ってのは市場のトレンドを考えても必須だよな
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:04:37.73a
よく分からんのだが、ID変更ってどういう意味があるんや?
ユーザー名とは違う?のかも
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:15:03.160
>>8
咳き込む時は口を手で覆いましょう、とか?
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:16:48.330
>>15
変更可能になるIDってのはログイン用IDではなく、オンラインプレイで相手に表示されるユーザー名の事じゃないのか
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:18:55.760
つまり、久多良木くらい凄いのか?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:22:09.570
あの時正しい戦略を持って参入したおかげで、今やゲーム事業はソニー最大の稼ぎ頭になってるわけで
久夛良木はお世辞抜きで神やと思う

PS3は…うん…
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:30:47.380
久夛良木さんはソニーを救うほどアホみたいに儲けて
その金を全部溶かしたアホ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:37:12.160
SIEの利益推移調べるとPS3時代とかずっと赤字でぞっとする
毎年2000億円の利益が得られる今の状態は楽園だろうな
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:39:05.700
>>1
マジでPS5に(MSがOneでやってるような中途半端な形ではなく)ちゃんとしたハードウェア互換付けてくれたら
一生ソニーに付いて行くよ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:42:59.980
クタたんも今では豊かに隠居だろう
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:46:22.190
北米以外では自分も周りもゲーム機=PS4と言っていいほどの状況で、他のコンソールにシェアを伸ばす芽は全くない。
比較的シェアが拮抗している北米を本格的に攻略するのがソニーの次なる目標。
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 21:48:13.680
久夛良木は楽天とかの社外取締役やってるよ。
遊んで暮らせる金持ってるだろうに元気だねー。
三木谷と久夛良木が一緒のミーティングとか面倒臭すぎて、楽天社員に同情するわ。
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 22:45:42.260
>>26
>楽天の社外取締役

ああ、だから楽天の業績がガタガタになって来てるのか
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 23:12:43.840
>>28
そういえばXbox Oneの戦犯マトリックも退社後にZingaとかいう企業のCEOに就いてたりしてたな
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 23:14:13.340
>>23
技術力ないからMSの真似で互換はできないし、
初期PS2方式でPS4を丸々積むかたちの互換になるけどな。
値段上がるぞ。
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/11(木) 23:26:09.350
ゴキブリの世界では
競合なんてして無くて圧勝してると思ってたけど
少しは現実見れるやつ居るんだな

競合の意味をわかっていない恐れもあるけど
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 02:21:30.670
>>31
お前がスレタイに釣られてる無知じゃねぇか
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 04:31:34.750
翻訳酷すぎだろ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 04:37:20.970
>>33
盛田はSIEJAだけの担当。小寺はSIE全体の社長
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 06:02:45.890
>>31
特許を取ったら安心!

そんなんだったらもっと前にできてるでしょ?また叶わぬ夢をみたいのかな?
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 06:09:24.350
もうみんなゲーミングPC買ってるからパチモンプアステの次世代機には興味ないよ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 06:11:39.910
次世代PSの互換が死ぬほど悔しいのは分かったから
小学生みたいなイチャモンはやめような
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 06:17:14.440
任天堂はゼルダとマリオとスマブラしか無い
ソニーは高品質のAAAを作れるスタジオが10くらいある

この差は決定的
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 06:43:03.060
>>41
ぶつ森、ポケモン、マリカあるやん
500万以上ならスプラやルイージマンションとかいっぱいある

ソニー傘下で安定してるのはノーティ、サンタモニカの2つだけだろ

ゲリラはホライゾンで名を上げたけどキルゾーンはパッとしなかったし
サッカーパンチは微妙ゲーしか作ってない
インソムはスパイディ成功したがオリジナルタイトルはそこまで売れてない
ポリフォニーはもう誰も期待してない
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 18:36:35.970
国内向けにガストを買っとけばよかったのにと思う。
コーエーの経営センスはすごいんだよな。
テクモも買ってから、異分子はきれいにしてるし。
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 20:34:40.390
>>43
PSがプレイできるファミレスでも展開するのか
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 20:57:27.300
>>28
マジで影響ありそうw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況