【Switch】ゼルダお金持ち版配信 【ミンナニ ナイショダヨ】
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初代ゼルダ「お金持ち版」がスイッチオンラインでサプライズ配信。
任天堂公式のイージー版、お金とアイテム山盛りで開始
予告なしで突然登場した、メーカー公認改造版です
https://japanese.engadget.com/2018/10/11/zelda-superrich/
お前たちお金持ちじゃ無いよなあ このお金持ちバージョンは、ルピー(お金)&アイテム山盛りで始められるスペシャルバージョンです。
はあぁあ!? 苦労してお金集めてブルーリング買って低レベル迷宮で無双するのが面白いのに。
楽しさ半減。 >>3
ノーマルモードもあるんだから自分縛りでやればいいじゃん こういう公式チート改造は珍しいなあとは思ったけどさ
ダンジョンでも1つ追加したほうがいいだろ 今FC版やってるけどマップの右端の方でで賭け事できるじゃん?
あれでMAXまでいけるからルピーに困らない
そう、どこでもセーブならね そんなのよりブレワイの初代グラバージョンをオンライン加入者限定でいいから出してくれよ >>3
ほんと馬鹿だな。
人から馬鹿って言われてるだろ、この馬鹿。 https://www.inside-games.jp/article/2003/08/08/11317.html
2001年1月
「ゲームボーイアドバンス向けにぜひ供給したい。必要な努力はしている」(スクウェア鈴木尚社長(当時))
2001年1月
「(GBAでFFを出したいというスクウェアに対して)何を言っても自由だが、契約する意思ない。将来的にも可能性は低い」(任天堂山内溥社長(当時))
2001年7月
デジキューブ株主総会で「(任天堂商品を扱えないことについて)これは、大人の会話でございます。土下座してなんとかなるものなら、いくらでもしますよ」(デジキューブ染野社長(当時))
2001年8月
「スクウェアとの契約は日本の親会社が決めること。現時点では契約は無い。」(任天堂オブアメリカ)
2001年10月
「スクウェアさんに関しては、ゲームの認識が違いますので、よほどのことがない限り一緒にやっていくことはないでしょう。他のサードパーティーと同じというわけにはいかないですね。」(任天堂今西博広報室長(当時)) サプライズも何も昨日から出来てた
何で今日スレ立ったんだろ 貧乏人はするなってかああああ
こういう公式のズル改造今まであったっけ? ゼルダがなぜかもう一度配信されたって言ってたけど、これのことか。 クリア後のセカンドクエストってのは結局なんだったの
逆にハードモードとか? 改造とか言ってるエアプ
レベル1〜9のダンジョンに行かないで出来る限りのルピーとアイテム集めた状態やろ でもレトロゲーの公式チートって面白いアイデアよね
時間かかるRPGだと懐かしさより面倒くささが勝っちゃうからいきなり最強装備ならやってみたい >>3
だよなぁw
だから俺はカジュアルだのフェニックスだので死ぬ事が軽視されてる覚醒以降のFEが吐き気もよおすほど嫌いなんだわ。 こういうオリジナル版と違うゲームを出してくるんであれば、なかなか面白いね >>13
長谷川陽子 vs 頓所歩
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539300271/
1 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:24:31.40 ID:vmmJN6/80
可愛さでは甲乙つけがたい!
2 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:43:48.74 ID:vmmJN6/80
ぱんちゅぱんちゅ!
3 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:44:37.29 ID:vmmJN6/80
くんかくんか! チートってわけではないけど
簡単に経験値やお金、アイテムが手に入るDLCなら既にあるよね
自分もアトラス系でお世話になってるがw PS1の頃、〇〇のゲームの最強データを餌にしてソフトを売っていた事があったな >32
スクウェアのチョコボシリーズについてきてたな どこにいけばいいのかわからないのは案の定ですな・・・・
それとタイトル画面無しでいきなりゲーム始まる bgm変なところから始まるから気持ち悪い
ちゃんとループに合わせてくれ これでラクになるのは中盤くらいまでだろうね
勝手の分からない初心者には最初がキツイから軌道に乗せてくれるって感じか アイテム全持ちパルテナとかEN全開ミサイル多数所持メトロイドとか出そうだね 確かに初代は序盤から殺しに来るからね
それでキッズから苦情が出てたし、そこを対処してきたわけだ ラスダンでセーブ可能な「FF3デバッガーの意見不採用バージョン」も出そう にしても新規ユーザー大量獲得したブレワイのあとに初代ってのは良い流れだわ
他の過去作リメイクだったらアレ?ってなるけど、これが原点だよって言われたら
(ファミコンだから古臭いのは織り込み済みで)なるほどなーってなるだろう >>40
まぁどこでもセーブあるからそれでいいよね… 初代って金もアイテムも上限たいしたことなくてすぐ使いきっちゃうんじゃね スーパーファミコン時代にFF4のイージーバージョンが別売りで出たし、
そんなに珍しくはないかも ソニーがお金持ち版だしたら
なんかムカつくんだろな 序盤のじり貧殺しはなくなるけど
中盤以降の難易度はそのままという >>27
主要キャラは離脱するだけで死なないし、もう重視されてもない そもそもそんなもん重視した所で何に
なるんだって言うね 楽しいかそれ?
ドラクエとかRPGでもジワジワ装備強くしていって比較的バランスの良い序盤が面白いんじゃん 初期状態はドラクエで例えると
どうの剣以外皆無で
旅に出るようなもんだからな…
それにこれ金で買えるのは序盤装備だけだし ゼルダ1やった事無いヤツにはわからんだろうけど、このゲーム序盤から殺しに来るんだよ
リンクを強化した中盤以降はスルスル進むようになるんだが、
序盤は耐えが必要になる。ここがキッズの嫌がる所だったんだけど
これで大分進めるね ドラクエも王子や姫さまらしい装備と軍事予算でスタートさせて良いじゃん。 初代ドラクエだって、始めから最強になれるパスワードがあったんだし。 オフゲーで金持ちモードとノーマルのが2種類あるのに馬鹿がただ叩きたいだけだろw しかも持って無いさそうww ヒントらしいヒントがないから総当たりみたいなことになるな
これみんなどうやって解いてたんだ >>64
総当たりだよ
今回初めてやったけど
肉を渡すとこはファミコンかよ!ってツッコミ入れたわ まぁでもそうしないとプレイ時間を稼げないのがファミコンだからね
マップも狭いし当時だから許されるレベルデザイン お金持版は笑う
これ色んなゲームに搭載して欲しいんだけど >>66
ドラクエ1よりも先に発売されたアクションRPGだから許してやって >>47
理不尽な難度ではないんだから
最初のお金稼ぎだけ助けるけどクリアは自分でステップアップしながら頑張ってね
って考えなんじゃないのかな
レベルアップ制じゃないから自分が上手くならなきゃならんし
変にその辺ヌルくしたら面白さも半減しちゃうのでは ブレス オブ ザ・ワイルドで言うなら、ハートの器が最初から14個で、すでにマスターソードが回生の祠から抜けたのと一緒の状態。
リンクの服装は、防御力が中程度まで強化済みの息吹の勇者服を最初から着ている設定。
実際には、BotWでは、受けるダメージが大きいため、ハートが14個でも心細く、下手くそがやったらすぐに死ぬ。
※ハート3個か6個くらいの方が死亡率はめっちゃ高いわけだ…。 息吹の勇者服の格好で回生の祠で目覚めるリンクを想像…。
いきなり最初から、そんな物を着てるなんて全然面白くもない…。
最初からマスターソードを持っているから、赤いボコブリンなど、一振りで簡単に倒せてしまう。
マスターソードは傷ついても、10分程度で回復するので、10分間戦闘をお預けするくらいで済む。 ハート14個、防御力中程度の息吹の勇者服の格好で始まりの塔から落ちると…。
ハート7個程度のダメージだけで済む。
※始まりの台地の崖から落ちた場合は、防御力が中程度の息吹の勇者服ならハート4個程度のダメージだった。 >>65
肉はヒントあるだろ
脳みそ退化してるんじゃないのか 全部回らないと情報手に入らんからなあ
ダンジョンにまで入れてるから厳しい ユトリの伝説w
そのうち最終ボス戦直前版とか出るようになるかもね チョコボの不思議なデータディスクとかまたやらねーかな
最近のゲームはオンラインスコアやらマルチ前提ばかりで
個人で楽しむの減ったよな >>77
ドラクエ3で最初から勇者外せるバージョンとか欲しいかな
今出てるゲームなら魔界村の無敵バージョンが欲しい ソニー「ふーん、いいこと思いついた。会議会議ッ。」 回転斬りをやりすぎると、リンクが目を回して思いっきり嘔吐するとか…。
風のタクトでは、大回転斬りをやりすぎると、リンクが目を回してフラフラ状態になる。 金持ちイージーモードの具現化とか
なんか腹立つ
弱いのを育てるから愛着湧くんだろうがよ
クソが 他のやつにもお金持ち版が来るのかね
でもさイージーモードって…いるか!?
攻略本見ながらゲームするやつとか
それって楽しいかな? このイージーモードって
スーパーマリオブラザーズで言うと
残機を3→30にするレベルみたいなもんだからな… コナミコマンドみたいなもんだし
さわぐほどの事じゃないよね 初代ゼルダはルピーがないとどうしようもないからな…最後までよくクリアしたと思うわ >>9
ルピーMAXでヌルプレイしたい人はすでにそれしてるわけで
公式に鼻息荒く「お金持ち版」どや!って言われてもしらけるよな まあすぐソニーさんが真似しますよね
セレブモード搭載とかで 次はマリオ3でアイテム欄がパタパタの羽根で埋め尽くされてるとかだな この前配信されたのはこれだったのか
始めてみたらよく分からない状況で「???」って思ってソフト閉じたわ
帰ったらもう一回やってみよう まあ、こんなチート版増やすより
ファミコンのタイトル数増やせってことだよね いやー、久々に遊んだけどやっぱりすごく面白いなゼルダ
裏ゼルダ難しいねw 覚えてねんだなあ 金持ちはさらに金持ちに
貧乏人はさらに貧乏人に
新体制の任天堂は金持ち側なんだよ
貧民なんかもはや客だと思って無い
だからオン有料化もさも当然のように実施する
しないと言っていたスマホガチャもしれっと始めた
アフターサービスの打ち切りも早くなった
もうかつての任天堂じゃない
お金持ち版とか言うネーミングを通すところに
企業の姿勢が透けてるんだよ
ソニーと変わらんのさ 金の力でガノンを倒せ
ってキャッチコピーは面白いと思った(※金の力じゃ倒せない) ガノンに止め刺すのに金絶対いるぞ
ルピーが矢の残数兼ねてるから 今日は更新します
無料R18視聴
1.出張キャバ嬢はスキだらけ〜ケバい女は簡単にヤレる!〜
https://my.su/etev >>108
ガノンを倒すには、銀の矢、光の矢が要ります。
神トラにて、木の矢でやったが、何度やっても怨念のA.T.フィールドで弾かれてしまい詰みました…。
※初期のマスターソードでは、回転斬りやジャンプ斬りなどで威力を高めないとダメージを与えられません。 まあ、月に520円取られてデータクラッシュされた奴らよりかは遥かにマシじゃない? >>114
発売から丸5年間
アカウントデータ破壊バグを残してたPS4ってゲーム機と
そのデータ破壊の原因の一端となるオンライン有料サービスPS+の事だと思うが お金あっても装備あってもどこいきゃいいかわらねーからクリアできねーんだけどこれ まんま金持ちのボンボンかw
>>115
あーなる
そのことか >>116
マジか
マジでいってんのか
そんなゲームレベルでなぜゲハにいる?
普通にやってればクリア出来るだろ
>>119
どーすんだよw
コインたくさんあっても意味ないじゃんかw >>120
まあ
迷いの森とか、ヒントなしのお墓の下や山道の幻想とか
マップに存在しない横穴とか
面倒なのはあることにはあるな
あと最強装備でも1回ハート4つとか持ってかれるし
その頃には装備も同一のものになってる想定で難易度設定がされてるから
後半は変わらん難易度だぞ 来月は
【Switch】マリオ1ミスゲームオーバー版配信
内部的に128機になっているため、何機増やしても1ミスでゲームオーバー
そのままミスなくゲームクリアするか130機以上増やして実質残機を増やすか どこ行きゃいいかわかんねーけど歩き回ってるだけでなんか楽しい→なんか見つけた!ってタイプが一番楽しめるゲーム
どこ行きゃいいかわかんねーけど見つけてやる、探索楽しい、ってタイプも楽しめる
どこ行きゃいいかわかんねーから攻略見るわ、ってタイプでもそこそこ楽しめる しかしやっぱりゼルダは大きめの迷宮がやりたくなるなw >>101
ハンマースーツやカエルスーツやタヌキスーツを色んなステージで試しまくれるデータの方が嬉しい >>126
知っとくべき「ゲーム」の前提ルールは2つ
1.ゲームの変数の合計値は16の乗数が多い
例:16,256,4096,65536,…
2.ゲームの変数は限界を超えると最小値に戻る
例:-3〜3の場合
0,1,2,3,-3(=4),-2(=5),-1(=6),0(=7),1(=8),…
「マリオ」の設定
1.マリオの99機は-128〜127の256通り
2.「100〜127の数字になった時は99まで戻す」って設定することで疑似99に見せてる
例:100になった→-1して99、101→-2=99、102→-3=99
3.更にマリオには「0以下の数字で死んだらゲームオーバー」って設定も入ってる
例:-128(=128)、-127(=129)、…、-2(=254)、-1(=255)、0(=256)→全部ゲームオーバー
なので今回の場合スタートを128機にしとけば
257機になるまでゲームオーバーって現象を作り出せるんや こういうスペシャル版もっと増やして欲しい
まあFCでやられてもあれだから、欲を言えばSFCでお願いしたいところ >>121
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、敵の攻撃によるダメージはかなり大きいぞ。
1回のダメージでハート12個くらい削られるのは日常茶飯事だし。
序盤の3個のハートで食らうと確実に即死するわな。 BotWでは、崖やシーカータワーと言った高い場所から転落すると、ハートが少なけりゃ一発で即死する。
この死にやすさが幸いして、嫌になったら高い場所から飛び降りて落下死してゲームオーバーにして終わらすこともできちゃう。
パラセールと上昇気流による大ジャンプで、うっかり手を離して、落っこちて、地面に叩きつけられて即死したのもやったな。 >>133
攻撃力−防御力=ダメージ(0以下は全て1ダメージ)やで
あと>131は勘違いしてるが
ハート1個で体力は4、初期は12、最大120
つまり12ダメージ食らえばハートは3つ減る
ちなみに敵の最大攻撃力は金ライネル+強化獣神の大剣の141なので
その場合防御22以上じゃないと即死(実際はおそらくスリップダメージでもう少し食らう) 主役が花形の巨人の星みても面白くねーわ
任天堂も感覚ずれてきたな そんな奴は何か言い訳を見つけて
どうせ働くことはない >>134
深く考えなくたってわかる。常に東洋の計算機で計算している。
※計算機は間違いを防ぐために用意している。
ざっと見積もって、ハート何個減ったかでヒットポイントの量を計算しているからわかるのだ。
ハート12個ほどのダメージは、HP48のダメージということになる。 6期の猫娘、アニエスのシナリオでは、被ダメージがリンクの約1.5倍。
赤いボコブリンのボコこん棒の攻撃力は4なので、リンク(防具無しはパンイチの裸の格好)ならハート1個のダメージ。
猫娘さんで食らうと、防具無し(スクール水着のみの格好)で、ハートが1.5個くらい削られるわけだ。
攻撃力が高い敵の攻撃をまともに食らうと、猫娘では、ハート16個以上の大ダメージも日常茶飯事となる。
攻撃力44で食らうと、リンクならハート11個分のダメージ、猫娘ではハート16.5個分の大ダメージ!! switchゼルダBoWのお金持ち版とかだったら
どういう事になるのだろう >>146
忍び服や防寒着とかがすぐ買える、ゲルダの街にすぐ入れる
あたりが目玉かなあ チート丸出しの名前がGOODだろう
チートなのだから >>144
スゲーな
そんな細かく考えてゲームしたことないや
攻略サイトでもやってるの?
言ってる事全然わかんないけど
>>147
ショボいなw
あんまり良いことなさそうだね
>>148
やっぱりチートだよなあw
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